All archives    Admin

2010'01.08 (Fri)

鳥漫画とプレゼント

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

ふう

ふぅ。。。
おもちの食べすぎじゃないよ
食べてないのに太るんだ。



チリのコロ助くんマミーから
ワインが届いたよ

コロ助くんより

赤と白のチリワイン
チリのワインは有名なんだって、
お母さんが言ってたよ。
ぼくは飲めないよね・・・残念。。。
コロ助くんマミー、ありがとうございました

そんなコロ助くんの新しい家族・レモンくん!

レモンくん

お母さんのプレゼントのドレッサーで
ポーズをとってるね!
レモンくんは、ぼくが最初に一緒にいた
ぴーすけにそっくりなんだ↓

ぴーすけ

ぴーすけは女の子だったけどね。
だから今でもこの色の子がぼくは大好きなんだよ



さて!今日は本当に久しぶりの鳥漫画!
新作ができたよ~
(※鳥漫画は、すじトリジの実家の方が描いてます)

さあ・いくよ~!

1コマ目
「オ!おまえいいな」
「あら!いいだろう」

2コマ目
「バタバタ・・・」

3コマ目
「ヤバイ」
 ヨロヨロ・・・

4コマ目
「何だ!そりゃすべるだろ
くつはいてるから、枝つかめないんかい」


・・・どう?
描いた本人は自信満々だったらしいよ

ちなみに、全体はこんなかんじ。

全体漫画
(クリックすると大きくなります)

また皆さんの感想を聞きたいらしいよ。
よろしくお願いします!




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  漫画  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぉお~!
ワインのプレゼント感動しますね~♪♪
ワインは貴族のお漫才するときの必需品ですもんね(笑)すじ母さんにぴったりだわ(≧∀≦)
長靴を履いた猫・・じゃなくってインコ(゚m゚*)プッ
飛んでる姿が靴で重そうな所が表れてる気がします←・・・こんな感想怒られますね(爆)
きなこもち | 2010年01月08日(金) 01:05 | URL | コメント編集

わははぁ~!
実は最近、すじ母さんのところの漫画を見てないなぁ(汗)
って、ホントに思ってました(爆)
どう?って・・ぷぷぷぅ~~^m^
いい出来だと思いますっ♪

それと、ワイン美味しそうですぅ!
チリワインって私も好きですよっv-238
私はいつも安いのしか買いませんから、大したことは言えませけど(汗) ハズレが無い!!
是非、飲んだ感想をお聞かせ下さいませv-272

mathleu | 2010年01月08日(金) 08:39 | URL | コメント編集

おはー(^○^)

ぷぷ!今年も鳥漫画サイコーです!(≧▽≦)
そっかー!靴履いたら枝には止まれないよね!
温水さんの発想ってほんとおもしろいよね^^
レモンくん、とってもキレイな羽色の子だね♪(*^^*)
ほんと!ぴーすけちゃんにソックリ!^^かわいいね!(*^^*)
そういえば昨日のケンミンショー見た?
埼玉って北関東か南関東か?!って土田っち達が議論してたー(笑)
ワタス的には北関東だと思ってたんだけどね!ぷぷ^^
ポチ | 2010年01月08日(金) 09:09 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
そっか、すじ母さんはお酒ダイスキなんですよね(^^
チリのワインって、有名なんですね…
知りませんでした…(^^;;

レモンちゃんの羽色、きれいですね♪
風切羽と尾羽が薄い黄色だったら、ピノとそっくりだわ♪
ぴーすけちゃん、すごくカワイイですね(^-^*
すじちゃんの黄色×緑好きは、ぴーすけちゃんからきていたんですね~。

鳥漫画を描いているのは…
以前病院でお会いした、あの方ですか???
ゆき | 2010年01月08日(金) 13:22 | URL | コメント編集

こんばんは♪
お~トリちゃんマンガ復活ですね!?
インコちゃんもリアルです^^♪
インコちゃんが長靴をはくというのが
おもしろいですね^^
♪ピュア | 2010年01月08日(金) 19:04 | URL | コメント編集

チリワインですか、いいですね~
お酒好きなすじ母さんには
たまらないプレゼントですね。
私はビールや日本酒が苦手なので
カクテル系の甘いファジーネーブルが一番好きです。
でも、1杯で睡魔が… (弱っ‼)
なので、だいたいいつも運転手です。
飲まなくても苦にならなし、それなりに雰囲気を楽しんでますv-221
今回はフセンじゃないんですね。
お正月だから、大サービス?
れおん | 2010年01月08日(金) 19:48 | URL | コメント編集

こんばんは~^^

わー、ステキなドレッサーの前で、これまた可愛らしいインコちゃんが♪
レモンくんとぴーすけちゃん、ソックリですねw
ちょびよりも薄い色で、キレイですね^^好きな色です~v-238

マンガの方は・・・シュールですが、ほのぼのしますねぇ♪
マジでギャグしか思いつかない私も・・・こんなのほほんな絵が描けるといいのにって思います^^
可愛いですよ~
続編はあるのでしょうかw 長靴をはいた・・・インコですね!!
ゆっきー | 2010年01月08日(金) 20:50 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

ぴったりやないか~い♪(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
じゃあ私は「すじカッター!」をしなきゃね。ぷぷっ
ワインはおサレな私にぴったりアイテムですよ!
(↑ウソ)

鳥漫画、久々の登場です^^;
よーく見ると、鳥の種類も違うんですよ。
それを強く主張されました・・・(^_^;)
今回はうんちっちオチではなかったです(笑)
すじ母 | 2010年01月08日(金) 22:03 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

えーっ・ホントですか!
じゃあ以心伝心だったのかもしれないですね!(・∀・)
それにしても、久々の登場ですが、相変わらずのネタ
でしたね・・・^^;
いつもよりは多少オチらしきものがあったかな?

