All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.26 (Mon)

すじのちょっとした変化

こんにちは、すじです

白塗り

写真が白とびして、白塗りのぼくみたいだよ
舞妓さんのかつらをのせてみたいな。。。

********************************

おひざの上でマターリするぼく。

でました

いいお天気だね

でました

ところで・・・気づいてくれてる?

でました

ぼくの微妙な変化に気づいてる??

でました

ほら!ほらほら!そこそこ!!

でました

ふふん
右の一番内側のポッチが生えてきました

また折れて生えないかと思ってたから、安心したよ~。
ポッチがないとさみしいからね。


さて。お母さんのお買いもの
少し前にとりきち横丁さんで購入したものたちだよ。

横丁さん

じゃーん

左上から時計回りに・・・
サラダミックス、はこべの種入りおやつ、
無農薬のオーツ麦とカナリーシード、
サプリメントのクイコン。

カナリーシードはトリジへのちょっと遅い誕生日プレゼントなんだ。
ぼくはそんなに好きじゃないんだけど、トリジが大好きなんだよ~。

横丁さん

クイコンは、日本でもおなじみ「ネクトン」と同じサプリなんだって。
さすが鳥を大切にするドイツだよね。
いつもぼくたちはネクトンなんだけど、今回はクイコンをお試し。。。
お母さんが選ぶポイントのヨードもちゃんと入っているんだよ。

横丁さん

そして、なんといってもパッケージがかわいいんだ!
ぼくの仲間たちがいる~

海外のものって何でパッケージがかわいいんだろうね?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:01  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
☆お〈・ё・〉☆は〔・ё・〕☆よ[・ё・]☆う《・ё・》☆ピィ♪

白塗りすじちゃん、最高です。
是非、舞妓さんのかつらを載せた姿を見てみたいです。ヽ(・ё・)ノオネガイピィ!

おひざの上でマターリするすじちゃん、
うっ鳥してますね。
お母さんのおひざは最高なのね。
(*^θ^)ホホエマシイピィ
ポッチも生えてきて良かったね。
(*^θ^)ヨカッタピィ

海外のものはパッケージが可愛いですね。
確かに。
何故なんでしょう。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
ぴぃこママ | 2010年04月26日(月) 09:37 | URL | コメント編集

こんにちはっ♪

クイコンって初めて知りました!
選ぶポイントがヨードとは、すじ母さんお勉強なさってるんですね。
実は土曜日に春の健診に行って来たんですが
ジュンジュンが割と口でハァハァ息をするのが気になってたので聞いてみたんです。
なんでも甲状腺の病気の子が、こういった仕草をするんですってね。

カルシウムやミネラルが不足してると、この病気にかかるから
特にジュンジュンは心配いらないけど、今回皆で飲めるようにってヨード剤を処方してもらいました。
これが臭いんですよ~~消毒の匂いって言えば分かりすかね?
クイコンはどんな匂いですかっ?
長々と済みません(汗)
 
それと、トリジちゃん似のこれは敷物ですかっ♪
きゃわいいですぅ~~~♪



mathleu | 2010年04月26日(月) 12:15 | URL | コメント編集

ぬを~~~~っ!

前記事のトリジちゃんの羽づくろい姿を見て頭の中がすっかりレモン色になって興奮してコメント書いたらたぶん確認欄のところでぶっ飛んでたんでしょうね・・・反映されてませんでしたwww


すじちゃんの一枚目、ホンマ「白ッ!」と思いましたよ^^;白とびしてたんですかーw
タイトル見てから写真を見たんで「あらまっ!しましま模様がなくなってもたんかっ!?」と思ってしまいました(笑)

そして相変わらず「ぽっち」にこだわる男ですね・・・・フフフ・・・・。
いつもながらそのポチ羽の不思議さに見入ってしまうあたしです・・・w
蚊取り犬 | 2010年04月26日(月) 12:38 | URL | コメント編集

舞妓さんのかつらを乗せたすじちゃんを見てみたいわぁ
きっと可愛すぎて・・・今夜の夢に出てきそう(^m^)

クイコンを今とりきち横丁さんで見てきました。
換羽にもいいんですね^^
うちでは1年位前から換羽用リキッドをとりきち横丁さんで購入してたんですが・・・
今、使ってるのが無くなったらお試しに使ってみたくなりました♪
すじ母さん、使ってみての感想を是非お願いしますね
匂いとかは気になりませんか^^
オーコ | 2010年04月26日(月) 16:03 | URL | コメント編集

ほんとだ、白塗りの舞妓さんみたいですね( ・∀・)

