All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.21 (Wed)

いじけません

こんにちは、すじです

換羽のしるし

左側の翼のところにピョコンと出てる黒い羽。。。
換羽の時は、いつもここが飛び出すんだよ。
新しい羽が、まだ中途半端な長さだからだよね。

********************************

頭隠して尻隠さず・・・。

かんれんぼ

「も~い~か~い??」
・・・いや、かくれんぼじゃないんだよ。

違います

ここにある大好きんを食べてるんだ。
この場所で食べるのが好きなんだよ。拾い食い感覚だよね。

でもちょっとすると・・・

しばらくすると

押し出されるぼく

とられる

トリジがこの場所を独占するんだ。
やれやれ・・・

でもいいんだよ。

こっちにもあります

こっちにもあるんだ。

ほほほ

うまし・うまし。

満足

必ず2つ以上の場所におやつはあるんだ。
ぼくがいじけるからだってさ。そんなことないよ~。

いじけます

 めちゃめちゃいじけるやんか~!

そうかな

そうかな?
ぼくはいつも男らしく譲ってるつもりだけどね。

・・・てか、なんでトリジは関西弁なの??


(答え:お母さんがお笑い番組を見た直後だからです)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:39  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。ヽ(・ё・)ノコンニチハピィ~♪
すじちゃんの換羽の時に飛び出す黒い羽、
ぴぃこも換羽の時に飛び出します。
同じ位置です。
ぴぃこだけなのかと思っていましたが
みんな飛び出すんですね。(*^θ^)
大好きんを食べてうまし・うましのすじちゃんのお顔、
満ち足りた表情をしていますね。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
トリジちゃんに関西弁のツッコミは良く似合っていると思います。
(*^θ^)オモシロイピィ♪
ぴぃこママ | 2010年04月21日(水) 12:02 | URL | コメント編集

すじちゃん^^譲るのもかっこいいよーーー。

すじ母さんこんにちはーーー。
関西風な 鳥ちゃんの会話 ぷぷぷ・・・・・関西ツッコミ後のブログですか~~~~。
わかるわかる!!
私も京都に遊びに行ってその後は 京都弁。 広島だと広島弁になっちゃいますよね~~♪

ウチでも 以前 黄色ちゃんと言う子が居て 「えっ?色?」 わたし:「そのまんま 黄色でルチノですハハハ・・・その子も気が強かったですね~~。たまたまかも知れないけれど^^」

カッコ良い男は 我慢するんだよーーーすじちゃん!
かっこいいよーーーー!!

チョット 慰めぽいかな~~~(二ヤリンコ)
チャチャママ | 2010年04月21日(水) 12:17 | URL | コメント編集

大好きん・・そういえば以前すじ母さんから戴いた後に1つ買ったんですよ
ソレが無くなってからすっかり忘れていました・・
あぁ~駄目な保護者です^^;

ウチもそうですよ^^
1つだけだと取り合いになっちゃうから必ずもう一つ用意しておくんです
ガ、どういうわけか必ずもう1つの方で奪い合いになるんですワ!(関西弁のマネ。。。^^;)
特にチロが!
チロのものはチロの物!ナツの物もチロの物です(*゚ω゚*) 
(ただし・・私がいるときだけの限定で・・隠れて見てると弱い~笑)
オーコ | 2010年04月21日(水) 16:31 | URL | コメント編集

ぴょこんと飛び出している羽、ピピンもよくありますよ~♪
てっきり、そろそろ抜けそうな羽なのかと思ってましたが
新しい羽だったんですね~!

うちのコ達の場合は二つ用意しててもルチルが奪いに行きますからね(-_-;)
ピピンも落ち着いて食べられないので見ていて可哀そうですよ。
でも、あまりにルチルがしつこい時は、「コラ~っ!」って私も怒っちゃうんですけど(笑)
ルチルは、一瞬キョトンとするものの、平気な顔して逃げちゃうんですよねぇ^^;
今日も、そんな場面がありました(笑)
ルチルの困ったクンには参ります・・・。

コメやお返事で書こう書こうと思ってたんですが
いつもうっかり忘れちゃってました。
今頃スミマセン・・・^^;
今度またCAPフェスタが開催されるときは
ご連絡させていただきますので宜しくお願いします~(^^)
ヨッシー | 2010年04月21日(水) 17:45 | URL | コメント編集

関西弁バッチシよ!

