All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.13 (Tue)

考えるすじ

こんにちは、すじです

久々のシルエットクイズ!
これは誰かな~?

クイズ

・・・

・・・

正解は・・・

正解

ぼくのお部屋に、盗み食いをしに入ったトリジ。
ぼくのご飯はトリジよりも少ないんだからね!
食べないでよ~!

******************************

昨日はスネスネモードのぼくだけど・・・

怒ってないよ

今日は写真OKです

なんだっけ

・・・ん?そういえば、昨日はなんでいじけてたんだっけ。。。
なんだったっけなぁ。。。

。。。

。。。

うとうと

うとうとうと・・・

・・・

・・・

はっ

・・・・・・ハッ!!!
あぶないあぶない、寝ちゃうところだった

あぶないあぶない

考えながら寝ちゃうなんて、
また笑われるところだったよ

恥ずかしい

・・・
たまにはそんなこともあるよね。
ぼくもたまーにだけだよ。たまーーーにね

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:51  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

首かしげすじさんかわいい~って思ってみていたら
ねちゃったのね~~
そんなゆるさが好きです~♪
ようこ | 2010年04月13日(火) 01:35 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪
「うとうとうと・・・ハッ!!!」な、すじちゃん可愛いいです。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ぴぃこも「うとうとうと・・・ハッ!!!寝てません。いいえ寝てません。」と
いう状況に良くなります。

↓CAP!フェスタに行ってきましたレポート、
すじ母さんの『とっても楽しかったです。』感が
伝わって来てこちらまで楽しくなりました。
(*^θ^)
東中野で行われた、第2回鳥の会と三鷹で行われた、とり部展示即売会2010春には行ったのですがCAP!フェスタはあいにくと遠くて行けませんでした。
(;θ;)カナシイピィ
人見知り・・・私と同じですね。[,,・θ・]
文章の感じから「初対面の人とでもすぐに打ち解けるタイプ。」だと思っていました。

↓干されましたレポート、すじちゃんの憂い顔が今回もツボです。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ぴぃこも陽気がよくなって来たので干されましたデビューをさせようかしらんと思っているのですがお迎えしたての頃、リビングで遊ばせていたらカーテンの後ろ側に回り込んでしまい、窓から外を見てパニックになってしまったことがあったのでまずはカーテンを開けて外の景色に慣らしてから網戸越しに干してみようと考えています。
ぴぃこママ | 2010年04月13日(火) 14:24 | URL | コメント編集

考えながら寝ちゃうこと
そういえば、ピピンも時々あるような気がします(笑)
大丈夫!すじちゃん、笑ったりなんかしないから
またウトウト顔見せてね(^_-)-☆

↓CAPフェスタ、行って来たんですね~!
私も行ってみたいな~と思ってたんですが
整理券を配る程、混雑すると聞き、どうも行く勇気が出ませんでした^^;
すじ母さんと会えたのなら行けば良かったなぁ~(>_<)
ヨッシー | 2010年04月13日(火) 17:27 | URL | コメント編集

楽しそう♪

すじ母さん、こんにちは☆

すじ君、今日はゴキゲンさんでよかったですね~(b^-゜)

すじ母さん、CAPフェスタに行かれたんですね!!
いいな~いいな~楽しそうだな~♪
ブロ友さんにリアルで会えるってステキですよね(b^-゜)
私はまだそういう機会に恵まれていないのですが、いつの日か皆さんにお会いしてみたいものです~☆
たなこ | 2010年04月13日(火) 17:45 | URL | コメント編集

やっぱり、首の角度とかがぽぷに似てるのでトリジこ姐さんだとすぐにわかりましたよ^^;
首をかしげてうとうとしてるすじちゃんかわいいなぁ(*´ェ`*)最後の見返りもかわいい^^
セキセイちゃんの、ウトウトしつつ片目だけぱちくりして「寝てないよ?」って顔するのが好きなんです^^
「いいよーゆっくり寝てもー」って思いますよね^^
ぽちょむきん | 2010年04月13日(火) 17:46 | URL | コメント編集

シルエットクイズ当たりましたよ♪
トリジちゃんは盗み食いするんですね( ^▽^)

