All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

ずぼらトリジ

昨日の「ダーウィンが来た!」のオドリホウオウ、
かわいかったですねぇ。
私もぴょんぴょん跳ねたくなりましたよ~
・・・でも私は女子なんですけどね、のトリジです。

昨日はケージを曲げようと奮闘しました

ケージを曲げる

ここは固いですねぇ。。。
(手前のかじり木コーンに私のうんちっちがついててすみません

ケージを曲げる

くぅ~っ・ムカつく~
いつか必ず曲げてみせますからねっ!

***************************

ケージの入口にある止まり木で、片足あげてまったりしてましたが、
そのまま羽繕いに突入。

ものぐさトリジ

ずぼらです。

ものぐさトリジ

フラッシュをたかれても動じません。片足のままです。

ものぐさトリジ

はむはむはむはむ・・・

ものぐさトリジ

別に「バランス感覚が素晴らしい」ってことを
アピってるわけじゃないんです。
足を出して下ろすのがめんどくさいからです。

ものぐさトリジ

このままずーっと羽繕いをしてました。
「適当」が私の座右の銘ですよ

何か問題でも??

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:51  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

にっしっしw

トリジちゃん・・・あたしも同じですやんw
ズボラで適当!
よかったー。こんなところにとんでもなくかわいらしい仲間が居たら、あたし、自信持ってしまいそうです(爆)

昨日もちょーっとおなかが痛かっただけで掃除を抜いてしまいましたしー。
でも、トリジちゃんと同じやから大丈夫ですwww

蚊取り犬 | 2010年05月10日(月) 08:55 | URL | コメント編集

あのふてぶてしい姿は!

トリジちゃんのふてぶてしい姿を見ていると・・・
うちの嫁さんの姿が頭に浮かんできます。(笑)
でも、あんなに素晴らしいバランス感覚は
うちの嫁さんにはないですけどネ!
怒られるからこれぐらいにしておこう・・・
^^;
ヒデシャン | 2010年05月10日(月) 12:59 | URL | コメント編集

こんちゃー(*´∀`)ノ

オドリホウオウさん、観なかったけど、ダンスして女子の気を引くんだね~^^
動物の世界の男子はみんなたいへんそうだけど、小鳥さんのアピールは特にみんな派手で可愛いよね~(*^^*)
人間の男子が1番ズボラだ!(*`◇´)ノ
ワタスなんて尽くすタイプだから(*ёuё)ウフ♪ダンナくんと付き合ってる頃は掃除、洗濯、ご飯ぜーんぶしてあげたのに、たいしたプレゼントもらってないし!( ̄^ ̄)プンプン
まあその分、今おおきい顔してるけどね!クス。。
「適当」なんていい言葉だぁ~(*´∀`人)
あと「果報は寝て待て」も好きな言葉だよ~^^
ポチ | 2010年05月10日(月) 16:38 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

すじ母さん、こんにちは☆

トリジちゃん器用ですね~♪
ズボラじゃなくて合理的なのでは(b^-゜)?!

本日素敵な賞品いただきました♪
トリジちゃん色の入浴剤、使うのがもったいない…と思いつつ早速使わせてもらいます(b^-゜)
どうもありがとうございました~(=^▽^=)
すじ君&トリジちゃんの切手も可愛い~☆
「優しいお兄ちゃんと健気な妹」感いっぱいの写真でビックリしました(笑)
シールやハンコもオリジナルなんですね♪
シールはどちらでオーダーされたんですか?
私もぜひ真似っこしたいのでよろしければ教えて下さ~い!
たなこ | 2010年05月10日(月) 17:55 | URL | コメント編集

読み逃げ常習犯と化していました。
トリジ姐さんならいつか、ゲージを曲げてしまいそうな気が…
ずぼらで適当、いいじゃないですか~
ある意味、合理的というか無駄がないって感じ?
れおん | 2010年05月10日(月) 19:24 | URL | コメント編集

いえっ!何の問題もありません、姫。
驚異のバランス感覚は、日ごろの懸垂やカジカジの賜ですね。
そうだねぇ、スプーン一本で脱獄成功した囚人も居るんだし、
執念を以ってすればいつか曲がるかもしれない!!
もしかして「カーンカーン!」って金属音が響いてますか?
ムーポポ | 2010年05月10日(月) 19:34 | URL | コメント編集

「ダーウィンが来た」見ました。すごいアピール方法でしたよね。鳥男子は大変だね~って思いました。トリジちゃんは品定めしながら見てたかな?

