All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.07 (Fri)

ツボる

こんにちは、すじです

GWも明けて、まったりしてるぼく。

ツボトリジ

そんなぼくの視線の先には・・・

ツボトリジ

ツボるトリジが

ツボトリジ

また微妙な所を見つけたもんだね~・・・。

ツボトリジ

ツボに完全に入ってるね。

ツボトリジ

お母さんが「トリジ」と呼ぶと目は開けるけど・・・

ツボトリジ

またすぐに夢の世界へ

ツボトリジ

この絵づら・・・なんだろ。変だよね~

ツボトリジ

あっ・聞こえたかな?

・・・

ツボトリジ

ホッ。またツボに入ったよ・・・


そんなツボに夢中なトリジだけど、
ぼくが大好きんをパリパリ食べているのは
許せないみたいなんだ。
またとられちゃったよ~。。。(10秒)




ぼくはお母さんのところにさっさと逃げたよ



※以前のクイズの粗品&粗品+毛、今週末か来週に
 到着すると思います。よろしくお願いします!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:33  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ツボ

そしてこの画像を見てあたしがツボにハマります。あたしは鳥の・・・インコの・・・・このほっぺが・・・大好物なんですからっ♪

あぁ、その棒になりたいっっっ!
蚊取り犬 | 2010年05月07日(金) 06:05 | URL | コメント編集

ウチのPCは昨日のブログが表示されてなかったの^^;
すじちゃん、チョ~接近してるね(●´ω`●)ゞ
ツボってるトリジちゃんは安心だって認識してるんだね
だからって目の前で食べてちゃぁダメだよ(笑)
ホラホラ油断大敵って言葉もあるの知ってたぁ(〃3〃)ゞ
オーコ | 2010年05月07日(金) 10:08 | URL | コメント編集

ああ棒になりたい。

インコ・オウムは数々いれど、
どうしてセキセイのホッペはぷっぷくぷーに膨らむの?
チークパッチとポッチがついてるの?
トリジちゃんの上体預けて休むポーズ、性格とのギャップがいいです。
ムーポポ | 2010年05月07日(金) 10:36 | URL | コメント編集

ああ、そこそこ

こんにちは。こにちはぁ~~~~(^θ^)ノノノ
G.W.直前からひどい風邪をひいて
昨日あたりからだいぶ復活して来たところです。

今日はG.W.中に起きた《事件》をぴぃこに語ってもらいます。
( )内は私の補足です。

こんにちは。ぴこです。
ぴこ、G.W.2日目の朝に運動場(いつも放鳥するリビングのことです)に出た時にパパとママがお椅子に座っているところに行ってママに『お話して。』って
おねだりしたんです。
(きらきらした目で寄って来ました。)
ママ、おはなししてくれたんですけどママじゃなかったんです。
(せきがひどい時でのどが荒れていたので普段の私の声ではなかったので
私だと認識できなかったようです。)
『知らない人です。』(話し始めてすぐにそっぽ向かれました)
だからパパのところに行って『知らない人がいます。』って
知らせたんです。(目で必死に訴えていました)
でもパパは「知らない人じゃないからもう一度行ってごらん。」って言うんです。
だから『もう一度お話して。』って知らない人のところに
行ったんです。(半信半疑顔でした)
もう一回、お話を聞いたらやっぱり知らない人だったから
(最初の一音で逃げました)
『やっぱり知らない人でした。だから今日はパパと
遊びます』ってパパのところに行ってパパと遊びました。
(その後、いくら呼んでも来てくれませんでした。
それから2,3日そのような日がありました。)

↓すじちゃんの肝試し、にょいーんとのびてこんにちはアゲインが一番好きです。
(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
すじカキカキ・ツボる。良いですね。見る側としても至福のひと時です。
ぴぃこもカキカキ&ツボるの時はご機嫌な声が聞こえてきます。
粗品+毛が今週末か来週に到着。
( ・ё・)ゞリョウカイダピィ♪
風邪もふきとびそうです。(まだせきが残っています。)
ぴぃこママ&ぴぃこぼん | 2010年05月07日(金) 14:01 | URL | コメント編集

ウケました~☆

すじ母さん、こんにちは☆

ツボる!
なるほど!こういうことでしたか~☆
ウケます~(≧▽≦)
私は初めて聞く専門用語ですが既にメジャーな言葉なのでしょうか?
それとも「すじ語」の新語かな(笑)!?
トリジちゃん夢中でツボってますが、すじ君とはカキカキし合わないのかな? …愚問ですかね(^^ゞ??

