All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

すじの朝

こんにちは、すじです

でこ

ぼくのでこ。
また鼻の上の羽が抜けちゃったよ。
お顔や頭もボサつき気味なんだ

*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

すじの朝

なんとなくまぶしそうな表情のぼく。

すじの朝

そうなんだ。今は朝6時前だよ~!
みんな起きて~!!

すじの朝

早く早く・コーヒー持ってきてよ~
お砂糖はぼくが開ける~。

すじの朝

コーヒーの催促の後は新聞。。。
トリジ、どいて・どいて

すじの朝

ぼく、新聞を読むんだからさ。
よいしょ

すじの朝

う~ん・・・気持ちの良い朝だね
今日も食べて・寝て・遊ぶぞ~!


                              

「インコDEぴーにようこそ」のぴいさんから
素敵な手作りの革製品をいただきました!

ぴいさんよりプレゼント

すじのイラストチャーム

ぴいさんよりプレゼント

これは裏にやわらかいモコモコがついていて、
そっとにぎるとまるで鳥さんに触れているようなんです
大きさも、まさに手ににぎるちょうど良いサイズ。
いつでも「うちの子」と一緒に・・・というコンセプトで作られた
ぴいさんの新作です。

ぴいさんよりプレゼント

すじにそっくり・・・!!ビックリです!
ぴいさんは革製品を色々と作っていらっしゃいます。
先月のCAP!フェスタで、ポチさんつながりでお買いものをしてから
仲良くさせてもらってます。とっても素敵な方でした
皮製品はオーダーメイドも相談にのってくださいますよ~。

ぴいさんよりプレゼント ぴいさんよりプレゼント

お手紙にはかわいいすじ・トリジのイラストと、
ぴいさんの所のぽんぴーちゃんが・・・!
すじトリジのこんな夢のような姿、見たことないです(涙)
てか、これからも見られない・・・(-_-;)

ぴいさん、本当に本当にありがとうございました!
またフェスタ等でお会いすることを楽しみにしております

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:36  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

新聞読んでるすじくんかわえぇ~
ぴいさんの手作り革製品のイラストは
非常にお上手ですね。私が描くとまん丸に
なってしまうのですが、ぴいさんのイラストは
何と精悍な。。。
すじトリジちゃんの2ショットイラストもカワイイですね。
ホント、夢のような構図です。いつかこんな姿を見れることを期待して・・・
イッシー | 2010年05月14日(金) 07:10 | URL | コメント編集

早起きだねー

すじちゃん、新聞、読んでますねー。
朝らしくていいなあ。

v-238ちゃんのチャーム、すてきー。男前!
裏のモコモコがいいですね。
incostyle | 2010年05月14日(金) 09:01 | URL | コメント編集

朝の光が素敵です

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

すじ母さんのお宅のさわやかな朝の風景が、かいま見えました。
ぴぃこのすけは寝つきが悪く、寝起きが悪い子でした。(私にそっくり)
ぴぃこぼんは寝つきが良く、寝起きが良い子です。(主人にそっくり)
それぞれ性別も同じです。(ぴぃこのすけ&私・主人&ぴぃこぼん)
そういう子を選んだつもりはないのですが、どこか自分達に似た子を
選ぶ傾向があるようです。(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪

ぴいさんの手作り革作品、素敵ですね。
すじちゃん、きりっと男前です。
裏のモコモコ・手のひらサイズ。
>いつでも「うちの子」と一緒に・・・というコンセプト。
すべてが素敵です。

カワナさんにハンコの注文をしました。
先に話題になっていた時はどうしようか悩んでいたのですが
思い切って注文してしまいました。(*^θ^)
届くのが楽しみです。
ぴぃこママ | 2010年05月14日(金) 13:40 | URL | コメント編集

おー!朝のさわやかな光景ですな!
すじちゃん、今日も食べて寝て遊ぶ、
素敵な一日を過ごしているのね・・(^▽^)
すじちゃんのチャーム、ステキィ!!
きしかん | 2010年05月14日(金) 14:09 | URL | コメント編集

