All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

干される日

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

がっつく

オーツ麦にがっつくぼく。

さらにがっつく

さらにがっつくぼく。
・・・まぁ、ぼくらしい写真だよね



天気がいいと、干されるぼくたち。

ほされる①

お外で太陽を浴びないと、
骨が丈夫にならないんだって。
だから晴れてる時は、
少しだけでも干されるんだ

ほされる②

冬は日差しがやわらかいから、
日なたの嫌いなぼくでも
少しくらいなら大丈夫だよ。

ほされる③

久しぶりに干されたね。。。

ほされる④

・・・もういいんじゃないの?
おうちの中でオーツ麦が食べたいよ

トリジは・・・

ほされる⑤

ナナメになってじっとしてるね
・・・と思ったら。。。

ほされる⑥

うとうとしてる

ほされる⑦

身体の半分に日が当って、
あったかいんだね~


今日くらいの、半分ひなた・半分ひかげなら
逃げ場所があるから大丈夫だね。
みんなもたまにはお外で干されてみてね。
ガラス越しだとダメなんだってさ。





セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寒いしw

天気がいいとき、日向ぼっこさせたいんですけど、鳥カゴを5つ外に出すのはとっても面倒w
そして寒いw
そして出すとトンボがものっそ心配しますw
そして鳥たちはビビって暴れますw

・・・てなわけで日向ぼっこ推進派はあたし一人なんで、なかなか実行できません(泣)

お日さまの光を浴びてるトリジちゃんの羽色がめっちゃ綺麗っ!!
レモン色~~っ!って感じで(どんな感じやw)。

・・・やっぱり今度天気のいい日にうちもやったろ。
蚊取り犬 | 2009年12月23日(水) 10:06 | URL | コメント編集

硝子越しは効果ないんですか?
知りませんでした。。。
はい!今、慌てて外に出して来ました(笑)
無理にケージに入れられて迷惑そうでしたよ^^;
(日中はケージがオープン状態なので・・・)

トリジちゃんの寝ている姿は安心しきって
眠っているんでしょうね
ホント、気持ち良さそう!隣で添い寝した~い♪
オーコ | 2009年12月23日(水) 11:35 | URL | コメント編集

えらいなぁ。寒くても日向ぼっこしてるんですね。
うちは真冬と真夏は日向ぼっこはしません。代わりにスパイラルライトをあてようと思いつつ、めんどくさくて(ぉぃぉぃ
シード派だし、ちゃんとしないとですね(´_`)

↓ほほ毛たまりません( ̄¬ ̄)
すじちゃんのつぶやきにきりもシンクロしてぐちゅぐちゅいってましたよー^^
ぽちょむきん | 2009年12月23日(水) 13:55 | URL | コメント編集

こんちゃ(^○^)ノ

干されてるね!^^
お日様をいっぱーい浴びて、健康骨太兄妹だね!(^○^)
トリジちゃん、ポカポカでほんと気持ちよさそう♪(*´ー`)
この後はトリジちゃんをクンクンした?(*・∀・)
干したてのお布団の匂いがしそうだね!^^
ポチ | 2009年12月23日(水) 16:15 | URL | コメント編集

いいですね~

『干される』って言い方、面白いですね~
確かにインコ目線だとそんな感じかも。

うちは、北海道なので、外に干すと凍りますw
なので、紫外線ライトで毎日日光浴です。
観葉植物も元気になって、一石二鳥です♪
エリー | 2009年12月23日(水) 17:20 | URL | コメント編集

仕事が休みの日に晴れてて、風が強くなかったら、ベランダで日向ぼっこさせます。
でも、条件がそろうのは…
冬は思うようになかなかできないですねi-241
トリジちゃん気持ちよさそうですね。
れおん | 2009年12月23日(水) 17:24 | URL | コメント編集

こんばんは♪
干されるすじちゃんかわいいです~!
トリジちゃんうっとりしちゃって
気持ちいいんですね~。
うちも最近インコ干ししてないので
暖かい日にしてみます♪
♪ピュア | 2009年12月23日(水) 18:47 | URL | コメント編集

ああ、ウチも干してみたい。
ウチのベランダ、風が強いんですよね・・・。
きなこは骨太そうだけど、
もっちーは華奢なので、日光浴させてカルシウムつくらなきゃなぁ。
すじ君もトリジちゃんも
気持ち良さそうですね!
うしポン | 2009年12月23日(水) 19:30 | URL | コメント編集

