All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

経過診察(すじ)

こんにちは、すじです

お母さんの好きな顔のひとつ。

すじ横顔

このぶーたれた顔がいいんだって。
ぼくはわがまま鳥だからね。気難しいんだ。

************************

昨日はまた病院に連れていかれたんだ。
ぼく、何でもないのに~。。。
(すじ母:ろうまくが少~しくすんでるかも、ということで
経過診察に行ってきました)

すじ①

だから何でもないんだってば

すじ②

ちなみにこれは数日前の写真だよ。
ろうまくが傷だらけ。。。

すじ③

・・・ポッチがないよね~

すじ④

ろうまくは、確かに少しくすんでるけど、
昔からなんだよね。
今のところ、特に問題はないって。
だからぼく、大丈夫だって言ってるのに!

すじ⑤

爪も切られたんだ

行きの車の中では、ずーっとおしゃべりして
ご機嫌だったのに。。。
ピノちゃん・ノエルちゃんとも一緒に行ったんだよ!
ママのゆきさんにもおしゃべりをノリノリで聞いてもらってたのに。。。

帰りはウツ鳥だよ・・・

ゆきさんにも「静かになっちゃったね(笑)」って言われたんだ。
その後、帰ってからもしばらく憂い。。。

病院のお姉さんたちは皆かわいくて好きなんだけど、
ぼくをにぎるのがイヤなんだよね

トリジはお留守番。

お留守番トリジ

 は~、極楽・極楽

ゆきさんが「帰ったら大喜びするんじゃない?」って
言ってたけど、トリジは全然・・・。
帰ったら「あれ?」ってビックリした目をして、あとは無言。
・・・もっとひとりを満喫したかったみたいだよ


【More・・・】

土曜日に、パインの経過診察がありました。
以下、あまり喜ぶべき内容ではないので、読むのはちょっと…という方は
お気になさらず、読まずに閉じてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前から、少しお尻が下がってきているようだ、ということで
それも合わせて病院で定期診察をしていただきました。

結果は・・・腫瘍が少し大きくなってきているようです。
すごく大きくなってる、というわけではないようですが、
抗がん剤の効きが悪くなっているようで。。。
体重は、先週の48gから増えて50gでした。
腫瘍だけでなく、全体的に太った印象です。
食欲はあるそうです。

今後としては、
①1泊入院で、再度抗がん剤治療を行う
②飲み薬の抗がん剤で治療を行う
の2つの選択を提示されました。
飲み薬は、処方して出す位なので効果はあまり期待できない、
とのお話でした。

飼い主さんが考えた結果、①をお願いすることにしたようです。

今週末に治療開始する予定ですが、
パインの調子によっては、早めに連れて行く、とのことでした。

抗がん剤は、経過をみながら種類を変えることもあるそうです。

パインの目つきが今日はあまりよくないそうです。
辛いのか、「ごめん」って言ってるのかわからない、と
飼い主さんからメールがきました。。。

お薬が効いてくれますように。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パインちゃん・・・

がんばれ、がんばれっ!!
腫瘍があるといくら食べてもそっちにも栄養取られるからたくさん食べなきゃいけないんですよね・・・。
お薬・・・効きますように・・・(祈)

お昼時間がなくなったんでポチ逃げするつもりだったんですけど、コレだけ言いたくて^^;
蚊取り犬 | 2010年03月08日(月) 12:54 | URL | コメント編集

こんにちは。

パインちゃんに、これ以上頑張れって言えないから・・・。
だってホント、頑張ってるんですもん(T_T)

なので一日も早く薬が効いて、悪いところが小さくなるよう・・・。それだけです。

すじ母さんも、経過報告して下さってありがとうございます。

もし同じような事が・・・って気持ちでいつも読んでます。


それと、すじ兄ちゃん 特に問題がなくてよかったですねぇ~♪
そのカサカサろう膜ですが、よく鼻をかんだ時 私もなりますよ(汗)
青くはないですがねっ!って、当たり前じゃ~!!
mathleu | 2010年03月08日(月) 13:16 | URL | コメント編集

こんにちは^^
ただいま、休憩時間です~♪

すじちゃん、大丈夫って言ってもらえて、ホントによかったですね(^-^)
そっか…トリジちゃんは“別に~”でしたか…。
おかしいなぁ、そんなハズないと思っていたのに…。

パインちゃん、また治療が大変になってしまうけれど、お薬が効いて悪い場所が小さくなりますように…!

あ、本はゆっくりと堪能してくださいネ(*^_^*)






ゆき | 2010年03月08日(月) 14:26 | URL | コメント編集

パインおじさん

大変だね!
一日でも早くよくなるように
南国鹿児島から祈っています

すじ君 病院いったんだね
異常なしで安心したよ!
でもウツ鳥になってしまったのねv-12
でもすぐウッ鳥v-237v-236になっちゃうから大丈夫よ
トリジちゃんも一人の時間を満喫していたのね
やっぱり女性は一人で過ごす時間って大事よね
うんうん 分かるわ
ちいのすけのママ | 2010年03月08日(月) 15:34 | URL | コメント編集

本当は?

