All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

お手入れトリジ

トリジです

つんつくトリジ

つんつくがまだまだありますねぇ。
頭のお手入れが少ないから仕方ないですけど・・・くすっ。

でも身体は(比較的)ちゃんとお手入れしてますよ。
今日それをお見せします。

お手入れトリジ①

脇の下だってちゃんとやりますよ。
足の方だってもちろん!

お手入れトリジ②

うりゃっ・うりゃっ!

風切羽だって・・・

お手入れトリジ③

ギリギリギリ・・・
(片平なぎさの「手袋を口でギリギリ」風味で。。。知らない方、すみません)

お手入れトリジ④

抜けろっ・抜けろっ!

お手入れトリジ⑤

うむうむうむうむ・・・

お手入れトリジ⑥

きぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!

さぁ、脂をつけましょう。

お手入れトリジ⑦

ふんがふんが・・・

お手入れトリジ⑧

ふんぬっ!!

お手入れトリジ⑨

腹割れも丁寧に。。。

お手入れトリジ⑩

が~ぶがぶがぶ・・・

お手入れトリジ⑪

ほへひっ!!


・・・どうでしたか。丁寧でしたか。
ちゃんとやっているでしょ?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ(^ω^)

なんか「きぇぇぇぇぇぇえ!」とか「ふんぬ!」とか「ほへひっ」って、羽づくろい中に出すような掛け声じゃないと思うんスけど、トリジ姐さん、どうでしょうか?^^;
しかも片平なぎさの手袋ぎりぎり~って!(爆)
よい子はお母さんに聞いても、お母さんだって知らないかもよ?( ̄∀ ̄;
なんかダラけた気分の時もトリジちゃんがいてくれたら気が引き締まりそうだね!(^○^)
ポチ | 2010年04月24日(土) 01:17 | URL | コメント編集

「ひろし・・・この手を見て。」ギリギリ(爆)

いいねートリジちゃん、地肌丸見え今日も猛々しい!
キミが荒ぶれば荒ぶるほど、好きになるぜ・・・。
けどトリジちゃん、羽が痛いって言ってそうだな。
抜くんじゃなくて、繕うんだよ~(笑)
でも、そんな君が好きなんだ。
ムーポポ | 2010年04月24日(土) 09:24 | URL | コメント編集

いやぁ~、トリジちゃん気合いバンッバンッですね`;:゙;`('ε'o)
あっけに取られて見入っちゃいました!
なんだか傍にいたら気合いだけで吹き飛ばされそう(笑)
すじちゃんはひっそりと潜んでるのか影も形も見えないね^^;

素敵なレディになるためにはこうやってつねに努力をしてるんだね(涙)←ウソデス


オーコ | 2010年04月24日(土) 10:16 | URL | コメント編集

こんにちは!
このもふもふ感たまりませんね~~~
つんつんした頭はほぐしてあげたいですっ!

片平なぎさの手袋・・・想像はつきます(^^;
ようこ | 2010年04月24日(土) 10:52 | URL | コメント編集

トリジちゃん、意外にも(?)丁寧にお手入れしたるじゃないですか~(笑)
ルチルは、4枚目の写真のような姿って
そういやあまり見た事がないかもですよ・・・^^;
あ~、だからいつも風切羽の先が整ってないんだなぁ~(-"-)

ふふふ(笑)片平なぎさの手袋、懐かしいですねぇ~!
私もよく真似してました(笑)
ヨッシー | 2010年04月24日(土) 11:47 | URL | コメント編集

気合い入ってますネ!

何だか気合いの入ったお手入れで気持ちがいいですネ。
私もそんな時代があったな・・・(笑)
羨ましい~ ^^;
ヒデシャン | 2010年04月24日(土) 12:18 | URL | コメント編集

こんにちは。こにちはぁ~~~~(^θ^)ノノノ

>片平なぎさの「手袋を口でギリギリ」風味で
あの映像を思い出してしまいました。
(*゚θ゚)カタマッタピィ!!

お手入れの時の掛け声がトリジちゃんらしいです。(*^θ^)ホホエマシイピィ


↓すじ母さんにも認定された《渋好み夫婦》は毎週欠かさず笑点を観ています。
笑点の公開録画観覧募集にも5度当選して後楽園ホールまで観に行きました。
ただここ1年以上はまったく当選していません。(;θ;)カナシイピィ

寄席はまだ2人とも行ったことがないのです。
浅草・池袋・新宿の3つの寄席の内、1番行きやすいのが新宿なので
1度行ってみたいねと話してはいるのですが、公式HPに発表されている
4月5月の番組表を確認すると好みの落語家が出演しないようなので
(好みの落語家が出演する時に)早くても6月以降に行くことになりそうです。

