All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

熱心すぎて

こんにちは、すじです

明日は雛まつり。
お母さんはお雛様を飾ってるんだ

雛まつり

お母さんが産まれた時からのお雛様。
(他の段の雛たちは、片付け魔・ばぁばがとっくに処分したんだ…)
ぼくたちが昼間いる部屋じゃなくて、
寝るお部屋に飾られてよかったよ。。。ぼく、怖かったんだ

トリジが1日も早くお嫁に行けるように、
雛まつりが終わったら素早くしまってよね!!



換羽のぼく。。。

ボサついてきた

お顔もなんとなくボサついてきたよ。

栄養補給

栄養補給は怠りないけどね
うまうま~。

羽繕いにも熱が入る!

羽繕い①

ふむっ・ふむっ

羽繕い②

ふむっ・ふむっ

羽繕い③

はみはみはみはみ・・・

羽繕い④

ふぉぉぉぉぉ~っ!!
首がとれる~っ!!

とれないけどね


・・・とれないけどね。

全身かゆくてしょうがないよ。。。
でもカキカキはお断り!



~おまけ~

これもお雛さま

これもお雛様
チョコでできてるんだって。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:35  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰してました~すみません!
ああ!ひな祭り!それも忘れてた!!
ヤバイ!ウチもお雛様出さなきゃ(^^;)
チョコのお雛様可愛いですね~
どこかで売っているかな?
今日ちょっと探してみようかな?

すじちゃんも換羽中なんですね~
ウチもやんちゃズが換羽中で
飛び回ると上からひらりひらりと羽が舞い落ちてきます(たまに爆弾も(笑))
ほりーちぎつね | 2010年03月02日(火) 02:55 | URL | コメント編集

おお!

首が取れそうなくらい激しいカキカキをすじ君もするのね~
いつもはおっ鳥なのにね~

カキカキお断りだなんて
言わないで~
私の指はゴッドハンドなんだから!

お母さんの雛飾り
怖かったの~
だってビビリーズだもんね~
ちいのすけのママ | 2010年03月02日(火) 09:28 | URL | コメント編集

うちも2体だけ残して処分してしまった派です^^;
しかも出してないし。。。

カキカキがんばってるね!
この間先生に「きりちゃん頭のお手入れはサボってる感じですねぇ」って言われちゃって^^;
そういえばあんまり枝とかでグリグリしたりしないんですよね。かといって私にはさせてくれないし(・ε・)
すじちゃんの頭頂部触りたい!^^
ぽちょむきん | 2010年03月02日(火) 18:38 | URL | コメント編集

すじちゃん!その首!!
ど、どうなってるの?
まるでろくろ首みたいだね(すじちゃんのは全然、怖くないですよ~)

お雛様、大事にしてるんですね^^
うちなんて押入れの中でねずみのご馳走になったらしくて記憶にないんです(゚∀゚ゞ)
今は簡単に飾れる陶雛を飾っています^^;

チョコ雛いいですね~
食べるのが勿体無い!!
その後ろに見えるのはすじちゃんとトリジちゃんの分身?(*´-ω・)ン?
オーコ | 2010年03月02日(火) 20:29 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは~!先程はありがとうございました!
元気な声を聞くことができて、ちょっとホッと
しました(*´ェ`*)

そうですよね。ひなまつりどころじゃなかった
ですもんね^^;
今日出したとして…明後日はしまわなきゃ!です
よね(笑)お嬢ちゃんのためにも・・・(笑)

換羽ですじははげちょびん気味です(-_-;)
最近では一番ひどい換羽かも。。。
やんちゃズも一緒に頑張って乗りきろうね~^^
すじ母 | 2010年03月02日(火) 23:15 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

先程はメールをありがとうございました^^

換羽だから、羽繕いもいつにもまして熱心ですよ~。
首がとれそうな勢いで、首のあたりをハミハミしてます(笑)
それを見てると私までかゆくなる。。。^^;
そうですよねぇ。ママさんのゴッドハンドにカキカキして
もらったら、絶対うっ鳥しますよね~(*´ェ`*)
私もカキカキしてもらいたいわ~(笑)

