All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.06 (Thu)

すじカキカキ

こんにちは、すじです

すじ

うーむ。。。
悩むぼく・・・じゃないよ。
ここでセルフカキカキ中。

すじ

かじり木コーンも大事なカキカキアイテム

すじ

ん~~~。。。イイね

すじ

ケージの網もなかなか気持ちいいんだよ。

すじ

ぼくはカキカキ拒否派だからね。
カキカキは自分でするんだ。

すじ

ケージのメンテナンスも忘れないよ。

すじ

仕上げは羽繕いだね。
これで全身きれいになるんだ。


               

今日はトリジの動画もあるよ。

いつもぼくたちが大好きんを食べてるおもちゃ。
たまにトリジのスイッチが入って、これで遊ぶんだ。
なかなか激しいよ~(約1分)。




最後の方の「きゅい」っていう小さな声はぼくだよ。
ちょっと見ててビビっちゃったんだ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:05  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじちゃん、ていねいだねー

ケージのメンテナンスや仕上げの羽づくろい。
きれいきれいしてるね。

トリジちゃん
ビデオカメラも気にせずに、豪快に遊んじゃってますね。
楽しそうー。
incostyle | 2010年05月06日(木) 00:26 | URL | コメント編集

僕は網派です

オラ!すじ君、元気?
カキカキは気持ちいいよね。
特に僕は今頭がツンツク状態なので、毎日ケージの網でカキカキしています。
GWはゆっくりできた?
コロ助 | 2010年05月06日(木) 12:00 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわ(^ω^)ノ

GWのんびり過ごしたかい?^^
お天気もよくってすじちゃん達もご機嫌だったかな?^^

トリジちゃん、遊んでるというより、輪っかが外れなくてイラついてるような。。^^;
すじちゃんコワくてチビちゃったんだね!あ!ビビったの間違いだ!(≧m≦)
ポチ | 2010年05月06日(木) 14:32 | URL | コメント編集

お久しぶりです!
しばらくの間「おぉ、正面顔だ!」とか萌えつつ読み逃げしてました^^;
すじちゃんのセルフカキカキって網だけでしたっけ?きりは網だけなんですけど、それだとあまりほぐれないんですよね。
トリジこ姐さんはげしいですねぇ。くちばしと胸筋を鍛えているような( ̄∀ ̄;)
ぽぷは今もっぱらコルクボードで憂さ晴らししてます。コワい( ̄ェ ̄;)
ぽちょむきん | 2010年05月06日(木) 18:25 | URL | コメント編集

気持ちよさそう!

お久しぶりです!
すじ母さん、お元気ですか?
GWは里帰りだったのですか?
すじちゃんのセルフカキカキは見ているだけで気持ちがよくなってきますネ。
それに比べてトリジちゃんは・・・
好対照なお2方にまたまた笑ってしまいました! ^^
ヒデシャン | 2010年05月06日(木) 19:15 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは^^
GW中は色々とメールでお世話になりました。
無事帰ってきましたよ~。いやぁ、疲れました^^;

すじはきれい好きなので、自分も止まり木なども
わりときれいに使います。
トリジはどうでもいいみたいですけどね^^;

トリジのこの遊び、たまーにやるんですよ。
あまりに勢いよくガチャガチャするので、すじは
いつもちょっと引いてます(笑)
すじ母 | 2010年05月06日(木) 20:00 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!ぼくは元気だよ。
GWっていう休みの時は、ずっとお母さんの実家にいたんだ。
ぱぁばにおやつとご飯を増量してもらって、ぼく、また少し
太っちゃった。。。えへへ。
でもたくさん飛んで運動もしたんだよ!

