All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

鏡とすじ

こんにちは、すじです

みだしなみ

みだしなみを整えるぼく。
・・・整いました!

鏡とすじ

いい男ぶりに尻尾もふりふり~

鏡とすじ

思わずレロるぼく。

鏡とすじ

下からじっと見上げてもいい男~

鏡とすじ

鏡があれば、すぐに自分チェック

鏡とすじ

でもぼくはナル男じゃないよ。
いい男だから仕方がないだけなんだ。

***********************

incostyleさんより、先月末にお母さんに届いた数々の品

incostyleさんより

かわいい鳥さんのブックマーク
そしてぼくたちに、塩土とカットルボーン!

incostyleさんより

せんとくんミルククッキー!
(せんとくんキャラもだいぶ見慣れたよね)

そして・・・

incostyleさんより

奈良好きなお母さんのために、たくさんのパンフレット!
お母さん、大喜びだったよ~

incostyleさんは、最近新しい家族をお迎えしたんだよ。
かわいい白ハルクインちゃんなんだ。
お名前はまだ決まってないんだって。楽しみだよね~。

incostyleさん、本当に色々とありがとうございました!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ(^∀^)

ふ。。すじちゃんナル男だね( ̄ー ̄)クス
でもインコ男子はほぼみんなナル男だけどね!^^
ぴーちゃんも、ざっと数えただけで10個はmy鏡持ってるんだよ~
あと、ワタスがお化粧してると「ぴーちゃんも!ぴーちゃんも!」ってジャマしにくるし^^;
すじ母たんは奈良が好きなんだね!(*・∀・)
歴史を肌で感じられるステキな町だよね^^
シーズンオフの平日に行ってのーんびりお寺巡りなどしてみたいな^^
ポチ | 2010年05月08日(土) 01:22 | URL | コメント編集

こんばんは~(^^)
すじちゃんは身だしなみチェックを忘れないいいオトコなのねぇ♪
ふふっ 鏡にレロレロする仕草って可愛いですよね~
鏡の中の自分をハミハミしてあげたいのかな?
ルナはこの頃あんまり鏡に興味がなくなっちゃって
なぜかカゴを恋人さんと思い込んでエグエグしかけては止めてます(^^;)
incostylさんから心のこもったプレゼントいいですね(^^)
お迎えしたコのお名前も決まったみたいだし
成長が楽しみですよね(^^)
ほりーちぎつね | 2010年05月08日(土) 01:30 | URL | コメント編集

カッコいいすじくん

すじクンは鏡があるとついチェックしてしまうくらい
いい男だもんね!
思わずレロっちゃうのもわかる気がするよ
うちのちいのすけはね鏡を見せても知らん振りなんだよ!
今まで飼ってきたインコちゃんで鏡に興味がない子は初めてなんだ~

それからつぼるトリジちゃん とてもかわいかった~
久しぶりにうっ鳥と見とれちゃったよ
ちいのすけのママ | 2010年05月08日(土) 10:34 | URL | コメント編集

受け取りました(,,・θ・)アリガトピィ♪

こんにちは。こにちはぁ~~~~(^θ^)ノノノ

今日もぴぃこはお話したいことがあるようです。

>お顔をよーく見てごらん。ママだったでしょ~?(笑)

はい。お顔はママでした。(笑)
でも声はママなのにお顔がママじゃない時があるんです。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
(私が顔パックをしている時:別名ジェイソン。
ビューラーでまつげを上げた時、マスクで顔を半分隠した時→
びっくりした表情で固まります。名前を呼んでも反応しません。)

すじちゃんの「整いました。」
なぞかけが始まりそうです。(*^θ^)

ぴぃこに鏡を見せると自分の姿が鏡に映った途端に逃げ出します。
「今、鏡に映った子だあれ?」と言っても聞いてません。

incostyleさんからのお届けもの、奈良好きな方にはたまらないですね。
(*^θ^)ヨカッタピィ


今日の午前中に粗品+毛、確かに受け取りました。有難うございました。
(ぴぃこを運動場で遊ばせている時に呼び出し音が鳴ったので
「荷物だったらメールボックスに置いて行くだろうから。」と二人して
やりすごし、後で主人が外出する時に取って来てもらいました。)

「差出人欄を見て『誰だろう?』と思ったら《すじ》という文字が見えたから、
『そういうことか。』と分かった。」主人が手渡してくれる時に言っていました。
(普段から話題にしていますので。(*^θ^)
昨日も「明日か来週にはトリジ賞の賞品が送られて来るから。」と
話しておきました。)

