All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

たまには寿司動画

こんにちは、すじです

すじ①

昨日はぼくのお誕生日へのお祝いを
たくさんたくさんありがとうございました!
とーっもうれしかった~!
ぼく、3才もぽってりで頑張るよ!


さて、お誕生会の様子はまだなんだけど、
今日は昨日のコメントからのリクエスト、
「たまには寿司くいてぇなぁ」の動画だよ

ちょっと古い動画なんだけど、よかったら
見てください!

まずはこれ(15秒)



「ぼく、鳥です。
やきとり大好き~。やきやきとり。
たまには寿司くいてぇなぁ。
たまには寿司くいてぇなぁ~

・・・ちょっと聞きとりづらいかな?


もうひとつはこれ(1分36秒)
さらに聞きづらいかもしれないけど・・・。



「おやつくれ」
「ぼく鳥です」「ウツ鳥」
「やきとり大好き~」「元気ですか~?」
「たまには寿司くいてぇなぁ」
「とりくさい・とりくさい!」
「お~い・お茶!」
「小松菜ちゃん、小松菜ちゃん」
などなど・・・。

他にも色々しゃべってるけど、聴こえたかなぁ?

すじ②

うっ鳥するよね~


今のブームはまた違う言葉なんだ。
ぼくにもブームがあるんだよ



セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

懐かすぃ~!

そうそう、これこれ!(*^_^*)
これこそ"すじ義兄さん"ですぞ。
(他で言うのを見たことないし)
もう彼の中でブームが去っちゃったのが
なんとも惜しい気がします。
よかったですね、ちゃんと記録を撮っといて♪

うちのブームは
「お母しゃん、スキスキスキ」ですねぇ。
あまり"スキ"の大安売りされても
有難みに欠けるというか…でもやっぱり悪い気はしないかな?でへへ。

うちは
「たまにはステーキ食いてぇ」
とでも教えてみようかな♪
(これがなかなか飼い主の思い通りには…)
かぷりちお~そ♪ | 2010年02月04日(木) 01:18 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

これですよね(笑)
私も久しぶりにみましたよ。。。それにしても
昔のデジカメ&携帯は画像悪いなぁ^^;

ブームは去ってしまって全部はめったに言わなく
なってしまいました・・・。
今のブームは「トリジジにとられちゃったん」かな?
すじがよく言うものは、ついつい私も教える時によく
言いがちなので、余計なんでしょうねぇ・・・。
今度はまた「寿司ブーム」を作りたいなぁ(笑)
かぷりちお~そ♪さんは是非ステーキブームを…!(笑)

ぴー助くんは「お母しゃんスキスキ」ですか!(・∀・)
かわいいですよねぇ・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
すじは「おかさん♪」と言いますね。「お腹すいた」
とか・・・(こればっかりのような…)
すじ母 | 2010年02月04日(木) 07:42 | URL | コメント編集

お寿司って

すじ君、オラ!!
すごいねぇ。いろんな言葉が話せるんだね。
誰が教えてくれたの?
で、お寿司は食べられたのかな?
コロ助 | 2010年02月04日(木) 07:52 | URL | コメント編集

またまた失礼します☆
今職場のお昼休みで歯を磨きながら動画を見てたのですが,吹きました!!!
ひーひー.おかしすぎる・・・
特に,つぶやくように「ウッ鳥」がツボでした.
その他,「おやつくれ」「おやちゅ」「鳥です」あたりでも,吹きました.

ちなみに,「すしくいてー」「すしくいてーなー」って連呼してますけど,これは家族が言ってた言葉を勝手に覚えたのか,それとも教えたのか?がちょぴっと気になった私です^^
エミ~ゴ | 2010年02月04日(木) 12:59 | URL | コメント編集

すじちゃん!!
親父くさくって(ごめんね)もう大笑いでしたよ~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
「寿司くいてぇな~」が今日は頭から離れなそうです(笑)
ヨッシー | 2010年02月04日(木) 16:39 | URL | コメント編集

聞こえますよ!
すじ君上手ですねぇ~

うちのハルキチはなんだかいろんな言葉が混ざってしまって最近は聞き取れない言葉を延々と喋ってます(;・∀・)
何でもかんでも詰め込もうとするとダメですねー。
梢花 | 2010年02月04日(木) 16:51 | URL | コメント編集

こんばんは^^
今、帰宅途中で携帯からです(^-^)
おしゃべり上手なすじちゃんの動画は、家に帰ってから見ますね!
今日の1日遅れのすじちゃんのお誕生日パーティー、どんな感じだったのかな~♪楽しみです(*^_^*)

ゆき | 2010年02月04日(木) 18:25 | URL | コメント編集

あかんっ!!

