All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.30 (Fri)

すじの抽選会

こんにちは、すじ母です

昨日「すじ賞」の抽選をしました。
しかし、これが・・・思った以上に大変でした

とりあえず、抽選の模様を動画に撮りました!

まずは抽選用紙の準備
紙にお名前を記入。

抽選用紙

それをばらまきます。

準備完了

よし!オーツ麦もおびき寄せに使って・・・
すじ~



君、上手に避けるじゃないか・・・orz
紙をかじるのは大好きなはずだろうに。。。
BGMには巨匠フルトヴェングラーの銘盤中の銘盤、
「交響曲第5番≪運命≫」をせっかく用意したのに~

じゃあ、オーツ麦のおやつ場に置いてみよう!



何をビクビクしてるんだい!
紙だってば!か・み!!

ぼくはみんなのぼくだから

 だって、ぼくはみんなのぼくだから。。。

意味わからん!!早く決めなさいってば~。
たかが紙に、このビビリ様は何なんだ

そこで思いつきました。
大好きな新聞の間に挟んだらよいのでは・・・?

さぁ、すじ!選びたまえ!



 う~~ん・・・えいっ!!

(やっと)決まりましたっ!
「すじ賞」の受賞者は・・・

すじ賞

証拠のすじパンチ

すじ賞:しろっぷさん

しろっぷさん~~!
奥ゆかしいコメントがすじの心を掴んだのでは・・・!
おめでとうございま~す!


さて抽選も終わった・・・と思ったら、トリジ登場。
頼んでないのに引いてくれました(笑)



 これ~。



ひと~つ。
おめでとうございます!眞理子さんです!

さらにひと~つ。



ピントが合ってなくてわかりづらけど・・・ぴぃこママさん!
おめでとうございます!

もういいよ、トリジ
あんた全部引くつもりでしょ。

ということで、すじ賞・トリジ賞が決まりました。
後日粗品に毛が生えたものをお送りします

すじ賞・トリジ賞

こうやって決まってみると不思議ですねぇ。
3名様とも、今まで住所を存知あげなかった方々です。
お知り合いになれたのも、すじ・トリジのおかげですね。
ありがたい。。。

粗品&粗品+毛は、GW明けに到着となりますので
お受け取りをよろしくお願いいたします。

最後に私メモ・・・
今回のクイズで学習したこと。
1.みなさん、意外に唱歌好き
2.なんとなく同年代が多い予感
3.すじが超ビビリ
4.トリジは男らしい

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

今回は残念でした~i-240でも楽しい抽選会の様子を見れて、思わず笑ってしまいましたi-179 すじさん、一回目は軽くスルー…(笑)二回目は下からの伺い目線で明らかにビビッているご様子…(爆笑)←すじさんごめんなさい~i-201i-201三度目の挑戦で、見事に大成功i-199
そしてそして…男らしいトリジさんi-237i-189姐さん、惚れ直しましたi-233
チエゴロ | 2010年04月30日(金) 01:01 | URL | コメント編集

あらー、私も毛を生やしたかった(違うか)。

お3人様おめでとうございます~☆
確かにトリジちゃんが一番男らしかったね!
すじ君、予想通りのイイ仕事、ありがとう!
朝から癒された~(笑)
次は私のも引いてよね☆
うしポン | 2010年04月30日(金) 06:40 | URL | コメント編集

こんにちは!
すじたん、トリジたんに選ばれた
3名様おめでとうございます~
はずれたのは残念だけど
とっても楽しかったです~
同年代・・・ですかねぇ(^^;
そういえば今までお会いした鳥友はみな同年代でした!
ようこ | 2010年04月30日(金) 09:19 | URL | コメント編集

すじちゃーーん。私、祈ってたのにぃ~(/_;)
なぁーんて。
ブログ読むのに、こんなにドキドキするとは・・^^;

とても楽しませていただきました♪
すじちゃんとトリジちゃんの性格がすごくでていて
動画見ながら大笑いしてしまいました(失敬)

私もインコ飼いたいです~~~o(≧o≦)o
ごんた | 2010年04月30日(金) 11:50 | URL | コメント編集

ククク・・・・

もぅね・・・何もかもがおもしろかったですよ・・・・w

すじ母さんがリアルに部屋の中で「運命」をかけて抽選会やってるとこも、すじちゃんが見事にテケケケケと紙を避けてウロウロしてるところも。
そしてトリジちゃんのピョリリッって声もかわいかったし、最後に抽選の紙・・・ぴいこママさんの名前が書かれた紙がなぜかコンタクトレンズの取説だったり(爆)

当選された方、おめでとうございます^^
あたしはまたキリ番を狙って頑張ります♪
蚊取り犬 | 2010年04月30日(金) 12:08 | URL | コメント編集

ちょっとご無沙汰していた間に
楽しい企画をされてたんですね♪
でも、私はこの歌は知らなかったので
いづれにしても参加出来なかったかな~(^^ゞ
当選された皆様、おめでとうございました!

