All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

とられるすじ

こんにちは、すじです

侵入

またまた憂うぼく。
なぜなら・・・

侵入

侵入者がいるから
高い位置をとられたよ・・・

侵入

ちらっ・・・

侵入

・・・

はぁ~~

どかすなんてことはぼくには出来ないし。。。
お部屋の真ん中の段にいるしかないんだ。

**************************

お母さんが職場の人にいただいたおみやげ

いただきもの

せきトリくんのピン
下を見ると、たくさんの仲間がいるんだね~。

ぼくは横綱だからさ。まぁぼくを目指して頑張ってよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

セキトリくん笑っちゃったー。
思わずHP見に行ってしまいましたよん。
いろいろあるけど相撲協会もおもしろいこと
するねー(笑)
筋の皮関がここにいないのが残念!
普及活動せねば!(笑)

そんな横綱にも、トリジちゃんは
さすが優位を保っていらっしゃる(爆笑)

うしポン | 2010年05月11日(火) 07:08 | URL | コメント編集

侵入者

侵入者(トリジちゃん)がいてもすじクンは追い出したりしないでじっとしてるんだね
えらいわ~
うちの子はどうなるんだろ~ トリジちゃんがいたら
いちど試してみたいです
ちいのすけのママ | 2010年05月11日(火) 09:56 | URL | コメント編集

届きました♪

昨日、賞品を受け取りました。
まずは切手でメロメロになり、封をあけてもすじちゃんのシールや、
インコ便箋にさらに萌え萌えv-22
お楽しみの賞品も、ホントにかわいかったですv-238
あまりの可愛さに使えないですぅー(*´∀`)

この度は本当にありがとうございました☆
これからもすじ&トリジちゃんを激しく!!応援させていただきますv-82

ごんた | 2010年05月11日(火) 10:32 | URL | コメント編集

対策

すじ君、同じ境遇にいるレモンです。

コロ助くんも、僕んちに侵入して、しかも居座ります。
僕も、「出てって。ここ僕んち」と言えないでいます。

すじ君、見下ろされてるね。こりゃ、憂うよね。

そんな時、対策として、早めの避難をお勧めします。しかも、住人が不在の隣のおうちに。結構居心地いいかもよ。
レモン | 2010年05月11日(火) 12:20 | URL | コメント編集

憂う私

こんにちは。こにちはぁ~~~~(^θ^)ノノノ

昨夜、頂いたひよこ入浴剤を使いました。
普段は《日本の温泉・入浴剤》のたぐいを使っているので
グレープフルーツの香りの《洋風入浴剤》は新鮮でした。(*^θ^)ヨカッタピィ

↓我が家でも《ぴぃこシール》を作ろうと計画中です。
どのようなソフトが必要なのか、シール台紙はどこで入手できるのか、
知りたいことがたなこさん&すじ母さんのQ&Aで分かったので助かりました。
(,,・θ・)アリガトピィ♪

侵入者に憂うすじちゃん。
侵入者に戦いを挑むぴぃこ。
(ぴぃこの家の床には新聞紙を敷いた後、パインチップを敷き詰めてあります。
1週間に1度、ぴぃこの家と使っている用品を洗う時に
新聞紙とパインチップを総取り替えしますが普段はうんぴ付きのパインチップだけをうんぴ取り専用スプーンで取り除きます。
昼間、ぴぃこを運動場で遊ばせている時に水替えや餌吹きと共に行うのですが
うんぴとり専用スプーンが自分の家に侵入すると目ざとく見つけて家の中に戻り、
攻撃を仕掛けてきます。嘴で足で。威嚇の声を上げながら。毎日のことです。
「ぴぃこちゃん、ぴぃこちゃんのおうちきれいにしてるんですよ。」と言っても
聞いていません。(;θ;)カナシイピィ)
ぴぃこママ | 2010年05月11日(火) 13:39 | URL | コメント編集