片足グーのままハミハミできるなんて、絶妙なバランス感覚だと思います。が、足を下ろすのが面倒なだけなのね(笑)。私も「適当」って言葉が好きだわ~。トリジちゃんと仲良しになれそうです。
私も間違ってれもんをフラッシュ撮影したことがあるけど色は真っ白に飛ぶし、れもんはギョっとした顔してるしで大失敗でしたよ。
トリジちゃん、フラッシュ撮影もオッケイだなんて尊敬しました~。
ところで、お友達リンクしてもいいですか?よろしくお願いします。

しろっぷ | 2010年05月10日(月) 21:36 | URL | コメント編集

ダーウィン見ましたよ
仲間同士の連帯感もすごいけど
恋の為のあの一生懸命さは人間界の男子も見習って欲しいですね

いやぁ、トリジちゃんずぼらと言うよりもある意味
とっても器用な子なんだと思いますよヽ(o'д'o)
マネしようたってなかなか出来ないですもん!
オーコ | 2010年05月10日(月) 21:47 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

蚊取り犬さんがトリジと同じでよかったです(笑)
そういう私もかなり適当人間ですよ~。
女子はそのくらいがちょうどいいですよねっ!
(すごい意味わからない言い訳^^;)
でも蚊取り犬さんはマメじゃないですか!
朝早い私よりも早く起きて、仕事して、家事やって、
ブログ毎日更新して。。。
いつも「えらいなぁ」って思ってますよ~!!

家事は手を抜ける時は抜きますよね(笑)
トリジと同じということで納得していただけたなら
よかったわ~(いいのか?)
すじ母 | 2010年05月10日(月) 22:10 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

んまっ!!ヒデシャンさん!そんなことを堂々と
言っちゃっていいんですかっ!?(゚∀゚ ;)タラー
ミカシャンさんに追い出されますよ~(笑)
追い出されたら埼玉に来てくださいね。ぷぷぷ…。
酒くらい付き合いますよ~^^
(たぶんイッシーさんも付き合ってくれると思うw)

ミカシャンさんってすごくマメな気がするんですよね。
家事もきちんとしてそうだな~。私とは違うわ^^;
すじ母 | 2010年05月10日(月) 22:25 | URL | コメント編集

ポチのぞき見はんへ

ヨッ!!a(a`ε・´o)
オドリホウオウさんは、踊るステージを整えたら1日中
ぴょんぴょんジャンプしてるんだって~!
そして普段は茶色なのに、恋の季節だけつやつやな黒に
衣替えして、尾羽も伸びるんだよ~!!
本当に鳥さんって恋に一生懸命だよねぇ('∀'*)
ほんとほんと!人間男子が一番ズボラだよね~!(`・ω・´)
んまっ・ポチはんって尽くすタイプだったのね~!
その分、今はダンナくんに尽くされてるんだネッ(oゝД・)b

「果報は寝て待て」かぁ。いいね!!(・∀・)
なんだかポチはんにぴったりな気がする~!(^∀^)
すじ母 | 2010年05月10日(月) 22:42 | URL | コメント編集

たびたびこんばんみ!(*`・ω・´)/

さっきポストを覗いたら、すじ母たんからの正解賞が届いてました!(≧▽≦)
ありがとう~♪すっごい可愛いー♪(*^^*)
こんな可愛い入浴剤あるんだね~!^^
可愛くてもったいないから、しばらく飾っておくよ♪^^
すじ母さんハンコもキュート!(*≧ω≦)ノ
いいね~いいね~切手も可愛いし、なんだかほんわかか気分になっちゃったよ(o^-^o)
ダンナくんに見せたら「オレは埼玉の空気がほしいんだ!」ってしつこく言ってたよ^^;アホやなぁ~
いつもステキなプレゼント本当にありがとうね!(^◇^)/
ポチ | 2010年05月10日(月) 22:43 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは~^^
トリジはいつもこんな感じなんですよねぇ。。。
羽繕い自体も適当ですが、あげた足をそのままにしてるのは
初めて見ました・・・ここまでとは(-_-;)
合理的なのかぁ。たなこさん、いいこと言いますね!(・∀・)