開けてみたら「可愛い」の連続と、せきの連続。
「興奮しない。」と主人からなだめられる始末です。(;^θ^)ハズカシイピィ♪

ひとしきり感想を述べながら(やや大げさ→実際には「可愛い」と
「使うのがもったいない」と「美味しそう」位しか言っていない。)
賞品を確認し終わった後にふと湧いた疑問。

『なぜ、すじ母さんは私がピンク好きだとご存知なのだろうか。
(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪』

黄色度が高いのは「トリジ賞」が当たったからと仮定しても→
封かんがトリジちゃんシール2種類だったところからしても。
それに匹敵するほど、ピンク度高め。(すじちゃん度もちゃんと入っている)

『「ピンクが好きです。」とお話した記憶はないし、
(ぴぃこが緑色好きということはお話した記憶がしっかりとあり。)
なぜ?(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪』

単なる偶然なのか、そういう気がしたからなのか
謎は深まるばかりです。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
ぴぃこママ&ぴぃこぼん | 2010年05月08日(土) 17:18 | URL | コメント編集

あかん、ねづっちさんの顔がすじちゃんとだぶるー^^;
きりも鏡の前でうーっとりしてますよ。らるも鏡が好きだけど、ちょっと見方が違うんだなぁ。きりとすじちゃんは似てる気がする^^

お、せんとくんクッキー!あれ?Tシャツは?(笑)
パンフレット大量ですね!
いやぁほんとに、イベントが目白押しでいつどこに行けばいいのかわからなくなりますよね。

↓ツボるトリジこ姐さんかわええ(*´ェ`*)
ぽちょむきん | 2010年05月08日(土) 18:23 | URL | コメント編集

そうそう、決してナル男ではなくて、
そこにイケメンがいるから見ちゃうだけなのよね!
すじちゃん、うちのナル男もそう言ってたよ(笑)
せんとくんクッキー!
いい味がしそう(笑)どんな表現や!
きしかん | 2010年05月08日(土) 18:38 | URL | コメント編集

ありがとぉ~すじ母さん!

ダンデーすじ君。
男子は基本ラテン系だよね。
一日は食べる・寝る・オシャレと歌で終わってゆく…

今日ポストに入ってましたよー♪
すじ母さん、忙しいのに正解賞送ってくれてありがとぉ~!
重かったのでv-274かな?って開けてみると・・・
v-86!!
なにー!トリジちゃんが贈られてきたじゃあ~りませんか(笑)
溶かすなんて・・できねぇ。使えねぇよぉ…
そして切手に驚いた。ハンコもいいですね!
あとシールのヒナっぴは幼少のみぎりのトリジ姫ですか?!面立ちが同じ…
ぴと!のすじチン、いい匂いだろうなぁ。
ぴと!ファンなので、また写真記事にしてください!
ムーポポ | 2010年05月08日(土) 20:53 | URL | コメント編集

ポチパンはんへ

こんばんわんす(a`ε・´o)
インコ男子ってなんでナルなんだろうねぇ('∀'*)
ぴーちゃんもなかなかの鏡持ちだね!!(笑)
なんだかでぶちんほど鏡を持ってるような・・・(゚∀゚ ;)タラー
わかる・わかる~!!
私がパフパフする時の鏡、すじのお気に入りでさぁ。
パフってると「ぼくが自分を見る!!」って乗っ取られるよ(笑)

そうなんだよ。奈良が大好きなんだよね^^
京都もいいんだけど、京都ってお庭とかがものすごくきっちりと
きれいでしょ?ピシッとしてるっていうか、隙がないっていうか。
奈良は結構適当なんだよ(笑)そこが好き。
ポチはんと一緒に行ったら楽しいだろうね~(*´ェ`*)
いつか一緒に行けたらいいね!
すじ母 | 2010年05月08日(土) 21:03 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは^^
昨日はメールと素敵な写真をありがとうございました!
連休明けの疲れた体が癒されましたよ~(*'-'*)

すじはキレイ好きですね。おでぶなのに・・・クスッ。
鏡レロレロはなんなんでしょうね?やっぱり羽繕いを
してあげてる感なんでしょうか・・・??
だったら私がしてあげるのに~!ブ━━(o゚3゚)━━♪
あらっ、ルナちゃんはカゴにラヴなんですね(笑)ぷぷっ。

incostyleさん、また新しい家族と暮らすことができて
本当によかったです。本当に成長が楽しみ!!
すじ母 | 2010年05月08日(土) 21:08 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは~('∀'*)
すじはおでぶなくせに(こればっか言ってるとすじに怒られるな^^;)
鏡での自分チェックがもうハゲしくて。。。
レロレロしてるのを見ると、なんだか笑っちゃいますよ^^;

