All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

はこべワッショイ

高橋選手の金メダル、よかったですねぇ。
トリジです

伸びる

私も演技中。伸びの演技・ダブルウィングです。
微妙に左右非対称なのが特徴です。

**************************

皆さんの多くと同じく、絶賛換羽中な私です。

とげとげ

とげとげがたくさん出てきました。
これが自由に飛ばせたら楽しいのに・・・。

麦中

こんな風にすじ兄ちゃんのオーツ麦を盗み食いしてて
見つかってもとげとげを飛ばして撃退できるし・・・くすっ。
あ~、攻撃力アップした~い!

思う存分盗み食いをしたら・・・

満腹です

満腹です満足・満足。

でも今日ははこべのおやつも出てきました!
はこべ!鳥まっしぐら!!

はこべ①

わーい

はこべ②

目をむくうまさ!

はこべ③

はこべって何でこんなにおいしいんでしょうねぇ。
そういえば「ひよこ草」とも言いますね。
ひよこさんも好きなんですね~。

はこべ④

おいしい時は目をむいてしまいます

はこべ⑤

この角度・・・つんつくがすご~い!
頭だけ別の生き物みたいですよね。

はこべ⑥

いつまでも食べてます。

あ、後ろにぼーんやり写ってるすじ兄ちゃんは
早々と食べたんですよ。あっと言う間です。
私はいつまでもしみじみ食べるタイプなんですよ
女子ってレストランなどで比較的長っ尻(長く居座る)ですもんね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:47  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すんごーい

トリジちゃん、毛先がきちんと白ですね。(^ー^* )フフ♪

ハコベを食べるお顔がもう 夢中なんだから!って感じです。
いいなぁ、ハコベ。 札幌は早くて来月だもん。

それにしてもトゲトゲすごいですね。
自由に飛ばせたら 危険ですっっ。
海都 | 2010年03月27日(土) 09:44 | URL | コメント編集

えぇなぁ・・・

はこべ・・・去年「七草粥」で買ってきたときにゲットしただけで、どこに生えてるのかも、生えててもどれが「はこべ」なのかがわからずじまい・・・
とんと縁がないんですよねぇ・・。
はこべって草やからか、近所の園芸コーナーとかでも苗も売ってへんし・・・誰か教えてくれ~っ!ってカンジですw

おぉ、トリジちゃん、換羽なんですね?
ツンツンが・・・^^
ハッ!!!
てことは黄色い綺麗な羽根がそこいらじゅうに落ちてるってことっ!?
ぅわー、ええなぁ・・・・綺麗なんやろなぁ・・・♪
蚊取り犬 | 2010年03月27日(土) 10:13 | URL | コメント編集

こんにちは。
食べている時の、ギョロッとした目が素敵です♪
うちの文鳥は、小松菜大好きですよ。
MIYUKIMONO | 2010年03月27日(土) 15:21 | URL | コメント編集

おひよ~!トリジちゃんのツンツンは豪快だね^^
アップの襟足に指を突っ込んでみたいナッ!!

ウチの子達の羽は先週くらいに抜け終わったハズなのにツンツンが未だに出現せず・・?
首のところをふぅ~ってやると中の方に1~2本見えるだけです。
換羽の時はいつもこのパターンなんですよ~^^;

このハコベ茎がしっかり立ってて立派ですね
トリジちゃんも食べやすそうでいいなぁ!(●'w'●)ノ


オーコ | 2010年03月27日(土) 19:32 | URL | コメント編集

換羽のとげとげを自由に飛ばしたいなんて、
トリジちゃんさすが!
トリジちゃんは、しみじみ食べタイプなんですね^m^
ぴーはすじちゃんと同じで、超早食いです^^
そうそう、女子はどこに行っても長っ尻(笑)ですよね。
トリジちゃんと女子会をしたくなりました♪
ぴーは、すじ義兄に預けて、
女子グループでしみじみ食べたり、どやどや話したり、
まったりーっなどしたいです^^
B | 2010年03月27日(土) 19:52 | URL | コメント編集

海都さんへ

はい、きちんと白ですよ。ぷぷっ。
はこべはもう大好きなので、洗って持ってきた瞬間に
飛んできます(笑)
本当に鳥まっしぐら!ですよ~^^
そっかぁ、札幌はまだまだ寒いからもうちょっと先
なんですね。待ち遠しいですよね^^

えっ、とげとげを自由に飛ばしたら危険??
私もそう思います~(笑)
よかった、飛ばせなくて・・・(-_-;)
すじ母 | 2010年03月27日(土) 20:12 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

