All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.24 (Sun)

北からの贈り物

こんにちは、すじですセキセイ(グレー)

おぱんつ

台風の目のようなぼくのおぱんつ写真
下からのパパラッチはやめてよね!

さて・・・

お母さんの妹・ウニーから来たメール。。。
タイトルは「当たりました」・・・・・・なにが??
「何かください。不正じゃないです」
とのこと。

なに・・・?

添付された画像がこちら↓


atari (2)


・・・偽造じゃんセキセイ(グレー2)

まったく。。。誰も申し出がないと思って・・・
油断も隙もないよね~。。。


===========================
というわけで、カウンタのお申し出がないので、
粗品は妹に・・・・・・ではなくて!!
ニアピンのゆきさんに…!
ピノちゃんが入院していてるし、がんばれっ!ってことで。
ゆきさんとは通院仲間なので、手渡ししようかな(笑)
===========================


お母さんへ、ほりーちぎつねさんからの
素敵なプレゼントが届いたんだ

まずはじゃがポックル

ほりーちさんより①

じゃがいも好きなお母さんのツボ商品
早速食べちゃってたよ。。。
ぼくにはダイエットさせてるくせに

ほりーちさんより②

そして、利尻昆布ラーメン
ほりーち母からの贈り物
さすが昆布で有名な利尻・・・おいしそう。。。
ぼくもつるつるっ☆といきたいなぁ。

でもぼくたちへもプレゼントがあったよ!

ほりーちさんより③

赤粟穂
ぼくたちの大好物だね!!!
今の赤粟穂がなくなったら開けてくれるって

そしてほりーちさんイチオシのプレゼント。。。

ほりーちさんより④


網走ビールの地ビール
ラベルにあるように、左は緑・右は青の
ビールなんだって!すごいよね!!
来月のぼくの誕生日にあけるらしいよ
楽しみだよね~!

で・お母さんが気になったのが
ビールのラベルにあった・・・

オホーツクん

「つくつくオホーツクん」
・・・ゆるキャラ???
(※検索したらこちらに商品がありました!)

ほりーちぎつねさん、本当にいつも
ありがとうございます!
ぼくもトリジもお母さんも大喜びだよ~!セキセイ(グレー)セキセイ(ルチノー)




セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:30  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

じゃがポックルはサイコーにおいしいですよね~i-175
チエゴロ | 2010年01月24日(日) 00:47 | URL | コメント編集

わわ!こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます!
ちょっと変わったもの見つけたので送っちゃいました(^^)
つんつくオホーツクん?そ・・・そのキャラはしらなかったぁ~
こんなゆるキャラ出来てたんですねぇ~(笑)

おお!すじちゃんも見事なおぱんちゅだわぁ♪
う~ん♪ルナのさるまたと競演させてみたいっ♪
ぷぷぷ(^m^)ウニーさんお茶目でいいキャラしてますね~(^^)
ほりーちぎつね | 2010年01月24日(日) 01:10 | URL | コメント編集

おはようございます

今カウンターが「45878」でしたよ。
「45878」からでしたら完璧な偽装できますよ(笑)
でもそんな不正はしません!

ほりーちさんからの贈り物、、、
赤粟穂以外はすじ母さんの胃袋に入るものじゃないですかー。
ビール飲んだ勢いで赤粟穂もつまみにどうですか?
って、すじトリジちゃんに怒られますね。
イッシー | 2010年01月24日(日) 07:33 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
ニアピン賞、ありがとうございます♪
楽しみにしております(^^

知ってます!流氷ドラフト!!
北海道にお住まいの方のブログを見ていて、知ったんですよ~。
青いんですよね(^^
知床の方は、初めて見ました☆
飲んだらぜひ、感想を聞かせてくださ~い。
じゃがポックルも、美味しいですよね♪
ゆき | 2010年01月24日(日) 11:16 | URL | コメント編集

