All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

ゆったり時間のすじ

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)


今日もばぁばのところなんだ。
だから少しだけ前の写真だよ。

お手入れに余念のないぼく。。。

IMG_2816.jpg

どこでもお手入れするけど、
鏡の前が好きだね。

IMG_2817.jpg

でっぷりとしたおなかも
丁寧に・・・。

そしてやっぱり・・・

IMG_2821.jpg

ぼわっと膨れて
どすこいポーズ!!
足は大きめに広げるよ

その後はまたキレキレ・・・

IMG_2823.jpg

お手入れするのは
好きなんだ

でも・・・

IMG_2822.jpg

ゆったりしてる時間に
しつこく写真を撮られるのは
いやなんだよ。。。

IMG_2826.jpg

しかもフラッシュ!!
撮らないでください!

本当にお母さんはしつこいんだよ

IMG_2830.jpg

ぼくのゆったり時間なんだから!
静かにしてください!!

・・・ダメか。。。
写真は撮り続けるらしいね
じゃあ仕方ない。

IMG_2827.jpg

今回だけは許すよ。
でもぼく、寝るから静かにね。

IMG_2828.jpg

・・・・・。

IMG_2829.jpg

・・・・・・・・・・。

IMG_2832.jpg

・・・・・。
やっぱり気になるよ。

IMG_2833.jpg

そんなに写真ばっかり撮って・・・。
よく飽きないよね

お母さんがお出かけのときが一番、
ぼくのゆったり時間なのかもね。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ兄ちゃんお疲れ様ですっ♪
すじ兄ちゃんは人気者ですから、まったりしてる所も見たいんですよ!わたくしっ♪
「やっぱり気になるよ」の、すじ兄ちゃんのまつ毛☆くぅ~可愛くって・・・♪
ごちそうさまです^m^

mathleu | 2009年11月19日(木) 10:24 | URL | コメント編集

写真、しつこく追いかけちゃいますよね・・・。
そして、怒られます!

でも、それは、すじ君が可愛いからですよね☆
梢花 | 2009年11月19日(木) 16:30 | URL | コメント編集

すじさんのまったりタイムをお母さんが邪魔してるのね!?
分かった!
私がお母さんと相撲を取るから、その間にすじさんゆったりした時間を過ごしてね(* ̄ω ̄)v
すじさんの為だもん!私まわしだって着けちゃうわヾ(・ω・`*)
・・・え?
逆にもっとうるさくなるって??(爆)
じゃぁ分かった!
「いやいやよ~ゲーム」にする!これなら・・・
え?これもNGですか??
きなこもち | 2009年11月19日(木) 17:32 | URL | コメント編集

あら、すじちゃん、
お手入れも済ませて、ゆったり眠りたいのに、
お母さんが写真撮り続けて寝てられないんだね^^
でもそのおねむの表情、
ぱかっと左右に割れたほほ毛も、
可愛くって撮らずにはいられませんよ♪
うっとうしそうにこっちを向いた正面顔もナイスです^m^
すじちゃんのぽっちはドロップ型だね、かっくいー☆
B | 2009年11月19日(木) 21:02 | URL | コメント編集

こんばんは~
脇腹、ぼわっと、どすこい、ねむねむ、アップと
見所満載で萌え萌えです~~~
すじたんのおでこは白くてふわふわで
きれいだな~
女の子なのに、パイちゃんいつもきちゃないの~
ようこ | 2009年11月20日(金) 00:44 | URL | コメント編集

こんにちは~

ウチのピピンも、羽繕いをしているときにカメラを向けると落ち着かないようで
「邪魔しないでよね!」というような視線でチラチラ見られますよ(^^ゞ
そのくせPCのキーボードの上でもしだすから困ったもんです・・・。
すじちゃん、今日もいい男だね♪♪
ヨッシー | 2009年11月20日(金) 15:11 | URL | コメント編集

ドレッサーの前で羽根繕いするなんて
すじちゃんおしゃれさんなのね(^^)
怒っている顔のすじちゃんはめずらしいかも!
写真はお世話してるとどうしても撮りたくなっちゃいますよね~
ウチもよくパパラッチしすぎで迷惑がられます(^^;)
ほりーちぎつね | 2009年11月20日(金) 16:37 | URL | コメント編集

イケメンは身だしなみからですね!
怒ってる顔、キリリッとしてていい~
写真は、どうしても撮りたくなっちゃうんだよ
すじちゃん、お母さんを許してあげてね
れおん | 2009年11月20日(金) 18:34 | URL | コメント編集

こんばんは♪
最初の写真からイケメン丸出しじゃないですか~っ!
もふもふの毛が最高です☆
上から4枚目の写真のすじちゃん
寄り目がキリッとしてかっこいいです!
最近写真撮ろうとするといやそうな顔ばっかり
しますよね。
すじちゃん寝顔がかわいいですw
♪ピュア | 2009年11月20日(金) 19:10 | URL | コメント編集

すじ母さんの目がシバシバする時間を少なくするためにコメントを控えていました。。(笑)

すじちゃんの怒っている顔は珍しいね^^
とってもキゲンが悪そう・・・
そりゃ、せっかくの居眠りタイムをワサワサされちゃイヤだよね
私も今日、気分良くお昼ねしてたら
「ピンポーン!」てセールスが・・・(怒!)
すじちゃんの気持ちが良~くわかった日でしたよ(o゚3゚b)
オーコ | 2009年11月20日(金) 20:28 | URL | コメント編集

こんばんは

フラッシュ焚いたときの表情ったら、
点目になって、オドロキの顔してるぅ~。
すじくんってホント、人間味溢れていますよね。
そこがすじくんが皆から愛されるところなんですよ!
イッシー | 2009年11月20日(金) 22:20 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