それにしても、すじ母さんのあの手この手を使った抽選会の模様は
とっても面白かったですよ!
すじちゃんの戸惑った(ビビッタ?)お顔がまた
なんとも可愛かったです( *´艸`)クスクス
ヨッシー | 2010年04月30日(金) 14:41 | URL | コメント編集

こんちゃ(ゝu・)v

当選された方おめでとうございまぁ~す(^○^)
2回目の抽選、すじちゃんビビリすぎ!(≧m≦)完全に腰が引けてるし!
この辺りできっとすじ母さんが「ちょっと~早く抽選しなさいよぉ~!( ̄ー ̄+」ってイライラしてきたのが伺えます(^∀^)
最後は新聞紙に挟んで!(笑)色々考えたすじ母たんおつかれサマンサ!(^○^)
ポチ | 2010年04月30日(金) 15:35 | URL | コメント編集

ヽ(*^θ^)ノ。・:*:・゚'★Happy ☆,。・:*:・゚'ヽ(^θ^*)ノ

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

「すじ賞」の抽選結果動画、楽しめました。(*^θ^)オモシロイピィ♪
「かじってはいけない紙はかじる(かじろうとする)のに、
かじって欲しい(かじっても良い)紙はかじらない(かじろうとはしない)。」
ぴぃこもそうです。
すじちゃんを「君」と呼んでしまうところに
すじ母さんの静かなる怒りを感じます。(*^θ^)ホホエマシイピィ
オーツ麦のおやつ場に置かれた紙の束にびびるすじちゃん、
『オーツ麦は食べたいけれども見慣れないものがこわい。』と思っているのが
手に取るように分かります。
今、(1週間位前から)運動場に設置してある太目のスリムパーチスタンドに
追加されたかじりん棒Sにびびりまくるぴぃこの姿とダブります。
(慣れるまでに例のごとく約1ヶ月かかることでしょう。
→なぜ木製品がこわくてプラスチック製品はこわくないのか。
すじちゃんとはここが逆ですね。
超ビビリは一緒。)

抽選会動画を見ていた時の私の実況再現です。
『「すじ賞」外れちゃった。残念。当選されたしろっぷさん、
おめでとうございます。』
下にスクロールして行くと続きが。
『トリジちゃん参戦?トリジちゃんも引いてくれたの?
外れちゃった。当選された眞理子さん、おめでとうございます。
もう一つ引いてくれたの?どなたが当選?私!?』

ここまでは(『』部分は)心の中の声だったのですが自分が当選したと知った時は
「トリジちゃ~ん、引いてくれたのぉ~。」とPC前で声に出してしまい、
少し離れたところにいた主人に「何か言った?」と聞かれて恥ずかしかったです。(;゚θ゚)アセアセダピィ

>お知り合いになれたのも、すじ・トリジのおかげですね。
>ありがたい。。。

そうですね。うちにはぴぃこがいてくれたからお知り合いになれました。
ありがたいことです。
粗品+毛、楽しみにしています。ヽ(・ё・)ノオネガイピィ!

島崎藤村は私の愛読書の一つなんです。(最近のものはまず読まない。
ほぼ純文学ばかり。→主人がその逆なのでバランスが取れているのでしょうか。)
今回の歌クイズを受けて、久し振りに「家」と「新生」を読み返したところです。

私もクラシック好きです。(ロックも少々)
巨匠の銘盤中の銘盤などという深いところはまったく分かりませんが
聴いていると心が落ち着きます。
ぴぃこママ | 2010年04月30日(金) 18:12 | URL | コメント編集

わ~はっは!

いつになく(いやいつもなのか?)
すじ君への苛立ちをあらわにするすじ母さん、ウケる!!
「ほくはみんなのぼく~」のすじ君、目が泳いじゃって(爆笑)
でもすじ君らしくて見てて微笑ましいよ。やさプイ~
あ~でも引いてもらえなかったのね~~(涙)

っていうか、トリジこちゃんも参戦するなら
私ももっと頑張ったのにぃぃ(何をどう??)
あっしは、トリジちゃんに鼻噛まれて流血してでも
クンカクンカしてみたいですね!!
「荒馬を飼いならしてみたい」そんな欲望を煽る、レモン色のキミ❤
…以前ポポに散々やられて畳に血痕着いてます。でもマゾじゃないです。
ムーポポ | 2010年04月30日(金) 20:44 | URL | コメント編集

