All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

鈴ちゃんとすじ

こんにちは、すじです

ぼくの愛する鈴ちゃん・・・

すじこ⑧

この鈴ちゃんとのひととき。

すじこ⑨

ふふっ。最高なんだよね。

特に換羽の今は、心の支えなんだ。

鈴①

だいぶパゲパゲも落ち着いてきたけど、
今度はごま塩になっちゃった・・・。
そんな時でも・・・

鈴②

鈴ちゃんと共に・・・

鈴③

う~ん。。。この感触。。。

鈴④

鈴ちゃんとの触れ合いがあれば
換羽も乗りきれるね。

鈴⑤

お顔やくちばしに触れていなくてもいいんだ。
近くにあるだけで安心するんだよ

鈴⑥

みんなにも鈴ちゃんみたいな存在、あるのかな?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すずちゃん

すじ君 とてもすごいごま塩状態だね
大丈夫?
見ていていたいたしいけど・・・
でも鈴ちゃんと一緒だったら大丈夫なんだね
だって鈴ちゃんにうっ鳥してるものv-238
きっとちいのすけがキティにLOVEしてる時と
同じようなかんじなんだろうなぁ
ちいのすけのママ | 2010年03月17日(水) 08:46 | URL | コメント編集

いいなぁ!鈴ちゃん!

オラ!すじ君、元気?
いいなぁ。僕もうっ鳥できる何かが欲しいよ。
今のところ僕の心を支えてくれるモノはないなぁ。
すじ君の換羽応援団の声援、僕らにも届いたよ。レモンと2羽、ツノツノコンビだけど、元気だよ。
コロ助 | 2010年03月17日(水) 10:00 | URL | コメント編集

久々の鈴ちゃんlove!のシーンを見させて戴きました♪
すじちゃん、お母さんの鼻ピタッとどっちがウッ鳥かな(笑)
あ、ゴメンそりゃ~、比べるのは難しいよね^^;

ナツもすじちゃんのように”鈴ちゃんひとすじ”なら良いのにね^^
まったく恋多き男で困っちゃいますよ~ヽ('д'o)
オーコ | 2010年03月17日(水) 12:04 | URL | コメント編集

すじちゃん、ごま塩状態が痛々しそうだね(>_<)
今が一番しんどい時かもしれませんね。
でもそっか、鈴ちゃんが心の支えとなってくれているんですね(^^)
すじちゃんの鈴ちゃんへの(口で言うと舌を噛みそう~^^;)愛が
ビシバシと伝わってくる写真ばかりで
私もとっても癒されました~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
ヨッシー | 2010年03月17日(水) 12:55 | URL | コメント編集

ガンバレ!

すじちゃん、換羽が佳境に入ってきましたネ。
もう少しだから頑張って!
全国のパゲパゲおじさんに勇気を!
(意味がわからない・・・ 笑)
鈴ちゃんの存在はインコーズにもあるよ!
空は、黄色の鈴ちゃん。月は、ラッキーちゃんのキーホルダー。
そして、あなたの気になる風は・・・
すじ母さんのリボンで結ばれた指かな?(笑) ^^

ヒデシャン | 2010年03月17日(水) 16:44 | URL | コメント編集

すじちゃんつのつのだらけー!つのつのだらけでも正面顔にはやっぱり萌えますなぁ(*´ェ`*)
すじちゃんは鈴ちゃんに慰めてもらってるのかぁ。
きりは鏡、らるは鈴やベル、ぽぷはなんだろう。。。かじるもの?(笑)

↓換羽の応援しっかり受け取りましたよ^^
ぽちょむきん | 2010年03月17日(水) 17:30 | URL | コメント編集

すじちゃん、ごま塩顔になっちゃててツラそう…
これを乗り切ったら、さらに男前になるから
頑張って乗り切ってね!!
鈴ちゃんLOVEi-176なすじちゃんに
こちらはうっ鳥ですよ~
れおん | 2010年03月17日(水) 18:29 | URL | コメント編集

セキセイインコって鈴が大好きですよね~。
ハルキチも大好きですよー。
ケージになかなか戻らないときに、ケージの中の鈴を思いっきり鳴らすと急いで飛んできます(;・∀・)
恋人と思ってるんでしょうねぇ~(*´∀`)
うっとりしてるすじ君、換羽頑張れ!
梢花 | 2010年03月17日(水) 18:55 | URL | コメント編集