椰子の実賞、早速送って下さったんですね!ありがとうございま~す(=^▽^=)
楽しみにしてます♪
たなこ | 2010年05月07日(金) 17:55 | URL | コメント編集

(´▽`*)アハハ
ツボってたのに、大好きんを食べるのは許せないんですね!
ハルキチも変なところでツボってることが多いですよー。
あの気持ち良さそうなところをみるとホッとしますよね♪
梢花 | 2010年05月07日(金) 18:37 | URL | コメント編集

気持ちよさそう~

トリジちゃん、すっかりリラックスして、マッサージをしてもらっている人間のような表情になってますね。見ていたら私も自分のツボを押したくなりました。
トリジちゃんの頭のつんつくは随分なくなったように見えますけど、やっぱり頭や目のまわりはカキツボがたくさんあって気持ちいいんですね。

羽根、楽しみにしてます♪
私、オパーリングレーのセキセイさんの実物を見たことないんですけど、すじくんの毛並、シックで素敵ですもんね。お兄さんなのにお母さんのところに逃げてる甘えん坊さんですけど(笑)
すけひめ | 2010年05月07日(金) 18:55 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さんにはまさにツボの写真でしたね(笑)
そうそう♪インコのほっぺ。。。しかもトリジのほっぺが
大好物ですもんねっ!^^
トリジは最近色々な場所でツボってます。変な鳥だなぁ^^;

棒になりますか?いいですよ、いいですよ~♪^^
たまにうんちっちをつけられますけどね・・・(爆)
すじ母 | 2010年05月07日(金) 22:26 | URL | コメント編集

オーコさんへ

あらっ、表示されませんでしたか!
あぁそういえば「緊急メンテナンス」とやらをやってました。
たぶんソレですねぇ。。。まったく障害が多くて…(-_-;)
すみません、ご迷惑をおかけしました。

トリジがまったりツボってる時は安全ですからね(笑)
でもホントそうなんですよ。近くでパリパリ食べたりすると
すぐにトリジが目覚めちゃうんで・・・(~_~;)
すじは食欲に負けて、トリジにも負けましたねぇ^^;
すじ母 | 2010年05月07日(金) 22:38 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

わはは!ここにも棒になりたい人がいた!(笑)

そういえばそうですね。
セキセイのほっぺはぷく~っと膨らみますもんね。
ぱっかりと割れたりしてダースベイダーになるし^^
チークパッチとポッチも謎の代物ですしねぇ。。。
諸説あるようですが、ホントのところはなぜあるんだろう?

トリジはこうやっていると大人しく見えますよね^^;
少しの間だけの平和な時間です(笑)
すじ母 | 2010年05月07日(金) 22:51 | URL | コメント編集

ぴぃこママさん&ぴぃこぼんちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
風邪ですか・・・ホント流行ってますね(-_-;)
復活してきたならよかったです~!早く完治しますように☆

ぴぃこぼんちゃん、声がガラガラなママはママじゃないん
だね~(笑)
知らない人だと思ったんだ。ママはショックだよ~^^;
お顔をよーく見てごらん。ママだったでしょ~?(笑)
おや?ということは、ぴぃこぼんちゃんは声見知り(?)する
のね。なるほど~。φ(・ェ・o)メモメモ

カキカキとツボるのは見ていてとっても癒されます('∀'*)
本当に気持ちよさそうですよね。私も参加しようとして手を
出すとすごく嫌がられますけど・・・(寂)
粗品に毛が生えたものは本当にたいしたものじゃなくて…^^;
でもお受け取りをよろしくお願いします♪
すじ母 | 2010年05月07日(金) 23:00 | URL | コメント編集

たなこさんへ

たなこさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
ツボる・・・専門用語なんてとんでもない!(笑)
勝手に作った言葉です。というか、その場で思いついた
だけです。てへっ♪
「すじ語」の新語ってことにしてください(笑)

すじとトリジがカキカキねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
かつて、それを夢みてトリジをお迎えしましたが…。
立派な荒くれに成長しちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

粗品、本当に申し訳ないほど粗品ですよ(笑)
粉々になってなければいいなぁ…。。。
すじ母 | 2010年05月07日(金) 23:06 | URL | コメント編集

梢花さんへ

トリジがツボってたりウトウトしてる時は平和です^^
でもそれを打ち破ると一気に平和が崩れます・・・(~_~;)
すじもよせばいいのに、食欲に負けちゃいましたね。
ほんとほんと!ツボってうっ鳥してる姿は本当にホッとします
よね。人間も癒されます('∀'*)

ハルキチくんもツボりますか!!しかも変な場所で!!(笑)
トリジと同じですねぇ。写真みた~いっ!(・∀・)
今度チャンスがあったら撮ってくださいね♪
すじ母 | 2010年05月07日(金) 23:09 | URL | コメント編集

すけひめさんへ

本当にマッサージされてる人間と同じですね(笑)
カキカキだと自分で顔を動かしたりしますが、トリジはこのまま
じっとしてるので完全にツボってるってことですよね^^;
確かに顔や目のまわりにはツボポイントがたくさんありそうです(笑)

あらっ、すけひめさん、すじの羽ご希望ですか?(笑)
粗品は羽じゃないのですが、了解しました!( ・Θ・)ゞピヨッ
粗品と別になりますが、数本送りますよ^^
でもいいんですか、羽で・・・。私はたくさんとってありますが、
すけひめさんもとっておく派なのかな?('∀'*)ふふっ♪
すじ母 | 2010年05月07日(金) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/574-a0bc786d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