またまたご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
この光景、我が家でもよく見られる光景ですが
すじちゃんは、トリジちゃんが居ても同じカゴの中に居られるんだね!
ピピンは、ルチルと一緒に同じカゴの中に居るということは1秒たりとも出来ないんですよ^^;
ルチルが侵入してくると、とっさに逃げるし
先にルチルがピピンの家に侵入していようものなら
絶対に入ろうともしませんから・・・^^;
その間は、私の傍でルチルが出て行くのをひたすら待っているか
待ちきれなくなったらオヤツを食べているかなんですよ(笑)
なので、すじちゃんは勇気があってスゴイなぁ!^m^
せきトリくん、色んな顔のキャラがいて可愛いですね~♪
ヨッシー | 2010年05月11日(火) 15:43 | URL | コメント編集

うちはメス同士だったんですが、
それでも強弱関係がありましたねぇ。
あのジャンボのポポが、トリジちゃんのポジションでした(笑)
自分ちも、自分のエサもちゃんとあるのに、
しかも新参者のくせに、お構いなしに全てワガモノ顔!
そうそう、家主より高いところに停まるんですよね~

でも彼女らを見てて、強弱あるから、上手く行ってるんだな(笑)と思いました。
双方強気だったら流血モンで一緒に出せません!
とうわけだよすじちゃん・・・お兄ちゃんは辛いよ、だね。
ムーポポ | 2010年05月11日(火) 21:20 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

セキトリくん、なかなかイイですよね(笑)
私も初めて知りましたよ。相撲協会も頑張ってますよね^^;
そうなんです!筋の皮がいない!!(`・ω・´)
相撲協会に抗議の電話しようかしらっ!
それとも勝手にキャラに足してパチもんとして販売……。
見習おう!上海万博!!(笑)

世紀の大横綱もトリジには勝てません。
いつも侵入されて、あわあわしてるんですよ~^^;
トリジは写真のとおり、すましてまったりしてます(笑)
すじ母 | 2010年05月11日(火) 22:02 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

トリジを追い出すことは何人たりにも不可能です^^;
すじは遊んでいる間に、何度も自分のお部屋に入るのですが、
それをトリジが見つけるとすぐ追いかけて侵入するんですよ^^;
すじが「ハッ!」としても「ふんふんふ~ん♪」って感じで
しらっとしてます(笑)

うわーっ!トリジを連れていって試してみたい!!(笑)
ちいのすけくん・・・ビビって泣いちゃうかもね(゚∀゚ ;)タラー
キティちゃんみたいにラブラブだったらうれしいけどなぁ^^
すじ母 | 2010年05月11日(火) 22:05 | URL | コメント編集

ごんたさんへ

無事届いてよかったです~^^
切手は以前作ったものなんですよ。でもそのまましまっておいた
だけだったので、この機会に使ってみました~。
(仲良さそうですが、実はケンカの直前写真ですww)
シールは一時はまっていて、色々作ったんですよ~('∀'*)
お送りするのにぺたぺた貼っていて、また新作を作りたくなっ
ちゃいました♪シールの台紙、買ってこようかな(笑)

こちらこそ参加していただきありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~(*^_^*)
すじ母 | 2010年05月11日(火) 22:16 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは!すじです。
トリジと色々お話してるのは知ってるよ。
こわい妹だけど、これからもよろしくお願いします。

コロ助くんはよく侵入してるみたいだね。
レモンくんも言えないんだ・・・ぼくと同じだね。
ぼくは一応「ぼくの家です」って言うんだけど、トリジは
全然聞いていないんだ。。。憂うよ。
ぼくもトリジのお家に侵入してご飯をいただこうとするん
だけど、お母さんに撤収されちゃうんだ。
なんだか納得いかないよね~。
すじ | 2010年05月11日(火) 22:24 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こにちは~ヾ(´ー`)ノ
入浴剤、使ってくださったんですね^^
ラッシュの製品って香りが強いものと弱いものの差が結構
あるのですが、これは弱い部類みたいです。
でもちゃんと香りをわかってくださってよかった♪

