All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

すじトリジ干し

こんにちは、すじです

イッシーさんがまた僕の画像加工をしてくれたよ!

元ネタは「風見ウツ鳥」のぼく。
それに分度器を足すと・・・

すじ+分度器

すじ腹135度

なんと!!!ぼくのお腹にぴったりサイズ!
135度~
さすがぼくだよね~

違うと思うトリジ

 いや、さすがじゃないし。。。



少し前、天気の良い日にまた干されたぼくたち

干し①

・・・またか。。。

干し②

今日は日差しがやわらかいからいいけどね。
さて、小松菜ちゃんをいただくよ

トリジは・・・

干し③

わぉ!すごい食べ方!
おちりとおぱんつが丸見えだよ~!

干し④

トリジ!おぱんつ・おぱんつ!!

 おっと!あぶない・あぶない。。。

干し⑤

あぶないって・・・完全に見えてたけどね。ぷっ

でもトリジは全然気にしてないんだ。

干し⑥

 ばりばりばりばり・・・

干し⑦

 ふぁ~。。。

マイペースだよねぇ。。。

干し⑧

ぼくも羽繕いするよ。

それにしても、こんなに暖かい日もあれば、
まだまだ寒い日もあるんだよね。

干し⑨

 ほんとですよね。
 今日は雪が降るらしいじゃないですか。
 困りますよねぇ、こんなお天気じゃ風邪を・・・

干し⑩

 ・・・・・・ぐー

本当にトリジはマイペースだよね!



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんて

すぐに擬人化してしまいますけど、トリジちゃんは体育と音楽が得意でクラスで一番足の速い女の子って気がします^^

日にあたってまた黄色の綺麗な羽色が・・・♪

あぁ、いけないっ。
インコ臭を思い切り嗅ぎたくなってきます・・・w
蚊取り犬 | 2010年02月11日(木) 19:36 | URL | コメント編集

135度~!!(>▽<)
お素敵ぃ~!!
トリジ姐さんのぽろり、ありがとうございました(拝)
マイペースって素晴らしい・・!
きしかん | 2010年02月11日(木) 20:41 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
はぁ~何かほのぼのしますよね~(^v^)

すじ兄ちゃんには、このくらいの お日様の方が強すぎる事も無く
いい具合に、日光浴出来たのではないですかっ♪
うはっv-411トリジちゃん、私も見ちゃいましたよ~♪
おぱんつとおちりv-344

なんかトリジちゃんの、かじり木コーンが
やけに減ってる分、会話も説得力があるといいますか
妹なんだけど、貫禄がありました(笑)

↓のパインちゃん!治療の効果がでてますね。
頑張ってるんだぁ~(T_T)
この分だと、すじ兄ちゃんたちと飛べる日も近いんじゃないですか♪
mathleu | 2010年02月11日(木) 21:30 | URL | コメント編集

こんばんは

さっそくのご紹介ありがとうございます。
135度のコメントがピッタリですよね。
分度器の丸みとすじくんのお腹がジャストフィットしている
ところなんて、何とも愛嬌がありますよ。

トリジちゃん、そんなに恥ずかしい格好しちゃって。。。
女の子がそんな格好しちゃいけませんっ(笑)
イッシー | 2010年02月11日(木) 21:34 | URL | コメント編集

分度器すじくん

分度器すじ君をみて
パパが大笑いv-7してたよ~

それにしても気持ちよさそうに干されてるね~
干された後のにおいがいいにおいがしそう!!
ちいのすけのママ | 2010年02月11日(木) 22:47 | URL | コメント編集

インコ干し気持ち良さそうね
回数も増えてくるとすじちゃん達もビビラなくなってきましたね
むしろ喜んでいるみたい!トリジちゃんなんて
お○りは見せるわ、居眠りはするわでいいんじゃない♪
なんか見てるとほのぼのしちゃう(*′艸`)デス

昨日はこっちは大雪でしたよ
今朝、何年ぶりかで雪掃きをして腕がだるいです^^;
明日はもっとつらいんだろうな(* ̄ω ̄)
オーコ | 2010年02月12日(金) 15:29 | URL | コメント編集

おぉ、まさにぴったり!ですね分度器^^
ツッコミ入れてるトリジこ姐さんは洋ナシのようだけど。。。さすが兄妹^^;

ひなたぼっこは2羽とも余裕ですねぇ。トリジこ姐さんはおぱんちゅを干してたのかな^^
部屋の中ではぽぷもよくしてる恰好ですけど、日が当ってると固まっちゃってダメです( ̄ェ ̄;)
ぽちょむきん | 2010年02月12日(金) 18:11 | URL | コメント編集