おはようございます!お返事めちゃくちゃ遅くて本当に
すみません。。。

すじが人気者だなんて言っていただけると、私もすじも
大照れで溶けてバターになっちゃいますよ!
(ん?ちびくろサンボ?^^;)
いや、すじはきっと得意になると思います。最近やる気
満々で、色んなことにチャレンジしてるんですよ^^
そういう時のホメ言葉は確実に自信につながります
もんね(^○^)
まつげは見る度、なぜか笑っちゃう私です。。。ちゃんと
ついてるのがなんだか微笑ましくて…(^_^;)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 07:20 | URL | コメント編集

梢花さんへ

おはようございます!お返事めちゃくちゃ遅くて本当に
すみません。。。

写真はついつい連写しちゃいますよね~。
そして、行く先々をしつこくついてまわったりして…^^;
トリジはかじりたくてカメラに飛び乗ってくるの
ですが(これも困ります…)、すじは怒るんですよ。
すごく迷惑そうな顔と態度をとるんです(;´д`)
しまいにはケージに帰っちゃいます(笑)
。。。それでも撮りたいんですよねぇ^^;

ハルキチくんも嫌がりますか?怒るのかな?(^ー^)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 07:37 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

私はいつもすじのまったりタイムを邪魔してますよ~^^
トリジよりも邪魔してるかもしれない・・・。
うほっ・きなこもちさんのまわし姿・・・!!(*゚∀゚)=3
これは私はガチンコでぶつかっていきますよ!
・・・えーっ、すじ的にNG??
面白みのない男だ。。。(-_-;)
「いやいやよ~ゲーム」!!やるやる~っ!!
♪太っているのに細かいの・いやいやよ~♪
(すじに対して)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:07 | URL | コメント編集

Bさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

写真は撮りたいですよね~。
ぴーちゃんもたくさん写真撮られてるけど、嫌な顔って
ほとんど見たことないな。。。怒らないですか?
すじはすぐ怒るし不機嫌になるんですよね。
左右に割れたほほ毛・・・!!いいですねぇ。。。('∀'*)
ここに触りたくて仕方ないのに。。。チェッ
ホントだ。ドロップ型のポッチですね!気付かなかった(笑)
Bさんは観察眼が鋭いから、いつも助かります^^
(私がぼーっとしすぎ・・・??)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:10 | URL | コメント編集

ようこさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

見どころ満載でしたか・・・??(~_~;)
すじは自分を鏡にうつしながらお手入れするのが
大のお気に入りなんですよ。
ぷぷっ・・・太り気味なのにね・・・^^;
おでこの白、やっと生えそろったのでキレイなんですよ。
これから時間がたつときたなくなっちゃうんですよね~。
パイちゃんはイタズラお嬢さんだから仕方ないよねっ♪
でも、でこの汚れたパイちゃんが好き~(^◇^)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:13 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

やっぱりピピンちゃんもそうですか!!
ピピンちゃんは性格がちょっとすじと似てるもんね^^
ルチルちゃんは・・・全然気にしないんでしょうね、きっと(笑)
キーボードの上ではあまり羽繕いしないなぁ。。。
以前はとってもPCに興味があったようなのですが、最近は
飛ぶことの方が楽しいみたいで・・・。
やせたからきっとうれしいんじゃないかなぁと思ってます。
いい男になるように、すじは頑張ってますよ!
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:18 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

すじのお気に入りは、このドレッサーの前できれきれ
することなんですよ^^
怒ってるすじ、めずらしいかな?
私が写真をしつこく撮ってると、いつもこんな感じで
迷惑そうな顔をしますよ(笑)
やんちゃズも写真お断りの時があるんですね!
全然気にせずにやんちゃしてると思ってたわ(笑)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:20 | URL | コメント編集

れおんさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

写真は皆さん撮りたくなりますよね!
すじは「・・・ジュッ!」と文句を言うこともあるんですよ^^;
ただ撮ってるだけだからいいじゃん、と思うんですが
ダメみたいです。
怒ってる顔っていいですよね。私も好きです^^
トリジの場合は目が三角になるのですが(いや、いつも
三角かな。。。)、すじは顔全体で怒りますね~(笑)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:25 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

イケメン丸出しって・・・(笑)
いいんだか悪いんだかよくわからいじゃないですか(笑)
ピュアさんってよく面白いこといいますよね~^^
そこが大好きです!(^◇^)
ぴいらちゃんも写真をいやがる時がありましたよね?
やっぱり写真OKな鳥さんと、写真NGな鳥さんがいる
のかなぁ?
寝顔、かわいいですか?^^
すじは苦悩の表情で寝ることも多いんですよ(笑)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:27 | URL | コメント編集

オーコさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

お気づかいありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
ホント、携帯からの閲覧とコメントはつらくて・・・。
皆さまのブログも読み逃げがほとんどです。。。
(しかも携帯の画面って小さいから不完全燃焼)

昼寝の邪魔されるのはイヤですよね~(笑)
私もこういうことあるのでわかりますよ!
・・・そっか、すじってそんな気持ちだったんだ(笑)
はじめてすじの気持ちがよーくわかりました(~_~;)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:45 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

おはようございます!
お返事がめちゃくちゃ遅くなって本当にすみません。

ふふふ・・・本当に点目ですよね(笑)
すじは写真を撮っても変な顔が多くて、きりりとした
いい表情を撮ろうとがんばるものの、なかなかうまく
いきません。。。変顔ならたくさん撮れます(笑)
そっか、人間味溢れるってことなんでしょうかね?^^
皆から愛されるだなんて・・・すじが照れますよ♪
照れてやせちゃったらどうするんですか(笑)
(いや、これ以上はやせないですね^^;)
すじ母 | 2009年11月21日(土) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/432-1a7d6d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
