All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.19 (Sat)

おやつの時間

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

「ぼっふぼふ」のきなこもちさんから
素敵なクリスマスカードが届いたよ

きなこもちさんより

ぼっふぼふメンバーが勢ぞろい!
ありがとうございました!
きなこもちさん、お手紙の返事だけど、
お母さんは練習を、ぼくは筋肉を鍛える方を
選んだよ
そして・・・最大のフットルース!




またコロ助くんからのおやつを
いただいたぼくたち。。。

おやつ①

すっかりお気に入り
トリジもやってきたよ。

おやつ②

頭は黒く汚れてるのに、
おやつは食べるんだね・・・ふっ

おやつ③

かぶりつくトリジ

おやつ④

ぼくも負けないよ!

ぼくたちが食べてる後ろで・・・

おやつ⑤

ん??

おやつ⑥

ヒデシャンさん家から来たかけじ
うしポンさん家からきたナノジがいるね。
お母さんは、やっとブロックを作ったんだよ。
いつも仕事が遅いんだ。

でもぼくは関係なく・・・

おやつ⑦

かぶりつくけどね!

おやつ⑧

おやつはたくさんくれないんだよ。。。
だから集中して食べるんだ
充分堪能してるから満足だよ

コロ助くん、おいしくいただいてるよ~!


そんなコロ助くん。。。
お母さんがプレゼントしたドレッサーで
キレキレするのが日課になったんだって。
写真が送られてきたよ

コロ助くん

お母さんは、コロ助くんの
しましまに夢中なんだ




☆お知らせ
住所を知ってる方々には年賀状を送らせていただこうと考えて
おりますが、もし不要という方や、喪中のため…という方が
いらっしゃいましたら、お手数ですがコメント欄かメールにて
お知らせいただけたらと思います。
また、住所を知らない方で、年賀状をご希望(というほどのもの
ではありませんが・・・)の方がいらっゃいましたら、同様に
お知らせください(メアド付き・非公開コメントでOKです)。

勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:44  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!昨日はメールありがとうございました♪

それにしても、美味しそうにおやつを食べてますね~!
すじ兄ちゃんの笑顔がv-411余程うれしいんだっ!

しかしこのおやつ人間でもイケちゃうなぁ~と思いません?
だってコンガリいい色してるし・・・。

でも前にインコクッキーを作った時、あんまりいい匂いがしたので食べたんですよ(汗)
やっぱり匂いだけでした(爆)
鳥さんのおやつまで、手を付けちゃダメですね!
mathleu | 2009年12月19日(土) 09:10 | URL | コメント編集

お~ 貢物が!

なんて、ステキなクリスマスカード!
なんて、可愛いナノブロック!
なんて、おいしそうなおやつ!
貢物がいっぱいですネ!

かけじ~ 元気か!
大事にしてもらってるか?
お前の弟のおきじも元気だよ!(笑) ^^
ヒデシャン | 2009年12月19日(土) 09:58 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
わぁ、きなこもちさんのところの、みんなですね!こんなふうに、作れる方がうらやましいです~。素敵なカードですね(^^♪
ナノブロック、作るの大変でしたか?ちょっと興味あるんですけれど、作ってみたいような、でもやっぱりどうしようか…と。(笑)
トリジちゃんってば、頭黒いまんま~(笑)
エアコンの吹き出し口に頭突っ込んで以来、落ちなくなっちゃったんですね…(^^;
次の換羽までこのままだね、トリジちゃん…。
うちは先々週くらいから、揃って換羽で。ピノなんて長い尾羽が2本とも抜けちゃいました。お顔もボッコボコですごいことになっています。
やっぱりすじちゃん、痩せましたね。おなかのポンポコ加減が、スッキリして見えますね!
コロ助くんは、きれいなブルーですね♪
いまではあまり見かけない、ノーマルブルーですね~(^-^
ゆき | 2009年12月19日(土) 10:43 | URL | コメント編集

すじ母さん、やっぱり練習の方でしたか(笑)
私も決めました!
筋肉鍛えます!!
そして、すじ母さんに指の骨を・・・(自粛)(*/∇\*)
ご無沙汰ばかりですみません、日常チャクラでお互いがんばりましょう!!
きなこもち | 2009年12月19日(土) 12:24 | URL | コメント編集

こんにちは!

