All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

日曜日のパイン

こんにちは、すじです

寄り目すじ①

むむむ。。。
寄り目のぼく。

寄り目すじ②

はむっ!!
実は指の間にシードがあったんだよ



健康診断に行った時に
お母さんがゆきさんにいただいたもの。

ゆきさんより①

まずはお菓子。
ここはラスクがとーっても有名でおいしいんだって。
(すじ母:(゚д゚)ウマ-ですよ!並ばずに買える通販もあります)
お母さんもラスクは何回も買って食べてるんだけど・・・

ゆきさんより②

今回はなんと鳥さんのサブレ!
「プリンセス」の名のとおり、王女様な鳥さん
お母さんは知ってはいたけど「すごく甘いのでは…」と
思って買ったことはなかったんだ。
いただいたのを食べてみたらすごくおいしかったんだって!
鳥さんの体型がぼくみたいだよね

ぼくたちにもプレゼントがあったよ!

ゆきさんより③

粟穂などをはさめるクリップと、
木のおもちゃ
このおもちゃはぼく、ビビらなかったんだ!
ちゃんとトリジの分まであったんだよ~!

ゆきさん、本当にありがとう!


そして健診に行った日曜日は、お母さんが
パインおじさんを連れて帰ってきたんだ。
(すじ母:この後仕事だった飼い主さんがお迎えに来ました)

パイン①withすじ

わーい
久しぶりのパインおじさんだ!
おじさんの様子はどうかな・・・?

パイン②

こげ茶色だったろうまくがピンクに戻ってる・・・!!

パイン③

もっと良く見せて~

パイン④

ビニールにしぶきがついちゃってるけど、
ピンクなのがよくわかるよね!
お薬が効いてるんだね~

感動すじ

パインおじさん、がんばってるんだね・・・

すじ後頭部

早く良くなって、またおじさんと
追いかけっこしたいよ。。。

今週末、またパインおじさんは1泊入院
1泊入院はもうちょっとだから、がんばってね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  その他  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
今日のすじたん、お目目が人間みたいだわ~
イケメン!!
ちょっと忙しかったのでここ数日のまとめ見させてもらいました!
すじたんの「すしくいて~やきとりくいて~元気ですかー」で
本当に元気がでたよ!!
すじたんありがと~~!!
ようこ | 2010年02月10日(水) 01:22 | URL | コメント編集

がんばってパインちゃん

パインちゃん、がんぱってね。うちのジンジャーも年末年始五日間入院してその後約三週間プラケースで
療養でした。病気は、本当に辛いね。でも少しがんばったら治せるものは辛くても治したいよね。
なおこ | 2010年02月10日(水) 10:04 | URL | コメント編集

こんにちは~^^
日曜日に、パインちゃんのお顔を見て本当にビックリしましたよ~!
ろう膜、すごくキレイになっていたんですもん♪
あとちょっとですものね、1泊入院…。
1クール終わって、またどうするかっていうお話しになると思うんですが…
ぜひとも、良い結果になって欲しいですね(^^

紹介してくださって、ありがとうございました(^^ゞ
あと、来月ですね。この前、次はどうするのかお聞きするの忘れた~と、思っていたので…
またよろしくお願いいたします(^^*
ゆき | 2010年02月10日(水) 10:18 | URL | コメント編集

パインちゃん

パインちゃん 経過良好のようで
安心しました!
すじ君もとても気になっていたみたいですね
はやく追いかけっこができるように
祈っているからね~
ちいのすけのママ | 2010年02月10日(水) 11:28 | URL | コメント編集

パインちゃん、お薬の効果があって良かったですね!
綺麗なピンクに戻って良かった良かった(^v^)
きっとまたすじちゃんと追いかけっこが出来るくらい
元気になってくれること、これからも祈ってますね!