すじちゃん+分度器、笑っちゃいましたよ
丸み具合がぴったりすぎるぅ~
トリジちゃんは、おてんば娘って感じで、
おちりとおぱんつが見えても気にしなーい!
そんなマイペースなトリジちゃん、
いいんです! 
トリジちゃんだからいいんです!
れおん | 2010年02月12日(金) 18:30 | URL | コメント編集

トリジちゃんはマイペースですねー!
おぱんつ見えてても平気なのですねぇ。

確かに、この前は気持ち悪いくらい暖かくて、今日はとても寒いです!
静岡なのに、雪が降りそう~!
梢花 | 2010年02月12日(金) 19:36 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

お返事遅くなりました~。

なんとなくわかりますね。体育と音楽が得意・・・。
そしてクラスで一番足が速い!なるほど~!
意見もはっきり言うタイプですよね。先生とかにも
ひるまないでバンバン言ったりして。。。
想像は膨らみます(笑)

蚊取り犬さんはいつもトリジの羽を「きれい」と言って
くださるのでありがたいです^^
でも実際見てもらいたいですよ。白部分が薄汚れている
のを・・・(゚∀゚ ;)タラー
そして、ちょっと甘めなにほひを嗅いでもらいたい~!(笑)
すじ母 | 2010年02月12日(金) 21:56 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

お返事遅くなりました!(^^ゞ

お素敵度数でしょ?(笑)
私もまさか135度もあるとは思わなかった。。。
そしてこんなに分度器がしっくりくるとは・・・!
文科省に言って、これから算数の時はみなさんにすじを
携帯してもらうように義務付けてほしいわ~(笑)
・・・あ、そうすると人数分の膨大なすじが必要か^^;

ポロリもあるよ、ここでも実践してみました!
やっぱりプールサイドで歌うたうべきっすよね。
ちゅばっ♪同年代キッス☆
すじ母 | 2010年02月12日(金) 22:00 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

お返事遅くなりました。。。(^_^;)

ほのぼのしていただけましたか!
それはうれしいですっ!!(・∀・)わーい

そうなんですよ。普通の日差しだと絶対にダメなの
ですが、真冬の時のやわらか~い日差しはだいぶ
慣れてきたみたいです^^
それでも、身体半分くらいはひかげにしないと段々
ご機嫌が悪くなってきますけどね(笑)
トリジのかじり木コーン、2、3日でこの状態です。
先日新しいものと交換しました。今回は1週間しか
もたなかった・・・(-_-;)
すじなんて、何カ月同じものを使ってるのか^^;

パインへの応援、本当にありがとうございます!
みなさまのおかげです。
この調子で腫瘍が小さくなってくれれば…と思います^^
すじ母 | 2010年02月12日(金) 22:06 | URL | コメント編集

すじちゃん、日向ぼっこ余裕が出てきた感じですね^^
妹ちゃんのお行儀を注意したり、笑顔も出てる♪
マイペースのトリジちゃん、
素敵なおぱんつ、ごちそうさま♪
おでこに陽を当ててお昼ね気持ちよさそうだわあ^m^
↓パインちゃん、お鼻の色が戻ってきたのですね!
良かったですね(涙)
心配して覗き込むすじちゃん、優しいな^^
早く一緒に飛び回れるようになるといいね!
B | 2010年02月12日(金) 22:12 | URL | コメント編集

すじちゃん+分度器!

これは衝撃の画像です。ぴったりではないですか。
イッシーさんの観察眼がすばらしいです。

パインおじさん、よくなったみたいでよかったです。お薬のんでがんばったんですね。
incostyle | 2010年02月12日(金) 22:20 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

本当にありがとうございました!!(・∀・)
これまた最高でしたよ~!私なんて、毎日見てるのに
分度器カーブの腹だなんて全然気づきませんでした!
(いや、普通は気付かないだろう・・・)
135度ですよね!(笑)
それにしても、本当にお腹がまるいんですねぇ^^;
私もビックリですよ、このメタボ具合・・・(笑)
すじ型の分度器をコ●ヨさんとかで作ってくれないかな^^
・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ
まさかイッシーさんも分度器カーブの腹では・・・

あれ~?ピーちゃんもよくこういうカッコしてますよね(笑)
やっぱり女子の方が大胆・・・??^^;
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:14 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

お返事遅くなりました~(~_~;)

分度器すじ、パパさんが笑ってくれたなんて
うれしぃ~!!('∀'*)
私もこれを見てビックリ&大笑いしましたよ!
こんなにぴったりなフォルムのお腹だったとは(笑)
これからは「このカーブは…」と思ったら、そこに
すじをあててみることにします(笑)
というか、お腹に目盛描きたいわ~(笑)

インコ干しをすると、なんだか私までいい気持に
なるんですよね~。
本人(鳥)たちは実は迷惑なのかもしれないけど(笑)
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:15 | URL | コメント編集

