All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.18 (Fri)

トリジの新・お気に入り

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

白いぺヤング

白いぺヤング・・・。
ぼくの昔からのあだ名なんだ



最近のぼくたち…特にトリジの
お気に入りの場所はここ。

お気に入り①

どこだかわかる~?

お気に入り②

これでもうわかるよね。

お気に入り③

そう。カーテンレールの上に置いた
ヤナギの橋なんだ

お気に入り④

最初は、トリジのカーテン潜り避けに
お母さんが置いたんだよ。
そしたらここをトリジが気に入って。。。

お気に入り⑤

橋をガジガジしてるんだ。

お気に入り⑥

ぼくもガジガジしたいんだけど、
トリジが怒るんだよね。。。
だから隙を見てかじってるよ。

ふん

なんか納得できないんだけどね。
トリジはうるさいから仕方ないよ。。。



☆お知らせ
住所を知ってる方々には年賀状を送らせていただこうと考えて
おりますが、もし不要という方や、喪中のため…という方が
いらっしゃいましたら、お手数ですがコメント欄かメールにて
お知らせいただけたらと思います。
また、住所を知らない方で、年賀状をご希望(というほどのもの
ではありませんが・・・)の方がいらっゃいましたら、同様に
お知らせください(メアド付き・非公開コメントでOKです)。

勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月18日(金) 06:35 |  | コメント編集

暑~い!

オラ!すじ君!

すじ君たちは家中に休憩ポイントがあるんだね、うらやましい。

こっちは毎日暑いよ。朝は早くから明るくなるから毎朝ご機嫌で歌うんだけどね。

それに、僕達羽が抜けて大変なんだ。
すじ君のお母さんにもらったドレッサーで毎日羽繕いは欠かせないよ。
コロ助 | 2009年12月18日(金) 12:06 | URL | コメント編集

カーテンもぐり?

こんにちは☆

めっちゃ急勾配の橋ですね~(笑)
トリジちゃん、橋がないとカーテンにもぐっちゃうんですか??
それはそれで見てみたいかも…(^◇^)

すじ君よりトリジちゃんの方が強いんですね(笑)
すじ君、がんばれ~♪
たなこ | 2009年12月18日(金) 15:24 | URL | コメント編集

これは、とりきち横丁さんのヤナギの橋ではないですか!
こんな高い所に・・・高いところが苦手な私は^^;

すじちゃんも遊びたそうだね
トリジちゃんが譲ってくれそうもないし
もう1個お母さんにお願いしてみ・た・ら?
オーコ | 2009年12月18日(金) 15:49 | URL | コメント編集

すじちゃん、なんで白いペヤングなんだろう?
頭が四角いから?(違ってたらゴメンね!すじちゃん!)
うふふ♪すじちゃんん、トリジちゃんの隙を狙ってカジカジしてるんだね^m^
ピピンも一緒ですよ(笑)

↓トリジちゃんがブランコで寝んねしている動画
可笑しいやら可愛いやらで堪りませんでしたよ! (≧∀≦*)
すっかり安心しきってましたね~(笑)
オウムとネコの動画も、ちょっとハラハラしたけど
「あっ」には私もツボでした(笑)
ヨッシー | 2009年12月18日(金) 16:20 | URL | コメント編集

見晴らし最高!

トリジちゃん、この場所がお家で一番高くて・・・
お山の大将状態も味わえるといった感じなのかな?
たまには、すじちゃんも乗らせてもらわないとネ!
可愛いお年賀お待ちしてます!
不幸の手紙はやめてください!(ちょっと古いかな?)
インコーズからもお送りしますネ! ^^
ヒデシャン | 2009年12月18日(金) 16:31 | URL | コメント編集

ヤナギの橋に壁と扉をつけたら
ログハウスに見えそうな形をしてますね。
ヤナギの橋の下でくつろくトリジちゃんが見たいかも~
すじちゃんは、ヤナギの橋の下から
カジカジするのってどう?
れおん | 2009年12月18日(金) 18:50 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

