All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

すやすや

こんにちは、すじです

すやすやなぼく。

すやすや

すやすや・・・

すやすや

連休疲れかな?
いやいや、ぼくはいつでも毎日すやすやだよ

すやすや

トリジもめずらしくくるりん寝・・・かと思いきや、
カメラを向けると、なぜか目をあけるトリジ。
やっぱりくるりん寝をあまりしないからだね。
眠りの深さがぼくと違うよ。

すやすや

お外でもすやすや・・・

すやすや

どう?この羽のもふもふ感。。。
この羽の中に入っていたくちばしは、とってもあったかいんだ。

すやすや

カメラを向けると、やっぱり目をあけるトリジ。
うさんくさそうな目つきをしてるね~。

すやすや

ぼくはカメラにもお構いなしにすやすや中

すやすや

ぼくは日課のすやすやくるりん寝。
トリジも戦士の休息だね。
平和なひとときだよ~・・・

ではくるりん寝の動画を・・・(約40秒)
お母さんは、くるりん♪とする時の、くちばしをふりふりっとする所が
好きなんだって。
※携帯の方は→こちら



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:41  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ!すじ君!元気?
「くちばしフリフリッ」は一瞬だよね。マミーも、かわいい!って何度も見てたよ。
まったりだよね~。
僕も眠くなっちゃった~。
レモンちの高い止まり木で今夜も寝ようかな。
コロ助 | 2010年05月09日(日) 12:46 | URL | コメント編集

モッフモッフ感がたまりませんね~(´∀`)
私は、うちのコ達の、くるりん寝をみたことがありません。
すじ母さんが羨ましいナ~!
こんなに近くでモフモフすじ君・トリジちゃんをじっくり鑑賞できるなんて(ノω`)

クチバシ・ふりふり、「大きくクチバシ振るのかな?」って想像してたんですが、
実際みてみると・・・♪
ちっちゃくフリフリってするんですね(≧▽≦) か・・かわいい・・!
萌え萌えです(〃艸〃)
リコ | 2010年05月09日(日) 14:13 | URL | コメント編集

前半の

動画前半の、トリジちゃんの目がパチパチまばたきしてるのがものっそ萌えましたww

あのポーズで寝るのって、やっぱりクチバシが冷たいから?とかっていつも思いながら観てしまいますw

人間でほら、腿の間に手をはさむ癖とかってありません?あれに近いような・・・(違うかー)
蚊取り犬 | 2010年05月09日(日) 15:35 | URL | コメント編集

かわえー(#^.^#)
フリフリッ☆してますね(笑)
40秒間の安らぎをいただきました!!!
ウチの子たちは、あんまりくるりん寝を見せては
くれないんですよね・・・。
安心してないのかな!?
うしポン | 2010年05月09日(日) 18:02 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!

ぼくはこうやって毎日お昼寝するんだよ。
今日は他にも、お母さんの手の上でくるりん寝をしたんだ。
でもお母さんがお菓子を食べたいからって、ぼくをケージに
戻したんだよ~。ひどいよねぇ。

くちばしフリフリ、コロ助くんマミーもツボだったんだね!
ぼくには普通のしぐさだけど、グッとくるらしいよ。
コロ助くんは強くていいなぁ。ぼくなんてトリジの止まり木に
いたらすごく威嚇されちゃうよ・・・。
すじ | 2010年05月09日(日) 20:33 | URL | コメント編集

リコさんへ

このモフモフ、埋もれたくなりますよね~('∀'*)
ぴーすけくんとレボくんは、くるりん寝をしないんですね。
すじは毎日しますがトリジもあまりしないので、やっぱり
鳥の個性なんでしょうね^^
そうですねぇ。じっくり見ることができるのは楽しいです。
でも手の上でくるりん寝をされると、何もできなくなるので
ちょっと辛い・・・(゚∀゚ ;)
今日はくるりん寝をしたすじをお家に戻して、そちらで
寝てもらいました(笑)

くちばしフリフリ、なかなかいいでしょ~?(*´ェ`*)
埋め込んでいく仕草がなんともいいんですよねぇ。
すじ母 | 2010年05月09日(日) 20:39 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

トリジのまばたき、書こうかなと思ってやめたんですが、
さすが蚊取り犬さん!ちゃんと気づいてくれましたね!!
トリジはどうもくるりん寝の時は落ち着かないみたいで、
いつもこっちの様子をチラチラ見てます(笑)

なんなんでしょうね?くちばし保護だ、とどっかで読んだ
気がしますが・・・。くちばしを保護する以前に、敵に
やられる気がして腑に落ちなかったんですよね~(笑)
わはは!股の間に手をはさんで寝る人!いるいる!!(笑)
・・・あれっ、まさか蚊取り犬さん。。。
それともトンボさんかな?(゚∀゚ )ぷぷっ
すじ母 | 2010年05月09日(日) 20:45 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

フリフリっとしてるでしょ~?(笑)
この埋め込んでいく仕草がなんともたまらんのですよ~。
私も一緒にくちばしを埋め込んだ所に鼻を埋め込もうと
したのですが、すじにすんごい目でにらまれました^^;
セキセイってケチよね~(そういう問題じゃないぞ)

