All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

また変な寝姿

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

あんよのお手入れ

足のお手入れだよ
ここもきれいにしておかなきゃ、
男がすたるからね。

そして・・・

折りたたみ

折りたたみ~
ぺったんこに折りたためるんだ。

トリジの折りたたみは・・・

トリジの折りたたみ

ちょっと横になっちゃった。
ぼくみたいにきれいじゃなくて、
荒っぽい感じに見えるよね。


そんなぼくたちの朝は早い・・・。
まだ暗いから眠いんだ。

昨日のトリジの寝姿も衝撃だけど、
今日も変だよ
お気に入りのおもちゃの所でなんだけど。。。

トリジ寝姿①

うとうとうと・・・

トリジ寝姿②

セキセイ(ルチノー) また見てますね。何か変ですか?

トリジ寝姿③

基本は片足。
まぁこれはいいよね。普通だよ。
(大好きんが散らばっていてすみません…)

問題は・・・

トリジ寝姿④

また頭を軽く乗せてるんだ。

トリジ寝姿⑤

わざわざ少し横を向いてまで、
頭を乗せなくてもいいと思うんだけど。。。

トリジ寝姿⑥

ぼくみたいなのが普通だよね。
縦型だよ

妹だけど、ぼくは全然理解できないんだ・・・。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。ヽ(・ё・)ノオハヨウピィ
今日のトリジちゃんの寝姿も良いですね。
アップ写真を見た時に銘菓ひよこを思い出してしまいました。ヽ(ё)ノ
黄身あんの方ですか?(失礼発言)
最後の写真のすじ君、キリッと男前ですね。
ぴぃこの最新体重(13日付)は36gです。
体つきは小柄です。(相撲で言うならば小結くらい)
お迎えに行った時、一緒に暮らしている子達の中で一番月齢が下で
(唯一クチバシが黒)一番体が小さくて他の子たちに踏みつけにされて
いました。
唯一の白×青系統。(他の子達は皆体のどこかが黄色かったです。)
生後約3週間でうちの子になりました。
記事をさかのぼって読んで行ったら見つけた、
すじ君生後1,2ヶ月の写真、お迎えした頃のぴぃこに瓜二つです。
ピィーピィー鳴いていました。
今ではギャッギャッギャッギャッです。(現在約1歳10ヶ月)
ぴぃこママ | 2009年12月16日(水) 09:57 | URL | コメント編集

こんにちは!

おぉ!またまた変わった寝方ですね~!
セキセイインコの女の子はそういう寝方が多いとか?それとも、トリジちゃんだから?
頭をもたれかかって寝ると楽そうですよね!
すじ君は真似しないのかな?( ^▽^)
梢花 | 2009年12月16日(水) 14:30 | URL | コメント編集

トリジちゃんは、頭をもたれかけて寝るのが、
好きなんでしょうか?
それとも、お頭にたくさん詰まってるから、
重いのかしらん?
でも、気持ちよさそうに寝てるから楽なんでしょうね(笑)
他の鳥さんたちが、この楽さを知ったら真似するかも!?
最後のすじちゃん男前っす!
れおん | 2009年12月16日(水) 15:10 | URL | コメント編集

かわいい♪

すじちゃん、トリジちゃんの寝顔かわいい~♪
うちは寝てる姿写真に撮れないからいいなー^^
もっちゃんママ | 2009年12月16日(水) 19:34 | URL | コメント編集

今日もトリジちゃんはユニークな(可愛い)寝姿で♪
最近、すじちゃんとトリジちゃんのニアミスツーショットが多いような気がしますけど
すじちゃんが強くなったのか
トリジちゃんが細かいことを気にしなくなったのか・・・^^;
オーコ | 2009年12月16日(水) 20:30 | URL | コメント編集

モフアゴ最高☆
か、かわゆいなぁ~☆

すじ兄もいいお腹(笑)。
縦型?というより雲竜型?
仲良く寝てますね。
うしポン | 2009年12月16日(水) 21:43 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
う~~~~む…
↓といい、すじちゃん・トリジちゃんは、本当に不思議な寝方をしますね~。
すじちゃんのハシゴ寝ももちろんですが、トリジちゃんの顎乗せ(?)も、衝撃的ですヨ。
あ、モフモフしていて、モチロンかわゆいですよ♪
ピノ・ノエルを迎えるまで、トリさんは止まり木かブランコで寝るものだと思っていた私です。。。
うちのノエルも、変な場所で寝るので…最初は不思議だったんですよね。。。
ゆき | 2009年12月16日(水) 23:32 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ
トリジは以前にも「銘菓ひよこ」と言われたことが
ありました^^;
その時初めて、ひよこが九州のお菓子というのを
知ったんですよ。意味なく東京銘菓だと・・・(笑)
わはは!そうです、黄身餡の方ですね(笑)

