All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.13 (Thu)

鏡とすじ

こんにちは、すじです

鏡とすじ

大好きな鏡に注目するぼく。

鏡とすじ

寝たふりをして・・・

鏡とすじ

・・・ちらっ

鏡とすじ

うほーーーっ!!すごいね!!
ちゃんと鏡のぼくもちらっと見てるよ!

鏡とすじ

鏡っていいよね~

最初はお母さんの指に乗ってたんだけど、
大好きな鏡を落ち着いて見ることができるように
ここにお立ち台を置いてもらったんだ。

鏡とすじ

小さい時からお気に入りのポーチ

鏡とすじ

倒れないように、中にトリジのお下がりの
ドレッサーが入ってるんだよ。
(かじり倒してボロボロのやつ)

鏡とすじ

これで好きな時に好きなだけ自分を見れるよ。
そしてナメナメしちゃうんだ。
ラヴ自分


*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:02  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月13日(木) 05:57 |  | コメント編集

時々、出現するポーチの中身がちょっと気になってました・・・
そうですか!トリジちゃんがかじり倒したドレッサーが入ってたんですね^^
すじ母さん、捨てないところがイイですね
しかも再利用してすじちゃんのために役に立ってるってナイスアイデア♪
。。。まさにエコですねぇ^^v

オーコ | 2010年05月13日(木) 11:41 | URL | コメント編集

寝たふりして

すじちゃん、寝たふりしてちらって見てるー。
無関心をよそおって、ちらっと。
お立ち台も置いてもらって心置きなくいられるね。
incostyle | 2010年05月13日(木) 11:43 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは☆

すじ君は自分の声だけじゃなく姿も大好きなんですね~(b^-゜)
お立ち台はトリジちゃんに横取りされないんですか(笑)??
そうそう、シールとハンコについて詳しく教えていただきありがとうございま~す(=^▽^=)
早速作ってみたいと思います!
あ、それから入浴剤は完璧な状態で届きましたよ(b^-゜)
ご心配なく~♪
たなこ | 2010年05月13日(木) 17:35 | URL | コメント編集

こんぬつわ(^ω^)ノ

すじちゃん、鏡はいいよね!(*ゝu・)
お気に入りのポーチに乗っかって眺める鏡はなおいいよね♪(*^^*)
すじちゃんは鏡の中のコを自分だって分かってるみたい^^
カッコイイ自分が映ったり、同じしぐさをする鏡さんを楽しんでるみたいだよね♪^^

ぴーちゃんはひとりっこだから、なんとなく鏡の中のぴーちゃんをお友達だと思ってる感じがするなぁ~^^
今日はクシュンして鼻水飛ばしてるから強制的にハウスしたよ!
納得いかないお顔で「ぷぅ。。」って言ってる。。^^;
ポチ | 2010年05月13日(木) 18:05 | URL | コメント編集

うっ鳥・・・

トリジちゃんのおさがりを利用というのが、
さすが、すじ母さん!
すじちゃん、自分の姿にうっ鳥かな?

60,000キリ番今度は、絶対に踏むぞ! ^^
ヒデシャン | 2010年05月13日(木) 18:53 | URL | コメント編集

寝たふりしてチラッと見るんだー!
自分の姿をみてうっとりしちゃうなんて、ナルシストなすじ君ですなー(*´∀`)
我が家のハルキチは鏡見ると、興奮してクチバシを「カッカッカ!」とぶつけますよ(;・∀・)
梢花 | 2010年05月13日(木) 19:14 | URL | コメント編集

オーコさんへ

普段はアスレチックの所に置いてあるのを、オーコさんは
ちゃんとチェックしてらしたんですね!さすがです!!
そうなんですよ~。トリジがかじり倒して撤去した古い
ドレッサー、そして足部分が折れた洋ナシさんなどが入って
ます(笑)
すじが小さい頃、化粧ポーチで使っていたのですが、いつも
すじはポーチに乗って鏡を見てたんですよ^^
中身の化粧品がないとぐにゃぐにゃなのでエコ(?)で
こうしてます(笑)
(いや、エコのつもりはなかったんですけどねwぷぷっ)
すじ母 | 2010年05月13日(木) 20:28 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

ふふふ・・・すじはよくこうして寝た振りをして
その間に「ちらっ」と見てますよ^^
どう思ってるんでしょうね??ちゃんと「自分」と
認識してるのかなぁ。。。
いや、すじは自分を半分人間と思ってるだろうから
「なんだこやつ」と思ってるのかも(笑)

このお立ち台を置いてから、自分で飛んできて鏡と
対話してますよ~('∀'*)
すじ母 | 2010年05月13日(木) 20:35 | URL | コメント編集

たなこさんへ

たなこさん、こんばんは(・∀・)
そうなんですよ。自分の声は携帯の動画で堪能してますが
姿は鏡で堪能してます(笑)
どんだけナル男なんだろう・・・(・_・;)
お立ち台、やはりトリジにたまにとられますねぇ(笑)
たなこさん、いいところついてますね!当たりです!!(笑)
でもトリジは鏡に興味はなく、ポーチのチャック部分などを
がじがじするだけです。そしてすじが新たにいる場所を
また奪いに行っちゃいます(;^ω^)

シール、ぜひ作ってくださいね!作ったら私にもピーポくん
シールをぜひくださいませ!!(*´ェ`*)
入浴剤、割れてなくてよかったです♪ホッとしました~。
すじ母 | 2010年05月13日(木) 20:39 | URL | コメント編集

