All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

肝試しの効果

こんにちは、すじです

50000のキリ番は「ちいのすけのブログ」
ちいのすけのママさんに踏んでいただいたよ!
おめでとうございま~す!!

おめでとうおちり

鳥急ぎ、ぼくからのプレゼントショット(?)
後日、お母さんから粗品が行くよ~



今日のぼくも、またまた肝試し。。。

肝試し

大接近だよ!

耐える背中

ウトウトしつつもドキドキしてるんだ。
ぼくの背中が恐怖に耐えているのがわかる?

うーん、これを乗り越えてこそ男だよね!

ちらり

 ちらり・・・

ふん

 ふん、また子供っぽいことを・・・。
 くだらなくて付き合ってられませんよ。

・・・
・・・

仕事の後

いや~、仕事(肝試し)の後のおやつはおいしいよね!

アップした?

ぼくの男前ぶりもアップしたんじゃない!?
もしかして、肝試しを続けたらやせたりして。。。

くだらん

 おやつ食べてりゃ、やせませんって


******************************

「幸せの青い鳥 ~セキセイインコの飼い方~」のリュウタさんが
13年間のこの世の生を終え、虹の橋へと旅立ちました。
いつもダンディでかっこよかったリュウタさん・・・。
旅立つ日も青空の下でかっこよかったです。

リュウタさん

リュウタさん、ありがとうまた今度会おうね!!

******************************

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

肝試してww

前の記事に書きこみたかったんですけど、なんだか乗り遅れた感があったんで^^

すじちゃんたら・・・トリジちゃんは妹なのにそんな、肝試してww

トリジちゃんの前記事からの目がなんともアンニュイでいいです♪
プクッとなって寝てるの・・・クチバシが・・・クチバシが埋もれてて・・・かわいいったら・・・♪
蚊取り犬 | 2010年02月27日(土) 08:56 | URL | コメント編集

こんにちは~^^

すじちゃん、肝試しですかっ
痩せるかな!?ウチのちょびも、トリジちゃんの隣に置かせてもらおうかなぁ^^(笑
トリジちゃんは相変わらず厳しい~、そして大人~w
寝ているトリジちゃんの顎・・・?に指をつっこみたいです♪
なんだか柔らかそう~

リュウタさん、13歳、凄く長生きでしたね。
昨年のチビの件もあって、こういう記事を読むと、本当に胸が痛みます。
ご冥福をお祈りいたします。
ゆっきー | 2010年02月27日(土) 13:02 | URL | コメント編集

うわぁ~!すじちゃんとトリジちゃん、大接近!!
このままチューって事にはならないのかな?^m^
でも、すじちゃんの背中から緊張感がメチャ伝わってきますよ~(笑)
お仕事をした後のおやつはホッと出来るから美味しいよね♪

先ほど私もリュウタ君の訃報を知って
ショックで涙が止まりませんでした。
ほんとリュウタ君は、ダンディーでカッコよくて
皆に幸せを運んできてくれましたよね。残念です・・・。
ヨッシー | 2010年02月27日(土) 13:44 | URL | コメント編集

ふっくら大接近でうとうとしてる姿、
可愛いですよね~
でも、それを肝試しだなんて
すじちゃんたら、
怖いもの見たさって感じのとこありますよね~
リュウタくんのことは、驚きましたが
最後はmokoさんと一緒にいれて
幸せだったと思います。
れおん | 2010年02月27日(土) 14:02 | URL | コメント編集

永遠の友!

ちいのすけのママさんがキリ番賞だったのですネ。
私はバタバタ状態で、すっかり出遅れてしまいました。
ビビリーズのリュウタくんは永遠に不滅です!
すじちゃん、トリジちゃん、これからも永遠の友達だよネ! ^^
ヒデシャン | 2010年02月27日(土) 19:00 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃんトリジちゃんを恐れているのが
顔からしてよくわかりますよ…^^
でもすじちゃんはきちんと
トリジちゃんを見守ってて…
かわいいレディ(トリジちゃん)を守るのが
イケメンすじちゃんの仕事ですよね☆
すじちゃんはやっぱり痩せてますよ!!
そして肝試しで30グラムぐらいになっちゃったんじゃないですか!?
♪ピュア | 2010年02月27日(土) 19:31 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは☆

50000ヒット達成されたんですね!!
おめでとうございま~すo(^▽^)o

すじ君、今日は肝試しに挑戦ですか(笑)かなり腰が引けちゃってますね~(^^ゞ
一方のトリジちゃん、ま~ったく動じませんね~(笑)
妹に子供っぽいって言われちゃうすじ君って…(≧▽≦)ゞ

最近すっかりご無沙汰していたのでリュウタさんが旅立ったこと、知りませんでした…。今から急いでお悔やみに行ってきます。
教えていただきありがとうございますm(_ _)m
たなこ | 2010年02月27日(土) 19:56 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

肝試し!いいね!(・∀・)
我が家でもやってみる?^^
夜になると洗面所から「ヒタヒタ。。」と不気味な音が聞こえてくるよ。。。
そ。。。っとドアを開けるとそこには。。。
キャー!!頭皮をマッサージしてるダンナくんがぁ!!(≧▼≦;;
こわい!こわすぎるっっっ!!!