こんちゃ(ゝu・)v

すじちゃん朝はなんだか張り切ってるね~^^
お♪すじちゃんが用意してくれたコーヒー飲みたいな(*^^*)
ミルクだけにしてくれるかな?^^
こんな可愛いすじちゃんが用意してくれたら、朝からニコニコ笑顔になっちゃうよ~(o^-^o)
新聞も読むなんてすじちゃんは偉いね!
「う~ん・・」のすじちゃん、ほんと気持ちよさそう!^^
おー!ぴいさんのチャームだぁ♪ステキー(*^^*)
表情は羽感もリアルで、すじちゃんそっくり!!
モコモコがいいね(*ゝu・)

あ!ぴーちゃんは元気だよ~^^心配かけるようなこと書いてごめんね~^^;
過保護ちゃんなんで、ちょっと寒いと鼻水飛ばすんだよ^^;心配しないでチョ♪
ポチ | 2010年05月14日(金) 14:56 | URL | コメント編集

すじちゃん確かにぼさついてる^^
けど、最近きりのツノツノを見てるのでキレイに見えるよ^^;
私は6時過ぎに起きるからすじちゃんに起こしてもらいたいなぁ^^
最後の下からのショットかわいい(*´ェ`*)

チャームいいですねぇ。名前が漢字なのがまた^^
いつでもうちの子と一緒っていいですね!
ぽちょむきん | 2010年05月14日(金) 17:04 | URL | コメント編集

すじちゃん、相変わらず早起きだね~
わが家の平日の基本起床時間は7時です(遅っ!)
コーヒーの催促の後は新聞ですか
パパみたいですな(笑)
すじちゃんのイラストチャーム
すじちゃんそっくり!!
しかも毛(羽)並みも~
めっちゃ可愛いi-178
れおん | 2010年05月14日(金) 17:42 | URL | コメント編集

デコ!!

すじ君のデコ!❤❤❤たまんねーす!これまた萌える~~~
モコってるせいか、スクエアだ!鼻の穴がカワエエ~
嗅ぎたい衝動を抑えきれません。
皮製品、世界で一つの貴重なもんですね。
しかも裏のモコモコ・・・鳥愛好家ならではですね。
そうそう、前から聞きたかったんですが、どうして「筋」なんですか?
ムーポポ | 2010年05月14日(金) 19:06 | URL | コメント編集

鳥新聞

すじ母さん こんばんは^^。
朝日がいっぱい入る お部屋で新聞をよむ すじちゃんはすごいですね。
それは 鳥新聞ですか?
ウチの子も 噛みかみしながら 地域の鳥新聞は欠かさず 読んでいます^^。
ウチは、ほとんど陽が入らないので 1日中暖房です。
人間はがまんして 鳥ちゃん達だけ暖房とひよこ電球です。
だから こんなにも陽が入るお家は すごーーくうらやましいですね。
チャーム 可愛く載せて頂きありがとうございます。 気に入っていただけて 本当に良かったです。
雨に当たっても大丈夫なように コーティングしてあるんですよーー。
チャチャママ | 2010年05月14日(金) 22:36 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは~^^
新聞をめくるすじ、なかなかイイでしょ?(笑)
後ろ姿もぽってりしてます。。。(また太りました…)
テーブルの上を歩くと「チャチャチャチャ…」という
足音がしてかわいいので、わざと歩かせたりして…^^;

ぴいさんの革製品、インコさんたちがみんな写実的で
本当に生きているようなんですよ^^
逆にお手紙のイラストは漫画的で・・・。すごい才能
ですよね~。
イッシーさんのイラストも大好きですよ!!(・∀・)
あらゆるイッシーさんの作品をシールにしましたもん(笑)
皆さんそれぞれ特徴的にすじを描いてくれて、本当に
ありがたいです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

すじトリジ、イラストのようなことは120%ないですね!
うーん、いつかはきっと・・・いや、絶対ないな(笑)
すじ母 | 2010年05月14日(金) 22:45 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

すじは早起きですよ~(^_^;)
私は毎日5時~5時半に起きるのですが、最近のすじは
4時半過ぎからしゃべりはじめます^^;
遮光カバーはしているのですが、日の出が早くなって外の
鳥さんたちが動き出すとすじもワクワクするみたいです。