オーコさんへ

以前は冬はあまり干さなかったのですが、今は日当たりが
わりと良い部屋なので干してます^^
おっしゃる通り、すじたちも慣れてきたみたいですね。
でもすじは半ひかげにしないとみるみる機嫌が悪くなるん
ですよ~^^;
でも、完璧なひかげじゃなくても大丈夫になりました!
トリジは元から自由なので(笑)、どうでもいいみたいです^^;

うわ~っ、大雪になっちゃったんですね!(-_-;)
雪かき・・・体験がほぼゼロですよ、私。
でも確実に身体が痛くなりますよね~(笑)
オーコさんは次の日ですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
まだまだまだ!!次の次の日にでるようになったら、私に
即お知らせください!
(ブログネタにしてしばらくいじろうっと・・・ww)
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:16 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

すごいですよね~!飼い主の私なんて、全然気づきま
せんでしたよ!
分度器・・・これからは床のゆがみもすじを当てて
「むむ…○度かたむいているじゃないですか!」って
手抜き工事に文句をつけるような風潮を…(バカだ)
このトリジも洋ナシ体型ですよね~(笑)
トリジもまったりしてるとこんな感じ。。。さすが妹!

ぽぷちゃん、よく逆さまになってますもんね!(笑)
そっかぁ、お外だとびびっちゃうんだ。
トリジと一緒にお外で干されたら、きっと大丈夫♪
お外にビビってる暇ないよ~!
(トリジに対してビビるのに忙しくて・・・笑)
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:18 | URL | コメント編集

れおんさんへ

本当にこれ、おかしいですよね~!(笑)
こんなに分度器がぴったりなんて・・・^^;
このシンクロ具合、まるで「すじが先で、分度器が後に
できた」みたいじゃないですか!
(↑おおげさ・・・)

トリジは本当にマイペースで自由なんですよ。すじのように「甘える」ってこともあまりないし。。。
カキカキ以外は至ってクールですね。
大体私のところに来るのも「すじがいるからあの場所を
ぶんどってやろう」と思ってるフシがあります(笑)
本当にそれぞれ性格が違っておもしろいですよね~。
ぴの&ぽぽちゃんは・・・ぴのちゃんはしっかり者、
ぽぽちゃんはいたずら小僧な気がするけど…どうかな?^^
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:19 | URL | コメント編集

梢花さんへ

トリジは本当におもしろいですよ~^^
マイペースだし、本当に自由にしてますね。
すじは甘えっこでいじけ虫なので私も気を遣いますが
(だから余計にダメなんでしょうねぇ…)、トリジは
独立した鳥ですね(笑)
自分のしたいようにしてます^^
すじは…気を遣う私に気を遣って「今はそんなに手に
止まりたい気分じゃ…」という時でも、呼ぶと飛んできて
くれたりします(笑)

そっか、梢花さんは静岡ですもんね!暖かい場所なのに
雪が降りそうなお天気なんだ~。
こちらは今日は雪ではなくみぞれでした^^
(でも電車は遅れました・・・)
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:21 | URL | コメント編集

Bさんへ

そうなんですよ!
最近は、私が休みでお天気が良い時は、なるべく干して
いるようにしてるので、かなり慣れたみたいです^^
半日影がポイントです(笑)
(そうじゃないとぶすくれるんですよ。。。)
トリジは日が全体的に当たっても全然平気ですね。
気分によっては日かげに移動してますが、日に当たって
ウトウトばあさん居眠りしてます(笑)

パインへの応援、いつもありがとうございます!
かなり調子は良くなってきたみたいですよ!
まだ腫瘍は大きいみたいですが、先生が触診した時に
骨盤が触れるようになったらしいです♪
ちょっと小さくなってきたんですね~^^
まだ開口呼吸はしていたので、それが減るといいなぁと
思ってます^^
みなさんの応援には、感謝してもしきれません。。。
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:23 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

わはは!確かに衝撃画像ですよね!(笑)
テレビの特番で、「今年上半期の衝撃画像スペシャル」
とかで放送してほしいくらい(笑)
incostyleさん宅で分度器が必要な時は、いつでも言って
ください!すじを出張させますので!(笑)
(そして私は観光をしてよう・・・ふふふ)

パインへのあたたかいお言葉、ありがとうございます。
私が最初にパインに腫瘍がある、と聞いた時、思い出し
たのは腫瘍になった鳥さんたちとあぶらなちゃんのこと
だったんです。
あぶらなちゃんはヘルニアや麻痺でしたが、あの頑張りが
今でも目に焼き付いています。
鳥さんって本当にえらいですよね^^
すじ母 | 2010年02月12日(金) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/505-8e6ede20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
