All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

ファッションリーダーの失態

こんにちは、すじです

塩土

久しぶりに、おやつに塩土もチョイス・・・。
換羽だし、まんべんなく栄養をとらないとね



つんつくがいっぱいなので、羽繕いにも相変わらず
熱心なぼくだよ。キレキレ命!!

おまけ①

・・・ん?

おまけ②

片足をあげてあんよのお手入れ中だけど。。。
もそっとカメラの角度を変えると・・・

おまけ③

・・・・・・おや??

おまけ④

こ・これは・・・!!
おぱんつに、俗に言う「おまけ」がついてるのでは・・・!!

おまけ⑤

・・・と、撮らないでっ!!
腹から下はプライバシーの範囲です!!
撮影禁止!さがって、さがって!

おまけ⑥

まったく~・・・

ぼくとしたことが、あんよのお手入れに熱心すぎて
おぱんつのお手入れを忘れてたよ。


おまけ⑦

・・・しばらくあんよのお手入れでごまかして、
後できれいにしなきゃね。

ファッションリーダーにあるまじき失態だったよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ(^○^)ノ

ぶ!(* ̄m ̄)タイトルでいきなり吹きだしちゃったよ!(≧m≦)
あーあーすじちゃん、やっちゃったね~!
おぱんつのお手入れを怠るなんて、ファッションリーダーすじちゃんいったいどうしたの?!
昨日のぴーちゃんといい(ホワ毛ついてた^^)もふパンはオマケがつきやすいのが悩みの種だよね!(´ω`)
ポチ | 2010年03月14日(日) 00:55 | URL | コメント編集

引っ越したよ

オラ!すじ君、久しぶり!
やっと僕たち引っ越したよ。

新しいおうちに慣れるかなぁ。
引越しのお手伝いで、イケメンさん(半分チリ人)とその彼女(チリ人)が来てくれたよ。彼女さん、かわいかった。僕のことを褒めてくれたよ。

すじ君、オマケつけちゃうとは迂闊だったね。という僕も、たまにやってしまいます。
レモンなんて、つい最近までオマケどころか盛りだくさんだったんだよ。

お互い、気をつけようね。
コロ助 | 2010年03月14日(日) 07:44 | URL | コメント編集

失格ww

たしかに、ファッションリーダーとしては“あるまじき”大失態でしたね(笑)

でも、案外これがネタにもなりますし、ある意味グッジョブですww

路線、変えましょう^^
蚊取り犬 | 2010年03月14日(日) 09:28 | URL | コメント編集

こんにちは。☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

おぱんつにおまけとは・・・確かに《ファッションリーダーの失態》ですね。
5枚目のショット、すじちゃん明らかに怒っていますね。
「腹から下はプライバシーの範囲です!!」
この発言に大うけしました。

私の誕生日へのお祝いコメント有難うございます。(,,・θ・)ウレシイピィ♪
すじ母さんと同年代でしたか。(,,・θ・)ウレシイピィ♪
大阪万博の開催された年ですか?東京オリンピックの開催された6年後です。
ぴぃこママ | 2010年03月14日(日) 12:00 | URL | コメント編集

こんばんは♪
いつもどおりすじちゃんスタイルいいですね…
でも今日はかわいいおぱんつにおまけがついてたんですね^^
でもすじちゃんのおまけならなんでもかわいいですo(*^▽^*)o
♪ピュア | 2010年03月14日(日) 13:03 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

おうっ!今日もシュッとした、足のお手入れに惚れ惚れしますぅ~~♪

えっ?なんですかっ?私には細長い正露丸なんて全く見えませんけどねぇ~~(笑)

あっ!違いますねっ(汗) いやいや~~やっぱり完璧な男なんて、つまんないですから~~♪

すじ兄ちゃんは、いつまでも素敵なファッションリーダーですよっv-344ぽっ^m^
mathleu | 2010年03月14日(日) 15:55 | URL | コメント編集

とりクサポチはんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
この間ポチはんに「ファッションリーダー」ってホメられた
ばっかりだったのに、もうこの始末だよ・・・(^_^;)
ぷらんぷらんしてるから「…ん??」とよーく見たら・・・!
本鳥は全然気づいてなかったけどね。ぷっ。

今ぴーちゃんのほわ毛、見て来たよ~(笑)
本当にぶらんぶらんしてたね(笑)
確かにモフモフだと色んなものがつきやすいよねε-(‐ω‐;)
そういう意味では、ダンナくんの頭は何もつかなくていいね♪プッ
すじ母 | 2010年03月14日(日) 16:30 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん!オラ!!
元気そうで良かったよ~!
そっか、引っ越しも終わったんだね。よかったよかった。
大丈夫、新しいおうちにはすぐ慣れるよ。
ぼくも引越ししたけど、すぐに慣れたからね。
でも、ぼくは引越しの時、イケメンさんとかわいこちゃんは
手伝いに来てくれなかった・・・。
今度の引越しの時は、お母さんにお願いしてみるよ。

コロ助くんもたまにおまけがつくんだね。同じだ。
レモンくん・・・盛りだくさん!?どんなんだろう。。。
すごく気になっちゃったよ。
すじ | 2010年03月14日(日) 16:35 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