去年から、春風亭昇太・林家たい平二人会と桂歌丸・三遊亭楽太郎二人会が
地元で公演されるようになったので既に2回づつ聴いてきました。
(前者は先週の土曜日に聴きに行ったばかりです。)
6月には三遊亭楽太郎改め六代目三遊亭円楽襲名披露興行を聴きに行きます。

昨日も今日も自分の話の方が長くなってしまいました。(;゚θ゚)アセアセダピィ
ぴぃこママ | 2010年04月24日(土) 12:28 | URL | コメント編集

こんにちは

片平なぎさ・・・
ハテ?と思いましたが、思い出しました。思い出しました。
ドジでのろまなカメですね!
やはりすじ母さんとは同年代だっ!!

あのころの大映テレビものはよく見ましたね。
私はやっぱりスクールウォーズがサイコーです。

あ、トリジちゃんのコメントなくてスマソ
イッシー | 2010年04月24日(土) 18:01 | URL | コメント編集

おお、トリジちゃん、後頭部に均等なつんつく!
なんとも気持ちの良い配列ですね♪
トリジちゃんの身づくろいとってもキュート^^
もふ毛チラチラに心が躍ります^m^
だけど、何ともぞんざいな掛け声ですね!
まあ、それもイイんですけど^^
片平なぎさの手袋・・・、みんなで学校でマネしてました^^;
B | 2010年04月24日(土) 22:03 | URL | コメント編集

こんばんは^^
おお~~∑(*゚ェ゚*)!!
トリジちゃん、惜しげもなくワキの下を見せてくれてますねえ(´∀`) たまりません・・!
私は、インコさんが翼を上げて、ワキをキレキレしてるとこが大好きです~。

いや~、なつかしいですね!
黒の皮手袋を、口でギリギリと取るんですよね(笑)
1年前、あのドラマをもう1度最初から見たいと思ってDVDを借りて観ました^^;
改めて観ると、チアキの行動って凄かったです。笑いました!
リコ | 2010年04月24日(土) 22:08 | URL | コメント編集

こんばんは^^
おぉぉ、激しいですね、トリジちゃん!!
つんつくの頭に、色気むんむん(!?)のワキ・・・w
そして・・・腹割れ??
変態ゆっきー\(^o^)/には・・・違うとこハミハミしてるように見えちゃうよw(笑
いやー、それにしても、相変わらずキレイな黄色と白色・・・惚れ惚れします♪
もふもふのそのボディに、指をつっこみたいですv-238
↓記事のすじちゃん、よっ、色男~
うちのちょびにも、モコヘッドおすましを教えてあげてください(笑
ゆっきー | 2010年04月24日(土) 22:13 | URL | コメント編集

トリジちゃん、お手入れ頑張ってるね~
レディはキレイにしないとね!
片平なぎさの手袋…、
もちろん知ってますよ。
冬に手袋をとるとき、みんなで真似してました。
れおん | 2010年04月24日(土) 22:19 | URL | コメント編集

すじ母さん、、、コレは、アレですか?
今度逢うときは、手袋を用意しろと?
それとも・・スッチー制服でしょうか?
あの、ぎりぎり脱いだ手袋は一体誰がはめるんでしょうかね~?
・・・って話がそれたそれた(;´Д`)
 
トリジさんの脂は何だか手荒れに効きそうですですよね(゚m゚*)プッ
きなこもち | 2010年04月25日(日) 03:20 | URL | コメント編集

トリジ嬢の羽づくろいは激しいですね!!!
抜けろ!!!って・・・(爆笑)
純白の中綿を堪能いたしましたわ。
きなこ社長もそろそろ冬コートを脱ぐ季節。
お互い、ココロは真っ白ですわね(笑)
うしポン | 2010年04月25日(日) 11:41 | URL | コメント編集

ポチキャベツはんへ

( ´゚Д゚)ノ チャ――スッ
お返事遅くなってごめんよぉ。

トリジの羽繕い、本当に変な擬音が聞こえてきそうなんだよ^^;
なんていうか・・・羽をしごく時によくギシギシいってるし。
ふふふ。。。あの手袋ギリギリ音だよ~(笑)
・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ!ピュアさんのご両親はご存知ないかも
しれないよね・・・orz
やだわ、私たちってそんな世代??(゚∀゚ ;)タラー

ここしばらくウツウツとだらけていた私。。。
トリジを見て気合いが入ったよ!!o(`・д・´)o ウン!!
今日はお天気もいいしね♪さわやかなわたくし☆
すじ母 | 2010年04月25日(日) 17:21 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

わはは!!そうだ・ひろしだ!!(笑)
名前が出てこなかったんですよ^^;
さすがムーポポさんですなぁ。。。(超感心)

ぷっ、ムーポポさんはトリジ好きですねぇ(^_^;)
かなり荒ぶる女ですよ~。今日も荒れ放題で、私もすじも
大わらわでした^^;
トリジの羽繕い、すごいんですよ。しごく時に「ギシギシ」
って音がするんです(笑)
ぐいぐい引っ張るので、まさに「抜けろ!」そのもの^^;
こんなトリジを変わらず好きでいてくれて…素晴らしいわ~☆
すじ母 | 2010年04月25日(日) 17:31 | URL | コメント編集

教官っ!