ドキドキしながらも・・・すじ母さんの一生懸命な姿にクスクス、クスクス(゚m゚*)プッ
抽選1回目のすじさん、上手いことよけるよけるww
 
とりじさんが抽選してるときに、「とりじさん、大好きだから、当ててくれ!」と思っていたことは、すじさんには内緒で・・・(≧∀≦)
きなこもち | 2010年04月30日(金) 20:54 | URL | コメント編集

あちゃ! はずれちゃった(・0・)わん

わはははは・・・・おもしろーーい♪

やっとメールを確認しました。  コメントを記入後 愛のメールを送ります^^。

すじちゃん トリジちゃん 本当に可愛いですね~~。  すじちゃんは 以前メチャ可愛がっていた ウチの子に動作も 顔の表情も似ていて すごーーく嬉しくなっちゃったです。
ずいぶん抽選に苦労しましたね~~。
すじちゃん トリジチャンご苦労様ですたーーーー。
バック音楽の運命を聞きながら ハラハラドキドキの一瞬をみられて 感激ーーーー!!!
のチャチャママでした。 
チャチャママ | 2010年04月30日(金) 21:20 | URL | コメント編集

ありがとうございました♪

楽しいブログを毎日見られるだけでも幸せなのに、今回はラッキーにも、トリジちゃんのおかげで強引に賞をいただきました(笑)。

また、それだけでなく、コメントされてる皆さまからも、おめでとうの言葉をいただけるなんて、こちらにおいでる皆さんは、みんな本当に温かいハートをお持ちの方々なんだなーと、改めて感激しています。

すじ母さん、すじちゃん、トリジちゃん、これからも応援しています!どうもありがとうございました!
眞理子 | 2010年04月30日(金) 21:25 | URL | コメント編集

チエゴロさんへ

チエゴロさん、すみませんでした~(・_・;)
でも粗品をぜひぜひ受け取ってくださいね♪

すじったら。。。本当にヒドイでしょ~?(-_-;)
動画は3つだけでしたが、10くらいあれこれ試行錯誤で
撮ったんですよ!全然ダメで。。。ε-(‐ω‐;)
オーツ麦のおやつ場のなんて、ビビリがすごいですよね(笑)
今だから笑えるけど、あの時は「は~や~く~!」って
ジレジレしてました^^;
トリジはさすがです。ひと仕事終わって置いておいた紙を
見事勝手に引いてくれました(笑)
すじ母 | 2010年04月30日(金) 23:15 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

毛が生えなくてすみません(笑)
毛が生えてない、つるん☆としたものを送ります^^;

いやぁ、トリジはさすがチーフですよ!
やれやれ…と思ってケージの上に置いた抽選用紙を
なぜか勝手に引いてくれてました(笑)
動画が間に合ってよかったです^^;
すじ氏・・・どうですか、この体たらく!(笑)
この数倍色々試したんですよ!でも全滅。。。
なんで紙にビビるんだろう。。。
次はうしポンさんのを引くように言っときます(笑)
すじ母 | 2010年04月30日(金) 23:18 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは~^^
ようこさん、すみませんです。。。
粗品ですが受け取ってやったくださ~い♪

いやいや!ようこさんはかなりお若いと思います。
まさか・・・ひとまわり位違ったりして・・・。。。
やだっ、自分で言ってて涙が・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも私の方が確実にお姉さんだと思います♪

・・・で、いつ嫁に来ていただけますか(笑)
すじトリジと共に待ってますよ~!わはは!
すじ母 | 2010年04月30日(金) 23:21 | URL | コメント編集

ごんたさんへ

ごんたさん、すみませんです。。。
粗品ですが、ぜひぜひ受け取ってくださいね♪^^

うほっ・ドキドキしてくださいましたか!(・∀・)
もうねぇ。。。すじのビビリのひどさにはあきれましたよ。
元々ビビリですが、こんなにひどいとは思いませんでした^^;
時間ばかりが過ぎて行き、もう気がせっちゃって。。。
最初からトリジに引いてもらったらよかったかな(笑)

ごんたさんはインコちゃんは飼ってないんですね^^
すじのような弱弱インコちゃんはいかがですか?(笑)
すじ母 | 2010年04月30日(金) 23:30 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さん・・・笑いごとじゃないっすよ(-_-;)
本当に大変だったんですよ!
こっちはもう準備整えて(かなり力入れましたw)、よし!
と思ってるのに、すじったら。。。ε-(‐ω‐;)
この数倍色々チャレンジしたんですよ~。はい、全滅でした。
撮った動画の中には「…はぁ~」って私のため息が入ったのも
あったりします(笑)