トリジちゃん、まだ頭黒かったんですね~(*´∀`)
美味しそうな顔でかぶりついてますねー。
インコ達が夢中で齧ってるのを見てると美味しいのか食べてみたくなりません?私だけでしょうか?もちろん食べませんけどね。
梢花 | 2009年12月19日(土) 16:56 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!
いやいや、こちらこそメールをありがとうございました☆

美味しいものを食べてる時は、人間も鳥さんも同じですね。
いい笑顔です(笑)
思わずオーバーオール着せたくなっちゃいましたよ!
(@石ちゃん)

そうそう!そうなんですよ!こんがりきつね色なんです!
もちろん・・・いただきましたとも♪
なぜ鳥だけのものなんだ!もっと人間にもおやつを!
・・・ゴーリゴーリゴーリゴーリ・・・・・・・
・・・大変歯ごたえがあります。
味はほんの~~~りはちみつのような甘みがあります。
でもそれを上回るすごい歯ごたえです。
(シードだから当たり前)
これは。。。すきっ歯の人だと確実に挟まりますね。
本当に鳥さんのものにまで手を付けてはいけませんです。
すじ母 | 2009年12月19日(土) 17:52 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

貢物パラダイス~!ヽ(・∀・)ノ♪
きなこもちさんはいつも色々と手作りされるんですよね。
しかも出来栄えが素晴らしいです。
ナノブロックは・・・途中で断念しつつも、ようやく
完成しました!指先の鍛錬になりますよ♪
さっ、ヒデシャンさん、ボケ防止・ボケ防止!
おやつは大変おいしそうだったので、私もいただいて
みましたが・・・人間向きじゃなかったです。
ヒデシャンさんの疲れた胃袋では、なかなか消化でき
ないでしょうね、コレ。

かけじは元気ですよ!
元気な姿を実家にお見せししました(笑)
大事に使ってますよ♪その節はありがとうでした!
おきじも元気でなによりです~(^-^)
すじ母 | 2009年12月19日(土) 17:58 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは^^
きなこもち家、勢ぞろいです(笑)
いつも色々と手作りなさってるんですよね~。すごいなぁ。
ナノブロックは、指先の鍛錬にもってこいですよ!
ぜひ作ってみてください♪
ブロックが結構余るんですよね。それをうまくまた組めば
いいんでしょうけど、どうしたらいいんだろう。。。
トリジの頭はまだ黒いです(^_^;)
もう諦めました。。。水浴びしてもあまり落ちないんですよ。

あ~っ、やっぱり抜けてきましたか!
うちもダウンがたくさんと、普通の羽も抜けてます。
面白いなぁ、みんなほぼ同じサイクルですよね^^

あ・ゆきさん、ここでなんですが、今年は健診いけなさそう
なんですよ。週末いっぱいいっぱいで・・・(-_-;)
来年早めに行きますので、その時よろしくお願いします!
すじ母 | 2009年12月19日(土) 18:03 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

きなこもちさん!カードありがとうございました!
いつも手作りで感心しちゃいますよ。。。偉いですねぇ。

はいはい!私は練習の方にしようと思います!
きなこもちさんは筋肉の方ですね!よっしゃ~!!
私は日々素振りに励んでますから。強力ですよ~♪
(ブログ上でどうお知らせしようかと思ったのですが
こんな感じにしてみました。ストレートにはさすがの私も
書けませんでしたよ・・・爆笑)

