All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.08 (Tue)

寝姿再び

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ぴーちゃんからクリスマスカードが
届いたんだ

ポチはんより

もふもふのぴーちゃんだね!
ぴーちゃんはぼくと同じく
ぽってり系男子なんだよ・・・
毎年カードを送ってくれるんだ。
ぴーちゃん、ポチママさん、ありがとう


そして、ピュアさんからは
壁紙のプレゼントをいただいたよ!

ピュアさんより①
「すじちゃん」の文字入り
ピュアさんより②
「トリジちゃん」の文字入り

ほんわりとした感じがいいよね。
色も、ちょっと不思議な色で幻想的
ピュアさん、ありがとうございました!



またお母さんに
寝姿を撮られたよ。。。

IMG_3525s.jpg

やめてください

IMG_3526s.jpg

眠いのにまぶしいんだから

お母さんが帰宅してから
ぼくは夜のご飯タイムだから、
確かにこの後起きて食べるんだけど。。。
カメラで起こされるのはイヤなんだ。

ちょっと・トリジ!

IMG_3569s.jpg

トリジからもお母さんに言ってよ!
ぼくが迷惑してるってさ。

セキセイ(ルチノー) ・・・そんな狭っくるしい所で寝てるのが
 いけないんですよ。

え~~~っ!?

IMG_3551s.jpg

ぼくは小さい時から
これが普通なんだよ。
ぼく、おかしくないよね~?

とにかく写真撮るのはやめてよ





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:00  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モフモフぴーちゃんのクリスマスカードは見ているだけでほんわりあったかくなってきますね(^^)
トリジちゃんとすじちゃんの壁紙は不思議な色合いで素敵だわ♪

ぷぷぷ(^m^)
あいかわらずすじちゃんは眠るのは必ずハシゴの上なのね♪
狭いところだと安心できるのかな?
ほりーちぎつね | 2009年12月08日(火) 00:37 | URL | コメント編集

クリスマスカードのとなかいのイラストも可愛いけど
ピーちゃんのほっぺが赤くなっているのも可愛いですね♪

すじちゃんのハシゴベッドは健在だったんだね^^
すじ母さんは、なんですじちゃん達が寝てるのに
起こしちゃうのか不思議だったんですよ★
そっか~、お母さんが帰って来てから
夕飯じゃ起こされても仕方ないね^^;
すじちゃんもご飯を貰うためにはモデルの仕事もちょっとは協力しようね(´ε`*
オーコ | 2009年12月08日(火) 11:21 | URL | コメント編集

すじ兄ちゃんは小さい時からここで寝るのが好きなんですねっ!
ピッタリ収まってていい感じです♪

このすじ兄ちゃんの目と同じように、家の鳥さん達もしますよっ(汗)
朝は暗いので電気を付けるじゃないですか!
なのでカーテンを開けた瞬間、セキセイはこんな顔してます(笑)

でも、たまりません~♪
すじ兄ちゃんのドアップ^m^
よく見るとすじ兄ちゃん、オールバックかと思いきや
実はろう膜の所が若干真ん中分けになってるんですねっv-398
モコヘッドも素敵なわけだぁ~♪

mathleu | 2009年12月08日(火) 12:49 | URL | コメント編集

週末PCを触ってなかったので、お久しぶりで~す!
すじちゃんいくら小さい時からの習慣でも、
そこはせまいでしょ~
トリジちゃんみたいに1段かじり切って、広くしたらいいのに…
最後のドアップ、まつ毛も見えて萌え~ですi-178
↓すじ母さんの方がお姉さんなんですね。


れおん | 2009年12月08日(火) 12:59 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
かわいいクリスマスカードですね♪
ほっぺがピンク色になっているのが、とってもプリティー(^-^*
すじちゃん・トリジちゃんの壁紙も、背景の色がセピア色?不思議な感じですね~
どちらもステキです^^

すじちゃんって、こんなに狭いところで寝ていたんですね!落ちないのかしら…(^^;
それにしても、寝る場所もやっぱり個性がでますね(笑)
うちも私が帰宅してから、ピノ・ノエルの夜のお世話が始まるので(だいたい19時過ぎ)、やっぱり寝ているところを起こしちゃいます。
ピノは目覚めがいいんですけれど、ノエルはずっとぼ~~っとしてますよ(笑)
ゆき | 2009年12月08日(火) 13:42 | URL | コメント編集

どう見ても・・・

すじちゃん、そんな狭い間で寝ていて・・・
途中、金縛りにはあいませんか?(笑)
どうみても、背中がつっかえているように見えるのですが・・・
しかも2段目以下の方が広いような・・・
おもしろいネ。すじちゃんは! ^^
ヒデシャン | 2009年12月08日(火) 15:15 | URL | コメント編集

こんちゃー(*´∀`)ノ

クリスマスカード紹介してくださってありがとですっ♪(*ゝu・)
すじちゃんとトリジちゃんにもママサンタが来るといいよねぇ^^
すじちゃん、すじ母さんが帰ってくるまではねんねしてるんだー(*・∀・)
そうだよね^^早起きさんだから、夕方は眠くなっちゃうよね^^
こんなにぎうぎうでねんねしたら狭くて腹がつかえて苦しいんじゃないの?ぷぷ^^
ポチ | 2009年12月08日(火) 16:01 | URL | コメント編集