入浴剤、割れてませんでした?それが心配だったんですよ。
割れてたら本当にごめんなさいです。。。
切手の写真は一昨年の年賀状に使った写真なんです^^
実はケンカの前の一瞬なんですよ・・・ふふふ。
ハンコは動物印の「カワナ」さんで作りました↓
http://animal-stamp.ocnk.net/product-group/4/0/photo
シールは自分で印刷したものです^^
色々な形の印刷用シールが売られているので、それに写真を
入れて作るんですよ。プリンターがあれば簡単に作れます♪
私はエーワンの「ラベル屋さん」が一番使いやすかったかな。
ラベル印刷ソフトはネットで無料ダウンロードできます↓
http://www.a-one.co.jp/
エーワンのシールにもアドレスが書いてありますよ~。
シールは文具店や大型電気店などで簡単に手に入ります。
ぜひぜひピーポくんのかわいいシールを作ってくださいね!
すじ母 | 2010年05月10日(月) 23:01 | URL | コメント編集

れおんさんへ

もう全然いいですよ!読み逃げバンザイ!!(笑)
ホント、遊びに来ていただけるだけでうれしいです^^
特にれおんさんは手がまだ大変なのに。。。
いつもありがとうございます!
そういえばそろそろギプスがとれるのでは・・・?
後で遊びにいきまーす!(^-^)

トリジはケージを音を出してかじるんですよねぇ。。。
ホント、いつか曲げるんじゃないかと心配です(笑)
女子は鳥も人間も、ずぼらで適当が一番!
無理しないのが一番いいですよね~^^
すじ母 | 2010年05月10日(月) 23:15 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

ムーポポさんはホントトリジに甘いなぁ(笑)
私からすると問題だらけのトリジですが、ムーポポさんの
ような素晴らしい人に支えられているんですね(大げさw)

わはは!確かに!スプーンで脱獄成功した人いましたね!
確か映画もありましたよね~。
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ・・・そう考えたら、いつかトリジなら
脱獄…じゃない、脱走できる気がしてきた。。。
金属音、たまに響いてますよ!すごい力ですよねぇ(-_-;)
すじはそんなことしないのになぁ。まったく女子って。。。
すじ母 | 2010年05月10日(月) 23:21 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

しろっぷさんもご覧になりましたか!(・∀・)
1日中ジャンプってすごかったですよね~。しかも形まで
女子に判定されるなんて・・・ホント鳥男子は偉いわ。
トリジは意外にも「がむしゃら君」が気に入ったみたいです。
自分が指導したいんじゃないかな(笑)

片足をそのままで羽繕いするとは、初めて見ましたよ~^^;
ここまでズボラだとは思いませんでした(笑)
しろっぷさんも!やっぱり女子は「適当」が好きですね^^
ぷぷぷ・・・れもん君のギヨッとした顔、見てみたいわ~(笑)

リンク、もちろんです!私もさせていただきます('∀'*)
これからもよろしくお願いしまーす!!
すじ母 | 2010年05月10日(月) 23:27 | URL | コメント編集

羽・・・

すじ母さん、私とんだカン違いをしておりました~。
粗品+毛の「毛」を羽だと思っていた私。
いただいた封筒を逆さまにして「あれ、すじくんの羽は??」ときょとんとし、「そっか、私は抽選ではずれたから粗品より高級なすじくんの羽はもらえないんだな?そうかな?あれ??」と段々自分でもよくわからなくなり、すじ日記のブログを再確認してようやく気づきました~。
こんなカン違いをしているのは私だけですねー。初対面からすいません。ときどき頭のなかで小鳥がぴよぴよ飛び交っているので・・・e-330
すじくんの羽は欲しいですけど、わざわざ羽だけ送っていただくのもなんなので・・・まだ送ってなければブログのすじくんの写真を眺めてがまんします。
トリジちゃん色の入浴剤、割れてませんでしたよ。お風呂楽しませてもらいます♪どうもありがとうございました。

