All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

かじり倒すトリジ

トリジです

一昨日のすじ兄ちゃんのお立ち台ポーチですが・・・

トリジ式ポーチ

私には単なるガジガジアイテム
チャック部分。。。

トリジ式ポーチ

マチ部分。。。

トリジ式ポーチ

中のドレッサーの木部分。。。
まんべんなくガジガジします

トリジ式ポーチ

ふっ
かじってナンボですよ。

*************************

いつも遊びに来ていただきありがとうございます♪
 もうすぐカウンターが60000になります。
 ぜひキリ番をゲットしてくださいね!

*************************

私が最近気になっているのはここです。

カカカトリジ

外の止まり木のこの部分。
気になってかなり皮をむきました

カカカトリジ

目をむいて、皮もむきます(・・・クス)

カカカトリジ

きぃぇぇぇええええぇぇ~っ!!
カカカカカカ!!

カカカトリジ

身体をねじって、反対側からもむきますよ!

カカカトリジ

かじるって楽しいですよね
おかげで私のくちばしもよく薄皮がむけます

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「目もむいて皮もむく」・・・大笑いしましたよ。
カカカカやってますねー(笑)
きなこもくちばしの皮よくむけてますよ(今も)。
大事な大工道具ですからね、
常に刃を研いでるのね(笑)
うしポン | 2010年05月15日(土) 07:58 | URL | コメント編集

こんにちは~
一生懸命なトリジたんの頭に惚れました♪
ちょっとツンツクがのこってますね~
ほぐほぐしてあげたいです~
ようこ | 2010年05月15日(土) 10:04 | URL | コメント編集

トリジちゃんは流石きなこ建設の社員ですね~(^^)
わはは!ホントに目をむいて皮をむいてる!(爆)
チロもこの頃落ち着いてきたので
長めに放鳥できる日もでてきたんですが
やっぱり女のコはかじるのが仕事なのか
またカベやられました(^^;)
ほりーちぎつね | 2010年05月15日(土) 10:35 | URL | コメント編集

すじ母さん おはよーーございます^^。
すじちゃんと トリジちゃんの名前 私も以前から 聞いてみたかったですよーー。
前の飼い主さんが付けた名前だったんですね(笑)
元々の名前を大切にする すじ母さんの イメージだーーー。
あっかるくて やっさしそうだったから 当たり~~^^y   
今日のトリジちゃん なかなか良いお顔していますね。 ウチにも黄色ちゃんが居たんですが 気がメチャ強かったでふ。

本題に戻って 齧り木 ぽんぴーは欠かせないんですが 今回の発情は木のはしごのはじっこにラブ♪になちゃったんで 直ぐに撤去しました。
でも 木の皮をむくの本当に楽しそうですものね。
そうだ! 外に楽しい木を置けばいいんですね。
サンキュー!です すじ母さん^^。
チャチャママ | 2010年05月15日(土) 10:38 | URL | コメント編集

こんにちは。こにちはぁ~~~~(^θ^)ノノノ

トリジちゃんの「ふっ かじってナンボですよ。」の表情が匠の表情ですね。
「かじるって楽しいですよね」の表情は満足げです。
『お母さん、このかじり結果見てくれてます?』というほこらしげな表情にも
見えます。

↓>早く早く・コーヒー持ってきてよ~
↓>お砂糖はぼくが開ける~。

すじちゃんの後ろ姿を見て主人が一言、
「ぴぃこに似ている。」
オパーリン同士、柄の出方が確かに似ています。
ぴぃこの方の翼の柄部分はすじちゃんの3分の2位です。
全体の長さも3分の2位です。

お送りした絵手紙、お気に召したようで嬉しいです。(*^θ^)ヨカッタピィ
近い内に第2弾お送りする予定で手はずを整えています。またご笑納下さい。
ヨロシク(・ё・)ピィ♪
あるアマチュアイラストレーターさんのブログにその人が描いたわんこさんの
イラストが載っていて「本物はもっと表情があります。私自身が余り喜怒哀楽を
表に出さない人間なのでこの画もそうなってしまいました。」と説明があったので
『そうなのかしらん?』と思ってイラストを良く描く友人に聞いてみたら
「確かに画は描いた人に似る。体型まで自分とそっくりになって驚いたことがある。」と返答がありました。
「字は体を表し、画も体を表す。」
私の画に対するすじ母さんの反応が好ましいもので良かったです。
(*^θ^)ヨカッタピィ

注文しておいたハンコ、今日の午前中に届きました。早速使いました。
絵手紙の添え判として。
(実は昨日、もう1本注文しました。そちらはすじ母さんとおそろいの絵柄です。
→どちらにするか悩んだ末に決めたのに結局入れてもらう文字を変えて
両柄購入しました。)
宅配便の認印として使う勇気は私にもありません。(笑)
→「にも」で、テニオハ合っていますよね?
「私にはその勇気があります。」とすじ母さん発言されたりしないですよね?
ぴぃこママ | 2010年05月15日(土) 12:49 | URL | コメント編集

こんにちはo(*^▽^*)o
トリジちゃん超かじってますね^^
どれだけ痛いのかちょっと手を出して
みたいところです^^
(まあぴいらだったら血だらけになると思いますが。( ̄◆ ̄;)。)
トリジちゃん止まり木がすりむけちゃってるじゃないですか^^
これじゃあかじり木コーンも一カ月で
一センチぐらいじゃないですか?^^
♪ピュア | 2010年05月15日(土) 13:39 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

ふふふ、ヒデシャンさんみたいなおやじギャグを
かましてしまいました(笑)