普通のと黒色は知ってますが、
緑色と水色のビールですか!?
地域限定の商品は、見ているだけでも
楽しいですよね~
↓の座右の銘
ぴの「無条件幸福」
ぽぽ「人のために 生きる人の 心に花は咲く」
でした。
ぴのの「無条件幸福」
インコってそんな感じしますよね
れおん | 2010年01月24日(日) 13:33 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪
台風の目のようなおぱんつ写真。最高です。
ナイスショットです。(,,・θ・)ウレシイピィ♪
じゃがポックル・利尻昆布ラーメン・網走地ビールどれも美味しそうですね。赤粟穂、初めて見ました。
普通の粟穂とどこが違うのでしょうか。
↓座右の銘やってみました。
ぴぃこぼんでは「がっつかない」
ぴぃこでは「今のままでいいならそこにいろ 俺は先に行く」
苗字+ぴぃこぼんでは「苦手なことは ボチボチがんばる」
苗字+ぴぃこでは「がんばるよ 今日休んだら 明日から」
ぴぃこには「苦手なことは ボチボチがんばる」が
一番似合っている気がします。
初物の、それも木のおもちゃのみが非常に苦手なぴぃこです。
(慣れるのに約1ヶ月かかります。)
初物でも木製ではなく、緑色のものだったら(例えばぬいぐるみ。)
すぐ上に乗ったりかじってみたりして仲良くなるのに。
ぴぃこの怖いものの基準がいまいち分かりません。
ぴぃこママ | 2010年01月24日(日) 13:53 | URL | コメント編集

こっちにもおぱんちゅ(*´ェ`*)(さっきほりーちさんところのルナちゃんのも見たので^^)
ほんと、台風の目のように流れてますねぇ。どういうお手入れをしてるんだ^^
おいしそうなものたくさんですね♪私もやっぱりオホーツクんに興味津津^^

↓座右の銘ほか、いろんなので遊びました。またまたいろいろ増えてるんですね^^
きり「一番近くにいても見えない事もある」それって霧ってことなんじゃ( ̄ェ ̄;)
ぽぷ「アイルビーバック」これは爆笑しました!ぽぷにぴったり^^;
らる「明日やればいいさ」いぢめられても気にしないらるらしいですね^^
ちなみに私は「がっつかない」でした( ̄ェ ̄;)
ぽちょむきん | 2010年01月24日(日) 14:30 | URL | コメント編集

こんちゃー(*´∀`)ノ

すじちゃんのぱんちゅ♪黄門さまがカワエエね(*´ω`)
ウニーたん、相変わらずおもしろいねぇ(^○^)
でも、このすじちゃんカンウターは可愛いね!^^
じゃがポックル!美味しいよね♪^^
うちもこないだ1箱もらったんだけど、ワタスがぜんぶ完食したよ!油っぽいものは毛根が詰まるからね、ダンナくんのために泣く泣くだよー(つω`)グスン
つくつくオホーツクん♪♪♪すじ母たんはゆるキャラ好きだよねぇ^^
ポチ | 2010年01月24日(日) 18:35 | URL | コメント編集

ぅわっはっはww

ウニーさん、サイコー!!
姉妹、仲いいですねぇ。
こんな手の込んだ冗談ww
何かあげてください(爆)

あたしからも何かあげたいです。座布団くらいw

実は・・・会社でね、ここを見に来ると、左側のブログパーツやらカウンターがぐーんと下にいるんですよね。せやからついついカウンターの数字を見損ねてもてたりして・・・(泣)

家で見たらちゃんと左側にあるのに・・・。
蚊取り犬 | 2010年01月24日(日) 19:25 | URL | コメント編集

ステキおぱんつ☆

ウニーさん、笑いました^m^
座右の銘が「生が一番・・・」のすじちゃんに生の贈り物~♪
と思ったら、こちらはすじ母さん宛てですね^^
つくつくオホーツクん、カワイー^m^
青と緑って、中身もなんですか?!
開封された折はぜひ写真を見せてくださいね!
北海道って美味しそうな物が沢山ですね~♪
そうそう、ぴーの座右の銘は「みんなは自分のために自分は自分のために」,
私は「ボンッキュッボンッ」でした^^;
B | 2010年01月24日(日) 19:27 | URL | コメント編集

チエゴロさんへ

これは有名ですよね^^
何度か食べたことはあったのですが、今回いただいてみて
やっぱりおいしいなぁ~と思いました(・∀・)
本当にじゃがいもそのもののおいしさですよね!
まぁじゃがりこもおいしいけど、やはりコレには敵わない
ですよねぇ^^
・・・すぐに全部食べちゃいましたよ(笑)
すじ母 | 2010年01月24日(日) 20:34 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