シール、ぜひぜひ作ってくださいね!楽しいですよ~^^
私は一時はまってしまい、たくさん作っちゃいました(笑)

ぴぃこちゃんは侵入者・スプーンに戦いを挑むんですね!
足まで使うなんて・・・(笑)余程怒ってるんだなぁ^^;
ほんと、キレイにしてるだけなのに・・・。お世話係って
辛いですよね~(笑)
ぴぃこちゃんのお部屋にトリジを入れてみたい。。。
攻撃してくれるかしら・・・((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2010年05月11日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、こんばんは!
もう体調(肩こり)は大丈夫ですか?復活したのかしら?
あとで覗きに行ってみます!

ピピンちゃんもビビリーですもんねぇ^^;
でもルチルちゃんと同じケージに全くいられないとは(笑)
すじは一応いることが多いですね。たまに逃げてくることも
ありますけど。
たぶんすじの愛する鈴ちゃんがケージにあるので、それが
心配なんじゃないかな(^_^;)
トリジが先に侵入していても、ケージに入りますよ~。
ということは・・・
ルチル&トリジ>すじ≧ピピン。。。って強さ?(笑)
いずれにしても、ルチノーはすごい!ということで…^^;

せきトリくん、なかなかかわいいですよね~^^
全キャラを調べてみたくなりました(笑)
すじ母 | 2010年05月11日(火) 22:36 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

女子同士でも強弱あり、なんですぇ。
おぉっ!あのポポちゃんが強かったんですか!!
身体だけじゃなく、心もジャンボだったとは・・・!
(おっ、わりとうまいこと言ったな、私ww)
人のお部屋に入って知らん顔してる所もトリジと同じ
ですねぇ(笑)
高い位置をキープするのも同じ(笑)わはは!!
鳥世界では、高い=偉い、ですもんね^^;

なるほどねぇ。両方強かったら確かに血を見ますよね。
どちらかが引くからうまくいくのか・・・。目からウロコ!
すじ、仕方ないね。ケガしたくなかったら現状で我慢だ(笑)
すじ母 | 2010年05月11日(火) 22:40 | URL | コメント編集

すじちゃんみてるとうちのむーとだぶります^^;
すじちゃん頑張れー♪
もっちゃんママ | 2010年05月11日(火) 23:19 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

おー、ママさん、グッドタイミング!
今そちらに遊びに行ってきたところです^^
(365カレンダー見てたのに行けなかったので…)

むーちゃんとすじは似てますよね~。
女子に弱いところも、やられ放題なところもそっくり(笑)
2羽を会わせたら、意気投合してはしご酒しそうだ(笑)

そういえば、ぴぴたんって体重は標準だけどダイエットなん
ですね。うそみたいだわー。
小さい時からぴぴたんは小柄でしたもんね。鳥さんによって
適正体重って違うんだなぁと思いましたよ。はい。
すじ母 | 2010年05月11日(火) 23:33 | URL | コメント編集

お言葉にあまえて・・・

せきトリくん、うちのジャンボセキセイのはいたか丸と同じ色なので、発表された時に「おっ!鳥の人気でるかな」と我が家では注目してたんですが、世間では認知度いまいち低いですね・・・。発表後も朝青龍とか貴乃花親方とかばかり話題になって、相撲界のイメージアップに力及ばずってかんじだったんでしょうか。ここはすじくんにがんばってもらわないと!