すじちゃん、可愛いお姉さんにギュッとされたら
ウッ鳥じやないの(笑)
照れ隠しの気持ちを隠してウツのフリをしてたりして(ノω`*)
なにはともあれ健康で良かったネ^^

パインおじさんの抗がん剤がどうか効果が出ますように(。・_・。)
オーコ | 2010年03月08日(月) 16:21 | URL | コメント編集

すじちゃんのぶーたれ顔^^
凛々しくてすごくカッコイイです♪
憂うすじちゃん、でも、ろうまく問題なくて良かったね!
モフモフトリジちゃんは、なんでびっくりしたのでしょう^m^
ひとり時間、何してたのかな^^

パインちゃん、お薬が効いて快方へ向かいますように。
B | 2010年03月08日(月) 19:28 | URL | コメント編集

確かにちょっと心配になるろうまくの色ですよね。でも何もなくてよかった^^
爪も切られたんだー^^; きりと悲しみを分かち合ってね^^;;;
トリジこ姐さんはさすがですね^^

パインちゃんは進行しちゃってるんですね。
一日入院もつらいけど、やっぱり飲み薬よりは効くと思うので頑張ってほしいです!
ぽちょむきん | 2010年03月08日(月) 20:10 | URL | コメント編集

お大事に…

すじ母さん、こんにちは☆

すじ君、とりあえず何ともなくて良かったですね(=^▽^=)
本人はかなりブルーになっちゃったみたいですが…(笑)

パインちゃんは…かなり大変そうで…想像するだけでかわいそうでたまりません…(T_T)
治療がうまくいくよう心からお祈りしています…!
たなこ | 2010年03月08日(月) 20:37 | URL | コメント編集

そうですか…

まずはすじ義兄さん。
なんともなくて良かったです♪
にぎられて憂い顔になっちゃったけど
でもほら、心配を代償に支払ったと思えば、さ。
トリジ姐さんは、お留守番ごくろうさんでした。<m(__)m>

パインさんは今とても頑張っているんですね。
パインさん、エライ!飼い主さんもエライ!!
一泊入院の効果があれば良いですね。
良い方向に進むよう、お祈りしています。
かぷりちお~そ♪ | 2010年03月08日(月) 21:10 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

忙しい中、応援コメントをありがとうございます~。
こういうのって書くのどうしようか迷う所ですが、
やはりご報告はさせていただこうと・・・。
ハクちゃんの頑張りも思い出しましたよ。
鳥さんってエライですよね。文句も言わんと。

ポチだけでもうれしいのに、コメント入れていただき
感謝です。ラヴ☆
すじ母 | 2010年03月08日(月) 21:59 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは♪
あたたかいお言葉、ありがとうございます^^
経過報告、悩んだんですけどね。。。やっぱり皆さんには
良いことも悪いこともお知らせさせていただきたくて…。
なんだろう…私が励まされたいだけなのかもしれないですね^^;

鼻をかんだ時(爆笑)
ある意味すじとお揃いですね♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
すじのこのろうまく、ちょいと気になるところですが、よく
精巣を触っていただいたところ問題なし、とのことで…。
引き続き様子を見ていきます。
mathleuさんのろうまく(笑)も経過観察したいわ~。ぷぷぷ。
すじ母 | 2010年03月08日(月) 22:04 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは♪先程はありがとうございました!(笑)
なんか・・・コメントお返事書いてるのが不思議(笑)

そうなんですよ。先程お伝えしたとおり、トリジは全然…^^;
いつもマイペースで自由な、独立した女子ですが、やっぱり
そんな感じでしたよ。
たまのひとりが新鮮で楽しかったみたいです(笑)

パインは・・・また報告しますね。いつもありがとうござ
います(T_T)

本、楽しんでます♪コピー箇所を確定中(笑)
すじ母 | 2010年03月08日(月) 22:46 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

パインへのあたたかいコメントありがとうございます!
鹿児島からのパワー、確かにいただきました!

すじは健診に行ってきましたよ^^
行きの車ではいつもながらのご機嫌さで、ずーーっと
おしゃべりしてたのに、帰りは一転・・・(笑)
わかりやすいって言えばわかりやすいんですけど^^;
トリジは自由に過ごしていたようです。
おぉ、なるほど!確かに女子は一人で過ごす時間も大事
ですよね!納得~(・∀・)
すじ母 | 2010年03月08日(月) 22:52 | URL | コメント編集

オーコさんへ

ね~。状況が変わればうっ鳥なんでしょうけど(笑)
行ってる病院では、看護士さんがにぎにぎしてくれる
んですよ。「抱っこしようね」等と言いつつ('∀'*)
換羽のすじは珍しくケージの中を逃げ回ってましたよ。
やっぱり換羽中はイラだってるんですねぇ。
問題なしでホッとしましたが、また季節の変わり目に
健診に行ってきます^^
(その時はトリジもかな)

パインへの励ましのお言葉、本当にありがとうござい
ます(T_T)いつも感謝・感謝です。。。
すじ母 | 2010年03月08日(月) 22:57 | URL | コメント編集

こんばんは

パインちゃん、すごくがんばってるのにね。。。
一泊入院の治療はとても心細いだろうと思うととても胸が痛みます。
パインちゃんの元気になった姿を想像しながらたーくさん応援してるよ!!