ぷぷっ、コンタクトの文字に気付いてしまいましたね(笑)
もらった販促品のメモなんですよ、これ(笑)
大量にあるのと、切ると大きさがちょうどよかったので…^^;
ぜひぜひ今度はキリ番狙ってくださいねっ!
(蚊取り犬さん用に文鳥グッズも以前から用意してあるんですよ♪)
すじ母 | 2010年04月30日(金) 23:35 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

てへへ・・・すみません、静かに企画してました(笑)
えーっ!!ヨッシーさんがご存知ないっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
ぜぇったい知ってると思ったのに。。。おかしいなぁ。
今度はキリ番になりますので、ぜひ狙ってくださいね♪

すじ・・・ひどいビビリ様ですよね~(-_-;)
大好きな紙なのに。肝心な時はダメなんですね。まったく。
この数倍、あの手この手で頑張ったんですよ~!
でも全然ダメで。。。
用意した「運命」の曲だけが進んでいく~…でした^^;

あ、でもピピンちゃんも同じかもしれませんよ~( ̄ー ̄)クス
すじ母 | 2010年04月30日(金) 23:40 | URL | コメント編集

ポチ田植えはんへ

番茶♪

どうよ、このすじ・・・ひどいでしょ~(-_-;)
もうねぇ。。。最初は「ちょっと、すじったら~」って笑って
たんだけど、だんだんイラッとしちゃって(笑)
だってさぁ、「運命」の曲、第3楽章とかに行っちゃうし~。
何度最初からリターンしたことか。。。
抽選用紙にはビビるくせに、その合間に新聞紙をかじってたん
だよ!同じ紙じゃーん!(*`З´*)
でもそのおかげで新聞紙に挟むことを思いついた(笑)
よかったよ、とにかく引いてくれて。。。(゚∀゚ ;)
ぴーちゃんもきっと同じだよ。クスクスクス。。。
床にばらまいたら絶対だめだしね!((´∀`))ケラケラ
すじ母 | 2010年05月01日(土) 00:00 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

トリジ賞、おめでとうございまーす!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
しかも声に出して喜んでくれたとは・・・!
トリジも喜びますよ~♪
粗品+毛、少しお待ちくださいね^^

まったくすじはねぇ・・・(-_-;)
本当に!かじっちゃいけないものはかじるのに、肝心な
ものはかじらないんですねぇ^^;
はい、かなーりイラつきましたよ(笑)
これ、小一時間かかってるんです。大変でした~(-_-;)
本当に見慣れないものにはビビリますよね。。。

島崎藤村、お好きなんですね。
私は「夜明け前」くらいしか読んでないなぁ。。。
今度別のものも読んでみようかな^^
クラシックは私もよくわからないんですよ(笑)
うちの父が大好きだったので、実家にレコードが山ほど
あるんです。なので少しだけは名前を知ってる、って程度。
指揮者によって何が違うのか、とかは全然わかりません~(笑)
聴き込む時間がなかなかないんですよねぇ^^;
すじ母 | 2010年05月01日(土) 00:24 | URL | コメント編集

うわわわわわぁぁぁぁぁ!

って驚きました。
どうしてまた私に・・・。すじ母さんも「しろっぷ」の文字に「あらまぁ!」って感じだったでしょ(笑)。
しかし、一人を選ぶ事なんて出来ない優しい博愛主義のすじ君が一生懸命選んで下さったので、遠慮なく頂戴したいと思います。
すじ君、ありがとう。
抽選会場で「運命」をバックにトテトテ歩く足音に萌えてしまいましたよ。かわいい~。

いつも読み逃げの私ですがこれからはちょこちょこ出没しますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

しろっぷ | 2010年05月01日(土) 00:27 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

もう・・・本当にイラつきました(笑)わはは!
最初は笑ってたんですが、時間が経つにつれイライラッと(笑)
だって…本当に何やっても逃げるんだもの~!
小一時間、すじと格闘しましたよ!
「運命」、何度最初からかけ直したことか・・・ε-(‐ω‐;)
でも結局意味なかったですね(笑)
ムーポポさん、すじが引かなくてすみませんです。
粗品ですが受け取ってくださいまし♪(笑)

あっ、そうか。ムーポポさんはトリジ好きでしたね。
えーっ!流血OK??(゚∀゚ ;)
荒馬を飼いならす・・・(爆笑)わはははは!!
ぜひ飼いならしていただきたいですわ~('∀'*)
でもトリジって意外と強く噛まないんですよ。
むしろカカカカカ!って突っつく感じ??
(それも痛いけど^^;)
すじは流血することがありますね。まったくすじめ…。
すじ母 | 2010年05月01日(土) 00:35 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