オラ!コロ助くん!
ぼくのお家は狭いけど、全体がアスレチックみたいだよ。
といってもブランコがたくさんあるだけだったんだけど。
でもこのヤナギの橋が加わって、トリジはすっかりご機嫌
だよ。

チリは暑いんだね!うそみたいだ!
こっちは最近ぐっと寒くなって、ぼくたちはヒーターが
欠かせないよ。
朝は暗いし・・・。ぼく、暗いと眠くなっちゃうんだ。

コロ助くんの写真、明日のせるよ!見てね。
すじ母 | 2009年12月18日(金) 23:21 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは~^^
そうなんですよ。これ、自由に曲げられるんですが、
ぐぐっと傾斜をつけちゃいました(笑)
トリジにはこのくらいがちょうど良い・・・。

女子って巣穴探しを始めちゃうと、ウハウハ状態が
加速しちゃうので、潜り込まないように制限してる
んです。
カーテンの上の部分のギャザー?っていうんですか?
たわたわな所。。。そこに潜っちゃうんですよ。
なるべく卵を持たせないようにするために、気を
つけてるんですが。。。大変だし難しいです。。。
すじ母 | 2009年12月18日(金) 23:31 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは~^^
そうです!横丁さんのヤナギの橋ですよ~(*^^)v
前からあったのですが、ここに置いたらすっかりトリジの
お気に入りとなってしまいました^^;
より高いところにいると、偉くなった気がするんですかね?
あ・私も高いところは苦手です。。。一緒だ(笑)

すじもトリジが夢中でガジガジしてる時に、一緒にかじって
いるのですが、トリジが気付くと怒られちゃうんですよ。
かわいそうに・・・(-_-;)
なにっ!もうひとつとなっ!?
・・・前向きに検討します(笑)
すじ母 | 2009年12月18日(金) 23:34 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

はい!正解です!ピンポーン!!
四角いからぺヤングですよ。
ふふふ・・・すじに言いつけちゃお♪
ヨッシーさんがすぐに正解したよって・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ピピンちゃんとすじは本当に共通点が多いですよね。
ルチルちゃんとトリジも・・・(笑)
2羽いると、こういう役割分担になるんですかね?

トリジの寝方、変でしょ?^^;
昨日もこうやって昼寝してましたよ。
本当によくわからない女子鳥です。。。(-_-;)
すじ母 | 2009年12月18日(金) 23:41 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

そうなんですよ!そうそう!
たぶんトリジは一番高い所にいるから偉い!と思って
いるんでしょうね^^;
そうじゃなくても十分偉そうなんですけど。。。
今朝、トリジがいない間にすじが乗ってみてました(笑)
なんか上がガタガタ言ってるなぁと思ったら、すじが…。
重さがあると、橋も大変みたいです(笑)

ふっふっふ・・・ただの年賀状だと思うなかれ!!
ヒデシャンさんへは特別に、同じ文面で10人にはがきを
出さないと、ほらその腹が・・・髪が・・・(ΦωΦ)フフフ・・
(それにしても「不幸の手紙」って懐かしい・・・笑)
インコーズちゃんからは、かわいい年賀状を待ってます♪
すじ母 | 2009年12月18日(金) 23:47 | URL | コメント編集

れおんさんへ

お~!そう言われてみたらそうですね!
ぴの&ぽぽちゃんのログハウスだ~^^
トリジは主に上に乗ってガジガジしてますが、たまに
中にはいって中から破壊しようとしてますよ^^;
ログハウスもそうですが、なぜこういう中に入ってると
かわいいんでしょうね?('∀'*)
トリジもガジガジする顔は目をむいちゃってスゴイことに
なってますが、中にいる姿はかわいいです。

すじは、脇からそっとかじってます(笑)
中も気になるみたいですが、そこに移動するのに勇気が
いるようで、まだできませんね~。ビビりだなぁ^^;
すじ母 | 2009年12月18日(金) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/459-594fca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