はこべって、探すと意外となかったりするんですよね。
私は、生えていたのを大きな鉢植えでさらに増やしたものと、
種から育てたもの(実家にて)をあげてます。
最近は道端のものをあげると、農薬やらがまいてある可能性も
あるらしく・・・せちがらい世の中です。

一度抜けがおさまったのですが、ここ数日またすごい勢いで
抜けてるんですよ(-_-;)
黄色い羽、すごいですよ。山盛りに抜けます。
ケージの中とまわりに、もう大変なくらい・・・。
えーと、採取(と言う名の掃除)してくれると助かります(笑)
すじ母 | 2010年03月27日(土) 20:17 | URL | コメント編集

MIYUKIMONOさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
MIYUKIMONOさんの所には文鳥さんがいるんですね。
私は子供の頃、桜と白文鳥を飼ってましたよ。
文鳥さんもかわいいんですよね・・・気が強くて(笑)
のちほど覗きに伺います(・∀・)

好きなものを食べている時に夢中になるのは、鳥さんも
人間も同じですね(^_^;)
トリジは特に目をむくので、なかなか面白いです。
またぜひ遊びにきてくださいね♪
すじ母 | 2010年03月27日(土) 20:19 | URL | コメント編集

オーコさんへ

トリジはお手入れが甘いので、ツンツンがいつまでも
大量にあるんですよね(^_^;)
はい、私は指を突っ込んでみました(笑)
もちろん「・・・キッ!」と一喝です^^;
チロ&ナツちゃん、つんつくがあまり出ない、って
以前おっしゃってましたもんね。
鳥さんによって個性があって面白いですよね~。

このはこべは鉢植えものです。
本当はもっと茎が細いとすじは茎もバリバリいくんです
けどね^^;確かに食べやすいからその点はいいですね。
すじ母 | 2010年03月27日(土) 20:23 | URL | コメント編集

Bさんへ

トリジの考えてることは「攻撃力」ですからね(笑)
でもとげとげが飛ばせなくて本当によかったです。
飛ばせたら、すじにも私にも飛びまくりでしたよ…。

そうなんです。トリジはしみじみといつまでも食べて
いるタイプなんですよ^^いかにも女子でしょ~?^^
女子会!!(・∀・)イイ!!
いいですねぇ!本当にやりたい!!
開催中はぴーちゃんやすじたちは「まったく女子って
気ままだよねぇ・・・」なんて言ってそうです(笑)
すじ母 | 2010年03月27日(土) 20:44 | URL | コメント編集

こんばんはー^^

トリジちゃん、フィギュア出場目指して特訓ですか?
応援してますよ~~~σ(゚ー^*)
演目の中に、とげとげ飛ばしを入れたら・・・10点満点!?退場処分でしょうか(笑

ハコベ、我が家でもニョキニョキ生えてます♪
青菜がない日はハコベにしたり・・・
どの鳥さんも、ハコベ大好きですねぇ^^
何がオイシイのだろうか・・・柔らかさ、色、味?
トリジちゃんがハコベ食べてる目が・・・本気ですね(笑
うちの鳥さん方も、本気目で食べてます^^;
ゆっきー | 2010年03月27日(土) 22:50 | URL | コメント編集

トゲトゲを飛ばせたら!?
トリジ姐さん、それ以上攻撃力のアップを望んじゃいけませんぜ!
ホントに頭だけ違う生き物みたいに見えますね。
ハコベは、ぴのぽぽも大好きです。
ベランダに出たあとは
必ず「ハコベは?」という顔をされます。
ちゃんとどこから持ってくるか
わかってるみたいです。
れおん | 2010年03月27日(土) 23:02 | URL | コメント編集

こんばんはー♪

私も高橋選手の演技見ました。
素晴らしかったです。
次は女子ですね。トリジちゃんも出場予定?

トリジちゃんのツンツン筆毛、沢山だー。
とっても太くて立派で・・確かに飛ばせたら最強だね。
すじ君もたじたじだわ、きっと。
emi | 2010年03月27日(土) 23:56 | URL | コメント編集

男女共に金だったようですね^^ 真央ちゃんの演技はまだ見てないけど。

トリジこ姐さん、それは鬼太郎の攻撃?^^;
ぽぷも飛ばす練習してそうだなぁ^^;
はこべ、うちもつぼみがたくさんできてわさわさしてきました!近々ハコベパーティでもしようかなぁ^^
ぽちょむきん | 2010年03月28日(日) 17:59 | URL | コメント編集

はりトリジ

トリジちゃんのとげとげすごいことになってるね~
思わずパパに見て!すごいよ!!って言っちゃいましたよ
ハリネズミならぬ はりトリジだ~!

