All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.17 (Thu)

すじの保身術

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ピーピーピーピー・・・

電波受信中

微妙に電波塔が立ってるんだよ。
電波受信中なんだ。
インコレンジャーの連絡網かもね。


今日は、めずらしく向き合って
羽繕いをするぼくたち。

向きあう①

はみはみはみ・・・

向きあう②

セキセイ(ルチノー) ふう。

向きあう③

はみはみはみ・・・

向きあう④

ふう。

あ・気付いた?
ぼくたち、向き合ってる時は
目を合わせないんだ。

向きあう⑤

ぼくが目をそらしてるって
感じだけどね・・・

向きあう⑥

だって、目が合っちゃうと、
トリジが場所を奪おうとするんだ。
だからこうやってそらすんだよ

生活の知恵だよね



今日は、ゆうつべサーフィンで
お母さんが見つけた動画だよ。

タイハクオウム?さんと、にゃんこさん。
オウムさんがなでなでしてあげてるんだ(1分6秒)。




途中でオウムさんが「…あ゛」っていうのが
ぼくは気に入ったよ。
ぼくだったら、にゃんこさんには近づけないなぁ



☆お知らせ
住所を知ってる方々には年賀状を送らせていただこうと考えて
おりますが、もし不要という方や、喪中のため…という方が
いらっしゃいましたら、お手数ですがコメント欄かメールにて
お知らせいただけたらと思います。
また、住所を知らない方で、年賀状をご希望(というほどのもの
ではありませんが・・・)の方がいらっゃいましたら、同様に
お知らせください(メアド付き・非公開コメントでOKです)。

勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

す・・・すじちゃんの頭がなんだか鬼太郎風味!!(笑)
あ!なるほど!インコレンジャーの連絡網なのね!
あとでルナにおしえてあげなくちゃ!

ぷぷ・・・(^m^)
すじちゃんホントに目をそらしてる~
トリジちゃんのすじちゃんガン見と対照的だわぁ(爆)

オウムちゃんとネコちゃん!なんて仲がいいの(^^)
オウムちゃんがなでなですると
ネコちゃんがオウムちゃんの足をハミハミしちゃって♪
こんなに可愛い姿を間近で見れたら
1日中見入ってしまいそう(^^)
ほりーちぎつね | 2009年12月17日(木) 04:00 | URL | コメント編集

こんちゃー^^

すじちゃん、ピコピコ受信中!(^○^)
インコレンジャー出動命令かな?!
悪の権化、ダンナくんをやっつけてくれぃ~!!(^○^)/
仲良しオウムさんとにゃんこさん♪なんて可愛いんでしょう♪(*^^*)
にゃんこさんもなんだか気持ち良さそうにカキカキされてるみたい?^^
オウムちゃんのもんぺは萌えるね~(*´ω`)
ポチ | 2009年12月17日(木) 14:17 | URL | コメント編集

すじちゃん 妖気キャッチ中ですか?
それとも、トリジちゃんの気配を…
目線をすじちゃんからそらしてるの?
男は度胸i-199
たまには、強気でいってみよう~!
でも、その後の事は責任もちませんよ
オウムさんと猫ちゃんの動画、
オウムさんの足の動きに、見いってしまいました。
すごい仲良しさんなんですね。
れおん | 2009年12月17日(木) 18:10 | URL | コメント編集

おぉ

向き合って羽繕いは普段してないんですねー
目があっちゃうとトリジちゃんの攻撃をうけちゃうのかー。
兄は辛いですねぇ

動画のオウムは大型だからできる猫との主従関係ですよね~
小型のインコは即効で襲われちゃいそうです(゚Д゚;)
小型インコを先に飼ってて、後に子猫の頃から猫を飼えば、襲ったりしなくなるのでしょうかね?
でも、怖くてできないですよね~
梢花 | 2009年12月17日(木) 19:14 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは~^^
今日はメールをありがとうございました!

ルナちゃんの電波塔も立ってませんでした??
あ・でも今ルナちゃんは産休かな?(笑)

すじは、トリジが来るとなるべく目を合わせない
ようにしてますよ^^;
なんせ、場所をすぐ奪われちゃうので・・・。
私もトリジと目が合うと、トリジはこちらにすぐ
来ようとしてます。
まぁ私的にはそれがかわいいんですけどね。
すじは迷惑みたいです(^_^;)

ネコさんよりもオウムさんが態度でかいですよね。
そのくらいじゃないとダメなんだろうなぁ^^;
すじ母 | 2009年12月17日(木) 21:27 | URL | コメント編集

ポチ嫁はんへ

ちっちちーす!
さっきはメールありが豚♪

ダンナくん、悪の権化なんだね。。。(笑)
確かにいつもぴーちゃんにイタズラしてるもんね!
よーし・わかった!(`・ω・´)シャキーン
インコレンジャー大集合だよ!
皆でダンナくんの髪の毛、ひっぱってやる~ぅ!

ほんと!オウムさんのもんぺ、素敵すぎるよね☆
このくらい大きいと、もんぺもビッグサイズ。。。
頬すりしちゃいたいよね~゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
すじ母 | 2009年12月17日(木) 21:30 | URL | コメント編集

れおんさんへ

妖気キャッチ・・・(爆笑)
まさに鬼太郎ですね!(笑)
そのうち、つんつくがれおんさん目がけて飛び出す
かも~( ̄ー ̄)ニヤリ

すじはすぐ目をそらすんですよ。
トリジがすぐ場所を奪うので、保守してるんですよ。
関係ないのですが、今日すじが指に乗ってじっ・・・
と私を見つめてまして。。。('∀'*)
ずーっと目が合っていて「んも~!すじったら!」と
思ったら、口周りについてたみかんの白い所をつまんで
食べました。。。
いかん・・・いかんな、私。。。色んな意味で。
そんな反省の日でしたε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2009年12月17日(木) 21:38 | URL | コメント編集

梢花さんへ

そうなんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
目が合うと、トリジはすじの場所を奪おうとする
んです。。。ヤ●ザですね。いや、チ●ピラかな。

そうですよね。大型ならではの光景ですよね。
どう見てもオウムさんの方が態度が上ですもん。
そういえば、今回のコンパニオンバードで、異種の
共同生活について載ってました。
よかったら見てみてください!興味深いですよ~^^
すじ母 | 2009年12月17日(木) 21:45 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月17日(木) 23:17 |  | コメント編集

すじ~くん!
それって妖怪アンテナじゃ~ん^^

鬼太郎もビックリしてるでぇぇぇぇぇ~
たろまま | 2009年12月18日(金) 00:56 | URL | コメント編集

たろままさんへ

やっぱり妖怪アンテナ……( ̄▽ ̄;)
そっか、レンジャーの連絡網じゃなかったんだ(笑)
では、鬼太郎の目玉おやじみたいに付属品(?)も欲しい
ところですね。
………マルさんのおタマゴをひとつ貸して下さい(笑)
(目鼻を描いて肩にのせてやる~)

鬼太郎の毛が飛び出す武器は、筆毛が飛び出すことで
代用します!(^o^)v
すじ母 | 2009年12月18日(金) 07:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/452-7b8d62b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