お腹がよじれそうになりましたっwww

すじちゃん、そんなに寿司食いたいんですかーw
感情こもってましたね~w

ええなぁ、ええなぁ、すじちゃんは頭いいんですねっ。言葉もすぐ覚えるんですかっ?

あたしの子供の頃、何度もチャレンジしましたけど、まったく覚えた子はいませんでした(泣)
根性たらんかったんでしょか・・・。

・・・今だって、文鳥喋らんし。
蚊取り犬 | 2010年02月04日(木) 18:55 | URL | コメント編集

そうそう、これ!
すじちゃん、ほんっとすごいですね~\(^o^)/
カツゼツもいいですよね♪
どれも好きだけど、
「おやつくれ」のあとの「おやちゅ♪」たまらんです^^
何べん聞いてもいいわあ^^
前こじかに見せたら絶句して、ぴーに向かって、
「お前、も~う~バカっ、バカっ、ちっとはこんなに言ってみろ!」と暴言を吐いていました^^;
一枚目のすじちゃんカッコイイ!
3歳になって、ますます男っぷりがイイね^^
おねむも可愛いです^m^
B | 2010年02月04日(木) 20:22 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

オラ!コロ助くん!
ぼく、ちょっと前まではかなーり上手におしゃべり
してたんだよ。
でもトリジが来てから段々鳥語が混じってきちゃって
今はごちゃごちゃの時も多いんだ。
言葉はお母さんが教えてくれたよ。ぼくもぴたっ!と
しながら、一生懸命覚えたんだ。

お寿司は「見るだけ」なんだって・・・ちぇっ。
カナダに悪いからダメ!って言われたよ。。。
すじ母 | 2010年02月04日(木) 21:35 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

引き続きのコメントありがとうございます!('∀'*)
うほっ・職場からご覧いただいたんですね。わー♪
で・・・吹いちゃいましたか^^;
ぷぷっ、そんなに笑っていただけるとうれしいです!
「ウツ鳥」いいでしょ~?これは今も言いますよ。
憂い顔をするウツ鳥・・・(笑)

わはは!家族が、覚える程頻繁に「寿司くいてぇ」
って言ってたら悲しすぎるじゃないですか!(爆笑)
これは私が教えたんですよ~。お寿司食べたい…と
思って(笑)
ちょっと長いので、他の言葉よりは覚えるのに時間が
かかった気がします^^
すじ母 | 2010年02月04日(木) 21:40 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

わはは!親父くさいですか!(笑)
確かに~。。。江戸っ子風の親父ですよね(笑)
トリジが来る前は、こんな風に1日中上手におしゃべり
していたんですよ^^
トリジが来てから、鳥同士の付き合いも増え(笑)、鳥語が
今ではかなり混じることも多いですねぇ。

ところでヨッシー家は今夜寿司にしましたか?(笑)
すじ母 | 2010年02月04日(木) 22:08 | URL | コメント編集

梢花さんへ

聞こえましたか?^^
トリジが来る前までは、こんな風になかな上手に
ずーっとしゃべってましたよ(・∀・)
やっぱり鳥仲間ができると、鳥語が増えますね~。
仕方ないですけどね(^_^;)
ハルキチくんも仲間がいるからじゃないですか?^^
ぷぷっ、うちもそうですよ!よくわからない言葉
だけど、語尾は「…だよね~、すじちゃん」って
そこだけはっきりしてたりします(笑)
すじ母 | 2010年02月04日(木) 22:21 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

お仕事おつかれさまでした~^^
ゆきさんは私よりも帰宅時間が早いんですね!
あと1時間位遅いと私と同じ電車かも…ですよ(笑)

動画、もう見ていただけたかなぁ?
ちょっと前の動画ですが、すごくなつかしかったです。
今はこんな上手におしゃべりできないですもん。
今日のすじのブームは「荒くれちゃったん?」でした(笑)
お誕生会やりましたよ~。まぁそんな大層なものじゃない
ですけどね(^_^;)
後日upしますね♪
(明日分は今夜作る時間がないかもしれないので。。。)
すじ母 | 2010年02月04日(木) 22:28 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