ご無沙汰だなんて、そんなそんな・・・。
私は、いつも心にきなこもちさん!ですよ☆('∀'*)
すじ母 | 2009年12月19日(土) 18:09 | URL | コメント編集

梢花さんへ

そうなんですよ~。まだ黒いんです。。。(-_-;)
水浴び(豆苗浴び)したので期待したのですが、すこーし
薄くなったくらいで、全然・・・。
これは換羽までダメですかねぇ。。。ε-(‐ω‐;)

すごくおいしそうに食べてますよね^^
えっ!そっか、梢花さんは「食べない」んですね…。
私は・・・ひととおり味見しちゃってるんです(゚∀゚ ;)タラー
このおやつももちろんいただきました!
こんがりきつね色~♪とワクワクしてちょいとつまんだら…。
ゴリゴリゴリゴリした歯ごたえ。。。Σ(゚д゚;)ガーン
味はう~~~っすらとはちみつな感じでした。

結論:梢花さんは正しい。
   鳥さんのものにまで欲張って手を出さない方が賢明。
すじ母 | 2009年12月19日(土) 18:14 | URL | コメント編集

わ~い! ありがとう!

オラ!すじ君、写真載せてくれてありがとう。そして、かじり棒も大事に食べてくれてありがとう。すじ君マミーも味見したんだね。すごいな。

あ。レモンが文句を言っているよ・・・・・
彼はせっかくドレッサーのそばでポーズをつけた写真を撮ってもらったのに、それが採用されず、残念がっているよ。

でも、やっぱり年上の僕の方が偉いんだ。
しかし、少し前に写真を撮ってもらってよかった~。今、またまたごま塩頭になっているんだ。

ところで・・・・マミー、大好きんを隠し持っているんだけど、くれないんだよ。なぜだ!!
コロ助 | 2009年12月19日(土) 22:09 | URL | コメント編集

ナノジ・・・ついに名前がつきましたか。
良かった。ちゃんと完成して。
ナノブロックって、ちょっとづつ余るでしょう?
私、他のあまりも貯めていて、
いつかきなこを作ろうとおもってるんですよ。
(黄色ブロックを買えよという話ですけどね)

すじ母さん食べたの!?
実践派だなぁ(爆笑)。
でも確かに美味しそうですよね。
なんか昔こんなオヤツを食べた事があるような気が・・・歯にくっつくような。なんだっけ?

はい、未処理のポーズ☆
うしポン | 2009年12月19日(土) 23:27 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
コロ助くんの写真にお母さんは夢中だよ!
しましまにくぎ付けなんだ。
そのうちぼくにもしましまを書くんじゃないかって
心配なんだけどね・・・。
なんせ、かじり棒を味見するお母さんだからね。
(ぼくたちの食べものは一通り味見してるんだよ…)
大好きん、早くもらえるといいね・・・。
これもやっぱりお母さんは味見して「何の味もしない」
って言ってたよ。マミーに教えてあげてね。

今度はレモンシートくんの写真を見たいってよ。
暇な時に送ってあげてね。
ぼくたちも羽が抜けてるんだ。綿毛が多いけどね。
コロ助くんたちは早くきれいになるといいね!
すじ母 | 2009年12月20日(日) 12:55 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

名前、つきましたよ!
すじ・トリジ・かけじときたら、ナノジでしょ?(笑)
このナノジ、やっと完成しましたよ!かわいい♪
そうなんですよね。ブロックが余ったから、最初は
「間違えたっ!!」って思っちゃいました^^;

かじり棒、食べてみました(爆)
ほら、ひととおり味見しないといけないから・・・。
(言い訳)
なんというか・・・味が悪いとかではなく、ガリガリ
ゴリゴリして歯触りがねぇ。。。
え?シードだから当たり前?(゚∀゚ ;)タラー
あった・あった!ねばっこい飴がついてるやつ!
名前・・・雷おこししか思いつかん。
すじ母 | 2009年12月20日(日) 13:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/460-3d6f9ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