ここのラスク私も食べたことあります。美味しいですよね(^^)
鳥さんのサブレというのもあったんだぁ!美味しそう~♪
ふふふ♪ホントすじちゃんみたいだわ^m^
ヨッシー | 2010年02月10日(水) 12:22 | URL | コメント編集

パインちゃん良くなってきてるんですね^^
あご羽かぴかぴが頑張ってる証拠ですねぇ。
このまま進行が抑えれたらいいですね!
すじちゃんめっちゃ見てますね。涙うるうるのすじちゃんかわええ(*´ェ`*)そして最後の後頭部アップに萌え(ヘンタイ

↓の風見鶏すじちゃんと、鳥サブレのシルエットがそっくり!^^
ぽちょむきん | 2010年02月10日(水) 18:04 | URL | コメント編集

あー、そこのラスク美味しいんですよね!
買った事はないのですが、もらって食べたことあります。
鳥さんのサブレ可愛い!

パインくん、ロウ膜がピンクに戻ったんですね!
薬が効いている証拠ですねぇ。
なんだかうれしくなります♪
入院がんばれ!
梢花 | 2010年02月10日(水) 18:34 | URL | コメント編集

パインちゃん、綺麗なピンクのお鼻になってますね♪ 
ほんとに良かったです!(´∀`)
上にいるすじ君を「ん?」って、見上るパインちゃん可愛すぎ~・・・(ノω`*)
そのクリクリの目にメロメロです・・・。
すじ君の寄り目も、キリっとしてカッコイイよ~♪

数週間前、阪神デパートで、すんごい行列が並んでるなと思ったら、ここのラスクのお店でした!
鳥さんサブレ、王冠をかぶってカワイイ~^^
リコ | 2010年02月10日(水) 22:22 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ホントに寄り目のすじは鳥じゃないみたいです
よね^^;
ようこさん、お忙しそうですよね~。。。
寒かったり暖かかったり、変な天気だから身体に
気をつけてくださいね。
明日雪みたいだし・・・(^_^;)

すじのくだらないおしゃべりで元気を持ってもら
えたならすごくうれしいです!(・∀・)
すじ、きっと照れちゃいますよ^^
すじ母 | 2010年02月10日(水) 22:26 | URL | コメント編集

なおこさんへ

こんばんは^^
パインへの応援、ありがとうございます!
そうなんですね・・・なおこさんの所のジンジャーちゃんも
入院治療してたんですね(T_T)
そっかぁ、プラケースでがんばったんだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今は元気になったのでしょうか。心配です。

本当に病気は鳥さんもつらいけど、飼い主さんもすごくつらい
ですよね。。。
頑張る姿がまた痛々しくて・・・。
でもそんなことも良い想い出になるくらい、元気になってくれたら
言うことなしですよね。
すじ母 | 2010年02月10日(水) 22:47 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは^^
ねー!ゆきさん、本当にビックリしてましたもんね!(笑)
私も久しぶりに見てビックリしてしまいました・・・^^;
「ろうまくの色が戻ってきた」とは聞いていたものの、
こんなに戻ってるとは・・・!!
この調子で落ち着いてくれるといいのですが。。。
あと・・・2回?3回?(混乱してきた^^;)
とにかく入院がなければいいのですが。

そうそう!私も忘れた~!と思って(笑)
来月もう一度診ていただこうかな、と思ってるんです。
特に異常はないんですが、なんだか気になっちゃって(笑)
その時はまたよろしくお願いします♪
すじ母 | 2010年02月10日(水) 22:54 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

パインへの応援、いつもありがとうございます^^
日曜日に飼い主さんの代わりにお迎えに行って、
本当にびっくりしました!
入院した当時はこげ茶のろうまくだったので…。
この調子でもうちょっとがんばって欲しいです!
ちいのすけのママさんをはじめ、みなさんの応援の
おかげです。本当にありがとうございます!

