All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

まつげを狙う

こんにちは、すじです

換羽中は、だるいから眠いよね。

眠い①

ふぁぁ~・・・

眠い②

あ~、ねむ・・・

眠い③

ふぁぁぁぁ~・・・

眠い④

あくびばっかり撮らないでよ。
ぼくの品格に傷がつくじゃん。



まつげショットを狙うお母さん

まつげ①

うとうと・・・

まつげ②

ぱちっ

まつげ③

うとうと・・・

まつげ④

ぱちっ

まつげ⑤

・・・ちょっと近づきすぎじゃない?

違う

。。。そこは違うよ。

それも違う

だから違うってば!
ポッチのなくなった部分を撮らないで!

近づき過ぎ禁止

あぼくに近づき過ぎると火傷するよ


・・・一度言ってみたかっただけだよ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あちっ!

あまりにもすじ君に近づきすぎたから
やけどしちゃったよ
だってすじ君かっこいいんだもん!
いつ見てもいい男だわ~
ちいのすけのママ | 2010年03月09日(火) 10:43 | URL | コメント編集

今日はドアップばっかりだー!
萌えますなぁ~
私てきには正面でのあくびが一番いいです(≧∇≦)b
梢花 | 2010年03月09日(火) 17:04 | URL | コメント編集

真正面からあくびって貴重かも!この時の舌はいずこへ?上側に見えてるのがそうなのかなぁ?
うちもぽぷとらるが抜けまくりでだるいみたいです。若い2羽がおとなしいと、きりもくつろげるようです^^;
羽の一本一本まできれいに撮れてますね。
いいカメラが欲しいなぁって思うけど、レンズが飛び出てくるモノはびびっちゃって結局撮れないし^^;;;
ぽちょむきん | 2010年03月09日(火) 18:00 | URL | コメント編集

こんちゃ(*´ω`)ノ

ぷぷ!すじちゃんに近づくと火傷するんだぁ!(≧m≦)ぷぷ
確かに蒸かしたてホヤホヤの肉まんみたいだもんねぇ!(^∀^)ゲラゲラ
すじちゃんってまつ毛長いね~(*・∀・)
インコ界の松潤?!^^「やや嵐」のね!(笑)
ポチ | 2010年03月09日(火) 18:16 | URL | コメント編集

うふ♪

うふ♪
今日はすじ君のお顔のどアップショット満載ですね(b^-゜)

ねむねむモードなのをいいことにお母さんに狙い打ちされちゃったんですね~(笑)

狙い通り、まつ毛バッチリですね!
私もまつ毛ショット撮りたくなっちゃいました~(≧▽≦)
たなこ | 2010年03月09日(火) 21:49 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

んま~!ママさん、あれほど言ったのに・・・。
すじに近づいちゃいましたね(・∀・)
あまり近づくと、やけどというより脂肪がうつる
かもしれませんよ・・・ふふふ・・・。
(なんてひどい飼い主)

わたしはちいのすけくんに近づいてみたい~!
ガブされてもいいな~(*´ェ`*)
すじ母 | 2010年03月09日(火) 22:34 | URL | コメント編集

梢花さんへ

今日はアップの写真でせめてみました(笑)
アップを撮るのって、すじは写真嫌いだから
なかなか難しくて大変なんです。。。
でもこの時は珍しくじーっとしててくれました^^
「…ぶー」ってたまに文句言ってましたけど(笑)

あくび正面顔、自分でもグッドタイミングだった
気がします(笑)
鳥さんのあくびって一瞬だから、構えてるともう
終了しちゃうんですよね・・・(-_-;)
この口の中に何か放り込みたくなりませんか?(笑)
すじ母 | 2010年03月09日(火) 22:39 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

そうそう!なかなか貴重なショットですよね!
わーい、ホメられた♪('∀'*)
舌・・・そういえばどこにあるんだろ???
奥上あたりに見えてるのがそうですかね??
うーん、よくわからないですね(笑)

ぽぷらるちゃんも換羽ですもんね。
わはは!孫のお守に疲れたじいさんじゃないんだから(笑)
きりちゃんはまだまだヤングだよね♪
(この言い方が古い・・・^^;)
カメラは普通のデジカメですが、確かにレンズがにょ~んと
出てくるタイプだわ^^;そっか~、こわがっちゃうんだ。
ぽぷちゃんだけは難なくイケそうだけど(笑)
すじ母 | 2010年03月09日(火) 22:43 | URL | コメント編集

ポチボーボーはんへ

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
んまっ!!すじをおでぶみたいに言っちゃって!!
いや、おでぶなんだけどね。。。( ̄ー ̄;)フッ
蒸したての肉まん・・・うん、確かに。言われてみたら
まぼろしの湯気が見えてきたよ(笑)
ぅわぉ!松潤!!(・∀・)
すじの名前を改名します。今後はすじ潤で!(*`◇´*)ゞ
(・・・口に出してみたら何気に言いづらかったけどね)
ぴーちゃんとグループ結成する?
グループ名は「重力」とかどう?(笑)
すじ母 | 2010年03月09日(火) 22:50 | URL | コメント編集

おほっ!