ちいのすけくんは鏡に興味ないんですよね~。不思議~!
インコ男子はみーんな鏡好きかと思ってましたよ(笑)
なんでだろう。。。鏡なんて見なくても、自分がイケてるってことを
ちゃんとわかっているのかな(^-^)ふふふ

ツボるトリジ、なかなかかわいらしいですよね。
あまり見れない姿です(笑)短時間限定・癒しトリジ!
すじ母 | 2010年05月08日(土) 21:16 | URL | コメント編集

ぴぃこママさん&ぴぃこぼんちゃんへ

(o・ェ・o)ノコンバンワ
わはは!パックしてるママは、確かに声はママだけど顔は・・・
だよねぇ(笑)
名前を呼んでも反応しないなんて、本当にビックリしてるんだ(笑)
そして鏡にうつる自分もこわいなんて・・・ふふふ・・・。
そんなインコちゃんもいるんですね^^

あぁ、よかった・・・。
「整いました」に誰も反応なかったらどうしようかと・・・(笑)
さすが落語好きなぴぃこママさん!なぞかけもイケますね!
「すじっちで~す♪」を入れればよかったかな(笑)

トリジ賞、無事届いてよかったです(*-∀-)ゞ
雑多でしょ~?私の選ぶものっていつも雑多なんですよ^^;
トリジっぽい感じを多めにしてみましたが。。。結局雑多(笑)
ピンクは、実はちょっと意識して多く入れたんですよ。
なんとなく、ぴぃこママさんはピンクが似合う気がしたので…。
(他の賞の方もイメージのカラーを入れました)
年とともに、たまにこうやってビンゴすることが多くなってきて
自分で自分がコワいわ~(笑)
いやいや、特にそういう能力はありませんよ!ははは!
たぶんコメントの雰囲気のイメージから連想したのかと・・・。
でもピンクがお好きだったならよかった~!(・∀・)
つまらないものばかりですが、使って&食べてくださいね^^
あ・なだめる旦那さまにもよろしく♪(笑)
すじ母 | 2010年05月08日(土) 21:27 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

よかった・よかった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ぽちょむきんさんもねずっちをわかってくださいましたか!
「きっと誰も気づかないのでは・・・」と思っていたので、
かなり感動しました!お礼のチューを・・・(*'ε`*)チゥ

きりちゃんとすじは同じにほひがしますねぇ(笑)
どちらもナル男。。。でもきりちゃんは大人の魅力だわ~☆
すじはまだまだでぶ街道まっしぐらで・・・(-_-;)
(GW中、実家でまた太ってしまった。。。)

せんとくんクッキー、中にもせんとくんのプリントが(笑)
えっ・Tシャツ!!?(笑)もうそんな、いけず~・・・(笑)
いやいや!今度着用した写真をupしますよ!(ほんとかいな…)
ちなみに、黒&パックプリントせんとくんです!わはは!

たまにはトリジのかわいい写真ものせてみました♪
短時間限定ですけどね^^;平和な時間は短いわ~・・・。
すじ母 | 2010年05月08日(土) 21:32 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

さすがカリス魔・きしかん姐さんですな!!
いいこと言う~!('∀'*)
「そこにイケメンがいるから見るのだ・・・」
まるで「そこに山があるから」ばりの名言決定!!
後世にレッツ伝えるぞ~!!(バカ・・・)

ナルぶりは、そらおさんには敵いませんものねぇ^^;
鏡を軸にぐるぐる回るそらちゃん、目に焼き付いてます(笑)
すじの尊敬するテレビに出たスター☆ですから。そら様~♪

せんとくんクッキー、パンチのピリリと効いた味かと思いきや、
優しい味でした(笑)
あ、今度の鳥フェスにはせんとくんTシャツ着て行きますよ!
(ほんとかいな・・・^^;)
すじ母 | 2010年05月08日(土) 21:37 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

うんうん、インコ男子は確かにラテン系ですよね♪
食べる・寝る・おしゃれかぁ。。。確かに(爆笑)
ということは、末はジローラモさん??
やだわ~、フォーカスされちゃう!(インコはされません)

あっ、到着しましたか!(・∀・)
割れてませんでした・・・?これを選んだ時は何も考えず、後で
考えたら「割れちゃってたらイヤだよなぁ」と反省したんです^^;
ぜひぜひ豪快に溶かして使ってくださいまし(笑)
ムーポポさんはトリジファンなので、シールもトリジを加えました♪
そうですよ~。ひなひなのトリジです(笑)
この頃は荒くれでもなく、普通におとなしい子でした…(遠い目)
ぴと!写真、また撮ったらのせますね~^^
すじ母 | 2010年05月08日(土) 21:45 | URL | コメント編集