それからハコベチャンを食べてる時のあの真剣な目!!
魅せてくれるわね~v-10
ちいのすけのママ | 2010年03月28日(日) 18:15 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

こんばんは^^お返事遅くなりました~。

トリジは山岳警備隊に憧れているのですが、なんと
フィギュアにも憧れているようです。
全然違うじゃないか、ふたつ。。。(-_-;)
演目の最中にとげとげ飛ばし・・・わはははは!!(爆)
想像したら爆笑してしまいました。
よかった、真央ちゃんは飛ばさなくて(笑)

ゆっきーさんの所ははこべが豊富ですもんね~。
うらやましいです!!うちは鉢植えに少しだから。。。
ほんと、他の青菜とどこが違うんでしょうねぇ???
すじ母 | 2010年03月28日(日) 20:12 | URL | コメント編集

れおんさんへ

トリジは向上心があっていいですよね~^^
でも攻撃力に対してですけど・・・(-_-;)
今日もしつこくしつこくすじの麦を食べる場所場所に
ついて回って威嚇し、嫌がられてましたよ(笑)

はこべはなんでこんなに鳥さんに好評なんでしょうね?
私も食べてみましたが(また味見・・・)、別に特別
おいしくなかったです。そりゃそーだ。
ぴのぽぽちゃん、ベランダに出た後をちゃんとチェック
してるんですね!か~わい~っ!(*>ω<*)
鳥さんって頭いいですよね^^
すじ母 | 2010年03月28日(日) 20:18 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは~(・∀・)
あっ、ご覧になりましたか!よかったですよねぇ。。。
ひどいケガの後だけに、今までの努力のすごさを感じ
ました。
女子も・・・やりましたね!!v(-∀-)v
トリジも出場に向けて技を磨いてますよ!
(とげとげ飛ばしだけど・・・笑)

女子のとげとげは迫力ありますよね~。
のんそらちゃんも・・・太くて立派だわ(笑)
だるそうな顔も、女子だと不敵な感じもしますしね^^;
女子連合で男子インコに向けて、いっせいにとげとげを
飛ばしてみますか(どんな戦いだww^^;)
すじ母 | 2010年03月28日(日) 20:39 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

高橋選手&真央ちゃん、やりましたよね!!ヽ(^o^)丿
お、真央ちゃんの演技がそろそろ始まりますね♪
(テレビ観戦しながら書いてます)

そうそう!(笑)鬼太郎攻撃ですよ!!
うん、絶対ぽぷちゃんも練習してるって。
うーーーーん!ってたまに目つむって力んでない??(笑)
それ、飛ばす練習ですから気をつけてっ!!
はこべは好評ですよね^^
春の楽しみのひとつですね。人間は特に食べないけど^^;
すじ母 | 2010年03月28日(日) 20:43 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

とげとげ、すごいでしょ~??(^_^;)
ハリトリジ(笑)トリジの新種ですね(笑)
わはは!パパさんを呼んでまで見てくださったとは!(笑)
パパさんは男子だからトリジがとげとげを飛ばしますよ~。
ふふふ( ̄ー ̄)
(和くんは小さいので攻撃外です)

はこべは本当に鳥まっしぐらですよね^^
ちいのすけくんももちろん大好物かしら?
みんなではこべパーティーしたら楽しそう!!(・∀・)
(いや、かえってバトルになるかな…?www)
すじ母 | 2010年03月28日(日) 20:47 | URL | コメント編集

いいなぁ~

トリジちゃんって、食べても食べても太らないタイプなのかな?
私は、すぐ太るタイプです!(笑)
うちのるなっぴもそう!そろそろダイエットさせないといけないみたい・・・^^;
先程の体重測定で、なんと45g!
トリジちゃん、はこべ大好きなんだね!
うちの子達も大好きだよ!
ぴぃパパ | 2010年03月28日(日) 22:14 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさんがすぐ太るタイプ……。
うん、なんだかわかるような気がする(笑)
(↑ウソですよ~w)
るなちゃんは太りやすいんですね。すじと同じだ^^
あらっ・45g!今のすじよりもちょびっと重い!
そんな風に見えませんけどねぇ。意外でした。
トリジはよく動くのでわりとコントロールできますね。

はこべはやっぱり皆大好きですよね♪
すじ母 | 2010年03月29日(月) 07:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/541-dc2052a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