すじ義兄さんのどアップ特集だ~!!
にほひまで伝わってきそうな近さですね。

あぁ…これくらいどアップに撮りたいなぁ。
私のポンコツカメラでは、マクロ撮影にしても
「マクロ」な感じにはならんのです。くぅ。

こういう羽感?が伝わるような写真を残したいものです。はぁ…
かぷりちお~そ♪ | 2010年03月09日(火) 22:55 | URL | コメント編集

たなこさんへ

そうなんですよ~。
珍しくじっとしていてくれたので、アップを撮りまくって
みました(笑)
あまり撮らせてくれないから。。。^^;
確かに眠くてだるかったみたいで、だから抵抗する気も
なかったのかも、ですね(笑)

あ~っ、ピーポくんのまつげショット、今度撮ってみて
ください!!みたい~っ!!(・∀・)
きっとかわいいんだろうなぁ。。。うっ鳥~。
すじ母 | 2010年03月09日(火) 23:03 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

写真をホメられると、うれしいけど大変照れくさい
です・・・('∀'*)ウホ
なかなか撮らせてくれないので、この時は「よし!」
とばかりに撮りまくりました(笑)
さすがにうんざりした顔でしたよ、すじ。。。

今のデジカメにしてからマクロ撮影がわりとできる
ようになりまして。昔のカメラはマクロ設定にしても
ぼんやりしちゃってました。
やっぱり技術は日々進歩してるんですねぇ。。。
(私の、じゃないですよ!カメラの、です)

ふふふ。。。にほひも撮れるカメラがあったらいい
のにね~(*´ェ`*)
すじ母 | 2010年03月09日(火) 23:08 | URL | コメント編集

こんばんみ!アゲイン!(`・ω・´)/

いつも聞こう聞こうと思って忘れちゃうことがあって、たびたびごめんね!^^;
あのね、鳥友さんでインコちゃん1羽といっしょに暮らしていて、すじ母たんと同じくお勤めの方がいるのですが、朝、放鳥すると、出勤時間になってもなかなかケージに戻ってくれなくて困ってしまうそうなんです。
すじ母たんも朝に放鳥してるんだよね?
どうやってすじちゃんトリジちゃんをケージに戻しているか教えてほしいんだ~
ちなみにそのコはトリジちゃん顔負けのお転婆インコちゃんです^^
あと朝はどれくらい放鳥している?
よかったら参考までに教えてくだされ~m(_)m
お返事はコメント欄でもメールでもどちらでもいいですよん^^よろしくピッ
ポチ | 2010年03月09日(火) 23:22 | URL | コメント編集

ポチはんへ

うほっ、了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
えーと・・・ここで答えていっか(笑)

朝の放鳥は、5時半過ぎから1時間くらいだよん。
なんと7時前には家を出なきゃいけないので…。

すじをお迎えして、できるだけ自然のサイクルで過ごさせたいと
思ったら「こりゃ朝しか放鳥できんな」ということで、それから
ずーっと私は5時(過ぎ)起き^^;
帰宅も日没以降の遅い時間になるし、夜寝てるのを起こすのは嫌
だったからさ・・・。
なので仕事の時は夜の放鳥はなしで、私が帰宅したら寝てるから
トリジはそのまま寝かせ、すじは夜ご飯を食べさせてから寝かせて
るよ。(ダイエットのため、朝夜2回に分けてのご飯だから)
休みの時はもちろん午後も放鳥するよん^^

ケージに帰るのはねぇ。。。実はすじもトリジも自分でちゃんと
帰るんだよ^^
すじは自分のお部屋が大好きなので(鈴ちゃんがいるからね)放鳥中も
何度も自由に出入りしてるし。
トリジは、朝ご飯もそこそこに出て遊んでるから、ちょうど1時間位で
お腹がすくんだよね(笑)
だから帰りたい時は、ケージの入口にびたっ!と飛びつくんだよ(笑)
だから「あぁ入りたいのね」ってわかる。
(トリジのケージの扉は閉めてあるので。。。すじが盗み 食いに侵入
するからww)

お腹すいてなくても、すじが入るとトリジもすんなり入るよん。群れの
習性かもね・・・。
すじは入口に指タクシーで連れて行って「お部屋に入ろうね」と言うと
いつでもすっと入るよ。素直だよね~(笑)
お部屋が本当に大好きなんだなぁ、って思うよ^^;

小さい時は、すじもトリジも入るのをすごくいやがったりしたけど、
成長するにしたがって入るようになったな。
それだけ大人になったのかも。

あ、扉はがちゃん!って閉めるとイヤ感が増すらしいからいつもそっと
閉めてあげるといいかも^^
入ったら、めちゃくちゃホメてあげたり・・・。ご褒美をあげたことも
あったかもしれない(忘れたけど^^;)。
ご飯はお家でしかあげない、ってするのもいいかもね。

鳥友さんのインコちゃんはまだ小さいのかな?
小さい時はなかなか大変だよね。やんちゃ盛りだし。
すじみたいに、お気に入りのものがケージ内にあると、わりとうまくいく…
かなぁ?^^;
もしくはトリジみたいに腹ペコだとか(笑)うそうそ(笑)

たいして参考にならないでしょ?ごめんね(^_^;)
でも何かあったらまたいつでも聞いてちょ!
すじ母 | 2010年03月10日(水) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/526-99f78dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