リュウタくん先ほど初めて会いに行ってきました。
リュウタくんの優しい表情からすごく幸せな鳥生だったことがうかがえました。
きっと虹の橋では頼りになるお兄ちゃんになってみんなの人気者になることでしょうね^^
ポチ | 2010年02月27日(土) 21:56 | URL | コメント編集

こんばんは^^
キリ番50010でした・・・( ̄▽ ̄;)!!
おしかったなぁ~

2羽さんのやり取り、面白いですね(笑)
トリジちゃんの
「おやつ食べてりゃ、やせませんって」
には参りました(∩_∩;)P~~
私に言われているみたいで・・・
ぴぃパパ | 2010年02月27日(土) 22:04 | URL | コメント編集

ありがとう!

すじ君のおぱんつプレゼントショット ありがとう!
なんだか元気がでるよ
二人の向き合ってねんねしてるの
超かわいい~
肝試しだなんてうけるぅ~
りゅうたくん13歳だなんて
長生きですね
ちいのすけもそこまで長生きしてほしいです
ちいのすけのママ | 2010年02月28日(日) 01:26 | URL | コメント編集

そっか~!すじちゃん教えてくれてありがとうね^^
ダイエットの秘訣は肝試しなんだね・・
今、ナツもけっこうイラだっているからチロにも効果があるといいのだけど^^;
今日のトリジちゃんは悟りを知った大人の女って感じ♪(⊃w’*)

リュウタ君、頑張りましたね
mokoさんがおうちにいる時で
最後を手の中で迎えられたことが何よりの幸せでしたね
オーコ | 2010年02月28日(日) 15:50 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

乗り遅れた感なんて・・・^^;(笑)
こちらこそお返事が遅くなりもうした。。。

いやいや、これは確実に肝試しですよ!(笑)
私も最近トリジの肝試しにはまっていて、トリジが
羽繕いしてる所や寝ている所に指をそ~っと・・・。
今換羽中なんで怒る怒る!!
怒る寸前で指を引っ込める肝試しをしてます(笑)
(トリジ的には大迷惑なので、たまーにですよっ)
このくちばしが羽に埋もれてるのってイイですよね~。
これまた指でつんつんっと・・・(やめなさいって^^;)
すじ母 | 2010年02月28日(日) 16:56 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

こんにちはっ♪お返事が遅くなってすみません。

肝試しですよ~^^
ぷぷっ、ちょびちゃんももちろん大歓迎ですよ!
すじと一緒に肝試し、いかがですか♪(笑)
トリジは今換羽なので、さらにイライラと怒りっぽく
なってるんですよね。。。
すじも換羽なので、意外と負けずにがんばってます^^;
(結局負けるけど・・・)
トリジの顔はふわふわですよ~^^あ、今はつんつくが
出てきてますけど。。。

リュウタさん、とっても長生きで幸せな一生でしたが、
やっぱりいなくなるのはさみしいし辛いですよね…。
今頃チビちゃんたちと遊んでるんじゃないかな^^
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:00 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

お返事遅くなりました~。。。すみません。

こんな大接近、なかなかないです。ビックリしました。
トリジがだるくてぼーっとしてるので、いまひとつ
大げんかには発展しないんですよね^^;
(でもたまにすじが調子に乗ってちょっかい出すと、
ものすごいバトルになります。。。)
チュー・・・にはならないですねぇ。くちばしを合わせ
るとしても、カッカッカッ!って戦いです(笑)
そして、すじは肝試し後のおやつを食べすぎなんですよ
ね…(-_-;)だからなかなかやせない…。

なんとなく勝手にも、リュウタさんはずーっとこの世界にいる
ような気がしてました…やっぱりそうはいかないんですね。。。
魅力いっぱいのインコちゃんでしたよね。かっこよかった!
今頃は自由に飛んだり跳ねたりして遊んでいるんだろうな^^
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:08 | URL | コメント編集

れおんさんへ

れおんさん、昨日はありがとうございました!!
なんだか興奮してしまって、チケットやハンカチのことを
メールに書き忘れてしまいました^^;バカだ。。。
食べもののことばっかりで。。。まったく(笑)
その分、ブログにて書かせてくださいね♪

トリジのこのモフモフ感、すじとは違った魅力です^^
最近は換羽なので余計にモフってますよ。
そうなんです!怖いものみたさ!!
私もついつい指を伸ばしてしまう・・・(笑)