うほっ・そんなに笑っていただけたとは…!!(・∀・)
ありがとうございます~!
寿司、食いたそうでしょ?(笑)ぷぷぷ・・・。
私が食べたかったので、こんな感じになりました^^;
あぁ、食べたい…貝類、生かき、うに、いくら、赤身、
梅しそ巻き…。サバやあじもいいですね~(・∀・)イイ!!
(何の話だ・・・^^;)

1羽だった時は、好きな言葉はわりとすぐ覚えましたね。
でもなぜか「おはよう」とかは全然覚えないんですよ(笑)
サウンド?が好きじゃないんでしょうね、きっと。
教える方も忍耐力がいるので、子供の時に教えるって
難しいかもしれないですよ~。
熱中してた時はのどが痛くなりましたもん(笑)
すじ母 | 2010年02月04日(木) 22:40 | URL | コメント編集

Bさんへ

これでしたよね~^^なつかしいです。
この時は本当に良くしゃべってたなぁ。。。
「おやつくれ」がわりとブームでしたね。
「もっとくれ」も言ってるんですよ~^^
んまっ!こじかさん、なんて暴言を・・・!!!
おしゃべりって、教えるのも大変なんですよね。。。
私は5分も10分も同じ言葉をずーっと繰り返して
教えたりしてましたもん。
それでもすじの心をとらえない言葉は覚えなかったです。
ぴーちゃんはバカじゃないよ~!(`・ω・´)ねっ!

すじって本当にお胸がぱーん!としてますよね(-_-;)
女子だったらセクスィ~なんだろうけどな(笑)
すじ母 | 2010年02月04日(木) 22:48 | URL | コメント編集

すじちゃん、ホントおしゃべり上手ですよね~
しかも、面白い!
「すしくいてぇなぁ~」めっちゃ連呼してますよね
見ていて「どんだけ寿司食べたいねん!」とツッコミいれそうになりましたよ(笑)
「おやつくれ」ぼそっと言う感じがツボでした。
おやつあげちゃいますよ。
れおん | 2010年02月04日(木) 22:49 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

動画見てひとりで吹いてました(爆)
すじ君「寿司食いてえな~」って連呼してましたね。
もうこの辺ツボです。
今日のお昼に回転すし食べに行ったので、なんだかすじ君に悪いような気分になっちゃいました。
すじ君にも食べさせてあげたいよー。
emi | 2010年02月04日(木) 22:55 | URL | コメント編集

アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル!!
すじちゃん笑わせてくれましたネ
すじちゃんの声かわいいね
この可愛い声で寿司くいてぇなと訴えられたら
即、届けてあげたくなっちゃいます^^
すじ母さん、こんなに近くでのおしゃべりが撮れるなんていいなぁ~
うちはカメラを向けたらンッ?って感じで辞めちゃうので
そ~っと隠し撮りだからちっちゃくて・・・^^;
 | 2010年02月05日(金) 10:54 | URL | コメント編集

こんにちは!
すじ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからも、健康で、可愛い&イケメンな、癒し系インコさんでいてください(^^♪
(コメントが遅れてしまって、本当にすみません(>_<)

すじ君、お歌もオシャベリも、とてもお上手ですね!
可愛いお顔で、「寿司食いて~」を連発してるすじ君・・・(〃艸〃)
めちゃ笑わせていただきました(笑)
すじ君のためなら、頑張って特上にぎりをご馳走したくなります!
(自分は食べたことがないけど(笑)
リコ | 2010年02月05日(金) 15:52 | URL | コメント編集

れおんさんへ

この頃は本当に上手にしゃべってましたね~^^
マシンガントークで、ずーっとこんな感じで
おしゃべりしてました。
「寿司くいてぇなぁ」はすじもお気に入りの
言葉で、よくしゃべってました^^
ぷぷっ、私がいかに寿司を食べたいかが表れて
るでしょ?(笑)

おやつ、あげてもらえますか!(・∀・)
それはすじが喜び…いや、大喜びします(笑)
でも「もっとくれ」もきっと言われますよ~。
すじ母 | 2010年02月05日(金) 22:15 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
笑っていただけてうれしいです(笑)
この頃は本当にはっきりとおしゃべりしていました。
トリジが来てから鳥語まじりに・・・^^;
まぁ仕方ないですけどね。

あぁっ!しかも回転すしに行ったんですねっ!!
いいな・いいな~♪(≧▽≦)
・・・「寿司くいてぇなぁ」byすじ母ですよ!
今度はすじも連れて行ってあげてください(笑)
すんごい早食いだと思いますよ~^^;
あ・私も連れて行ってほしい。。。ぷぷっ
すじ母 | 2010年02月05日(金) 22:19 | URL | コメント編集

?さんへ

お名前がないのでタイトルが「?」でごめんなさい!