とっても可愛いクリスマスカードと壁紙
なんだか心がほんわりと暖かくなってきますね♪

すじちゃん、相変わらず窮屈なところで寝てますね( *´艸`)クスクス
ホント苦しくないのかな~?腰が痛くなるような格好だけど(笑)
でも、とっても可愛い寝姿ですよね♪
すじちゃんのドアップ写真
そのピカピカのクチバシにぴと~ってしたいな~(≧▼≦)
ヨッシー | 2009年12月08日(火) 17:05 | URL | コメント編集

寝姿覗くと怒りません?
私もたまーに寝てるところを覗くんです。
そうすると「ギャッギャッギャ!」と怒られます(;・∀・)
すじ君、なんでそんな狭いところで寝てるんだろうー。
ぴたっと収まって居心地がいいのかな?( ^▽^)
梢花 | 2009年12月08日(火) 17:07 | URL | コメント編集

こんばんは♪
壁紙?を紹介していただき本当にありがとうございます(●^o^●)
すじちゃん二重丸の目最高じゃないですかっ (*´ェ`*)
すじちゃんはきっと遠慮して狭いところにいるんでしょうね。
トリジちゃん…言いすぎですよ…;
最後のすじちゃんの写真、壁紙にしたいぐらいです(´w`)
♪ピュア | 2009年12月08日(火) 19:06 | URL | コメント編集

すじ君挟まってるぅ☆
横綱なのに、そんなに狭いところで寝なくてもいいでしょうに(爆笑)
でも、そのムギュっぷりがカワイイです。

「まいりました」(byもっちー)

カードと壁紙、いいですねぇ。
ぴーちゃんはやっぱり癒されるわぁ(笑)
うしポン | 2009年12月08日(火) 19:50 | URL | コメント編集

こんばんは

こんな狭いところで寝るなんて、、、
すじくん、お腹が挟まっちゃうよ!

片足上げて、後ろを向いて眠るインコさんも
多いと思うのですが、すじくんの寝姿(寝場所)は
かなり特徴的ですね。

最後の写真、すじくんのどアップ頂きました~。
しかもちゃんとお目目にピントが合ってるぅ。
すじ母さん、腕上げたなぁ~
(ハイ、ここで右腕上げて!←ジミーちゃんじゃないって!)
イッシー | 2009年12月08日(火) 22:03 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

ぴーちゃんは癒されますよね~^^
ポチママさんは鬼嫁ですけどね・・・ぷぷぷ。
ピュアさんの壁紙は色がやさしい感じですよね。
小学生なのにすごいなぁ。。。

すじは相変わらずはしごの上で寝てますよ。
昨日も、帰宅したらはしごで寝てました(笑)
その後、すじだけは起きてきて夜のご飯なのですが、
食べた後寝る部屋に移動してカバーかけたらまた
はしごに登る音が・・・^^;
窮屈だと思うのですが。。。不思議です。
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:12 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

ぴーちゃんは、ママのポチさんと違って癒しキャラ
ですからね(ポチさんに殴られるかも。。。)
あのぽってり具合がまたいいんですよね~^^

そうなんですよ。私が帰宅する時間にはすでに寝てる
んです。トリジはそのまま寝かせますが、すじは夜の
分のご飯を食べるために起きてくるんです。
(トリジを寝る部屋に移動させている間に、「起きた
よ」と鈴ちゃんを鳴らして知らせるんですよ^^;)
そして、ご飯を食べたらまたすぐ寝ちゃいます。
寝るときはもちろんまたはしごに登りますよ~(笑)
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:17 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

なぜか小さいときからはしごなんですよね。
高いところが偉い!からだと思うんですけど・・・。
ピッタリというか、ぎゅうぎゅうですよね(笑)
わはは!そうですよね!急に明るくすると、こんな
感じで点目になりますよね!!(笑)
すじは寝起きがいいのですが、トリジはいつもそう
いえば朝は点目ですね^^:

・・・ほんとだ!!真ん中分けだ!!
今までオールバックだと私も思ってましたよ!
新たな発見です!ありがとうございます!!^^
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:21 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

おお・そうでしたか!
PCを触らないって新鮮ではないですか?
私は1日触らないと落ち着かないです・・・。

本当にここは狭すぎますよね^^:
小さいときならまだ体が小さくていいですが、
いまや横綱ですからねぇ。。。
トリジと同じく、一番上を切ったはしごを入れると
なくなってる一番上の段を嘴と足で探すんです。
で、「これ、違うんですけど・・・」って顔をする
んですよ(笑)

ふふ・・・そうでした。私の方が姉でしたよ^^
でも同年代には変わりないですよねっ!?
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:26 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