リュウタさん、mokoさんの手の中で…なんて、本当に
幸せな一生でしたよね。すごい絆を感じました。
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:18 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

お返事がハゲしく遅くなりました。
(↑わざと言ってみた・・・ぷぷっ)

ちいのすけのママさんに踏んでいただきました^^
ありがたいですねぇ。。。
そうですよね。ヒデシャンさんは今とっても忙しい
ですもんね!毎週末お出かけでしょ?^^
また次回ゆっくりしてる時に狙ってくださいね♪

リュウタさん、ホント永遠に不滅ですよね!
長生きして、mokoさんと最後まで一緒で・・・。
本当に幸せな一生だったと思います。
もちろん!永遠の友ですよ!!
いつかみんなで野球しなきゃ…ね^^
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:22 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

お返事遅くなってごめんなさい~(-_-;)

わはは!恐れているのが顔からしてわかりますか??
そうですよ~。トリジは怖いもん(笑)
見守って。。。いるのかな??見てるとそんな風には
見えないような・・・。いや、見守っていてほしい(笑)
ぴいら姫のことなら、喜んで見守ると思いますけど^^

ぬわにっ!!30g!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・うーむ、それは今の体重よりも14gほど…(-_-;)
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:34 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

トリジがまったりフクフクと寝ているのに対し、
すじはやや直立気味なんですよね~(笑)
そうなんです。腰が引けてるんですよ^^;
トリジは、すじが同じ場所にいるのが気に入らない
ので小さく「ククッ」と文句は言うのですが、今
換羽でだるいらしく、あとは無視してます(笑)

リュウタさん、残念ですよね。。。
とっても長生きだったから、このままずーっと生きて
いてくれそうな気さえしちゃってました。
体調は崩していたものの、こんなに早いとは・・・。
でもmokoさんと暮らして、本当に幸せな一生でしたよね。
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:40 | URL | コメント編集

ポチ豆苗はんへ

ちーす!お返事遅くなってごめんよぉ。。。
昨日疲れて、PC開いてテレビ見ながら寝ちゃって…。
年だからじゃないよ!忙しかったからだよっ!!(`・ω・´)

いやーーーーーーーっ!!コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
「妖怪・ひよこ頭」の登場!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
頭皮をマッサージしながら「1本…2本…」ってブツブツ
言ってるんでしょ??こわいわ~・・・。
そんな妖怪を「毛占い」で退治してやるっ!!
ぶちっ!ぶちっ!って毛を抜きながら「生えてくる、生えて
こない…」って占ってあげるよ!わはは!!

リュウタさん、悲しいけど、本当に幸せな一生だっただろうね。
長生きして、最期は大好きなmokoさんの手の中で。。。
うんうん、虹の橋ではみんなのお兄ちゃんだしね^^
ビビリーズの一員として、元気に野球やってるかなぁ^^
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:49 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

お返事遅くなってすみません・・・!
うわーっ、おしかったですね!!(゚∀゚ ;)
次回も狙っていただけたらうれしいです!!^^

わはは!!もしかしてぴぃパパさんもメタボ気味…?
そうですよ♪おやつ食べてたらやせませんよ~。
・・・でも食べちゃいますけどね^^;
お酒も、つまみなくしては飲めないし。。。
(だったら飲むなって?(´゚Д゚`)ンマッ!!それは無理!)

・・・トリジを貸し出しましょうか?(笑)
すじ母 | 2010年02月28日(日) 17:57 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

すみません、こんなショットで・・・(笑)
でもママさんなら喜んでくれるかな~と^^
元気が出たならうれしいですっ!!(・∀・)

この大接近、よく見るとすじの背中が直立気味なんです。
緊張してるんですね~(笑)
まさに肝試しですよ!!
トリジはどうでもいいみたいで、モフってます^^;

リュウタさん、本当に長生きでした。そして幸せな一生
でしたよね。。。
今頃は虹の橋で元気に遊んでいるんだろうなぁ^^

粗品、今日発送させていただきました!
明後日到着予定ですので、よろしくお願いします♪
すじ母 | 2010年02月28日(日) 18:15 | URL | コメント編集

オーコさんへ

ふふっ、ダイエットには肝試しですよ!
でも…現在のすじの姿を見ていただくとおわかりの通り、
効果のほどはわかりません。。。(笑)
ナツちゃんも換羽でイライラモードですか~。同じですね。
あのすじでさえ、トリジに食ってかかったりしてます。
(…ハッ!これも肝試しの一環か・・・)
チロちゃん、効果があるといいねぇ(笑)

リュウタさんは本当に幸せな鳥さんでしたよね。
あんなに素敵な飼い主さんの元で・・・。
私もmokoさんを見習わなきゃな^^
すじ母 | 2010年02月28日(日) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/519-3906678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