海外のパッケージって可愛いですよねー。
日本ももうちょっと鳥愛心が広まってくれれば、平和な世界になるような気がするのですけど、無理なんでしょうかねぇ。
もうちょっとペットショップで、飼育関係の品を増やして欲しいと思います!
梢花 | 2010年04月26日(月) 18:22 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃんの最初の写真
頭の白いところが本当に綺麗に光ってますね。
さすがすじちゃんですo(*^▽^*)o

すじちゃん新しいポッチが生えてきたんですね^^
トリジちゃんもカナリーシード好きなんですね。
うちはぴいらが大好物でカナリーシードの袋をみるとそわそわしてます。
(いつもはおとなしいぴいらが…(-_-;))
♪ピュア  | 2010年04月26日(月) 18:42 | URL | コメント編集

オシャレ♪

すじ母さん、こんばんは☆

むむ!
すじ君、ポッチが折れて生えなかったことがあるんですか?!
それは一大事!!
今回は無事に生えてきて良かったですね~(=^▽^=)

数々の美味しそうなご飯、ドイツからお取り寄せしてるんですか?
すごいですね~オシャレですね~♪

カナリーシードはピーポも大好物です☆すじ君も体型から見ててっきり大好きかと思ったんですが…違いましたか(笑)
失礼しました~(^^ゞ!
たなこ | 2010年04月26日(月) 22:36 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんだか白塗りみたいに撮れちゃいました~^^;
舞妓さんのかつらをのせようと思ったのですが、画像加工が
難しくて断念(笑)
着物も着せたいんだけどな~^^;

すじはひざの上も好きなんですよ。
そして携帯をそばに持ってくると、そのまま自分の声を聴いて
うっ鳥しながら寝てます(笑)
何十分でもずーーーっといるから、こっちがギブです(^_^;)
ぴぃこちゃんはいかがですか?

海外のものってかわいいですよね~。
クイコンも箱の絵にひかれて購入してみました(笑)
もちろん箱はとってありますよ~^^
すじ母 | 2010年04月26日(月) 22:58 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

私もクイコンは「とりきち横丁」さんで初めて知りましたよ。
ドイツは本当に鳥のものが豊富でうらやましいです。
いやいや、勉強なんてとんでもない・・・(^_^;)
ヨード(甲状腺)のことは以前本か何かで知ったと思います。
(忘れちゃった・・・ww)
ヨードって「イソジン」に入ってる成分ですからね(笑)
にほひがまさにイソジンでしょ?^^;
クイコンは水に溶かすと黄色ですが、にほひはやっぱり
少しイソジンっぽい感じですねぇ。
ネクトンも同じにほひがしますよね^^;
すじが通常量だと飲まないので(わがままおぼっちゃま^^;)
少し薄めに作ってます。

ジュンジュンさんのハァハァは、ちょっと緊張してたのかな?
心配ないならよかったですね~ε-(‐ω‐;)

下に敷いてあるナフキンは、買い物するといつもとりきち
さんが入れてくださるものなんですよ^^
毎回とってもかわいいので、ついに自分で探して鳥柄数種類
購入してしまいました(笑)
すじ母 | 2010年04月26日(月) 23:10 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

わはは!!それ、私もちょうどおとといやりましたよ(笑)
検証英数字を入れるのをすっかり忘れてそのまま閉じちゃった
みたいで・・・^^;
昨日見たら「あれっ?反映してないっ!」と・・・(゚∀゚ ;)タラー
今までで数回やってます(笑)
よかった、仲間がいて(笑)

すじのしましまがなくなったら、めちゃくちゃ驚きますよ!(爆)
えーと・・・全身グレーになるのかな?頭だけ白で^^;
なんだか桜文鳥さんのヒナくずれみたいだなぁ(笑)

ポッチにはこだわりますよ~( ̄ー ̄)
すじが男子として「イケてる」と思ってるポイントですから♪
すじ母 | 2010年04月26日(月) 23:24 | URL | コメント編集

オーコさんへ

かつらをのせて、着物を着せたかったんですが、私の力量では
画像加工できませんでした(笑)
似合うと思うんだけどなぁ^^

私もオーコさんが使ってると知って、換羽用リキッドを使って
ましたよ!(・∀・)
でもネクトンもあるし、2つ併用もなぁ・・・と思い、今は
ひとつにしちゃったんです。
にほひはねぇ。。。やっぱりネクトン同様、イソジンのにほひが
しますねぇ(^_^;)ヨードが入ってるから仕方ないんですが。。。
でも定量だとすじが全く水を飲まなくなるので(ダメ男)、半量
くらいかなぁ?に薄めてます。
えーと…水入れの小容器に添付のスプーン1/3弱位の量ですね。
わりと適当です(笑)。私はホント適当人間なんですよ^^;
黄色い色水になりますが、これだとすじも大丈夫です。ホッ
本当はちゃんとしないといけないんでしょうけどね(笑)
すじ母 | 2010年04月26日(月) 23:34 | URL | コメント編集