ポチさんは、言動に似合わず(笑)かわいらしく
ぴーちゃんを撮るのが上手なんですよ。
今度すじもピンクのほっぺにしてみようかな^^
ピュアさんは小学生とは思えぬ仕事ぶりですよね。
私なんて、ピュアさんと同じ頃は地味に土を掘って
いたような気がします(笑)

すじはずっとここですね。すじがはしごで寝るもん
だから、トリジもまねして今はしごなんですよ。
あ・トリジは帰宅したらそのまま寝かせちゃうんで
すが、すじはダイエットのためにご飯を2回にわけ
ているので、帰宅後に夜ご飯なんです。
ピノ&ノエルちゃんも起こされ組なんだ~^^仲間♪
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:32 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

狭いですよねぇ、どう見ても。。。^^:
金縛りにあってるかもしれません(笑)
たまにはしごの上で寝返り(ていうのかな?
くるっと横にまわってるんですよ)うってるし。
あれは金縛りだったのか。。。(いや違うだろ)
そうなんです!背中がぎゅうぎゅうなので、上
から羽が微妙に出てるんですよ。
それを触るのが、もう・・・^^
でも目覚めがいいので、すぐに起きて怒られます。
ケチな男ですよねぇ。。。
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:36 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ちす!お返事遅くなってごめんちょ。

カードありがとうっ♪かわいいよねぇ、ぴーちゃん。
あ・でも皆さんへのコメントお返事に「ポチはんは
鬼嫁」とか色々書いちゃった(汗)
い・いいよねっ、ホントのことだもーん!

私が帰るのが早くても8時半位だから、とっくに寝て
るんだよね・・・。
トリジはそのまま寝る部屋に移動して寝ちゃうけど、
すじは大事な大事な夜ご飯があるから起きてくるん
だよ^^:
そしてぱくぱく食べて、またはしごで寝ちゃうんだ。
腹は確実につっかえてるねぇ。苦しいと思うんだけど。
これも修行なのかな?^^:
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:46 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

本当に皆さんマメですよねぇ。。。
私はいつも「来年こそは!」と思うんですが、
間近になるとすっからかーんと忘れちゃいます^^:
ヨッシーさんもマメな感じがするけど・・違う?

すじは相変わらずこのスタイルで寝てますよ。
普通、鳥的には「タテ型」で寝たいですよね?
これは完璧に「ヨコ型」なのに・・・。
今にも飛び出しそうな魚雷型とでも言いましょうか。
とにかく変なカッコです^^:
最後のアップはたくさん撮った中で偶然撮れたもの
です(笑)
くちばし、あたたかいですよ♪^^
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:51 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

寝姿を覗いて怒るのはトリジですね。
ちょっとカバーを触ったり、歩いてて微妙な
振動が伝わっただけでも「キキッ」と怒ります。
すじは全然大丈夫ですが、寝てる所に手を伸ばして
カキカキしようとすると怒ります^^;
(当たり前・・・)
ハルキチくんは結構激しく怒るんですねぇ!(笑)

すじはなぜかここがお気に入りですね。
一番高い所だからだとは思うんですが、それにしても
狭い・・・。いいんのか、すじ。。。
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:54 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

ピュアさん、ほんわかとした壁紙をありがとう
ございました!
色があたたかくて気に入ってます♪

すじはフラッシュたくといつもこの目になります
ね^^;
遠慮してないと思いますが(笑)、小さいときから
この場所が好きですねぇ。
ぴーすけと一緒にいた頃は、この一番上の場所とりで
毎晩ケンカしてましたよ^^;
最後のアップはなかなか良く撮れてました!
自分でもビックリでしたよ~!(偶然なので・・・)
すじ母 | 2009年12月09日(水) 14:59 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

今夜も挟まってますよ☆
横綱なのに・・・確かに!(笑)
もっと大胆に・どっしりと寝てほしいですよね^^;
これじゃあ肩身の狭い居候状態ですよ(笑)
なんというか・・・にぎり寿司みたいじゃないですか?
ふと今思ったんですけど。。。違うかな?^^;
わはは!さすがのイケイケもっちーも、この寝姿には
敵うまい!

ぴーちゃんは癒し系ですよね。ぽってり男子だし。
飼い主のポチはんが癒し系じゃないんですよねぇ。。。
(あっ・また殴られるっ!)
すじ母 | 2009年12月09日(水) 15:02 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんにちは!お返事遅くなってすみません。

やっと復旧しました。もぅFC2にメールしちゃい
ましたよ!(障害連絡センター?に・・・)
夜中の3時頃復旧のお知らせが来てました。。。

すじのこの寝姿、変ですよねぇ^^;
小さいときからこの状態なので私は慣れていたので
すが、皆さんとお知り合いになるにつれて「なんか
・・・変?」と気づきました(笑)
でもこれは夜だけなんですよ。昼間は片足あげるとか
普通なんです。

はいはいはーい!(必死で手をあげてます)
・・・でもこれ、先生、偶然なんですぅ~(涙)
アップの写真をたくさん撮った中の一枚なんですよ。
こういうのが確実に撮れるようになったら、カメラ
教室も卒業なんでしょうけどね。。。(ため息)
すじ母 | 2009年12月09日(水) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/447-686107d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