こんばんは~♪のろまな亀で~すっ♪

すっごく懐かし~~~♪このドラマっ!
だって見た次の日は、絶対にみんなで真似しましたもんっ(爆)

しかしトリジちゃん、綺麗にお手入れしてますよんっ♪
私のお気に入りは、腹割れですっ^m^
なんか人間に例えると、むだ毛処理といいますか
見えにくいところも、ちゃんと気を使ってるし♪
見習わなきゃっ(汗)何せボーボーですからっ(汗)

うふっ♪すじ母さん、ワキだと思ったでしょう(爆)
違いますよっ!鼻の下の髭ですっ^^;
mathleu | 2010年04月25日(日) 18:57 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

気合い、入ってるでしょ?^^
見てる私も気合いが入りますよ!押忍!!
オーコさん、気合いで吹き飛ばされちゃう?(笑)
本当に見てるとすごいんですよ。ガサガサギリギリ、音を
させて羽繕いしてますから・・・^^;
はい、すじはちょっと離れたところで身をひそめて静かに
羽繕いをしてます(^_^;)

素敵なレディ・・・エト・・(´・ω・)y-~
こんなガサツ者でもなれるんでしょうか。。。
オーコ家で花嫁修業してもらえます?(笑)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 19:42 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

もふもふはイイですよね~('∀'*)
つい鼻を近づけてふがふがしちゃいます^^
(そして怒られる・・・)
トリジはほぐさせてくれたのですが、最近は換羽で
益々怒りっぽくて。。。
カキカキもあまりさせてくれないんですよ~(>_<)

ようこさん・・・手袋ドラマ(?)ご存知ですよね、当然。
「知らない」とは言わせませんよ~(笑)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 19:48 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

ふふふ・・・意外でしょ~(笑)
まぁかなり荒いお手入れですが、一応やってるみたいです^^;
ルチルちゃんは翼ギリギリはあまりしないんですかね?
翼の先、乱れてるんですね(笑)わはは!
さすがルチノー!やっぱりお手入れが荒いですねぇ!

ヨッシーさんがのろまな亀を知らないはずはない!!
やはりご存知でしたね♪
同年代のにほひがぷんぷんしますよ~(笑)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 19:53 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

気合い入ってるでしょ~?^^
トリジは毎日こんな感じのガサツなお手入れですよ。
気合いが入ってることは確かで、かなり力強くぐいぐい
いってます(*^^)v

ヒデシャンさんにもぐいぐい力強くお手入れしてもOKな
時代があったのね・・・(ホロリ)
短い幸福な時代でしたね・・・。゚(PД`q。)゚。
今はひたすらそっと梳かすか、なでつけるかだもんねぇ。
プッ(あっ、笑っちゃった)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 19:59 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こにちは~(o'ω'o)ノ ★
お返事遅くなってすみません~。

ぴぃこママさんも手袋ギリギリご存知ですね(ニヤリ)
トリジのお手入れはまるであのギリギリのような音がして
るんですよ!本当に荒っぽいです^^;

渋好み夫婦ご推薦の笑点、今日も見ましたよ(笑)
うわ~!当選したことあるんですね!!すごいわ!
ものすごい応募数ですもんね、きっと。。。
寄席は行ったことないんですね!それは意外でした!
そして私は寄席は浅草しか知りませんでした^^;
腹黒い楽太郎さんですか(笑)6月が楽しみですね~^^

そういえば、以前横浜に住んでいた時は歌丸師匠のお宅が
わりと近くにあったみたいです。
そしてよく行く居酒屋がたまに寄席もやっていて、一度
寄席を見たことを今ふと思い出しました。
色紙いただいたけど…出演した方のお名前忘れちゃった^^;

ご自身のお話、遠慮なさらずたくさん書いてくださいね!
私も他でよく関係ない話をダラダラ書いてますから(笑)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 20:31 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

ほらほら!イッシーさんが知らないはずはないでしょ~?
も~、若ぶっちゃダメですよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
スクールウォーズ(笑)!すごく人気ありましたよねぇ。
私は実はあまり見てないんですよ。松村雄基がいまひとつ
苦手だったからかなぁ?^^;
(めちゃくちゃ濃い顔でしょ?それがどうも・・・)