梢花さんへ

ぷぷっ、舞子さんみたいですよね(^_^;)
着物も着せたかったんですよ~。でも画像加工が私は
できませんでした(爆)

本当に海外のパッケージって可愛いんですよねぇ。
この鳥たち・・・!!目がハートになりますよ~('∀'*)
大切に箱もとってあります(捨てられないっ!)
とりきちさんのドイツの鳥事情のレポートを読むと、日本との
違いにいつも愕然とします。
ショップでもとってもきれいで清潔な、広~いケージにいたり
して・・・本当にビックリしました。
日本も鳥に対して、もっと医・食・住環境が良くなってほしい
ですよねぇ(・_・;)
すじ母 | 2010年04月26日(月) 23:42 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじの頭が白光してますよね~(笑)
たまに写真でこんな感じで白とびしたのが出ますけど、
今回は白塗り風味だったのでのせちゃいました(笑)
失敗した写真をのせるなーーー!(すじの心の叫び)

すじは無事右のポッチが生えてきました!
あとは左・・・。これも生えてくるといいんですけどね^^;
一度生えなかったことがあるから、心配で。。。

トリジはカナリーシードを真っ先に食べる位大好きだった
んですが、ワケあってあげてなかったんですよ。
でもまた少しずつあげようかな、と^^
すじはカナリーシードを一番最後に残します。あまり好きじゃ
ないんですね^^;
すじ母 | 2010年04月26日(月) 23:53 | URL | コメント編集

トリジちゃんに お誕生日プレゼントですか?ほっくり~

すじ母さんこんばんは~~^^。
 
すじちゃんの ポッチを良くみっけ!ましたね~。
先っぽは白っぽいけれど 下の方に黒い色が見えていますね@@。
こうして 生えるんですね・

すじちゃんは 可愛い顔をしているから ホント! アップに耐えますね~~。

とりきちさんから いっぱい美味しそうなものが届きましたね。 ドイツの物って 環境にも身体にも優しいものが多いんでしょうね。
トリジちゃんの お誕生日プレゼントもあって 心がホックリしました。

昨日 すじ母さんにブログ上から メールを送りました。  見て下さいね~~♪
チャチャママ | 2010年04月26日(月) 23:54 | URL | コメント編集

たなこさんへ

(o゚д゚)ノ☆゚*。Good Evening。*゚☆ヽ(゚д゚o)

そうなんですよ!去年抜けたまま生えてこないので、健診
ついでに先生に診てもらったんです。
片方は不明で、片方は根元から折れてる、と・・・。
ポッチをさわさわと先生に探られたすじは「ギャ」と抗議して
ました(笑)大切なマークだからねぇ^^;
今回もしばらく生えてこなかったので「またか…」と思って
いたら、ちゃんと出てきましたよ!(・∀・)
ポッチはなくても害じゃないですが、襟元が寂しいんですよ
ねぇ・・・(^_^;)

品々は「とりきち横丁」さんで買ったものなんです。
ドイツ在住のとりきちさんが開いてるネットショップです。
送料もあるので(笑)、買いたいものがある程度揃ったら注文
しています^^
ご自身も2羽の女子セキセイちゃんと暮らしてるんですよ^^
とっても素敵な方で、私がブログを始める前からのお付き合い
です♪

んまっ!すじを体型で判断しましたねっ!!( ゚Д゚)コラ!!
はい、でもその気持ちわかります(笑)
意外でしょ?小さい時からなぜかカナリーシードは残して
いたんですよ。好きそうなのにね~(笑)
ピーポくん、やっぱりカナリー好きか。。。(コラッ!ww)
すじ母 | 2010年04月27日(火) 00:05 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。毎日「今回は大丈夫かな…」と観察
していたので、見つかりました!
まだ筒状のさやの中に入ってますよね^^
これが開くとポッチの完成です!星みっつです!(意味不明)

えーっ、アップに耐えられるかわいい顔ですか?('∀'*)
そんなにホメられたら、すじは汗かいてやせちゃうな~(笑)

とりきちさんからはたまに色々買わせていただいてます^^
ドイツは鳥グッズや食品が満載でうらやましい・・・。
日本もこうならないかなぁ(-_-;)

メール送ってくださったんですか!ありがとうございます!
なんだかメールフォームの調子が悪い時が多くて。。。
今確認したのですが、やっぱり届いてませんでした(>_<)
チャチャママさんのブログに私のメアド後でコメしますね。
よろしくお願いします。本当に申し訳ありません!
すじ母 | 2010年04月27日(火) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/565-b6c1eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