こんばんは♪
もーーすじちゃんのゴマ塩の顔
大好きです!←すじちゃんはつらいだろうけど…。。
すじちゃんは鈴ちゃんが好きなんですね。
うちのインコには鈴のような存在は
ないかなぁ…。
きっとすじちゃんには鈴ちゃんがいるから
少しは換羽もつらくないですよね♪
♪ピュア | 2010年03月17日(水) 19:12 | URL | コメント編集

すじちゃんと鈴

相変わらずラブラブe-266ですこと!
(プレゼントv-25はあげてないよネ?)
鈴ちゃんといればトリジ姐さんもコワくない?
…あ、それとこれとは別、ね。(~_~;)

ぴー助にとっての"鈴ちゃん"は何かなぁ、と
考えてみました。
そしたら、ブランコに付いてる、あの"ベルv-340"ではないかと。

はい!
今回のお写真に写っている"鈴ちゃん"を
すべて"ベル"に置き換えたら…

あら不思議~!
なんと、写真のすじ義兄さんが
ぴー助に早変わり!?(なんのこっちゃ…)
かぷりちお~そ♪ | 2010年03月17日(水) 21:48 | URL | コメント編集

先日は長電話失礼しました!
すじちゃん大換羽でツノツノいっぱい
おでこがちょっと赤くて痛々しいね
早く換羽終われば良いのにね~
わわe-266鈴さんにうっ鳥んこ可愛いな~
ウチは鈴に挑むのは(うっとりはしない(笑))チロで
ルナは鈴はたま~につつく位なんですよ~
ちょっとうっ鳥してほしいかも~
ほりーちぎつね | 2010年03月17日(水) 23:55 | URL | コメント編集

おはようございます。
☆お〈・ё・〉☆は〔・ё・〕☆よ[・ё・]☆う《・ё・》☆ピィ♪
鈴ちゃんにうっ鳥なすじちゃん、可愛いですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ぴぃこにはまだうっ鳥するような存在はないようです。(;θ;)カナシイピィ
ぴぃこママ | 2010年03月18日(木) 10:02 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

お返事遅くなってすみません!

すごいでしょ~?ごまちゃんもビックリですよ!
(意味不明・・・ごまちゃんはごま塩頭じゃないし^^;)
なかなか痛々しい姿ですが、すじの場合はわりとあっと
言う間に自分できれいにしちゃうんですよね。
トリジですよ、トリジ・・・。いつまでもつんつくが
あるのがだらしない。。。(-_-;)
あ、いけないっ!ちいのすけくんがお嫁さんにもらって
くれるんでしたっけ!?( ̄ー ̄)ニヤリ

すじの鈴ちゃんラヴ☆は、たぶんちいのすけくんのキティ
ちゃんと同じですよ^^
すじは鈴ちゃんを顔にぴたっとつけてうっ鳥してます(笑)
何がいいんでしょうねぇ。。。???わからん。
すじ母 | 2010年03月18日(木) 11:42 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!お返事遅くなってごめんね。
お母さんがちょっと昨日調子が悪くて、お返事するのを
サボったんだよ。お酒の飲みすぎなんじゃないの…?
(すじ母:違いますっ!!)

コロ助くんにはまだうっ鳥グッズはないんだね。
でもぼくの鈴ちゃん、たぶんコロ助くんのお部屋につけ
たら、きっとコロ助くんも大好きになると思うよ。
それほど鈴ちゃんは魅力たっぷりなんだ。

ぼくの応援届いたんだね!よかった!!
明日はトリジが応援するらしいよ。レモンくんにもそう
伝えてね~!
すじ母 | 2010年03月18日(木) 11:45 | URL | コメント編集

オーコさんへ

お返事遅くなってすみません!

換羽の時のすじは、いつも以上に鈴ちゃんとまったりしてます^^;
何がいいのか、ほっぺやくちばしにぴたっとつけてじっ…として
いたり、くちばしで軽くはじいたり・・・。
よくわからない。。。ある意味「鈴ヲタ」ですよね~(笑)
やだわ、すじ、秋葉系の男子みたいなものだったのか…(-_-;)
あ、私よりも鈴ちゃんの方がうっ鳥ですね、えぇ。

ナツちゃん、移り気ですよね~(笑)
「えっ、これ!?」っていうモノにもラヴ光線送ってるし(笑)
人間で言うと・・・海老蔵??(爆)
すじ母 | 2010年03月18日(木) 11:50 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

お返事遅くなってすみません!

今がMaxごま塩です^^;
不思議なんですけど、頭の白だけの部分でも筆毛の先には
黒いちょん!がついてるんですよね~。
でも薄皮?がとれると白。。。毎度不思議でじろじろ見て
います。ピピンちゃんもそうですよね?なぜ~??