・・・えっ同年代?なんのことですか?(汗)

そしてトリジって何??(´・д・`)
(ぴぃこママさんへのお返事からトリジをすっかり忘れて
ました^^;そういえば鳥ブログでしたねww)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 20:40 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

すごいつんつくでしょ~?^^;
いつになったらきれいになるんでしょうねぇ。。。
毎回のことながら、すじとは全然違うお手入れ不足な
姿にビックリですよ(-_-;)

羽繕い、トリジは気合十分です!o(`・д・´)o
でも力強すぎて、きれいになってるかは不明。。。
換羽も、すじトリジ共々落ち着いていたのに、また最近
すごく抜けるんですよ~。ぴーちゃんはどうですか?

ふふふ・・・Bさんは確実に同年代なのでご存知かと(笑)
やっぱり真似しますよね~(・∀・)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 20:49 | URL | コメント編集

リコさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

ワキ全開で頑張ってますよ~(*^^)v
あぁ、わかります~!ワキのお手入れ、いいですよねぇ。
私は「んまぁ、そんなところまでキレイにするんだ…」と
感心して見入っちゃいます^^
あんよのお手入れもいいですよね!(・∀・)

リコさんもご存知でしたか!!(笑)
しかも1年前にDVDを借りたんですね~!すごい!
確かにあのドラマ、すごい内容でしたよね^^;
私もまたあらためて観たくなっちゃいました(笑)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 22:30 | URL | コメント編集

ゆっきーさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

ワキ、色気むんむんですか?(爆)
腹割れポイントですが・・・
ふっ・ゆっきーさんならそうおっしゃると思いました。
私も違うところに見えましたもん(笑)
でもそれを書くのもなぁ・・・と思ったので腹割れで
おさめました(^_^;)
ほほほ・お上品なもので・・・(100%ウソ)
トリジの黄色、きれいに見えてよかった~。
実は白い翼部分が結構薄汚れていたりします^^;
やっぱり白って汚れやすいのね。。。

ちょびちゃんとすじを会わせたいな~(・∀・)
で・相撲をする、と(笑)
・・・あれっ、おすましモコか(笑)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 22:35 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~。

なかなか頑張ってますよね^^荒っぽいけど。。。
レディ(?)だからきれいにしてて欲しいんですが、
これが本当に適当なんですよねぇ(^_^;)
身体を一生懸命やってて「ふぅ」って顔して終了しても
頭がつんつくだらけだし・・・頭もやって欲しい^^;

わはは!やっぱりれおんさんもご存知だ~♪
れおんさんとはあまり年が変わらないことが判明してるので
安心してコメントをお待ちしておりました(なんだそれ。笑)
やっぱり皆さん真似してますねぇ(・∀・)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 22:38 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

きなこもちさん・・・よくぞ聞いてくれました。
手袋かスッチー制服。。。。。(´ェ`)ン-・・
・・・ミニスカスッチーでお願いします(爆)
私は教官の制服で行きますね!しかも体に描いた制服…ぷっ。
帽子だけは本物をかぶってるけど(笑)
・・・どんなおhentaiなオフ会なんだ(笑)

トリジの脂は手あれも撃退ですね!(・∀・)
どこかで製品化してくれないかしら~。
よくある「尿素20%」とかじゃなく、「トリジ脂20%」
と表示されるわけですね♪
なんだか雑な女子になりそうだなぁ(^_^;)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 22:52 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

ハゲしいでしょ~??^^
本当にすごい音がしますよ。「ギシギシ」とか
「ギリギリ」とか・・・。
羽を引っ張りながらお手入れする時も「ギギギ」って
音がしたりします(^_^;)
「抜けろ!」って思ってますよ、絶対(笑)

中綿、白くていいですよね^^
最近社長が写真拒否とのことでさみしい限りですが、
換羽の状態はいかがでしょうか?
おほほ。社長やトリジだけでなく、わたくしたちも
心は真っ白・・・純白ですわよね、奥様♪
すじ母 | 2010年04月25日(日) 22:57 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

わはは!なんですか、いきなり(笑)
「mathleu!お前はのろまな亀なんかじゃないっ!」
byすじ教官(なんのこっちゃ)

やっぱり真似してましたか~(・∀・)
みなさんご存知だし、そして真似してたということで
わたくし大変満足です♪

確かに鳥さんは見えない所もお手入れしてますよね~。
これは女子として見習わなきゃいけませんな!
ボーボーって・・・(゚∀゚ ;)
ボーボボーボーみたいな漫画、ありませんでしたっけ?
(関係ないなww)
すじ母 | 2010年04月25日(日) 23:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/564-e10e0497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