ぷぷっ、これはマズかったですよね~(^_^;)
最初はわからなかったんですよ。でも何かがぷらぷら(笑)してて、
よーく見たらおまけでした(笑)
今までみなさんから「インコ界のファッションリーダー」などと
言っていただいて調子にのっていたすじですが、やっぱりその
地位は保てなかったみたいです(笑)

そうですねぇ、路線・・・変えますか(笑)
えーと、じゃあマロンさんみたいな感じに・・・(爆)
すじ母 | 2010年03月14日(日) 16:37 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

この「こんにちは」の鳥さんの中では、
[・ё・]←この子がお気に入りです(笑)
エラ張ってるし(笑)

ぷぷぷっ、まずいですよね~。これをぶら下げてちゃ(笑)
これでファッションリーダーの地位はお預けとなりました^^;
あまりに尻ショットばかり撮ってたら、すじに怒られちゃった
んですよ^^;やっぱり嫌だったのね~。
すじにもプライバシーがあったんですよね(笑)

大阪万博は・・・そっか、その年なんですね(納得)。
えーと・・・私の方が少~しお姉さんでした(照)
すじ母 | 2010年03月14日(日) 16:42 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

ピュアさん、すじのスタイルがいいなんて・・・。
完全にやられてますよ(笑)
でも実は、すこーしまた痩せたんです^^
たぶん換羽だからだと思うんですが。。。あ、元気と食欲は
ちゃんとありますよ(・∀・)

おぱんつのおまけ、つきがちですよね~。
ぴいら姫をはじめとするピュア家もついてたりするのかな(笑)
(ぴいすちゃんのは大きそうだな・・・^^;)
すじ母 | 2010年03月14日(日) 17:06 | URL | コメント編集

ぷぷぷっ

ぷぷぷっ(≧▽≦)
すじ君、気を抜きましたね!!

うちも時々付けてますが…武士の情けで撮ったことはないなぁ(^^ゞ
すじ母さんってば容赦ないですね~(笑)
でも放鳥中にオマケ付けてるのを見つけた時は…こちらがパニックになりますよね!
そのまま人の頭にとまろうとするので、ギャ~ギャ~言いながら逃げ回っています(笑)
たなこ | 2010年03月14日(日) 18:03 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは^^
足のお手入れ、すじは怠りなくやってますよ~!
えっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ見えませんか!!?
「細長い正露丸」・・・(爆)
見えてるじゃないっすかっ!!
でもにほひは正露丸ほどキツくないですよ(笑)

確かに完璧な男なんてつまらないですよね♪
そっかぁ、そう考えればいいんだ(納得)
えーと、あとすじはいじけ虫だし、わがままだし、
気が弱いし、ケンカも弱いけど…いいですかね(-_-;)汗
すじ母 | 2010年03月14日(日) 18:45 | URL | コメント編集

たなこさんへ

気が抜けまくりですよ・・・(゚∀゚ ;)タラー

あれっ、たなこさん、撮影してないんですねっ!!
・・・私、大喜びでしつこく激写しまくっちゃった(笑)
容赦ないですよ~!もちろんです!(キッパリww)
ピーポくん、ものすごく大切にされてるのね・・・って
思ったら、逃げ回るんですね(爆)
そんなたなこ家も容赦ないですね(笑)わはは!!
私?全然平気ですよ~(*^^)v
あ、でもすじは頭にとまらないから平気なのかも?(笑)
すじ母 | 2010年03月14日(日) 18:50 | URL | コメント編集

おっとぉ~!

すじ義兄さん、やっちまいましたか~!

そりゃあね、体中に目を配るのって
大変ですもん。
いくら体が柔らかいとはいえ、
おパンツまでは頭が回りませんとも。
えぇ、よく分かります!
だからあまり気にしないように…え?全然?

それにしてもすじ義兄さんは
よくお手入れしてますね~
ぴー助は全然ですよ、全然。
同じ鳥なのに、これでいいのか?と思います。(~_~;)
かぷりちお~そ♪ | 2010年03月14日(日) 21:28 | URL | コメント編集

はつ

はじめましてe-113
とてもブログですねmm
私のところも今日はじめたので
時間があれば是非来てくださいe-68e-53
黄色のインコですmm
ほたる | 2010年03月14日(日) 21:41 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

・・・やっちゃいました(笑)
まぁねぇ。確かに隅々までチェックするのは大変ですよね。
一番目の届きにくい場所だし^^;
でも一番目を配って欲しい場所でもありますよね(笑)
最初何がついてるのかわからなかったんですよ。
ゴミかと思ったら、そこにつきやすいモノでした。ははっ。

お手入れは本当によくやってますよ^^
すじは本当にマメです。感心感心♪
ぴー助くんは適当派なんですね(笑)
トリジと同じかぁ・・・(えっ・一緒にしてほしくない?^^;)
すじ母 | 2010年03月14日(日) 22:30 | URL | コメント編集

ほたるさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます^^
とてもブログですか(笑)
ホメてくださってありがとうございます~('∀'*)照
ほたるさんは今日からブログを始めたんですね。
黄色いインコさん・・・名前は何かなぁ??
この後遊びに行きますね♪

これからもよろしくお願いいたします(・∀・)
すじ母 | 2010年03月14日(日) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/530-ca1f3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