トリジちゃんの関西弁は上手ですネ。
なかなかですよ。
すじちゃん、いじけずにがんばって!
オジサンが付いているからネ。
何の頼りにもならないかな?(笑)

キリ番賞をあみだくじで決めています。
よろしければご参加を! ^^
ヒデシャン | 2010年04月21日(水) 23:48 | URL | コメント編集

トリジ姐さんは関西弁がお似合いですわ(^^)
妹におやつを譲ってあげるなんて、
すじちゃん、男だね!(笑)笑うな
うましうましなお顔か可愛いなあ
きしかん | 2010年04月22日(木) 00:00 | URL | コメント編集

飛び出す黒い羽は換羽のせいだったのね~
ウチもルナがすじちゃんと同じ状態になるんで今まで不思議に思ってたんですよ~
なぞが解けて良かった~(^^)

ぶっ(^m^)
トリジちゃん相変わらず強いねぇ~
怒らず譲ってあげてるすじちゃんが優しくていいなぁ~
トリジちゃんの関西弁似合いすぎ!(爆)
ほりーちぎつね | 2010年04月22日(木) 00:34 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

そうそうっ!すじ兄ちゃんは、いつも男らしく押し出されてますもんねぇ~~~(爆)
って、なんでやねんっ(^_^;)

あははっ♪関西弁ってテンポが良くって、普通の会話を聞いてても面白そうですよね!

こんなに影響されちゃうんなら、すじ母さん
任侠映画とか見た後は、ブログを更新しないでくださいね(汗)

あっ・・・でも、そんな悪ぶった すじ兄ちゃんカッコいいかもv-345
mathleu | 2010年04月22日(木) 12:34 | URL | コメント編集

幸せそう☆

すじ母さん、こんにちは☆

お年頃の兄妹にこんなことを言うのは何ですが、すじ君とトリジちゃんを見ていると、「熟年夫婦」という言葉が脳裏に浮かびます(笑)

いつも横取りされたり威嚇されちゃったりしながらも、ひょうひょうとして悟りを開いたようなすじ君の態度と表情が、そう思わせるんでしょうね~(^◇^)

もう一つのおやつをチャッカリ食べる束の間の幸せ・・・。
すじ君、幸せってそういうもんだよねっ(●^o^●)
たなこ | 2010年04月22日(木) 16:10 | URL | コメント編集

すじ君は優しいからきっと妹に譲ってあげてるんですね!え、違う?びびってるだけ?
そっかー。
でも、怒ったり、やり返したりしないから、きっとやさしい男の子なんですねー。
梢花 | 2010年04月22日(木) 18:54 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

ぴぃこちゃんも同じ位置に飛び出す羽が・・・!
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
うれしいですねぇ。同じだ♪同じだ♪
たぶん・・・生えかけだからですよね?私の想像でそう
書いちゃったんですけど(^_^;)

うちでは大好きんが本当に大好評で・・・。
特にトリジは、朝の放鳥の時真っ先に食べに行きます。
(鳥まっしぐら~)
私もつまんでみましたが、特に味はしないんですよね^^;
ぴぃこちゃんもいかがかな??
すじ母 | 2010年04月22日(木) 20:55 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

私、お笑い番組が大好きなので、見た後はなんだか影響
されちゃうんですよね(笑)
そうそう!旅行すると方言がうつりますよね!
来月関西に行くので、また怪しい関西弁になるかも(笑)

ルチノー、ブロ友さんたちの鳥さんたちも気が強いんですよ。
やっぱり何かの遺伝子が組み込まれているんだろうか。。。
特に女子はすごいです!みんな荒くれ!!(笑)
どこかの先生が研究してくれないかなぁ^^
チャチャママさんの慰め(笑)、すじに届きましたよ^^
ありがとうございますっ!
すじ母 | 2010年04月22日(木) 20:59 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

ダメだなんて、そんなことないですよ~!
私も忘れることなんてしょっちゅうです(笑)
週一のゆでたまご、すぐに忘れちゃうんですよねぇ^^;
すじの大好物なのに・・・なんて飼い主だ(-_-;)

そうそう!複数用意してても、必ずひとつに集中しますよね。
そしてケンカ・・・。
チロちゃん、やっぱり先住者だから主張が強いのかな?^^
お母さんがいる時は「お母さんはぼくの味方!」なんだね。
かわいいなぁ(*´ェ`*)
すじは先住者だけど、相手が女子のトリジだから・・・^^;
すじ母 | 2010年04月22日(木) 21:08 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

ピピンちゃんにも飛び出る羽がありますか!
再び・・・ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
私も最初は「抜ける羽かな」と思っていたのですが、たぶん
生えてきた羽かと。。。
しばーらくピョコンとかわいく出てますよね^^