きなこ社長はトリジと同じだからまぁいいとして、
もっちーちゃんもしないんですね。そっかぁ。
でもしない子も多いみたいですね。個性ですよ、きっと。
トリジもめったにしませんもん^^
すじ母 | 2010年05月09日(日) 20:50 | URL | コメント編集

まあ~♪すじちゃんたら、カメラも気にせずくるりん寝!
うっわー、可愛いな~^m^
ほわほわした背中や肩や首の毛・・・、
埋まったくちばし、ぎゅっとつぶったおめめ・・・はあん・・・♪
くちばしのふりふりって、ちっちゃいんですね^m^
たまらんです!
トリジちゃんは、ちょいっと気にして目を開けるんですね^^
うさんくさ気ってのもイイです^m^
ぴーはくるりん寝、あまりじっくり見せてくれないんですよね。
そーっと近づいても気配を察してすぐ起きる・・・ちっ。
B | 2010年05月09日(日) 20:58 | URL | コメント編集

こんばんは

くるりん寝。いいネーミングですね!

うちのピーポンズ☆がくるりん寝するときは
片足を上げているのですが、トリジちゃんは
両足ベタのまま寝ているのですね。
すじくんはお腹が邪魔で(!?)片足上げて
寝ているのか不明でしたが・・・(汗;)
イッシー | 2010年05月09日(日) 21:05 | URL | コメント編集

Bさんへ

すじはいつもぐっすり寝ちゃうんですよ^^
このほわほわの羽に私もうずもれたくて、たまーーに鼻を
そっと押し込もうとしちゃいます。
すじもさすがに起きますね~(当たり前)
ものすごく迷惑な顔をしますよ。あっ、これも当たり前か(笑)
トリジは逆に、くるりん寝の時はよく目を開けてます。
これまたおもしろいので「トリジ♪」と小さく呼んで、どの位の
声の大きさで目を開けるか実験したり。。。(嫌な飼い主)

くちばしフリフリ、ちっさいでしょ?(笑)
こう、ぐぐっと押しこんでる感じでいいんですよ~^^
ぴーちゃんも気配で起きる派ですね。トリジと一緒♪
すじ母 | 2010年05月09日(日) 21:49 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

くるりん寝ってかわいいですよね~('∀'*)
すじは毎日こうやって昼寝してます。トリジはほとんど
しません。。。鳥もそれぞれですよね^^

ちょっと!イッシーさんっ!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
いくらすじがまたリバウンドしちゃったからと言っても
腹で見えないなんて・・・・・・ってホントだ(爆)
すじは片足で寝てますよ^^両足ベタの時もあります。
トリジはくるりん寝の時は両足ベタが多いかなぁ??
ピーポンズ☆はベタ派なんですね~('∀'*)なるほど。
寝方もそれぞれ個性があって面白いですよね!
ピーポンズ☆のシンクロくるりん寝upしてくださ~い♪
すじ母 | 2010年05月09日(日) 21:53 | URL | コメント編集

ふわふわちゃん

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

くるりん寝、良いですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ぴぃこは余程のことがないとしません。(自分の家の中限定)
その前に昼間寝ている姿をまず見ません。
手の中でうとうとしていても『はっ!』と目を覚まして
『ここで寝てはいけない!』とばかりに自分の家に帰ります。
「寝ても良いのに。誰も攻撃しないのに。」(;θ;)カナシイピィ
ぴぃこママ | 2010年05月09日(日) 22:57 | URL | コメント編集

ダブルくるりん寝

ダブルくるりん寝ってめずらしいんですね。
トリジちゃんは、あまりくるりんしないんだ。
あぶらなちゃんも、めったにしなかったです。1、2回ぐらいしか見たことがありませんでした。

くちばしをふりふりっとするところ、いいですよねー、
incostyle | 2010年05月10日(月) 00:29 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは~^^
お返事遅くなってすみません~(・_・;)

おぉ、ぴぃこちゃんもくるりん寝はしないんですね~。
しかも昼間お外で寝ないとは!!∑(゚ω゚ノ)ノ
すじもトリジも、いつも外でぐーぐー寝てるので、とても
ビックリしました!
本当に鳥さんの性格も色々ですねぇ。。。
ぴぃこちゃんは自分のお部屋が完全に縄張りなんですね^^
とするとすじたちは…私の部屋全体が縄張りか…(-_-;)
なんだか乗っ取られてるようで複雑~(笑)
すじ母 | 2010年05月10日(月) 21:45 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません~(・_・;)

ダブルでくるりん寝、トリジがあまりしないので珍しい
光景ですね^^
あぶらなちゃんもめったにしなかったんですねぇ。
面白いなぁ、皆さんの鳥さんの個性が出てて(笑)
すじはケージでも外の遊び場でも私の手の上でも、いつでも
どこでもくるりん寝をしてます^^;
やだわ~、おでぶ気味だから息があがっちゃうのかしら(笑)
はこべちゃんはどうなのかなぁ。楽しみですね^^
すじ母 | 2010年05月10日(月) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/576-c5171931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