すじ・・・本当にダメ男確定です。
引いてくれるまで、なんだかんだと手を変え品を変え・・・。
でも全然ダメだったんですよ~(-_-;)
紙だから絶対大丈夫だと思ったのに、何か怪しいプレッシャーが
すじを包んだんでしょうか(笑)
私なんてBGMまで用意して張り切ってたのに…^^;アホだわ。

おやっ!?きなこもちさん、トリジに浮気ですね??
すじに言いつけてやる~~~(笑)
すじ母 | 2010年05月01日(土) 00:38 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

メールをありがとうございました^^
私も今お返事を送らせていただきました♪

すじが以前いた子に似てるんですか?それはうれしいです^^
でもこんなへなちょこじゃなかったんじゃないですか?(笑)
今回で、すじがいかにビビリなのかがよーくわかりました。
たかが紙にこのビクつき方・・・何が怖いんだか(-_-;)
小一時間くらいあーだこーだと試行錯誤したんですよ(泣)
いやぁ、疲れました。でもおもしろかったけど(笑)

「運命」は第一楽章の誰もが知ってる「ジャジャジャジャーン!」
をバックに抽選をさせたかったのですが…無駄でした^^;
やっと引いた頃って第3楽章くらいまで行ってるし(笑)
しかもこれ、何度も最初からかけなおしてるんですよ。やれやれ。
でも感激していただきうれしいです(*-∀-)ゞ
すじ母 | 2010年05月01日(土) 01:00 | URL | コメント編集

眞理子さんへ

強引になんてそんなそんな(笑)
トリジもずーーーっとすじと私の様子を見ていたんですよ。
参加したかったみたいですね。ぷぷぷ。。。
やっとすじが引いてくれて「やれやれ」とケージに上に置いたら
トリジがそそくさと来て引いてました(笑)
最初からトリジに引いてもらったらよかったかな。わはは!

みなさん、本当に素敵な人ばかりなんですよ~^^
鳥好きな人ってみなさんいい方ばかりです。
腹黒いのは私くらいかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

GW明けに発送&到着予定です。よろしくお願いしまーす♪
すじ母 | 2010年05月01日(土) 01:02 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

おめでとうございまーす!!(・∀・)
とんでもない!「やっぱりねぇ…^^」と思いましたよ。
奥ゆかしいコメントを拝見した時から「こういう方が当たるん
だよなぁ」と思ってました、密かに(笑)
すじもかなり奥ゆかしいので、ぐぐっと引き寄せられたんだと
思います^^
はい、すじは一生懸命選びました。その数倍、私も一生懸命
すじと戦いました(笑)
ここまでビビリだとは思わなかった。。。(-_-;)

賞品(って程でもないけど…)はGW明けに発送&到着です。
お受け取りをよろしくお願いします^^

読み逃げ全然OKですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
私もかわいいモコ&盛り盛りのれもんちゃんに会いに行きます!
これからもよろしくお願いします~('∀'*)
すじ母 | 2010年05月01日(土) 01:09 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
遅ればせながら、抽選の様子見させていただきました♪
当選された皆さま、おめでとうございます(^^*
すじ母さん、BGMに噴き出しましたよ~(笑)
そして何よりも、すじちゃんがトテトテと足音をたてながら、上手に抽選用紙を避けてオヤツを食べている姿…
もう、なんとも言えませんね。ぷりてぃーです♪
あ、すじちゃん。
大丈夫、すじちゃんのビビリは、まだまだかわいい方だからね~。
うちのビビリちゃん(ピノ)は、すじちゃんみたいに抽選用紙を避けて歩いたり、腰引けながらオヤツ食べたりできないから(^^;
※視界からいなくなります…
ゆき | 2010年05月01日(土) 21:57 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ!
今日埼玉に帰ってまいりました^^

抽選風景、ひどいでしょ?(~_~;)
動画もまだまだたくさんあるんですよ(笑)
なんせ決まるまで一時間くらいすじと格闘しましたもん。
BGM、最高傑作と言われてるバージョンの「運命」を
わざわざ用意したのに、全然意味なし。わはは!(カラ笑い)
しかも動画だと音ちいさっ!(笑)

ピノちゃんはもっとダメかぁ^^;わかる気がするわ~(笑)
あ、それだけすじの食い意地が張ってるってことでもあるの
かなぁ…。あ、すじは実家でぬくぬくしてまた太りました(爆)
すじ母 | 2010年05月06日(木) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/569-6f82e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