すじちゃん、なんともなくてよかったね!^^
ろう膜、ぽろぽろ剥けそうだね?
またキレイなろう膜になるといいね!^^
病院は凹むよね~^^;
ぴーちゃんも健康診断の帰りはぶすーっとして無言だよ^^;
ポチ | 2010年03月08日(月) 23:03 | URL | コメント編集

Bさんへ

すじのこのぶーたれ顔、いいですよね!
この不機嫌なお顔にいつもグッときます(笑)
こんな不機嫌でも耳元で「…元気ですか~?」などと
おしゃべりすればイチコロですよ(笑)

すじのろうまく、気になるんですけど、昔の写真見ても
あまり変わらないような。。。なんででしょう??
これがすじにとっての普通ならいいんですけどね。

トリジはお留守番を満喫してたみたいで・・・(笑)
すじが帰って来て「あれ!もう!?」ってビックリした
のかもしれない・・・^^;
本当に自由な人(鳥)です(-_-;)

パインへのコメント、ありがとうございます!
色々気がかりですが、あたたかい言葉に励まされます(T_T)
すじ母 | 2010年03月08日(月) 23:05 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

やっぱり少しくすんで見えますか??
私は毎日見てるせいかよくわからなくて、昔の写真と比べて
みたのですが同じに見えて・・・^^;
今のところは特に問題なしだったので、ほっと一安心。
そうなんですよ!爪切りされるとさらにブルーになるなぁと
思っていたら、先生に「爪ちょっと伸びてるね」って見つかっ
ちゃって(笑)ちょんちょんされました^^
きりちゃん、仲間だね~(*´ェ`*)
トリジは、帰宅しても特に喜ぶこともなく、クールな反応で
した。。。逆に早く帰りすぎたみたいで。。。(笑)

パインへのお言葉、ありがとうございます!
いつもあたたかい言葉に励まされてます。感謝です!!
すじ母 | 2010年03月08日(月) 23:17 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは~('∀'*)

無事に健診終了しました^^
とりあえず何事もなくて安心しました。あまり心配しすぎても
いけないなぁと思ったりするのですが、やっぱり心配で…。
今度は夏前位かな??季節の変わり目の健康診断ですね。
すじの落ち込みようはすごかったですよ(笑)
ピーとも鳴かずに、しーんとしてました^^;

パインへのあたたかいお言葉、ありがとうございます。
なかなか難しいですね。。。大きなガンですもんね。。。
でも励ましのお言葉をいただくと私まで力が湧いてきます!
みなさんには本当に感謝してます。
すじ母 | 2010年03月08日(月) 23:21 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

ちょっと気になったので、前回健診からあまり経って
いなかったのですが行ってきました。
とりあえずは一安心・・・ですが、すじのあまりの
ブルーぶりに笑い…いや、困りました^^;
爪切り、やっぱり病院でやってもらっちゃいましたよ(笑)
いつかは自分でやりたい・・・!!
そうですね。心配に代償を支払った、と思えば。
トリジはお留守番の自由を満喫していたようで・・・。
帰宅時の反応にはビックリしましたよ(^_^;)
飛び付きもしないし。至ってクールでした。

パインへの優しいコメント、ありがとうございます(T_T)
なかなかこの病気は大変ですね。一発で効くと思っていた
のですが、そんなに簡単なものじゃないようです。
いつもご心配をおかけしてます。でもあたたかい言葉を
いただくと、本当に励まされます。感謝で一杯です。
すじ母 | 2010年03月08日(月) 23:32 | URL | コメント編集

ポチ爪切りはんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ
いつも心配かけてごめんね。。。
こんなに頑張っているのに、病気めっ!!って思うよ。
こんな病気、なくなればいいのにね・・・。
いつもはげましてくれて、本当にありがとう!

すじは問題なしで一安心だったよ。。。ε-(‐ω‐;)
この傷だらけなのはトリジとのバトルの名残だろうけど
心配でさぁ。。。
確かにぴーちゃんと比べると、ろうまくの青が濃いと
いうか、ダークがかってるよね。
昔の写真もみたんだけど、やっぱり濃いんだよ。。。
ただの特徴だったらいいんだけどね。うんうん。

やっぱり病院は嫌だよね~。
ぴーちゃん、やっぱりぶーたれちゃうんだね(・∀・)
ポッテリーズは気が小さいしね。。。ぷぷっ
すじ母 | 2010年03月08日(月) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/525-25931626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