すじ君が考えながら寝てる!
可愛いねぇ。でも、たまーに、じーっと見てるとウトウトしますよね。
インコ共通なのかもしれませんね(*´∀`)
梢花 | 2010年04月13日(火) 18:38 | URL | コメント編集

こんばんは^^
今日のすじちゃん、なんだかとってもスマートに見えます♪
紳士っぽい感じがステキ~v-238
あと、いつになく、か、カワイイ・・・・!!!!(笑
首かしげてるすじちゃん、カワイイよ~~

CAPフェスタ、行ってみた~いんですけど・・・
チョットどころか、けっこう遠いので行けないなぁ・・・
でも・・・すじ母さんが・・・美女であることが分かりましたので・・・ぐふふふふw
愛知でも、こういう催し、ないのかな~って思っちゃうくらい、楽しそうで、羨ましいです♪
ゆっきー | 2010年04月13日(火) 19:33 | URL | コメント編集

わかりますよー

そのシルエット、その首すじ
トリジちゃん
たいへん出遅れましたが、
2歳のたんじょうびおめでとう!
すてきなおうちを買ってもらってごきげんですね。
いいなー。ステンレスのケージ。あこがれですわ。

すじちゃん、すごく考え込んでますねー。首かしげてます。ものすごく考えちゃってます。
いじけてすねるすじちゃん、かわいいです。

CAP!フェスタ すばらしいですね。次回開催の折にはは、行ってみたいです。
incostyle | 2010年04月13日(火) 22:55 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは(・∀・)

ふふっ、ゆるゆるですよね~^^;
鳥さんって、じっとしてるなぁと思ったらウトウト
し始めたりしますよね(笑)
すじは結構難しいお顔で考え込んでいるようですが
毎回寝てます(゚∀゚ ;)
ぴとくんも同じように寝てそうだなぁ~!(笑)
パイちゃんは・・・寝てる姿を写真に撮ったら、
「じじじ!」って怒りそうです(笑)
すじ母 | 2010年04月13日(火) 23:18 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは♪
ぷぷっ、ぴぃこちゃんも同じような状態になりますか~(笑)
鳥さんって結構失敗した時や気まずい時に「違いますけど」
ってお顔をしますよね~^^

フェスタ・・・緊張と興奮の1日でした(笑)
初めてだったのでじっとしていられなくて、常にぐるぐる
会場を回ってましたよ^^;
あっ、三鷹のイベントに行ったんですね!!
私も行こうと思っていたのですが、行けなくて・・・。
今度参加する時にはぴぃこママさんにお会いできるかな?^^
私は意外に人見知りなんですよ~。
なんというか・・・照れちゃうんです(笑)
でも鳥好き同士だと意外とすんなり馴染めることが今回判明
いたしました!(・∀・)

ぴぃこちゃん干し(笑)、徐々に慣れさせてからの方がいいかも
しれませんね^^
いきなりだときっと緊張で細~くなっちゃいますよね(笑)
うん・確かに網戸作戦はいいですね(*^^)v
すじ母 | 2010年04月13日(火) 23:31 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ピピンちゃんも同じ~!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
やっぱりキャラが似てますね~(笑)
ピピンちゃんの方がかなり細いけど^^;
(でもすじもちょびっとやせました♪)

フェスタ、初参戦してきましたよ~!
私も「めちゃくちゃ混む」と聞いていたのでかなーり
ビビっていたのですが、開店当初に人が集中するだけで、
あとは整理券もなく入れてましたよ♪
時間を少しずらすだけでかなり違うみたいです^^
私は車で行ったのですが、途中「秋ヶ瀬公園」があって
「確かヨッシーさんがこの公園に行ってたよな…」と
思いながら通過しました(笑)
ホント、お会いしたかった~!!ご連絡すればよかった
ですね(>_<)失敗したなぁ。
今度イベント行く時は声をおかけしますね!(・∀・)
(ヨッシーさんも声かけてください♪)
すじ母 | 2010年04月13日(火) 23:43 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは♪
すじ、今日は普通にごきげんでした(笑)よかった^^;
まったく気難し屋だから大変ですよ(-_-;)
スネだしたらきりがないんです(笑)