ぴぃこちゃんは36gですか~。トリジよりも少し重い
くらいなんですね(トリジ34g)。
そっか、トリジと同じくらいなんだ。ふむふむ。
お顔は白なんですね!すじと同じだ~(・∀・)
すじの小さい頃の写真、ぴぃこちゃんとそっくりとは!
うれしいですね~^^
ふふふ…ひなひなのクチバシが黒いのってかわいい
ですよね~。
いつも思いますが、皆さんそれぞれ鳥さんとの出会い
には感慨深い想い出がありますよね^^
すじ母 | 2009年12月16日(水) 23:44 | URL | コメント編集

梢花さんへ

昨日の今日で、また変な寝方をしてました。。。
本当はもっともたれていたのですが、写真を撮って
いるのが気になったらしく、少し動いちゃって…。
すじにも「…ぶきゅ~」って言われちゃいました。
(写真拒否の文句)

すじはこんな風に寝たことないですね。
至って普通に鳥らしく寝てます^^
あ・夜のはしごのぎゅうぎゅう寝は変ですけどね^^;
すじ母 | 2009年12月16日(水) 23:47 | URL | コメント編集

れおんさんへ

いやいや・トリジの頭にたくさん詰まってるのは
「怒」「撃」「蹴」「追」「寝」くらいですよ。
頭の重さが量れたらいいんですけどねぇ。
体重計には頭をもたれてくれないので、量れない…。
そう言われると、体重の何パーセントが頭の重さ
なんでしょうね??
今度病院の先生に聞いてみようかな(笑)

このもたれて眠るのって楽なんですかね?
でも楽じゃなかったらやらないだろうし…ですよね。
すじ母 | 2009年12月16日(水) 23:52 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは^^
お身体の方はいかがですか?
あ・ブログには先程お邪魔しましたよ~。

鳥さんの寝顔ってかわいいですよね(^-^)
でも、すじの寝顔って苦悩の表情に見えるんですよ。
いつも、あるはずのない眉間のしわが見えるんです(笑)
あれっ、むーちゃんぴぴたんの寝顔、撮れませんか?
放鳥中は寝ないのかな?^^



> すじちゃん、トリジちゃんの寝顔かわいい~♪
> うちは寝てる姿写真に撮れないからいいなー^^
すじ母 | 2009年12月16日(水) 23:54 | URL | コメント編集

オーコさんへ

トリジは昨日に続き、また変な寝方をしてました。
この寝方は初めて見たのですが、とっても気持ち
よさそうでしたよ(^_^;)
最初は普通にしてたのですが、「よいしょ」って
感じでもたれてました(笑)

最近、すじが頑張って近づいていくんですよね~。
でもトリジに相変わらず怒られてますけど^^;
明日も微妙にツーショットですよ(笑)
すじ母 | 2009年12月17日(木) 00:02 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

モフアゴ(笑)
鳥さんのモフモフは醍醐味のひとつですよね^^
これで思う存分触れたらいいんだけどなぁ。。。

はい、すじは変わらずにこんな腹ですよ(笑)
体重は増えてないんですけどね。。。
やっぱり体型は不変なんだなぁ。
雲竜型か不知火型か・・・。
いずれにしても、大横綱は堂々たるものです^^;
すじ母 | 2009年12月17日(木) 00:05 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは~(・∀・)
なんなんでしょうねぇ。変な寝方をする兄妹です。
遺伝・・・?と思いましたが、親は普通みたいです。
(普通に止まり木で寝てるようですよ)
すじのはしごは修行の一環かなぁと思いますが
(そんなことはない)、トリジの寝方はねぇ。。。
理解不能です^^;

んん?ノエルちゃん、どこで寝てるんですか?
床?(^_^;)
一度お聞きしてたらごめんなさいっ(汗)
すじ母 | 2009年12月17日(木) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/458-182f46b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