一緒です・一緒です♪
私も安いものばっかりですよ!
でもチリワインは確かにはずれがないですよね~。
(おフランスとかはハズレることがある)
以前チリワインにはまったこともありまして、今でも
大好きです♪
いついただこうか思案中ですが…すじの誕生日にでも
飲もうかな(^◇^)
すじ母 | 2010年01月08日(金) 22:07 | URL | コメント編集

ポチかぁさんへ

ホメてもらってよかったよ・・・^^;
温水さんの頭の中、私にもサパーリわからんのよね。
急に「あ!昨日思いついたんだった!」って昼休みに
言いだしてコレを描いたんだよ(^_^;)
鳥さんの種類が違う所がミソなんだってさ。ぷぷっ。

ケンミンショー見なかったよ~。残念。
土田っちは埼玉の大宮だもんね。私も以前住んでたよ♪
えっ・埼玉は南関東でしょ!?あんた何言ってんの!!
( ゚Д゚)ゴルァ!!
でも私の実家は北関東エリアだけどね・・・フッ
すじ母 | 2010年01月08日(金) 22:19 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは(・∀・)
えーっ、お酒大好きだなんて、そんな~(*-∀-)ゞ
でも昔みたいに飲めなくなりましたよ。今じゃ3杯位が
ちょうどいいですもん。
(まぁ昔もせいぜいワイン1本程度ですけど)
チリワインって美味しいし有名なんですよ~^^

そうなんですよ。すじの黄・緑好きはぴーすけからきて
るんです。小さい時の記憶ってすごいですよね~。
ピノちゃんにも色合いが似てますよね!だからすじは
ピノちゃんに向かってにょ~ん!と伸びちゃうんですよ(笑)

わはは!そうです・そうです!鳥漫画はあの人作ですよ!
ガラ悪い人ですが、こんな漫画を描く一面もあります(笑)
すじ母 | 2010年01月08日(金) 22:24 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは(^◇^)
久しぶりの鳥漫画でしたよね~。
職場での昼休みに急に描いてました・・・(笑)
なんというか・・・発想がいつも読めないので、何を
描くのかわけわからないんですよね^^;
でも今回はうんちっちオチではなかったです。ぷっ。
「今回はうんちネタじゃないんだ」って言ったら、
「毎回ネタは同じじゃないんだよ!」と・・・。
でも今まで同じだったのにね(笑)
すじ母 | 2010年01月08日(金) 22:28 | URL | コメント編集

れおんさんへ

おや、いつの間に私に酒好きの印象が…。
あ・チョコをいただいた時「つまみになる」って
言いましたね、そういえば(笑)
日本酒(゚д゚)ウマ-じゃないですか!今の季節は特に
飲みたくなりますよ~。正月もいただきました♪
ほほぅ、ファジーネーブル。。。女子らしいですね^^
知ってはいるけど、飲んだことないなぁ。
カクテルだと、スプモーニはよく飲みますよ^^
1杯でスイマーが来るんですね(笑)かわいらしい♪
そうそう。雰囲気が楽しいんですよね('∀'*)

漫画、今回は「紙をくれ」と言われたので普通の紙に
なったんですよ(笑)
付箋に描くのも老眼でツライんじゃないかな…(笑)
すじ母 | 2010年01月08日(金) 22:35 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

こんばんは^^
本当にレモンくんとぴーすけはそっくりです。
すじは画面にくぎ付けになりました(笑)
ちょびちゃんはもう少し濃い色ですもんね。でもすじは
黄色×緑色なら濃くても薄くても大好きなんです。
だから会ったらきっとアプローチされますよ(笑)
(メンズ同士だけど・・・^^;)

漫画は相変わらずの仕上がりで・・・(^_^;)
やっぱり明確なオチはありませんでした。。。
続編があるのかは今度聞いてみますね^^
すじ母 | 2010年01月08日(金) 22:39 | URL | コメント編集

あら、久しぶり!

チリワインって有名らしいですね。
私は飲んだことないんですが
ワイン通の知り合いが話題にしてました。
すじ母さんは、さて何をツマミにたしなまれるのでしょうか?(^.^)

マンガは久しぶりですね。
こーゆーのをさらっと描けると
気持ちイイでしょうね、きっと。

突っ込みが
「くつはいてるから、枝つかめないんかい」
と言ってる割には
自分もたいしてつかんでないあたり、
笑わせて頂きました~(^◇^)
かぷりちお~そ♪ | 2010年01月08日(金) 23:54 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

そうなんですよ。チリワインって有名でおいしい
んですよ^^
以前ワインを毎日飲んでいた時は、一時チリワイン
にはまってました^^;
(今は毎日ではなく、ほどほどにいただいてます)
つまみはやっぱりチーズですね。フランスパンが
あればこれまたいいですねぇ。スモークサーモンや
オリーブもよし。でもまぁ何でもいいんですよ(笑)
意外と数の子やからすみも合います。

久しぶりの鳥漫画、相変わらずユルいです^^
あ・かぷりちお~そ♪さんの本格的にめちゃ上手な絵、
私が以前「鳥仲間が描いてくれた絵だ!さぁ見るがよい!」
と見せたら「…すげっ!すげっ!!」と言ってました(笑)
すじ母 | 2010年01月09日(土) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/477-582ffca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

この時期には最適^^

オリジナル・アレンジフラワー販売^^v
2010/01/08(金) 11:39:58 | 花ギフト館のブログ

▲PageTop

 | HOME |