すじは、ひな人形を出している間ずーっと見てたんですよ。
身体を細めにして、目がらんらんとしてました(笑)
すごい警戒してたみたいで、人形を他の部屋に移動したら
途端にまた太くなってました(笑)
すじ母 | 2010年03月02日(火) 23:20 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ぽちょむきんさんもそうですか!
確かに、段飾りのひな人形を全部しまっておくのは
結構大変ですよね~。飾るのも大変だし。
実家の母はすぐに捨てる人なので、この2体が残って
いただけでもよかったです(笑)

すじはカキカキを頑張ってますよ~^^
いつでもどこでも、頭をぐりぐり、身体をハミハミして
ます。えらいもんですよね。
すじ頭部、触らせてくれないんですよね~。
でもぴた!の時、鼻で触ることはできますけど(笑)

きりちゃんのカキカキ、私もしたーいっ!!(*´ェ`*)
チュウチュウもしたい~(*'ε`*)チゥ
すじ母 | 2010年03月02日(火) 23:25 | URL | コメント編集

オーコさんへ

首がもげそうになっちゃいました^^;
それくらい、高速で首の羽をシャカシャカしてましたよ。
すじろくろ、怖くないなら今夜オーコさんの枕元に立たせま
しょうか(笑)

お雛様の保管は実家で母がしてましたが、虫食いは免れてる
ものの、扇は壊れ気味、冠のひもも紛失してるしなど、
結構痛んでます(○十年経ってるから当然…??^^;)
今後こちらで保管、となると、さらにボロボロになりそうで
こわいです(笑)
今はかわいらしいお雛様も売ってますもんね^^

おぉ、よくお気づきで!(・∀・)スゴイ!
後ろにあるのは分身の羽たちです(笑)
すじ母 | 2010年03月02日(火) 23:35 | URL | コメント編集

ひなまつり・・・

あたしも娘が産まれてうちの親がひな人形を買ってくれましたけど、「同じ値段やったら・・」と、狭い部屋なのに7段飾りだったんで出し入れがものっそ面倒!!
出したのは数年で、もぅどこに納めこんだやら・・・って感じですww

おかげさまでうちの娘、たぶんいきおくれそうな予感もりもりです(泣)


トリジちゃんは嫁にいかんでえ~~~~っ!
蚊取り犬 | 2010年03月02日(火) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんはー♪

明日はひな祭りでしたね。
うちは息子2人なので縁がなく、私のものは押入れの奥底に・・・・
うっかり忘れるとこでした。
のんそらは女子だから飾ってあげなきゃいけなかったかな?
トリジちゃんはすじ母さんのを飾ってもらって良かったね。
きっと幸せになれますよ。

ハミハミすじ君・・・首がホントに取れそうだわ。
気をつけてー(笑)
emi | 2010年03月03日(水) 00:03 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

Σ(o゚ω゚o)ハッ
蚊取り犬さん、お嬢さんがいらしたんですね!
今初めて知りました(*-∀-)ゞわーお♪
長い付き合いなのに、まだまだ知らんことってあるもんだなぁ。
(当たり前だ・・・^^;)
かわいいんでしょうねぇ。。。(*´ェ`*)

確かに、ひな段って飾るのが大変なんですよね~!
うちも7段飾りで、小さい時は飾るのも楽しかったのですが、
ある程度に成長するとだんだん面倒になってしまい・・・(笑)
飾るのもしまうのも、かなりのスペース使いますからねぇ。
わはは!ずっと家にいてくれるのも楽しいかも…ですよ(笑)

トリジ・・・嫁のもらい手はあるんでしょうか・・・(-_-;)
すじ母 | 2010年03月03日(水) 23:51 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは^^
そうですよね。emiさんのところは男子ですもんね^^
ということは、5月にイベントですね!(・∀・)わぁ!

私も、毎年実家では飾ってくれていたんですが、今回
「持って行ったら?」ということで我が家に。。。
飾ってみるといいもんですね。日本人を実感します。
すじには不評でしたが・・・(^_^;)
(取り出している間、細くなってガン見してましたww)
トリジはどうでもよかったらしく、特にリアクションなし。

あ、のんそらちゃんの分も幸せを願っときましたよ!^^

トリジ・・・嫁に行けるように早くしまわなきゃ(笑)
すじ母 | 2010年03月03日(水) 23:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/517-05ec8365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