すじくんの羽、もらってもいいですか~e-420送る気満々でいてくださって、よかったです!楽しみにしてます☆
すけひめ | 2010年05月12日(水) 14:33 | URL | コメント編集

2枚目の写真の状態、うちのぽぷとらるにそっくり!
ぽぷとらるは自主帰宅させてるので、きりの隣にあるらるのおうちをぽぷが占拠しちゃうんですよね^^;
そして私が近づかないかぎり、ぽぷもどきません^^;
せきトリくん!少し前に姉に「これはどうよ?」って言われたんですが「うーーーん」でした^^;
横綱のすじちゃんがキャラクターになれば相撲人気もうなぎのぼりだろうにね^^
ぽちょむきん | 2010年05月12日(水) 17:54 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃんかなり困った顔しちゃってますね…^^
うちのぴかぴよみたいです( ̄◆ ̄;)
(ぴかが勝手にぴよのケージに入って遊んでるんですよ^^;)
すじちゃんは優しいんですね~侵入者さんの
しっぽを引っ張ってイタズラとかはしないんですね。
(ぴよはイタズラでぴかのしっぽを引っ張ってあとでぴかにボコボコにされてます^^)
♪ピュア | 2010年05月12日(水) 19:10 | URL | コメント編集

うちは同居なので侵入者騒ぎはありませんが
2コ入れてあるエサ入れを、ときどき取り合いしたりします。
中身は同じなのに、相手の食べているのが気になるみたいです。
あと、毎晩就寝時にブランコ争奪戦が開催されます。
同じ物を2コ入れてあるのに、カバーをかけた暗いゲージの中で、
チリンチリン、ギャーギャー…
静かになったら、決着がついてます。
れおん | 2010年05月12日(水) 21:45 | URL | コメント編集

すけひめさんへ

せきトリくんをご存知だったんですね~^^
私は全然知らなくて・・・。鳥関係はなるべくアンテナ
はってるつもりなんですけどね(笑)
相撲協会の宣伝不足かしら。。。
横綱筋の皮関にひと肌脱いでもらいますか!(・∀・)
イメージビデオ作るとか・・・(笑)
(ひたすら食べてるだけのビデオになりそうだけど^^;)

すじ羽、今日送りましたよ~(*^^)v
色々な部位?の羽を封筒に突っ込んでみました(笑)
中の手紙にも書いたのですが、バラになると意外と色が
グレーっぽくないんですよ。不思議ですよね~。
ふふふ・・・たぶん明日到着すると思います♪
すじ母 | 2010年05月12日(水) 22:57 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

やはりぽぷちゃんはトリジと同じですね(笑)
らるちゃんは部屋に侵入されちゃうんだね^^;
あ・でもらるちゃんはぽぷちゃんラヴだから、それはそれで
うれしいんだろうか??どうですか?
きりちゃんのお家には私が侵入する~っ!(ΦωΦ)フフフ・・

せきトリくん、もっと鳥っぽかったらいいのにね~。
チークパットをつけるとか、ポッチをつけるとか、ろうまくを
つけるとか、ほぐほぐさせてくれるとか(これは違うな)、
目を三角にするとか・・・(これも違うなww)
すじ母 | 2010年05月12日(水) 23:19 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじはトリジに侵入されると困った顔をすることが多い
ですねぇ。
ぴかぴよちゃんもそうですよね(笑)
ブログを見ててそう思ってましたもん。ぷぷぷ・・・。

すじもトリジの尻尾を引っ張りますよ~!
ケージの中ではやりませんが、外にいる時にトリジが
ブランコにいると、その下に忍び寄って尻尾を引っ張り
ます^^;
ものすっごくトリジに威嚇されてますけどね(゚∀゚ ;)
逃げるならやめればいいのに・・・鳥心はわからんわ~^^;
すじ母 | 2010年05月12日(水) 23:22 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ぴのぽぽちゃんは仲良しですもんね~・・・と思ったら、
やっぱりご飯の鳥愛(変換したら一発目でコレが出たw)、
いや取り合いするんですね!
ほんと、他鳥のものっておいしそうだし楽しそうに見える
んですね^^;人間もそうだから同じなんだなぁ。

すじも、小さい時に一緒にいたぴーすけ(♀)と夜寝る時に
ブランコの取り合いをしてましたよ!同じだ!
1つを取り合ってたので同じものを2つ入れたのですが、いつも
ぴーすけに取られてました(笑)女子は強い!!^^;
すじ母 | 2010年05月12日(水) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/578-4d15345a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