カキカキはいいよね~。ぼくも楽しみのひとつだよ。
コロ助くんは網派なんだね。ぼくは網、かじり木、ブランコ、
色々なアイテムを使うよ。
お母さんにだけはさせないけどね。
すじ | 2010年05月06日(木) 20:02 | URL | コメント編集

ポチチューリップはんへ

こんばんっす!(。・▽・)ノ
GWって混んでるよね・・・当たり前だけど。
今までは遠出は避けてたんだけど、今回遠出したらすごくて
疲れたよ~^^;
やっぱり家でのんびりしてた方がいいね。
すじたちは実家でのんびりぬくぬくして、すじはまた体重が
増加したよ・・・(゚∀゚ ;)タラー

そうそう!トリジはこの輪っかをとろうとしてるんだよ!
引っ張ったりもしてるしね。
いつも目が三角だけど、この時は一段と三角目だよ~。
ぷぷっ、すじもうんちっちをチビるよ~(笑)
すじ母 | 2010年05月06日(木) 20:06 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ごぶさたです~^^
さっきブログに遊びに行ってきましたよ♪
萌え逃げ(笑)、全然OKですとも!おひまな時のコメントで
構いませんよん☆お気になさらずに~('∀'*)

すじのセルフは網、かじり木、ブランコなどなど、様々な
アイテムを使用しますねぇ。
きりちゃんは網だけだからつんつくが残るんですね^^
あぁ、ほぐしたいわ~。掴んでほぐほぐしたい~(*´ェ`*)
(ついでにフガフガしたい・・・)
トリジのトレーニング(笑)、ハゲしいですよね^^;
くちばしと腹筋!!(笑)わはは!!確かにそうだわ~^^;
ぽぷちゃんも木をガジガジしてましたよね。おぉ、コルクを
また出してもらったんですね。それはコワいわ(笑)
ルチ女子はなぜ自分を鍛えることに熱心なのか・・・(-_-;)
すじ母 | 2010年05月06日(木) 20:12 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

ごぶさたしてます~^^
GWは実家への里帰り&奈良に行って来たんですよ。
遷都1300年といえ、そんなに盛り上がってないのでは?と
期待していたのですが、鹿もビックリな人出でした^^;
いつもの奈良と全然違うので、数倍疲れましたよ~(-_-;)

すじはカキカキ拒否派なので、自分で丁寧にしてますね。
本当にマメにカキカキしてますよ。だから早くつんつくが
ほぐれるんですね^^
トリジは筋トレに夢中です(笑)
普通男女は逆のような気も・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2010年05月06日(木) 20:16 | URL | コメント編集

こんばんわ!

コメント返信中に割り込み~~!

すじちゃん、綺麗好きなのね。
毛が多そうだから、さぞ手でカキカキしたら気持ちいいだろうなぁ。
でもさせてくれないんだネ。
わたひ、トリジちゃんのお眼鏡にかないたいです!!
かなう自信アリですよ!
ムーポポ | 2010年05月06日(木) 20:19 | URL | コメント編集

すじちゃん、セルフカキカキ気持ちよさそう・・・。
そのでこが・・・、なんて表情・・・、
ああ、ケージがうらやましい♪
かじり木コーンをがっちりとつかむあんよと、
ふんばったふともももたまりません^m^
大好きんが乗るおもちゃ、輪っかが上下に動くんですね!
トリジちゃん、エネルギーがほとばしってるね♪
すじちゃん、声でちゃったね^^
B | 2010年05月06日(木) 21:25 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

返信中にありがとうございます~(笑)

すじはとーってもキレイ好きなんですよ~^^
自分のみだしなみはいつも熱心です。
かじり木コーンなども、トリジみたいにガジガジせずに
わりと丁寧に使ってます。
手でカキカキしたいんですけどねぇ。。。これが。。。
あ!でも病院の後や、通院中の小さなケージにいる時は
心が折れているのか、カキカキさせてくれます!(笑)

うんうん。ムーポポさんならトリジのお眼鏡にかなうと
思いますねぇ。あぁ、一度会ってもらいたいわ~^^
すじ母 | 2010年05月06日(木) 22:39 | URL | コメント編集

Bさんへ

セルフカキカキをしてると、じーっと見ちゃいますよね^^
うっ鳥姿が笑えるやら、ほほえましいやら・・・。
うんうん!私もケージになりたいっ!(笑)
ふともももたまらんですよね~(*´ェ`*)
なんで鳥さんのももひきって素敵なんだろう☆
今日のような暑い日だと、ももひきが現れるので大変
楽しいです(笑)

トリジはいつも力が有り余ってますね^^;
この輪っか、動くんですよ。たまーにトリジが遊びます。
すじはじーっと見て引いてました(笑)
すじ母 | 2010年05月06日(木) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/573-06abb793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