トリジちゃん、気持ちよさそうだね♪
すじちゃんの、憂鬱そうな顔がこれまたなんとも・・・^m^
ガラス越しじゃダメなんですか。
ああ、ぴー、お外で干した事ないです。
いつもガラス&カーテン越しでした。
ベランダ出したくなったけど、
この辺カラスさんが多くて怖い・・・。
それに、この窓の向こうにインコがいるってばれたら、
私が留守の間に窓ガラスを破って襲われないだろうか・・・。
(ないと思うが)
でも、トリジちゃんの表情を見ていたら、
ぴーにも日向ぼっこさせてあげたいなあ。
(すじちゃんバージョンの可能性もあるけど^^)
カラスにばれないで日光浴できたらいいんだけど。
B | 2009年12月23日(水) 22:40 | URL | コメント編集

こんにちは。ヽ(・ё・)ノコンニチハピィ
箱入り息子のぴぃこは外に干されたらそのまま固まりそうです。
(*゚θ゚)カタマッタピィ
ぴぃこママ | 2009年12月24日(木) 14:08 | URL | コメント編集

天気がいい日が続いてるのに
たまにはお外で日光浴させてあげないといけませんよね^^;
日の当たる窓辺では、たまにしてましたけど
あらっ、意味が無いんですね・・・(^^ゞ
今度はちゃんと外干ししますね~!
干された後のすじちゃんとトリジちゃん
きっと良い香りが部屋中に漂ったんでしょうね~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
今夜はすじちゃんとトリジちゃんの所へも
サンタさんが来るといいね♪よいクリスマスを~(^O^)/
ヨッシー | 2009年12月24日(木) 14:11 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
オーツムギを食べてるすじ君、とても真剣な目に見えます(^o^)
夢中になる美味しさですよネ!

トリジちゃんの気持ち良さそうな寝顔・・・(*^m^)
癒されますね!
私が、めんどくさがり&うちのコ達が日向がニガテなんで、
長いこと外に干してなかったです(;^ω^)
今度、晴れの日に窓を開けてやってみま~す!
リコ | 2009年12月24日(木) 18:35 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。

そうですよね(笑)カゴが5つは大変~(;^ω^)
トンボさん、すっかりお父さんだ(笑)
外に慣れてないと、かえってストレスになってしまって
よくないかもしれませんしねぇ。
私も自分が休みで・且つ風のない天気の良い日しか干せ
ないので、なかなかうまくいかないです。
(この季節、風があると寒い・・・)
15分位でも効果があるようなので、頑張ってはいます
けどねぇ。。。難しい。。。(-_-;)

干したあとのにほひは最高なんですけどねっ(笑)
すじ母 | 2009年12月24日(木) 21:55 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

そうらしいですよ。
ほとんどのガラスは必要な紫外線を90%位カットして
しまうので、効果がないそうなんです。
そんなぁ!(笑)あわてて外に出さんでも。。。(爆笑)
そうでしたね。オーコ家は日中オープンですもんね。
15分位でも良いらしいので、ちょびっと我慢していた
だきますか(笑)

トリジは寝てるか怒ってるか食べてるかの気がする。。。
日なたで寝てるトリジはばあさんそのものですよ(笑)
姿勢も変なので、余計にそう見えます^^;
すじ母 | 2009年12月24日(木) 21:58 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

最近は気温がそんなに低くないので、日なただと
20度近くいったりするんですよ。暖冬ですねぇ。
なので、風がなければ少しだけでも干してます。
でも休みの時だけなので、なかなか干せないです。
お天気次第だからなぁ・・・。
スパイラルライトも有効だって言いますもんね^^
私もかなーり前から購入を考えつつも、つい…(ヲイ)

きりちゃんもシンクロしてくれたんだ~(・∀・)
実際に会わせたいな~☆
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:03 | URL | コメント編集

ポチはんへ

今晩び~。お返事遅くなっちゃった。。。
(別にクリスマスディナーを食べに行ってたとかじゃ
ないよ~)

干されてるよ!^^
でも仕事が休みで、天気が良くないと干せないから、
なかなか・・・(-_-;)
この日は風もなくて、トリジはとっても気持ちよさそう
だったよ^^
(すじはちょっと迷惑そう・・・)
もっと寒くなってきたら、本当に短時間だけになるかな。
ふふふ・・・もちろんにほひチェックしたよ(*^^)v
おひさまににほひがしたよ~!(・∀・)
ちっさくなって、トリジの羽で眠りたかったなぁ♪
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:07 | URL | コメント編集

エリーさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

ふふ。なんだか日なたに出してると「干されてる」って
感じがするんですよね~^^
実際、干した後はとってもいいにほひがします♪

わはは!そうですよね!この時期、北海道だと凍るわ(笑)
見ました・見ました♪
ルフィちゃんのケージのところにライトが設置してありま
したね^^
そっか~!観葉植物にもいいんですね!(・∀・)
やっぱり私もライト買うかなぁ。。。
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:20 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

そうですよね~。私もれおんさんと一緒です。
仕事が休みで、風のない晴れた日じゃないと干せません
もんね。なかなか難しいんですよね、これが・・・。
冬も、真冬になるとちょっと厳しいですしね^^;
今年は気温が高いので、この時期でも干せますけど。。。

トリジはいつもこうやってウトウトしてます^^
これで口をもぐもぐしてるので、本当にばぁさんです(笑)
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:23 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

すじはいつも迷惑顔で干されてますよ(笑)
基本的に日なたが嫌いなので、この時期のやわらかい
日差しがギリギリみたいです^^;
身体のためにちょびっとだけ身体に日が当たるように
してます(それでも日陰に移動しちゃったり・・・)。
条件の揃う日ってなかなかないですよね。
そしいてピュアさんの所は4羽だから、干すのも大変
ですね(笑)
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:25 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

風が強いとちょっと難しいですよね。
うちも実家は風が強くなりがちなので、なかなか
干せないんですよ。
なので、窓を開けて少し日を浴びることができる
ように位はしたりしてます(短時間でも良いみたい
ですよ)。
もっちーちゃんの健康のためにはお天気の時はいつも
干したいところですけどね^^;
スパイラルライトも良いみたいなので、お試しあれ♪
(私は昔から購入を考え続けてます。笑)
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:36 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

トリジは日なたでいつもウトウトしてます^^;
すじはいつも迷惑みたいで・・・この顔ですよ。
そうなんですよ。ガラス越しだと効果はほとんど
ないそうなんです。
でもカラスは困りますよね~(-_-;)
おうちの中のままで、窓を開けて日が当ってる所に
少し干してみるのはいかがですか?15分位でも
効果があるみたいです。
短時間ならそばについていれば大丈夫ですよ^^
ぴーちゃんも安心だよね♪どうかな?
私も干す時は必ずずーっとそばについてます。
(カラスはいないけど、ネコとかがコワイ・・・)

ぴーちゃんはすじと同じような気がします…(笑)
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:40 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

ふふ・・・いつもあいさつの時の鳥さんが可愛い♪
今日は固まったバージョンまで・・・(笑)

すじも箱入り息子だったので、外は好きではない
みたいです。。。
いつも「まだ?」という目をします^^;
ぴぃこちゃん、おうちの中で窓を開けておひさまを
少し浴びるのはどうかなぁ?^^
すじ・トリジもおうちの中で干す時も多いですよ♪
干された後のぴぃこちゃんのにほひ・・・きっと
たまらないと思います(笑)
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:43 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

私も、仕事が休みの時じゃないと干せないので、なかなか
難しいです。。。
日の当たる窓辺で、窓を開ければお家の中でも大丈夫ですよ!
ガラスが紫外線をカットしちゃうようなので、それがなけ
れば効果的みたいです^^
そうなんです!干された後のにほひ・・・うっ鳥です('∀'*)
ピピンちゃんとルチルちゃんのにほひもフガフガしたい~!

サンタさん・・・ふふふ、やってきたかも・・・^^
(明日分で報告します)
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:46 | URL | コメント編集

リコさんへ

こんばんは♪
お返事遅くなってしまってすみません。

食べものには真剣なすじです^^;
特にオーツ麦は大好物なので、きっちりロックオンして
食べてますよ^^

わかります!私もなかなか干せなくて・・・。
仕事が休みで風のないお天気ってなかなかないんですよ。
そしてすじは日なたが嫌いだし・・・(-_-;)
この季節の日差しだと、少しくらいなら身体に当たっても
大丈夫みたいですが、それでも迷惑そうです^^;
でも、ぜひ今度お天気の良い時に干してみてくださいね♪
良いにほひがしますよ♪
すじ母 | 2009年12月24日(木) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/464-cf23dce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