やっぱりルチ強し!!(爆笑)
そうそう!同じですよ~!
なんで複数あるのに1ヶ所でケンカするんだろう(^_^;)
うちもすじがかわいそうなので、いつも「トリジっ!」と
叱りますが、本鳥は「ほぇ?」って感じです(笑)
ルチノーってほんと・・・おとぼけ鳥ですよね~(゚∀゚ ;)

おぉっ、わざわざすみません!
もちろんもちろん♪こちらこそよろしくです~^^
すじ母 | 2010年04月22日(木) 21:18 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

関西弁、これ以上しゃべるとかなり怪しくなります(笑)
広島弁もしゃべらせてみたいなぁ^^ぷぷぷ。
すじにはヒデシャンさんがついてるんですね!(・∀・)
いやいや、そんなことないですよ^^
弱い男同士・・・オーツ麦でもつまんでてください(笑)

あみだくじ、参加させていただきました!
今回はどうかなぁ^^
最近ちょっとひとりでグズグズ悶々気味なので、こういう
楽しいイベントはうれしいです♪
(ついつい考えすぎて心配性なもので…。相手に話すと
「そんなこと心配してたの!?」と言われます^^;意外?)
すじ母 | 2010年04月22日(木) 21:25 | URL | コメント編集

カリス魔・きしかんさんへ

あらっ、カリス魔にホメられちゃうと照れるわぁ。
関西弁はやっぱり豪快な方が似合うんですかね?
今度からトリジを関西弁にしようか。。。
(もしくは広島弁・・・豪快そうだから^^;)

むっ、笑ったな(笑)
譲るという名の、マイルドなカツアゲですわ(爆)
いや、マイルドでもないな・・・(゚∀゚ ;)

鳥さんの満足な表情もいいですよね♪
そらおさんの「どや!」、好きです。(*´ェ`*)ポッ
すじ母 | 2010年04月22日(木) 21:35 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

ルナちゃんも飛び出しますか!(・∀・)
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
たぶん換羽のためだと思うんですが。。。
いつもここの羽だけがピョコンとなるんですよね^^
謎が解けて私もうれしいです・・・って、違ってたら
すみませんっ!!(笑)

トリジは毎日毎日こんな感じで変わりません^^;
譲るとは言っているものの、確実にとられてるすじも
変わらずです(笑)
この力関係が変わることはないんだろうなぁ(^_^;)

トリジの関西弁が思いのほか好評でよかった~!^^
すじ母 | 2010年04月22日(木) 21:43 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

ぷぷっ、男らしく押し出されてるって・・・(笑)
すごいですよ~。トリジがじわっ・じわっと攻めて
いくこともあれば、どーん!といくこともあり。。。
すじはそのたび目が点になってます^^;

お笑い好きなんで、関西弁のお笑いを見た後は影響
されちゃいますねぇ。
なにっ!任侠映画!?
・・・「めちゃくちゃいじけてるやろ、( ゚Д゚)ゴルァ!!」
ですかね?(笑)
あ・そっか、すじバージョンだから・・・。
「わいはいつも男らしく譲っとるやろ、( ゚Д゚)ゴルァ!!」
ですな(笑)
すじ母 | 2010年04月22日(木) 21:51 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!!「熟年夫婦」!!(笑)
なるほど、すじの表情がそう思わせるのですね(笑)
ということは、すじはじいさんですねっ!(・∀・)
ぷぷぷ・・・でもじいさんっぽい表情の時多いですよ~^^
背中丸まってるし。。。鳥背?
あ、脂肪か(爆)

本当につかの間の幸せなんですよ^^;
結局、複数あるおやつの場所も、次々とトリジに侵食されて
しまいますからねぇ。。。
でもそのわずかな時間が幸せなんですよね♪
すじ母 | 2010年04月22日(木) 21:59 | URL | コメント編集

梢花さんへ

いやいや。優しい、ということにしといてください(笑)

ウソです。確実にビビッてます(゚∀゚ ;)
本当にトリジはヤ●ザみたいで、すじの行く所行く所に
因縁つけて奪いにいくんですよね~^^;
私もなんとかトリジをロックしておこうとしてるのですが
結構難しいです。

すじも怒るんですよ~(・∀・)
ちょびっとですけどね。「ククク」って怒ります。
そんなのトリジにかき消されますけど(笑)
すじ母 | 2010年04月22日(木) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/562-b5723783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
