All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.16 (Tue)

トリジの力

こんにちは、すじです

ヤナギの橋をトリジにとられちゃったので、
木の小屋の方に遊びに来たよ。

IMG_5590.jpg

窓から中がのぞけるんだよね

IMG_5591.jpg

中には誰もいなかったよ。
かわいこちゃんがいればよかったのに~・・・。
なんだか素敵な鳥さんがいるような気がするんだよね。

IMG_5592.jpg

 む?なんですと?素敵な鳥??

IMG_5593.jpg

・・・ハッ!!やば!!

IMG_5594.jpg

 どけどけ~~~~~っ!!(弾丸走り)

ひぃ~~~~~っ!!

IMG_5595.jpg

 あ・なんだ、あの小屋ですか。
 素敵な鳥なんていないですよ。ただの私のガジガジ場ですから。

ぜぇぜぇ・・・
トリジは鉄砲玉だよ。。。


そんなトリジの力技。
ヤナギの橋を落とすよ!(18秒)




すごい力だよね。
ぼくには絶対できないよ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君、元気?
トリジちゃん、本当にすごい力だねぇ。
すじ君、横綱の地位が危ないんじゃない?
がんばって稽古に励まないと!

今日の日記を見て、すじ君は毎日結構苦労してるんだな、と改めて思ったよ。
コロ助 | 2010年02月16日(火) 09:25 | URL | コメント編集

すじ君ファイト!!

すじ君、今日もトリジちゃんに振り回されてますね~(^^ゞ

あれ?すじ君用のヤナギの橋をもらったんじゃ…と思ったら、そっちまでトリジちゃんに取られてるし、トリジちゃんの弾丸走りに見事に蹴散らされちゃってるし~(笑)
これだけされても怒らないとは、すじ君はホント優しいお兄ちゃんですねっ☆

そしてトリジちゃんの力技、お見事で~す(^◇^)!
たなこ | 2010年02月16日(火) 12:52 | URL | コメント編集

橋の上から中のトリジちゃんを覗き見してる
スジちゃんの格好は何だか怪しい人に見えるねね・ノェ・)コショッ

ヤナギの橋が落ちるのって
徐々に落ちてくのかと思ったら一瞬の出来事でしたね^^;
すじ母さんも焦って撮影中止をしたんでしょうけど
この後がどうなったか見たかったなぁ(笑)

オーコ | 2010年02月16日(火) 13:34 | URL | コメント編集

わぁ~!!ビックリしたぁ~(@_@)
どのように柳の橋が落っこちるんだろう?と
のほほ~んと見ていたら
まさかあんなに一瞬の出来事だったとは!
すじちゃんもビックリして逃げちゃってたけど
私も思わず「わっ!」と声を上げて
椅子からお尻がもちあがりましたよ(^^ゞ
何が起きたの?っていうような顔をして
振り返るトリジちゃんには笑っちゃいました( *´艸`)クスクス
ヨッシー | 2010年02月16日(火) 14:18 | URL | コメント編集

わぁ!ってすじ母さんが駆け寄って柳の橋をキャッチした姿まで目に浮かびました^^
しかしトリジこ姐さんはさすがですなぁ。ブルドーザーすじちゃんのように落とすのかと思ったら背負い投げですか(違
弾丸走りかわいい^^ すじちゃんの逃げっぷりもスゴイ!
ぽちょむきん | 2010年02月16日(火) 18:41 | URL | コメント編集

トリジちゃんの弾丸走りすごい!
すじ君が跳ね飛ばされてるみたいですね(;・∀・)
しかも、華奢な体でヤナギの端を落としちゃうなんて((((;゚Д゚)))
上にすじ君も乗ってるのに~(*´∀`)
梢花 | 2010年02月16日(火) 19:00 | URL | コメント編集

わははwww

動画www
最後にすじちゃんが吹っ飛ぶところで終わりですかー(笑)

トリジちゃん、すごい力^^;
ほっそい体のどこにいったいそんな力が隠れて・・・・^^

かわいいから許しますけど、すじちゃんもちょっくら災難って感じで眉毛がハの字になって見てしまいます(・´ω`・)
蚊取り犬 | 2010年02月16日(火) 20:17 | URL | コメント編集

ひょーっ!