すじの新聞めくり、なかなかかわいいですよね(笑)
トリジはお構いなしにウロウロしてますが・・・(゚∀゚ ;)

革製品、本当に素敵ですよね~。またイベントに行った時に
色々欲しくなっちゃいましたよ(笑)
モコモコはふわふわしててとっても手触りが良いです♪
すじ母 | 2010年05月14日(金) 22:51 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふふふ・・・実際はこんなのんびりしてませんけどね^^;
休日はのんびりですが、仕事の時はバタバタです(笑)
ぴぃこママ家ではきれいに分かれてるんですねぇ!
しかもご夫婦それぞれと似た子を自然に選んでるとは…!
すじは寝付きは悪く、寝起きは最高にいいですよ。
トリジは寝付きは良くて、寝起きが悪いです(-_-;)
あ・私は寝付きはいまひとつ・・・寝起きはイイです!
ミックスタイプ??(笑)

革製品、本当に素敵ですよね^^
手作りのものは温かみも愛情もプラスされていて、すごく
癒されます。
ハンコは注文されたんですね!うわ~っ・楽しみですねぇ!
宅配便の認印はそれをゼヒ使ってください!(笑)

そして・・・お手紙届きました!ありがとうございます!!
とってもかわいくて…ぴぃこママさんの才能にビックリです!
これまた温かいタッチで。。。なごみました~(*´ェ`*)
飾らせていただきますね♪本当にありがとうございました☆
すじ母 | 2010年05月14日(金) 23:01 | URL | コメント編集

きしかんさんへ

さわやかに見えるでしょ~?
実際は、仕事の時はバタバタで大変ですけどね^^;
この時は、なぜかすじがコーヒーシュガーの袋が気に
なったみたいで、しきりに引っ張ってました。
ビビリーなのに・・・珍しかったですよ('∀'*)

すじの基本は食べる・寝る・遊ぶですから(笑)
そらちゃんもそうだよね~?^^
それが鳥さんの仕事ですよねっ♪

チャーム、お素敵でしょ?
すじそっくりでビックリでした(・∀・)
すじ母 | 2010年05月14日(金) 23:23 | URL | コメント編集

腹割れポチはんへ

↑ポチはんが腹割れしてるワケじゃないんだけどね^^;
(・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ!してたりして。。。!!)

すじは休日の朝は大張りきりだよ~!
(仕事の時はちょっと憂ってる・・・ぷぷっ)
ポチはんは砂糖なしのミルク入りコーヒーなんだね!
すじ・了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
一応新聞もめくって読んでるけど、料理コーナーとか
人生相談コーナーが好きみたいだよ。クスッ

ぴいさんから素敵なプレゼントをいただいちゃったよ^^;
なんだか申し訳ないみたいで。。。でもうれしいっ!
ぴいさんのお人柄そのものの作品だよね~('∀'*)

ぴーちゃん、大丈夫なんだね!よかった!(・∀・)
でもわかるよ~。ちょっとしたことが心配になるよね~。
特に最近は寒暖の差が激しいから、つい色々気になっちゃう。
人間男子には過保護にならないのにね~(;^ω^)
すじ母 | 2010年05月14日(金) 23:43 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ぼさついてるでしょ~?^^
少し前に生え揃ってきれいになったのに、また抜けてきて
ぼさつき気味になっちゃった(笑)
わはは!確かに!!きりちゃんのツノツノは最強だもん!
あれはハゲしいよね~(笑)でもきりちゃん的にはそれが
普通なんだよねぇ(-∀-。)

ぽちょむきんさんは6時過ぎ起き?
最近のすじは4時半からおしゃべりで起こすよ~( ̄ー ̄;)
遮光カバーなのに明るいことが雰囲気でわかってるみたいで、
最初はたどたどしいのにしゃべっているうちに段々とノッて
きちゃって。。。
マシンガントークで私も眠れないです~(笑)

チャームの名前、どんな風に書きますか?って言われて^^
漢字にしてもらいました♪なんだか強そう(笑)
すじ母 | 2010年05月14日(金) 23:49 | URL | コメント編集