わはは!!私、声に出して言ってみました。
「すじちゃんの鈴ちゃんへの・・・」む・ムズイ・・・(笑)
アナウンサー教室の練習問題にも採用してほしいわ~(笑)
すじ母 | 2010年03月18日(木) 12:09 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

お返事遅くなってすみません!

ヒデシャンさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
換羽のパゲパゲ記事なのに、自分にムチ打っての
コメントをありがとうございます(涙・涙・・・)
パゲシャンさん・・・じゃなかった、ヒデシャンさん
にも勇気を与えることができたでしょうか(笑)
(↑こういうこと書くとまたポチはんに叱られる…^^;)

空ちゃんは黄色の鈴ちゃんですね^^かわいい♪
月ちゃんはラッキーちゃん。。。なるほどなるほど。
風ちゃんは・・・んまっ!!私のリボン付きの指!!
★☆(ё)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
あ、↑風ちゃんと思ってください。
すじ母 | 2010年03月18日(木) 12:15 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

お返事遅くなってすみません!

さすが正面顔マニア!つのつのだらけでもOKなんですね!
萌えていただけてなによりです(人'▽`)☆
すじはつんつくがこんな状態になっても、すぐにきれいに
しちゃうんですよ。偉いですよねぇ。。。
・・・ん?きりちゃんはそういえば・・・あんよが届いて
なかったし、サボりがちでしたよね(笑)
いいの!きりちゃんはきりちゃんのままでっ!!

ぷぷっ、ぽぷちゃんはコルクですかね(笑)
トリジは・・・やっぱりかじり木コーンとかかな(笑)
やーね、ルチ女子は^^;

応援、受け取っていただけてうれしいですっ!
明日はトリジが応援するそうですよ^^
すじ母 | 2010年03月18日(木) 12:29 | URL | コメント編集

れおんさんへ

お返事遅くなってすみません!

すごいごま塩ですよね~。。。
普段から憂いがちなのに、さらに憂ってますよ^^;
でもすじはお手入れ熱心なので、わりとすぐ自分でほぐして
つるり☆とさせちゃうんですよね。
男前になる?んまーっ、すじ、頑張ってほぐさんと!(笑)
(そしてその前に少しやせないと・・・)

ぴのぽぽちゃんは女子だから、鈴ちゃんの存在というよりは
やはりガジガジが心安らぐのかな?^^
すじ母 | 2010年03月18日(木) 12:32 | URL | コメント編集

梢花さんへ

お返事遅くなってすみません!

ほんと、鈴好きですよね~。何がいいのやら・・・。
ハルキチくんもラヴラヴ☆なんですね(笑)
なるほど~。帰宅を促すのに鈴、と・・・((φ(・д・。)ホォホォ
私の心の「ハルキチくんメモ」に書きとめました!

すじは放鳥時、何度も自分でお部屋に戻って、鈴ちゃんに
「ちゅるりん☆」とあいさつしてますよ(笑)
新婚かっ(-_-;)

うっ鳥しててもごま塩・・・。なんだかなぁ、です(^_^;)
すじ母 | 2010年03月18日(木) 12:38 | URL | コメント編集

ツンツン

ものすごーい、ものすごいツンツン頭ですね。
鼻の上辺り、地肌が見えてるっぽい!
こうしてアップで正面から見ると、ほんとすごいっ。

大好きな鈴ちゃんと一緒でご機嫌ですこと!
うちも、鈴が大好きです。
インコ用のオモチャよりも、100均で5個入り105円の鈴がお気に入り。
海都 | 2010年03月18日(木) 20:08 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

お返事遅くなってすみません!

ゴマ塩が大好きなんてありがたいですね^^
実は私も結構好きなんですよ・・・。
痛々しい感じもしますが、春の芽吹きのような感じがして。
(変な例えだなぁ^^;)
すじはだるそうではあるものの、元気ですよ~(・∀・)
今日もトリジと麦を取り合ってケンカしてました(゚∀゚ ;)

そっかぁ、鈴ちゃんみたいな存在はないんですね^^
たくさん仲間がいるし、必要ないのかもねっ♪

あ!今日誕生日ですよね??後で遊びにいきまーす!
(今日こそは間違えないwww)
すじ母 | 2010年03月18日(木) 20:42 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

お返事遅くなってすみません!