そうなんですよ!行ってきちゃいました!
なんせ初めてなので勝手がわからず、かなーり緊張
しましたが、さすが全員鳥好き!!
私もすんなり会場内に溶け込むことができました~^^
今回はブログのカリスマさんに何人もお会いすることが
できて・・・鼻血が出そうでした(笑)
グッズも素敵なものばかりで。。。お金がいくらあっても
足りないです・・・^^;
たなこさんもぜひぜひ参戦してください!!(笑)
あぁ。。。お会いできたらいいですねぇ('∀'*)ドキドキ
すじ母 | 2010年04月13日(火) 23:50 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

おぉっ!!さすがルチ仲間!!(笑)
すじと思うのでは・・・?と考えていましたが、ルチ女子飼いの
目はごまかせませんでしたねぇ(笑)

あぁ!わかります・わかりますともっ!!ごまかしますよね~(笑)
ほんと、ゆっくり寝てていいのに・・・(^_^;)
すじはどんくさちゃんなのでよくすべったりズッコケたりして
いるのですが、その度「…何か問題でも?」「わざとこけたんだ」
って顔をします(笑)
鳥さんって本当に面白いですよね~^^

きりちゃんは。。。私の手の中で寝てもいいんだよ(*´ェ`*)
さぁさぁさぁ!ごまかさずにっ!!(何をなんだ^^;)
すじ母 | 2010年04月14日(水) 00:05 | URL | コメント編集

梢花さんへ

おおっ!クイズ、当てていただけましたか!!('∀'*)
ありがとうございますっ!
トリジは盗み食いするんですよ~。すぐにすじのお家に
侵入して、ご飯を食べるんです(笑)
同じご飯なのに・・・他鳥のはおいしく見えるのね(笑)
(ちなみにすじも盗み食いに侵入しますww)

すじはよく「…うーん」って顔をしてますが、そのまま
寝に入っちゃいます(笑)
熟考が続かないタイプなのか…と思ってましたが、皆さん
同じみたいでよかった!^^;
ハルキチくんもウトウト派かなっ??(笑)


> シルエットクイズ当たりましたよ♪
> トリジちゃんは盗み食いするんですね( ^▽^)
>
> すじ君が考えながら寝てる!
> 可愛いねぇ。でも、たまーに、じーっと見てるとウトウトしますよね。
> インコ共通なのかもしれませんね(*´∀`)
すじ母 | 2010年04月14日(水) 00:15 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

こんばんは♪
おっ、スマートさに気付いていただけました~?
実はすこーしだけやせたんですよ。ふっふっふっ・・・。
ちょびちゃん、お先にごめんね(笑)
。。。あれっ?でもやせてちょびちゃんと同じくらいかな?
ちょびちゃん、何gだっけ??(-_-;)

フェスタ、ゆっきーさんの所からだと旅になりますよね(笑)
でもでも!以前上野に来てたじゃないですか!
そういう用事がある時にちょうどよくイベントがあると
いいですよね~(・_・;)
美女じゃないですよ(笑)みなさん優しいのでうまいこと
言ってくださってますが、実像は・・・ぷっ。
もやし●んに出てくる菌みたいかもしれないYO!(笑)
愛知でイベントあったら・・・・・戦国武将のイベントと
合わせて参戦・・・(爆)
すじ母 | 2010年04月14日(水) 00:26 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

おっ、incostyleさんも当たりだ!!
結構わかりやすかったかな??^^
(飼い主の私が一番「どっちだ?」考えてたかもしれないw)

わざわざお誕生日のお祝いコメントまで・・・!!
ありがとうございますっ!(・∀・)
最近はすっかり新しいお家にも慣れ、いい感じです♪
縦にでかいので、運動量も増えましたよ^^

すじはいじけ虫ですが、これはこれでかわいいですかね(笑)
本当にスネ始めるとすごいですよ~^^;
ずーっと怒ってます(笑)

フェスタ、楽しかったです。今度イベントがあったらぜひ
incostyleさんも参戦してくださいっ!
すじ母 | 2010年04月14日(水) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/555-61f8a5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