ウケていただけてうれしいです!(・∀・)
なんだか…変な言葉ばっかり教えてますよね(笑)
でもお寿司は私がホントに食べたかったので、ついつい
熱を入れて教えてしまいました(笑)
えーと・・・私もかわいい?声で訴えますので、お寿司を
届けて欲しいです。。。ぷぷぷ。。。

すじも最初はカメラを向けるとおしゃべりをやめちゃって
いたんですよ。なので最初の頃撮った動画はやっぱり
ちっちゃいです(笑)同じ・同じ!
でもしゃべりがノッてる時を狙うとカメラはどうでもよく
なっちゃってるらしく、うまく撮れました♪
ねむい時が狙い目のような気も・・・^^
すじ母 | 2010年02月05日(金) 23:27 | URL | コメント編集

遅くなりましたが・・・

すじちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
そして、ステキなお喋りありがとう♪
久々にすじちゃんの美声を聞いてしまった・・・・w
今夜はきっと良い夢を見ますねv-238
私も寿司食いたいっすねーーー すじちゃん、奢ってw^^(笑

ちょびの誕生日がイマイチ不明、というか、いっぱいワラワラ生まれてた末っ子だったので、
いつ生まれたのか分からなくて、1月の最初の方ってことになっているんですよ。
すじちゃんの、ちょうど1ヶ月前くらいに生まれたのかな?
そういえば、すっかり、ちょびの誕生日のコトを忘れ・・・・てないですよ、あはははははは(笑

ゆっきー | 2010年02月05日(金) 23:29 | URL | コメント編集

リコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
とんでもない!全然遅くないですよ!
お祝いの言葉をいただくだけでうれしいです!(≧▽≦)
でも健康と癒しはいいとしても、イケメンは・・・。
「すじブス」っておしゃべりしますからねぇ(-_-;)
(実家の母が教えました…ひどい人だ^^;)

うわ~!リコさんもすじにお寿司をごちそうしてくださる
んですか!
わ・私にもひとつ。。。(笑)
えっと、私は貝類が好きです!(聞いてないって?ww)
おしゃべり、この時はなかなか上手でしたよ~^^
今は+鳥語が混じります^^;
すじ母 | 2010年02月05日(金) 23:40 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

お祝いコメントをありがとうございます!(・∀・)
そして素敵なおしゃべり…などと言っていただき
ありがたいです~('∀'*)
今夜のゆっきーさんの夢は寿司ですね!(笑)
すじが寿司をおごると、粟穂とかオーツ麦がのった
寿司がでてくるかもしれませんよ~( ̄ー ̄)
あ・ゆっきー家のインコさんたちと一緒に、皆で
そんな寿司パーティーしたら楽しそうだな。。。
(でもトリジら女子軍団が男子を蹴散らしそうだな…)

ちょびちゃんは1月ですね♪おめでとう!
まぁまぁ、いいじゃないですか。今思い出したんだし^^
私はいつも記念日や人の誕生日を忘れるんですよ~。
なので「これはマズイ!」というものは携帯のアラーム
機能を活用しております(それでも忘れることもある…)
すじ母 | 2010年02月06日(土) 00:01 | URL | コメント編集

遅くなりましたが、すじちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
すじちゃんのおしゃべりすごいなー!
そんなにお寿司が食べたいなんて・・(笑)
レパートリーがたくさんあってすごいっ
きしかん | 2010年02月06日(土) 00:01 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

ありがとうございます!!(・∀・)
遅いなんて、全然そんなことないですよ~!
お祝いしていただけるだけでウレシイです('∀'*)

ふふふ…寿司に対する情熱はすごいもんですよ!
連呼・連呼です!ドンキの店内放送の♪ドンドンドン♪も
裸足で逃げ出しますとも!

この頃はトリジがいなかったので、とってもおしゃべりが
上手だったんですけどねぇ。。。
今は鳥同士の会話もしなくてはいけなくて、鳥語も混じる
不思議なおしゃべりになってしまいました(笑)
・・・今度は「脇」とか教えてみようかな(爆)
すじ母 | 2010年02月06日(土) 00:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/500-71f9af5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