いつもいつもラブラブですよ~(^_^;)
プレゼント・・・たまにえぐっえぐっとしてますが、
大切な鈴ちゃんにはくっつけたりしないんですよ(笑)
すぐにリバースしてます^^;
エコでしょ?いや、低燃費?(ぴっぴっぴ~♪)

ぴー助くんのベル!!かぶってたやつだ(笑)
あの写真、よかったですよね~。大好きです!!^^
ほんとほんと!(笑)さすが義兄弟、モノを入れ替えても
写真は同じだ。わはは!!
(でもすじの方がデヴィでバレるな^^;)
すじ母 | 2010年03月18日(木) 20:47 | URL | コメント編集

遅コメ失礼します。

鈴ちゃんにうっ鳥☆そんなにイイのね(笑)
おでこの赤っパゲはいいかんじに生えてきましたね(笑)
男前再来の予感だー。
うしポン | 2010年03月18日(木) 20:53 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

お返事遅くなってすみません!

いえいえ、わざわざご報告ありがとうございました!
あの後すじたちの実家の人(温水w)に報告したんですよ^^
すじたちの妹たちも今たまご産んでるので・・・。
今日、念のため病院に連れて行ったらカルシウム投与された
みたいです。で、ほりーちさんが言われたこととほぼ同じこと
言われたらしい(笑)

チロちゃんの場合、攻撃対象なんですね^^;
ルナちゃんはうっ鳥しないんだ~。そうか~。
チロちゃんに愛はすべて注いでるのね(笑)
すじ母 | 2010年03月18日(木) 21:05 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは♪

そっかぁ、ぴぃこちゃんはうっ鳥する存在はないんですね。
逆にいえば、モノなんかにうっ鳥しなくても満足してるって
ことですよね^^
ぴぃこちゃんは幸せなんだな~('∀'*)
とすると、すじは・・・さみしい奴(笑)ぷぷっ。
まぁトリジに攻撃される毎日ですからね^^;愛しい存在も
必要になりますよね(笑)
すじ母 | 2010年03月18日(木) 21:21 | URL | コメント編集

海都さんへ

わはっ、そんなにビックリしていただけると撮った甲斐が
ありましたよ!(・∀・)
鼻の上の地肌、これでも見えなくなってきたんですよ^^
それにしても、このつんつんがきれいになるんですから
すごいもんですよねぇ。。。

珠霞ちゃんも鈴ラヴ☆なんですね^^
あぁ、わかるわ~。
せっかく結構なおカネを出して買ったおもちゃに見向きも
しなかったりするんですよねぇ。。。うちもお蔵入り多数。
親の心インコ知らず??^^;
すじ母 | 2010年03月18日(木) 21:29 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

いやいや、遅コメなんてとんでもござーせんよ!!
昨日調子悪くてコメントのお返事ブッ飛ばしてる私だし(笑)
…だから!酒の飲みすぎじゃないってば~!!ほんとに!

鈴ちゃんの何がそんなにいいんでしょうねぇ?(^_^;)
私にはサパーリ・・・(笑)
そして1日に1回は、背中に触れた鈴ちゃんに右から左から
見返りつつじゃれてます(あぁうまく説明できない……)
・・・すみません、今度動画チャレンジしてみます^^;

赤ッパゲはだんだん埋まってきましたよ!(・∀・)
あ、ヒデシャンさんは広がる一方らしいです・・・( ・ノェ・)コショッ
すじ母 | 2010年03月18日(木) 21:40 | URL | コメント編集

すじちゃん、鈴ちゃんいとおしそうだね・・・^^
なんて優しいお顔で見つめてるんでしょう♪
そんなすじちゃんがいとおしい^m^
パゲパゲごま塩はもうちょっとのしんぼうだね。
がんばれー、すじちゃん!
ぴーにとっても鈴ちゃんは、枝さんかな^^
キャップさんも愛しているけれど、
しばしば(げろっぴの為)撤去されるからなあ・・・^^;
B | 2010年03月18日(木) 21:56 | URL | コメント編集

Bさんへ

鈴ちゃんラブラブですからねぇ・・・^^;
たまにケージの中の鈴ちゃんがすじの愛のつっつきにより
外にうまく引っかかったままになっている時があるんですよ。
鈴ちゃんが外にいってしまっているので触れられない・・・。
そんな日に帰宅して見るすじは心なしかさみしそうですよ(笑)

ごま塩頭は「もうちょっと」のしるしですよね!^^
やっとパゲが埋まってきました。よかった。。。

ぴーちゃんは枝さんと交信しますもんね^^大好き♪
それを見るたびに「枝さんになりたい…」と思います(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2010年03月18日(木) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/534-fb86cef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