どもー

すじちゃん、いい男だねー。だからしかたないいだー。

奈良のパンフレットを集めに集めて送ってしまいました。
NHKの「大仏開眼」は見られました?私は、知らなかったことだらけで結構新鮮でした。

そうなんです。ほりーちぎつねさんが書いてらっしゃるように、白ハルクインの子の名前が決まりました。いたずらっこになりつつあります。
incostyle | 2010年05月08日(土) 21:55 | URL | コメント編集

「すじ賞」が届きました♪

今朝、届きました~。お礼が遅くなってごめんなさい。
まずはすじ君とトリジちゃんのシールに感激しくんくん匂いを嗅いでスキンシップをはかりました(笑)。
そしてあまりの豪華さに本当にビックリしてしまって一つ一つを手に取りながら「ほ~」「ほほほ~」とばかり言ってました。もうかわいくてかわいくてもったいなくて使えないです。私のブログで少し紹介しても良いですか?
そして奈良のお土産まで入っていてうけました~。ところで、まんとくんが書かれている白い四角の物は何でございましょうか?食べられる?食べ物じゃないのかな?何でも食べようとするなって?悩んでます(笑)。

すじ君、すじ母さんありがとうございました。

しろっぷ | 2010年05月08日(土) 22:40 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

先日は本当に素敵なものをありがとうございました!
奈良のパンフレット、見ているだけでも楽しいです♪
「大仏開眼」、吉備真備のお話ですよね^^
実は見るのをすっかり忘れてまして・・・(゚∀゚ ;)タラー
また再放送をやるだろう、と前向きに考えてます(笑)
そうだ。帚木蓬生さんの「国銅」は読まれましたか?
奈良の大仏建立に携わった人足たちの苦悩が描かれた
素晴らしい本です。
これを読んで、私はちょっと大仏の見方が変わりました。

はいはい!「はこべちゃん」ですよね!
夕方にお邪魔して知りましたよ♪かわいいお名前ですね^^
はこべのように元気にすくすく成長してもらいたいです!
すじ母 | 2010年05月08日(土) 22:43 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

遅いなんてとんでもないです!ご連絡ありがとうございます^^
シールのにほひをくんくんしてくださいましたか!(笑)
それなら私のにほひをつけとけばよかった・・・(バカ・・・)
豪華なんてとんでもないですよ^^;
私の送るものっていつも統一感がないんです(笑)
後から「こっちにすればよかった…」といつも思うんですよねぇ^^;
ブログでの紹介、こんなものでよければ全然構いませんよ~。
あ、まんとくんのやつ(笑)はガムだそうです。食べられますww
せんとくん、まんとくんとそろえて、あとはなーむくんでしたが
そんなのに凝ってどうするんだ!と思い、やめました(笑)
すじ賞なのに、そんなのばっかり入れたら「奈良賞」ですもんね^^;

この雑多な品に懲りず、これからもよろしくお願いします☆
すじ母 | 2010年05月08日(土) 22:50 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~^^。

ありゃ~~もう1羽グレーの子をお迎えしたのかと思っちゃった@@。
鏡に写った すじちゃんだったんですね~~。
どおりで・・・・2羽とも ハンサム君だと思いましたーーー。

レロレロすじ君 やっぱ!男前!!
グレーの羽色はシックで素敵よーー☆

あっ!いっとき世間を騒がした せんとくんですねー。 クッキーなんですか? おいしそーーーー。 素敵なキーホルダーや 鳥さまに プレゼントがあるなんて うれしいですね^^。

今日 クイズの景品が届きました。 かわいいーーートリジちゃんかと思っちゃった。
ありがとーーございます。
ゆっくり まったり時間がある時に 鳥さん温泉に はいろーーかなあ♪ 
チャチャママ | 2010年05月08日(土) 23:07 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
うほー、もう1羽グレーの子をお迎えですか!(笑)
でもグレーは気に入っているので、いいかも・・・(こらこら)
ハンサムなんてとんでもない!GWに実家にいた時には、さんざん
母に「すじはおブスだねぇ」「ブス鳥ちゃん」「どぶ色」と言われ
ましたよ。毎度のことですけど(笑)

せんとくんクッキー、優しい味がしました。意外にも。。。(笑)
中のクッキーにもせんとくんがプリントされてましたよ~。

本当に粗品だったでしょ?^^;すみませんです。
割れてませんでした?それが心配だったんですよねぇ。。。
グレーのものはなかったので(笑)、トリジ色になりました^^
ぜひ使ってくださいね~!
すじ母 | 2010年05月08日(土) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/575-5c1c8b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