ちょいと遅い紹介ですみませんです(^_^;)
ビールは本当に珍しいですよね~!見たことも聞いたことも
ありませんでしたよ。しかもこの色・・・。
すじの誕生日まで・・・と我慢しているのですが、うずうず
してます(笑)
このラベルのゆるキャラ、目が釘付けになっちゃいましたよ!
「まさかグッズはないよなぁ…」と調べたらあるし(爆)
あ・じゃがポックルは24時間もちませんでした。完食です(笑)

ウニーから「お茶目」に対する返事がきました(笑)
「いや、マジだったんです」だそうです^^;
「でもうれしいです。アリガトウ」とのことですよ^^;
すじ母 | 2010年01月24日(日) 20:42 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

わはは!完璧な偽装(笑)
さすが画像加工の御大ですねぇ(笑)

ふふっ、気づいちゃいました?(^_^;)
粟穂以外、私の血となり肉となるものばかりですよ♪
いや、意外や意外、粟穂もイケるかも・・・(無理です)
シード固まったやつでさえ「むむぅ…」だったのに、
さすがに粟穂そのものはキツいです。。。(-_-;)
歯の間に入り込みそうだし(笑)、遠慮しておこう^^;
すじ母 | 2010年01月24日(日) 20:47 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは^^
先程はごくろうさまでございました!(笑)
粗品、たいしたことなくてホントすみません。。。
毎度毎度、雑多になっちゃうんですよねぇ(-_-;)

えーっ!ご存知だったんですか!!(・∀・)
私は見るのも聞くのも初めてで・・・ビックリしました。
緑の方は抹茶らしいです。どんな味なんだろ~。。。
飲んだらまたレポートさせていただきますね^^
じゃがポックルは有名ですよね。私も大好きです~☆
すじ母 | 2010年01月24日(日) 20:50 | URL | コメント編集

れおんさんへ

そうなんですよ~。緑と青の色がついたビールみたいです。
緑の方は抹茶だそうで…味が楽しみです('∀'*)
黒ビールも香ばしくて大好きです♪
(アルコール入ってれば何でもいいのか……^^;)

ぴのちゃん、「無条件幸福」ですか^^
うん・なんかぴのちゃんっぽい(笑)
ぽぽちゃん・・・まだ小さいのに哲学的(笑)
「人のため」を「鳥のため」にすると、身が引き締まる
思いがしますね(笑)
すじ母 | 2010年01月24日(日) 20:54 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぱんつ、喜んでくださって(ё)ウレシイピィ♪(←笑)

北海道はうまいものの産地ですよね~。うらやましい。
ビールは味わうのが楽しみです^^どんな味かなぁ。
ラーメンも初めて見ましたが、身体にもよさそうですよね。
赤粟穂は、普通の黄粟穂の赤いバージョンです(そのまま…笑)
味が違うらしく、鳥さんによって好みがあるらしいですが、
赤い方がより好まれるみたいですね^^
ちなみにすじトリジも赤い方が好きみたいです。
(でも黄粟穂ももちろん食べます^^)

木のおもちゃが苦手なんですか!へぇ~!
うちは木のものの方が慣れるのが早いです。
緑色ならぬいぐるみでもOK・・・こだわりがありますねぇ(笑)
すじ母 | 2010年01月24日(日) 21:03 | URL | コメント編集

おもしろい!

妹さん、おもしろいですネ!
誰も現れなかったのですか・・・
それは残念でしたネ。
でも、ゆきさんのニアピン賞賛成です!
ピノちゃんのためにも是非!
網走ビール、うまそう!
すじちゃんの誕生日にピシューですか?
(缶を開けた音です・・・) ^^;
ヒデシャン | 2010年01月24日(日) 21:32 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

おお!ルナちゃんのおぱんつショットもあるんですね!
後で見に行こう(笑)
台風バージョン、初めて見ました(笑)
本当にどんなお手入れをしたのか・・・^^;

ゆるキャラは気になりますよね~(・∀・)
思わず「このストラップ…買うべき?」とさえ思っちゃ
いましたよ!(笑)あぶない・あぶない・・・。

ぽぷちゃんの座右の銘!(爆笑)こ・こわ~(゚∀゚ ;)
そしてぽちょむきんさん・・・がっつかないでね♪ぷぷっ。
すじ母 | 2010年01月24日(日) 21:34 | URL | コメント編集