すじはいつもパインを追いかけて嫌がられてたん
ですよ(笑)
この時も気になって仕方なかったようで、じーっと
見てました^^
パインはまた嫌だと思いますが、追いかけっこできる
くらい元気になってほしいです。
すじ母 | 2010年02月10日(水) 22:58 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

お薬の効果が出てきたみたいです^^
目に見えてわかると、なんだかテンションがより上がります
よね!(笑)
最初に連れて行った時は「女の子ですか?」って言われる
くらいメス化してたので・・・。
(ろうまくも、身体も)
本当に応援してくださったおかげです。ありがとうござい
ます!(T_T)

ここのラスクはおいしいですよね^^
バターがじゅわ~って感じで。。。私バターが大好きなん
ですよねぇ^^;あぁ、脂肪になる。。。(笑)
鳥さんのサブレもおいしかったですよ!機会があったら
ぜひ試してくださいね^^
すじ母 | 2010年02月10日(水) 23:04 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

パイン、見た目にもかなり良くなってきてました。
私は病院にお迎えしただけなので普段の様子は全然
わからないのですが、飼い主さんによるとかなり元気に
なってきたみたいです^^
応援のおかげです・・・本当にありがとうございます!

おぉ!ぽちょむきんさん、後頭部にコメントをありがとう
ございます!(・∀・)実は私もこの写真好きで・・・(笑)
あまり意味なかったのですが載せてしまいました^^;
さすがぽちょむきんさ~ん♪(てか、ツボが同じ?)

サブレはすじの腹を削ってるみたいでちょっと心が痛み
ます(笑)←ウソ
すじ母 | 2010年02月10日(水) 23:11 | URL | コメント編集

梢花さんへ

さすが、有名なラスクだけありますねぇ。
みなさん良くご存知だわ(^-^)
私は「いただいた&通販でおつかいもの&自分で通販」
をしたことがあるのですが、先日池袋東武に行ったら
すんごーい長い列ができててビックリしました(・_・;)
大人気なんですねぇ。。。

パインへの応援をいつもありがとうございます!
おかげさまでお薬が効いているようです^^
このまま落ち着いてくれたら・・・と思ってます。
すじ母 | 2010年02月10日(水) 23:17 | URL | コメント編集

リコさんへ

パイン、かなり見た目にも変わってきました。
かつての姿に戻りつつあるようです^^
このままお薬が効いて、腫瘍がなくならないまでも
小さくなったままでいてくれたら・・・と思います。
応援してくださって本当にありがとうございます!
すじは久しぶりにパインに会って、うれしくて仕方
なかったみたいです(#^.^#)
しつこくまとわりつくから嫌がられるんですけどね(笑)

阪神デパートにも入ってるんですね^^
私も池袋東武でながーーーい行列を見ました(笑)
みんな根性ありますよね!(・∀・)
私は根性なしなので、通販で買っちゃいます^^;
すじ母 | 2010年02月10日(水) 23:26 | URL | コメント編集

良かった、良かった。

パインさん、入院とお薬の成果が現れて
良かったです。
(口元のボソボソ感に、「あぁ頑張ってるんだなぁ…」と
胸が熱くなります。)

これからも闘病生活は続くと思いますが、
本人(パインさん)はもとより、飼い主様も
相当な気力が必要になるかと思います。
この見事な復活ぶりを原動力に
どうか頑張って下さい、と陰ながら応援するばかりです。

すじ義兄さん、久し振りにパインおじさんに会えて良かったね。
また一緒に遊べる日が早く来ると良いね♪
かぷりちお~そ♪ | 2010年02月11日(木) 01:49 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

パインへの応援をありがとうございます^^
入院して抗がん剤を点滴(注射)するのは
本当に鳥も人間も嫌ですが、効果が目に見えて
ちょっと出てきました。
ほんと、投薬中の鳥さんの口まわりってこうなり
ますよね。私はいつもセイウチさんを思い出し
ちゃいます(不謹慎ながら・・・)^^;
1泊入院もそれなりのお金がかかるんですよねぇ。
飼い主さんは今後も「できる範囲でやる」つもりの
ようです。無理はできませんもんね。
とりあえずは今後も順調に回復してくれたら…と
私も思います^^
本当に応援ありがとうございます!その言葉がパイン
の力になっています!!
すじ母 | 2010年02月11日(木) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/504-17082d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