ポチガイドはんへ

ウーッス(o'ω'o)ノ
鏡はインコ男子の必須アイテムだよね~☆
すじはこのポーチがなぜかお気に入りで、昔からこれは
珍しく怖がらなかったんだよ^^
どうなんだろうね?自分だってちゃんとわかってるかな?
もしそうだったら・・・ナルってるよね~(゚∀゚ ;)
こんなに鏡を見る男子、人間界だったら引くよね^^;
(あっ・ダンナくんはめちゃ見るね・・・髪部分をww)

ぴーちゃんは鏡の中の自分がお友達なんだね♪
だから今度トリジを派遣するってば!(笑)
リアルな(かなり怖い)お友達だよ~( ̄ー ̄)
ぴーちゃん風邪気味かな?(・_・;)心配だなぁ。。。
温度の差が激しいからね。早く良くなってね!(T_T)
すじ母 | 2010年05月13日(木) 20:47 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

オーコさんからも「エコ」とのコメントをいただきましたが
本人はまったくそんなつもりもなく・・・(^_^;)
ただの廃物利用ですよ(笑)
ヒデシャンさん、そんなにホメるなんてどうしたんですか!
・・・わかった!何かミカシャンさんに怒られましたねっ!
それでさみしくなっちゃったんだね~( ̄ー ̄)
さみしいのは髪の毛だけに・・・(以下自粛してあげます)

キリ番、ぜひ踏んでくださいね!!
私もいつも狙ってるんだけどなぁ。。。次回は頑張るぞ!
すじ母 | 2010年05月13日(木) 20:53 | URL | コメント編集

梢花さんへ

すじ、なかなか面白いですよ~^^
寝てるのかな?と思うと、鏡をちらっと見るんです(笑)
何を考えているんでしょうねぇ(^_^;)
ナル男には変わりはないですけどね(笑)

ハルキチくん、ワイルドだわ~(*´ェ`*)
すじもカッカッカッ!としますよ~^^そして何やら
話しかけてます。黒目がきゅーっと小さくなって^^;
でもナメナメしてる方が多いかな(笑)ナルだから…。。。
すじ母 | 2010年05月13日(木) 20:58 | URL | コメント編集

こんばんは、すじちゃん☆
始めののすじちゃんの言葉にお返事したくなっちゃいました(笑)
鏡を見ているすじちゃん、本当に幸せそ~。
大好きなポーチも宝物だね☆
我が家の新参者は鏡にキレまくっていますよ(笑)毎日鏡を見ると闘いです。。。
すじちゃんもトリジちゃんもはじめは
闘っていましたか??


moko | 2010年05月13日(木) 23:41 | URL | コメント編集

こんばんは~。

チラ見してるすじ君がめっちゃ可愛いです。
お立ち台も設置してもらって思いっきり自分の姿に酔えるね。
ラブ♡自分で良いと思いまーす♪
emi | 2010年05月14日(金) 00:02 | URL | コメント編集

届きましたよ

例のもの!ありがとうございました!
すじくんの羽、たしかに私が想像していた色より薄い色でした。根元の方が綿毛になっている紫色のがとくにきれい~。すじくんが自分にうっ鳥するのも納得です。
私もうちの鳥たちの抜けた羽をよく拾ってとっておくんですが、読みかけの雑誌とかにはさんでそのままにしてしまい、たまに思いがけない場所からぽろっとでてきます。だんなさんは財布にいれてます。とくにお金が貯まるわけではありませんが、、、。

キリ番、踏めるかな?とにかくまた遊びに来ますね~。
すけひめ | 2010年05月14日(金) 00:11 | URL | コメント編集

mokoさんへ

mokoさん、こんばんは!(・∀・)
すじは相変わらずナル男ですよ(笑)
鏡を持ってくると「ぶきゅ~きゅ~~」みたいな感じに
鳴きます。うれしい、というよりも文句っぽいんですが^^;
(メガネをはずす時も同じように鳴くんですよ)
とにかく鏡は大好きで、ナメナメしたりお話したり闘ったり。
楽しそうです(笑)

ジュジュヴェルちゃんはキレてるんですね!わはは!!
すじも最初から鏡は大好きで興味津々でしたね。
あ、鏡の中の自分と一緒に踊ったりもしてました(笑)
トリジは小さい時からまーったく興味なしです(^_^;)
すじ母 | 2010年05月14日(金) 22:05 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじは鏡にチラ見、よくするんですよ。
チラッと見ては「うほ~!」って感じで大興奮してます(笑)
見てると本当に楽しそうで。。。笑えます^^;
インコ男子は本当に自分が好きだなぁと思いますよ~。
反対に、トリジは鏡にまったく興味がありません。
のんそらちゃんはいかがですか~?^^
あまり鏡は見ていなかった気がしますが・・・。
のんちゃんがそらちゃんにラヴ☆視線を送ってましたから、
お互いをじーっと見ている方が多いのかな?('∀'*)
女子同士っていうのも面白いですよね~♪
すじ母 | 2010年05月14日(金) 22:11 | URL | コメント編集

すけひめさんへ

届きましたか!(・∀・)
でしょ~?「見るからにグレー」って感じじゃないんですよ。
単品だと青紫に近いですよね。
一番グレーなのは背中の上の方なのですが、そこも抜けると
青紫です。集まるとグレーになるって・・・不思議ですよね。
根元の方が綿毛・・・少し大きめの羽の部分ですかね?
尾羽の付け根の羽かな?^^
鳥さんの羽はみんな本当にキレイですよね~。
すけひめさんは、羽は本などに挟んでそのままなんですね!
私はせっせとビンに入れてます。はまると結構楽しいです^^;
お財布に入れてるだんなさん、いいですねぇ!お金も幸せも
たまる気がしますよ~(笑)

キリ番、ぜひ狙ってくださいねっ^^
すじ母 | 2010年05月14日(金) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/579-4e820156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