トリジは相変わらず仕事熱心です。
カカカカカと毎日どこかをつついてかじってますよ。
社長はさすがですね。きっとトリジとは一味もふた味も
違うくちばしのムケだと思いますわ~☆
(例えば・・・全面ムケるとかww)
なるほど、大工道具!(笑)
その大工道具を向けられるすじと私の立場は…(-_-;)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 19:39 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジはまだまだつんつくが残ってるんですよ~。
以前の換羽の時のつんつくがまだまだある状態で、
さらに換羽があったのでまた・・・(゚∀゚ ;)
なのでトリジは本当につるん☆としている時って
少ないですねぇ^^;
ほぐそうとすると最近は怒るんですよね~。
そのくせ、OKな時はエンドレス(笑)
あ・パイちゃんはほぐさせてくれましたよね?^^
いいですねぇ('∀'*)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 19:47 | URL | コメント編集

カジカジ

一生懸命にカジカジしている姿がなんともいえませんね~♪
仕事人って感じだね!ねっ、トリジちゃん!
コメントを微笑みながら楽しく読ませて頂きました^^

すじちゃんのイラストチャーム、立派なものですね!
イラストが、すじちゃんそっくり!!
私も上手に模写する才能がほしい・・・
ぴぃパパ | 2010年05月15日(土) 19:47 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

そうですよ~♪チーフですからね(笑)
日々修行してますよ!(しなくていいのに・・・w)
あまりに夢中になると、写真のように目をむいて
一心不乱にやってます^^;

チロちゃん、落ち着いてきてよかったですね(・∀・)
ぷぷっ、落ち着いても女子は女子ですね(笑)
なーんでかじるんだろう??
きっと意味があるんでしょうけど。。。巣作り?
壁は困りますよねぇ(・_・;)
うちもまた今日かじりそうになったので、あわてて
ラップを追加しました(笑)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 19:56 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

チャチャママさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
あっ、名前の由来、読んでいただけたんですね(笑)
そうなんですよ。私がつけたワケじゃないんです^^;
すじもトリジも自分であれこれ考えたんですが、なんせ
そのお宅がもう完全にその名前で呼ぶもんだから…。
やさしいなんてとんでもないです!(^_^;)
仕方なくなんですよ。。。まぁ結果的に変な名前も結構
個性的でいいな、と(笑)

発情問題は難しいですよね~(-_-;)
ぽんぴーちゃん、はしごにラヴ☆だったんですね^^;
本当にラヴポイントをよく見つけますよね~(笑)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 20:02 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こにちは~♪
トリジはかじり専門ですからねぇ^^
匠と言っていただけると、トリジも喜びます~!
本当に、かじってる時は満足そうですよ。
夢中になりすぎて、ものすごいお顔になってますが…^^;

ぴぃこちゃんもオパーリンだから、すじと同じですよね。
すじは黒がはっきり出てるオパーリンなので、ぴぃこちゃん
のような上品な感じじゃないんですよねぇ。

絵手紙、本当に素敵でしたよ!ぴぃこママさんのお人柄が
そのまま出てました(*'-'*)
お手紙の字もきれいで・・・私は字がきたないので大変
うらやましいです(笑)
ハンコ、ひとつ出来たんですね!(・∀・)
宅急便に・・・「すじ母」って押していいのかな(笑)
いつものクロネコヤ●トのおにいさんなら、いい人だから
笑って許してくれそうだけど…^^;度胸いりますね(笑)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 20:35 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジはかじるのが仕事みたいなものですからねぇ(笑)
まぁ止まり木とかかじり木ならいいんですが、今日また
壁にくちばしを出されそうになり・・・焦りました^^;
トリジが人の顔や指を攻撃する時って、かじるよりも
突っつく感じなんですよ。
そして意外と痛くないんです。
かじるのはすじですね。かなーり痛いですよ~(>_<)

かじり木コーン、トリジ的にブームな時は1週間もたない
ですね(爆)
まったく不経済な女子です・・・(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年05月15日(土) 20:48 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

ぴぃパパさん、こんばんは^^
女子はガジガジが本当にすごいです・・・(゚∀゚ ;)
男子はあまりしないから・・・てらるなちゃんも
あまりしないんだろうなぁ^^
(すじはほとんどしません)
そうですね!かじるのが仕事です(笑)
コメントも読んでくださり、ありがとうございます!

すじのチャーム、すごいですよね!(・∀・)
私も見てビックリしました。すじそのものですよ~!
鳥好きな方って本当に皆さん素敵な方ばかりで・・・。
ぴぃパパさんは写真が上手じゃないですか~!
後でまた遊びにいきまーす♪^^
すじ母 | 2010年05月15日(土) 20:58 | URL | コメント編集

インコ女子は、スイッチが一度入ると
カジカジしまくりですよね。
ぴのぽぽもまだ、スイッチオフではないようです
おかげで、毎日木屑が…
写真に写っている、ピンクの鳥さんが気になりました。
おもちゃですか?
れおん | 2010年05月15日(土) 23:45 | URL | コメント編集

れおんさんへ

本当にインコ女子はガジガジ度がめちゃ高いですよね!
ぴのぽぽちゃんはふたりとも女子だから、ひとりが
ガジガジしだすともうひとりもつられて…ってなるの
では??(笑)
相乗効果で、スイッチオフはなかなかなさそうですよ
ねぇ(^_^;)

ピンクの鳥・・・(確認中)あぁ!下にあるやつですね!
これ、洗濯バサミなんですよ♪職場の同僚の方にいただ
いたんです^^
青・黄・ピンクと3羽並んでとまってます(笑)
フェリシモで扱ってる、と聞いたことはありますが、
今検索したらここで売ってました^^↓ご参考まで。。。
http://item.rakuten.co.jp/glamone/10000359/
すじ母 | 2010年05月16日(日) 10:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/581-3905a4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