れおんさんへ

早起きでしょ~?^^;
最近は外が明るくなるのが早くなってきたので、すじも
4時半からしゃべりまくってます(笑)
も・もう少し私を寝かせて欲しいわ~(-_-;)
れおん家は7時ですね。いやいや、それは普通ですよ!
うちは仕事の都合で朝しか放鳥できないから、仕方なく
早起きなんですよねぇ(;´・ω・)

わはは!パパみたい!(笑)
じゃあこの後は新聞持ってトイレにお籠りですね(笑)
洗濯物は別に洗われちゃうんだろうか・・・(T_T)ホロリ

すじチャーム、そっくりですよね!
ほんとほんと!羽の質感もそっくりで…感激しました♪
すじ母 | 2010年05月14日(金) 23:56 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

すじのデコにそんなに萌えていただけたとは・・・!
そうと知ってたら、もっとうまく撮ればよかったわぁ(笑)
ぷぷっ、本当にスクエアですよね(^_^;)
嗅ぎたいでしょ~?もう本当に嗅いで欲しいですよ!
なんというか・・・「うほっ!」って感じのにほひです(笑)
(トリジはヘタに嗅ごうとするとカッ!とつっつかれます^^;)

すじチャーム、本当に貴重ですよね('∀'*)
ぴいさんはご自身でも鳥さんを飼ってらっしゃるので、鳥愛に
溢れた方なんですよ~^^

すじの名前の由来ですね(笑)
これはすじが生まれたお宅でつけられた名前なんですよ^^;
(私はせっかく色々考えていたのに・・・w)
何でも、「牛すじのすじ」らしいです。意味わからん(笑)
あ・トリジもそのお宅でつけられた名前です。。。
これまた私は色々考えていたのに・・・もうそのお宅では
「トリジ」と皆に呼ばれていて…私も仕方なく同意(笑)
トリジは、そのお宅のご近所に「じ」のつく方々が多かった
ためらしいです^^;「みねじさん」とか。。。
「すじ」と「トリジ」の「じ」は偶然同じになったんですよ。
特に韻を踏んだわけではありません(笑)
(でも「トリジ」の後に生まれた鳥さんたちは皆あえて「じ」
をつけられてますww)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 00:07 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

チャチャママさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
鳥新聞・・・ぷぷぷっ。どんな記事がのっているんだろう(笑)
やっぱりチャチャママさん家の鳥さんたちも鳥新聞は愛読して
いるんですね♪^^
あ、この部屋は実家なんですよ。実家は本当に日当たりが良く
朝早くから明るい日差しが降り注ぎます。
私の家は・・・朝は日があたらず寒い(笑)
南西向きに窓があるので、時間が経たないとダメですね。
ここ数日朝少し寒いので困ります~(^_^;)

チャーム、本当にありがとうございました!
とってもかわいくて。。。実は今日仕事に連れて行きました♪
行き帰りの電車の中でそっとにぎり・・・にやけましたよ(笑)
おおっ!コーティングしてあるんですか!!すごい!
でもなんだか雨の日はもったいないわ~(笑)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 00:14 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

すじ兄ちゃん達、朝の柔らかい日差しの中
元気に活動してますねっ!
影が!!!新聞紙に写る、すじ兄ちゃんとトリジちゃんの影がいいわぁ~~ヽ(^。^)ノ
鳥さんの動きに合わせて(当り前だけど)動く影は、可愛いですよね♪

それにチャームもっv-345
羽の細かい部分まで綺麗に描かれてるぅ!
私も名前の「筋」がこれまた素敵だと思います(^^)
mathleu | 2010年05月15日(土) 13:40 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじは本当に朝の目覚めがよくて・・・。
最近は4時半過ぎからぶつぶつしゃべってるので、
早起きすぎて私はちょっと困りますけどね(^_^;)
日差しを浴びている鳥さん、そしてその影・・・
本当に可愛いですよねぇ('∀'*)
テーブルを歩く足音も大好きです♪

すじのチャームは本当に素敵な作品でビックリ
しましたよ~!
羽の質感が鳥さんそのもので、まさにすじがそこに
いるようです^^
mathleuさんにもホメてもらえるなんて、名前を漢字に
してよかったなぁ('∀'*)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 21:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/580-fd3c9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