トリジちゃん、弾丸走りカッコイイっ!
兄も吹き飛ばす勢い^m^
すじちゃんも、ヤナギの橋自分のが(一応)あるのに、
トリジちゃんが作業中のに行っちゃうのですね^^
妹ちゃんを見守っているのかな^m^
しかしトリジちゃん、すごいよ!!
まさかそこから落っことすとは思いませんでした\(^o^)/
B | 2010年02月16日(火) 20:56 | URL | コメント編集

こんばんは^^
トリジちゃんすごいー。
あの柳の端を・・・。
それもすじちゃんが乗ってるのに^^;

すじ母さん壁紙ガードえらいなー。
うちはカーテンレールにぬいぐるみや柳の端とおいてたんですが柳の端はトリジちゃんと同じく中に入って壁紙ガジガジやられしまいました・・・。
もう齧っておちた壁紙はしょうがないんですがただ壁紙齧ってぴぴたんに害がないのか少し心配で・・・。
もっちゃんママ | 2010年02月16日(火) 22:43 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

オラ!コロ助くん!
ぼくは変わらず元気だよ!
レモン君はその後どうかな・・・心配だよ。

トリジはすごいよ!こんな風に何回も何回も橋を落とす
んだよ!そのたびにものすごい音がして、お母さんは
いつもひやひやしてるんだ。
トリジは・・・上から「…おや?」って感じで見てるよ。
ほんとだよね。横綱のぼくよりトリジの方が強いかも…。
ぼく、また稽古に励まないとね!!
すじ母♪ | 2010年02月16日(火) 22:43 | URL | コメント編集

たなこさんへ

もうねぇ。。。毎日これですよ。。。(-_-;)
本当に騒がしいです。静かにガジガジしてるから…と思うと
ガターン!!ってものすごい音で落とされるし。
すじも私もトリジに振り回されてます(笑)

ヤナギの橋、おニューの方は木の皮がよくむけるらしくて、
トリジの興味を益々そそってしまいました^^;
すじは怒りませんね~。食べものだと怒るけど(笑)
一緒にむしって、逆にトリジに怒られてますよ(笑)
すじ母♪ | 2010年02月16日(火) 22:51 | URL | コメント編集

オーコさんへ

トリジがこうやって中でガジガジしてると、すじは必ず
橋に乗って微妙な隙間からのぞいてるんですよ(笑)
ほんと、怪しい人ですよね^^;

あっというまに落ちるでしょ~??
そうなんですよ!まさか今落とすとは思わなかったので、
あせっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
だって、ものすごい音がするんですよ!階下の人に怒られ
ちゃう。。。(大抵お留守なのでいいのですが)
「トリジが落としたので…」って言い訳できないし(笑)
それこそ怪しい人ですよね^^;
すじ母 | 2010年02月16日(火) 22:55 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

あっという間に落とすでしょ~?(-_-;)
私も、いつものんびり構えてるんですよ。そうすると
一瞬で落とされるんです。。。
ヤナギの橋がフローリングに落ちる音、聞いたことあり
ますかっ?(ないですよね。。。www)
ものすっごい大きな音がするんですよ!
今度から下に座布団かクッション敷いておかないと。。。
トリジはいつも落ちた橋を上から見下ろして「…おや?」
って顔をしてます(・_・;)
おや?じゃないだろー!!といつも思いますよ(笑)
すじ母 | 2010年02月16日(火) 22:58 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

目に浮かんでいただけましたか・・・。゚(PД`q。)゚。
本当に駆け寄りましたよ!でも。。。キャッチはできず。
運動神経のない私には「筋肉番付(古っ)」みたいな
真似はできませんでした^^;
トリジこ、すごい力技ですよね~。36gの身体で自分
より重いものを動かすんだからなぁ。。。
そうそう!すじは「ズッ・ズッ」って感じですもんね(笑)