トリジちゃんならいつかケージをねじ曲げられると思います!
すけひめ | 2010年05月10日(月) 23:28 | URL | コメント編集

オーコさんへ

オーコさんもご覧になったんですね!(・∀・)
本当に、あの一生懸命さがいじらしいですよね~。
ひたむきな姿に胸が熱くなりましたよ。。。
人間男子は・・・( ゚Д゚)ゴルァ!! ですね!
それにしてもあのジャンプはすごかった。。。一度現地で
見てみたいなぁなんて思っちゃいました。

なるほど、器用ですか・・・フムフム。
みなさんトリジをホメて下さって、ありがたいです♪
私から見るとズボラ以外の何物でもないのですが(笑)
でも私もかなりなズボラ・・・トリジのこと言えないや^^;
すじ母 | 2010年05月10日(月) 23:32 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ポチはん、わざわざまたコメントありがとー!
届いてた?割れてなかった??
入浴剤を選んでから「これ…割れてたら嫌だよなぁ」って
気がついたんだよ(-_-;)
もし割れてたらごめんね~(;´・ω・`)
でもほんわか気分になってくれてよかった!!
切手は作ってからずーっととっておいたんだけど、考えたら
「使わなきゃ意味ないよな」と思ってさ(笑)
ぷぷっ、ダンナくん、埼玉の空気はちゃんと今度送るからね♪
鼻の穴を洗って待っててくれたまえ!!(笑)
すじ母 | 2010年05月10日(月) 23:35 | URL | コメント編集

すけひめさんへ

わはは!そんなそんな~!全然大丈夫ですよ~!^^
しかもすじの羽、「高級」じゃないですから(笑)
もう家に来るとイヤっていうほど落ちてますよ~。ぷぷぷ。
一応きれいな羽は集めているのですが、これまた大量にたまって
いるので、もしもらっていただけるなら「あんな場所やこんな
場所」の毛を送ります!(・∀・)
というか、前回のすけひめさんのコメント見て送る気満々なので、
ぜひもらってやってください!
でも羽そのものだとグレーっぽくないんですよねぇ。青紫って
感じなんですよ。届いたら見てみてください^^

入浴剤、割れてなかったですか!よかった~ε-(‐ω‐;)
これ選んでから「割れてたらすごくイヤ~な感じだよね…」と
気づき、反省してたんですよ^^;
でもよかった!ぜひ使ってくださいね☆
すじ母 | 2010年05月10日(月) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんは~
昨日、すてきな入浴剤届きました!
ありがとうございます~
なんと、昨日は私のお誕生日だったんですよ!
トリジたんからプレゼントもらったみたいで
うれしいです~
入れたら溶けちゃうのね・・・っと
もう少し眺めてから使いますね!!
ほわほわおなかにアンヨがきゅっとしまわれて・・・
トリジたんもえ~~~だわ♪
ようこ | 2010年05月10日(月) 23:43 | URL | コメント編集

こんばんは

毛繕い中のトリジさん、そのもふもふしたおなかとワキワキを触りたい~~i-234
そして、素敵なお届け物ありがとうございますi-199なんだか使うのがもったいなくって…しばらくは眺めるだけになりそうです(笑)切手とシールなんて可愛すぎますi-178本当に本当にありがとうございましたi-237i-189i-189
チエゴロ | 2010年05月11日(火) 00:11 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは♪お返事遅くなってすみません。。。
入浴剤届いてよかったです^^
そしてお誕生日だったとは・・・!それならもっと
素敵なものをお送りすればよかったですねぇ(-_-;)
ふふっ、トリジ本体を送りましょうか?(笑)

鳥さんのふわふわな羽は本当にいいですよね~♪
私もあんよのように埋もれてみたい・・・。
でもトリジの場合はハゲしい羽繕いでぺっ!って
されそうだわ~(^_^;)
すじ母 | 2010年05月11日(火) 21:53 | URL | コメント編集

チエゴロさんへ

こんばんは♪お返事遅くなってすみません。。。
羽繕い中は、全体がモフっていていいですよね~^^
いつもじーっと見ちゃいます(*´ェ`*)

無事届いてよかったです~。割れてませんでした?
ぜひぜひ使ってくださいね^^
ラッシュの製品は香りが強いものも多いのですが、
これはやわらかめみたいです。
切手は、作ったものの全然使ってなくて・・・。
この機会に使いました!喜んでいただけてよかった☆
これからもよろしくお願いします♪
すじ母 | 2010年05月11日(火) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/577-5aee2276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