ポチKYはんへ

こんばんみ♪
すじの黄門さま、ちょっと開いてるよね(笑)
もしかしてこの後爆弾投下・・・?(゚∀゚ ;)
すじカウンター、すじがこれだけ並んでるとなんだか
迫力あるよね(笑)おでぶが5羽・・・^^;

じゃがポックルは神だよね!なんでこんなに(゚д゚)ウマ-
なんだろう。。。じゃがいも☆ラヴ
そうそう!油ものは毛根によくないからねっ(`・д・´)
ダンナくんのためだよ!なんてダンナ☆ラヴなんだ。。。
すべての油はポチはんへ・・・そしてポチはんが油もの
の油ギッシュになるんだね。ぶぶっ。

うんうん、ゆるキャラ大好き!
私、みうらじゅん先生が大好きなんだよーん(*-∀-)
すじ母 | 2010年01月24日(日) 21:44 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

最初、スパムメールかと思ったんですよ^^;
タイトルが「当たりました」だったから・・・(笑)
よくあるでしょ、そういうスパム。
あ・妹からまたメールが来て「長女に比べていかにしいたげ
られていたか」と延々書いてあり(笑)
最後には「粟穂でもいい」と(爆)アホだ。。。
では、蚊取り犬さんからの座布団を航空便で。。。(笑)

お~、会社のPCだとそうなんですね。
なんでだろう。。。テンプレのカラムの関係なんだろうか。
うーむ、調べてみます!
すじ母 | 2010年01月24日(日) 21:58 | URL | コメント編集

Bさんへ

妹は仕事が忙しいハズなのに、何をやっているんだろう…。
こういうことにはすぐ着手するんですよね~(-_-;)

ほんとだ!「生が一番」のすじに、生が!(笑)
ふふふ…でも私が当然いただきますとも!
そうなんですよ。中身の色も緑と青みたいです。
緑の方は抹茶だとほりーちさんがおっしゃってました。
(青はなんだろう・・・ブルーハワイ?笑)
ゆるキャラもいいですよね~。大好きです♪

ぴーちゃん・・・地球はぴーちゃんのために回っている
んだね^^;
そっか、Bさんは峰不二子体型なのか。。。(うっ鳥)
すじ母 | 2010年01月24日(日) 22:04 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

相変わらず変な妹です^^;
あ・こういうことを書くとまたいやがらせメールが…(笑)
そうなんですよ~。お申し出がいらっしゃらなかったので
ゆきさんにさせていただきました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
今日、病院にて手渡ししてきましたよ(笑)

ほほほ、ヒデシャンさんはやっぱり酒にくぎ付けですね♪
家が近ければ、これを持ってヒデシャン宅へお邪魔して
一緒にミカシャンさんのバースデーをお祝いするんですけど
ねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
(ん?それは夫婦水入らずへの迷惑行為か…?^^;)
あ・よかったら明日の一番の便でそちらに飛びますけど…。
ぷぷぷ。
すじ母 | 2010年01月24日(日) 22:08 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

北海道の食べ物ってそそられますねぇ。
どれもおいしそうです。
でも私下戸なので、ラーメン食べてじゃがポックルおやつに・・てコースが最高かな?
(激しく妄想中です)

依然として風邪っぴき中の私ですが、すじ君のおぱんちゅでちょっと元気が・・・
ありがとう~。
emi | 2010年01月24日(日) 22:54 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは♪お身体が不調なのにコメントをありがとう
ございます!

北海道っておいしいものが盛りだくさんで、本当に
うらやましい・・・。
そうだそうだ、emiさんはほとんど飲めませんでしたね。
私はお酒がすっごく強いワケではなく、まぁ普通に飲む
くらいなのですが、飲んでもまったく顔に出ないので
酒豪と思われがちなんですよ^^;
でもお酒自体はかなり好きです。いや、大好きです!(笑)

風邪、早く全快するといいですね。。。(>_<)
今日は暖かかったですが、冷えてぶり返さないように
気をつけてくださいね!
すじ母 | 2010年01月25日(月) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/491-c5e6f4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