私もこの弾丸走り好きです('∀'*)このあんよが・・・☆
すじ母 | 2010年02月16日(火) 23:07 | URL | コメント編集

梢花さんへ

この弾丸のような走り、素敵ですよね(笑)
姿勢をぐっと低くして、今日メダルとれたスピード
スケートの選手みたいです^^
すじはトリジがこうやって突進してくると、大慌てで
逃げます(笑)
(まごまごしてると、本当に跳ね飛ばされるので…)

トリジの体重は36g前後ですが、それでも橋を落とす
んだから相当な力持ちですよね(゚∀゚ ;)
上にすじがいようがお構いなしですよ~。
(むしろいるからウザくて落としてるのか…??)
すじ母 | 2010年02月16日(火) 23:11 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

ぷぷっ、この動画、私が焦ってしまい途中で終了となって
しまいまして・・・^^;
何度も落とされているのですが、撮っている時にまさか
こんな早く仕事されるとはねぇ(゚∀゚ ;)タラー
めちゃめちゃすごい音がするんですよ!ガゴーン!!って^^;
トリジは本当に力持ち…というか、体内にみなぎるものを
こうやって燃焼させてるというか(笑)
何をしでかすのか、ホントわからん鳥です。
すじはこういうことはしないんですけどね。

被害者はいつもすじと私です。。。(-_-;)
すじ母 | 2010年02月16日(火) 23:17 | URL | コメント編集

Bさんへ

ふふっ、この弾丸走り、いいですよね~^^
いつも、ぐぐっと姿勢を低くして突進していくんですよ。
このあんよが大好きです(笑)
でも・・・すじは迷惑ですよね~(^_^;)
乗ってる橋も落とされるし。すごい力持ちですよね!

そうなんです。すじはトリジの作業が大変気になるらしく、
いつものぞきに行っちゃうんですよ。
そしていつも怒られてます(゚∀゚ ;)
見守ってるというか・・・単なるのぞき趣味??(笑)
すじ母 | 2010年02月16日(火) 23:19 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!
トリジはすごい力持ちですよね~。
噛む力はすじの方が断然強いのに、すじはこういうことは
しないんですよ。トリジだけです。

壁紙ガード、ただのラップですよ^^;見た目が大変貧しいです。
このラップを貼ってから、壁紙をかじることはあきらめた?
忘れた?みたいです^^
トリジは小さい時にかじった壁紙が体内に入ってしまったことが
あったんですよ。そのう検査で、自然じゃない物質が混じってる、
って言われて。。。少しだけだったんですけど。
その時は思いつかなかったのですが、後々「壁紙だ!」と。
それからガードするようにしました。
異物なのでかじらせない方が良いと思いますよ。
すじ母 | 2010年02月16日(火) 23:27 | URL | コメント編集

おっとっと!

これはトリジ姐さん、やりますねぇ~!
中に入って「えいやっ!」って感じでしょうか。

しかし、すじ母さんの頭上に落ちなくて
良かったですねぇ(~_~;)
あはは!で済まないですよ、きっと。

カーテンレールの下は人間用に
「頭上注意!」の張り紙が必要かな?
かぷりちお〜そ♪ | 2010年02月16日(火) 23:36 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

トリジ、すごいでしょ~?(^_^;)
背負い投げのように、橋をこうやって落とすんですよ。
毎日毎日・・・。油断してるとやられます。
一度だけ私の頭に落ちたことがあるんですよ!(笑)
すんごい痛かった・・・(-_-;)
「トリジ~!」と上を見たら、顔をかたむけて落ちた
ものを確認してるところでした。しかもすじまで(笑)
ふたりとも、ふざけすぎだっ!
「頭上注意」の張り紙、必要ですかねぇ(笑)
自分への戒めに掲示しておこうかな(笑)
すじ母 | 2010年02月17日(水) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/509-ff8de2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
