All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

気になる体重(そのに)

こんにちは、すじです

すじとすじ

昨日よりちょっと近づけたよ

*************************

キリ番は「さくらのさるき」さんに踏んでいただきました。
おめでとうございます!
実は・・・私の職場の同僚&そのお子(保育園児)なんです^^;
今回、お子のさるきが踏みました!
いわば身内のようなもので申し訳ないのですが、
いつも職場でもすじたちを応援してくれてます。
ありがとう~('∀'*)

*************************

昨日の続きだよ。
体重計に乗ってガーン!なぼく。。。

体重

うーん・・・これ、壊れてるんじゃない??

体重

 何やってるんですか。

体重計が壊れてるんだ。

体重

 壊れてませんよ。36g。私の適正体重です。

むぅ

体重

 まったく、太ったからって現実を見なきゃだめですよ。

ふんふんふ~ん

体重

 スイッチはここですね。念のためリセットして、と・・・

体重

 やっぱり壊れてませんよ。36gです。

体重

うーん・・・このあたりに何か挟まってるんじゃないの?

体重

おかしいよねぇ。いくら何でもこんなに重いはずないんだけど。。。
絶対壊れてるよ!

体重

壊れてる、と勝手に確信したからもう一度・・・

体重

すじが乗っても壊れない!すじ専用の橋!

・・・うしポンさんも言ってたけど、ミシッていうくらいはいいや。
橋は折れてないからね


(すじの体重・・・46トホホgでした

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだよ、すじ君!!!
「ミシッ」は常に身の回りの音で、
そのうち気にならなくなるんだよ!!!

46グラムか・・・(笑)
私の腕時計(baby-G)と
同じ重さだね!(←量ったよ)

昨日、うしポンもすじ君にならって
体重計に乗ってみたら、
意味の分からないエラー表示。
・・・壊れたみたいだよ・・・。
うしポン | 2010年05月18日(火) 06:34 | URL | コメント編集

おはようございます☆

今日もお天気が良いですね~。

すじちゃん、体重計に乗るだけえらいよ☆
私なんてどれくらい乗ってないんだろ・・・(笑)
考えただけで恐ろしい。

体重も気になるけど元気が一番。

リュウタはいつも28~29g、旅立った時は
22gしかなかったんですよ。
だから、少しくらい大きいほうが良いのかも…なんて勝手に思っています☆
でも、インコちゃんは重すぎも健康に良くのかな。
ちなみにうちのジュジュヴェルは36~38gキープ中です。

moko | 2010年05月18日(火) 07:12 | URL | コメント編集

あらま

ありゃ~、リバウンドしちゃったの、すじチン。
トリジちゃんがサクサクと現実語ってるのに、
すじ君は完全逃避体制!(笑)あー、男子だわ~。
一体すじ君のジャンボっぽい血筋は、
どこから来てるんでしょうね。
もともと体格もいいんですよね?毛深そうだし。
また夏に向けてシェイプアップを目指しておくれよ。
ジャンボって、毛が多くてデコがモコってると思ってましたが、
ヒナを見て「骨格から」デコってるって知りました!
ヒナ毛の時から極悪人相、たまんねっス!
ムーポポ | 2010年05月18日(火) 08:53 | URL | コメント編集

た・・・体重・・・おばちゃんにも耳のイタイ言葉だよ~
ホント体重計壊れてるんじゃないかって思っちゃうよね~
すじちゃんも体重増えちゃったんだね
おばちゃんは年中増えてるけど
ルナがおばちゃんと同じにじりじり増えていて
今39gになっちゃったのよ~(^^;)
チロは31g~33gを行ったりきたりだからいいんだけどね~
真剣に体重計チェックしてるトリジちゃん・・・なんだか病院の先生よりしっかりすじちゃんの体重チェックしてそう(^^;)
ほりーちぎつね | 2010年05月18日(火) 10:55 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

すじちゃん・・・最後には開き直りですか。
[,,・θ・] シカククナッタピィ♪

私も主人もWii Fit +(Wii Fitソフトしかなかった時から使っています)で
毎晩体重測定&BMI 診断をしています。
毎週日曜日は目標体重&BMI数値が残りの目標日数で達成できるか判定される
日なのですが今まで「達成は難しいかもしれませんね。再設定しますか?」と
言われ続けて来たのが今月になってから「頑張れば達成できるかもしれませんね。」に判定が変わったことに喜んでいます。
(そこで満足してはいけないぞ→どこかから声が聞こえてきました。)

「ぴぃこはなぜ太らないのだろう?」
すじちゃんの体重ネタを聞いた主人の素朴な疑問。
「粟穂は食べるし、カナリーシードは食べるのに・・・
良く食べ・良く動き・良く出すから?」
ぴぃこ健康法、実践したいと思います。
(ここで宣言したら実践出来そうな気がしました。
→今までは「良く食べ」だけは実践済み。)

その内、近くの山にハイキングへ行くことになりそうです。誘われ続けて早何年。
私が「行きたい。」と昨日言いました。→ぴぃこ健康法の一環として。
元・山男(主人のことです)、本気です。「今週?』と聞き返してきましたから。
そう言ったら最後、元・山男(主人のことです)が「じゃ、いろいろ揃えないとね。」と言って必要な用品を買いに二人でお店に行って気がついたら完全装備で
山のふもとにいそうです。
(大げさでなく。)8~9割方決定です。
「山に登るには体力と精神力が必要だから。」元・山男の名言。
ぴぃこママ | 2010年05月18日(火) 13:39 | URL | コメント編集

おぉ!

おぉ☆
なかなか見事な体重っ(笑)!
同じきょうだいなのにこの差は…不思議ですね~(^o^;)
もしかしたら体重計じゃなくすじ君のお腹に何かが挟まっていたのかも?!
すじ君!急いでチェックチェック(笑)!
でもツルツルする体重計に自分でちゃんと載るなんてすじ君もトリジちゃんもエラいっ(b^-゜)
すじ君はダイエット続行決定になっちゃったのかな?
メゲズに頑張ってね~(^O^)
たなこ | 2010年05月18日(火) 15:54 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは~~。
キリ番 身近でいつも応援してくれている方に踏んでもらえて良かったですね~~。
私は踏み外しちゃったけれど 今度ガンバローーーっと^^。
すじちゃんの体重・・・・ぽんぴーのチョット前の体重に似てるう~~。
すじちゃんは大型ちゃんなんでしょうね~~。
トリジちゃんは適正体重で良かったですね。
ぺこぴーで分かったんですが 体重が減ると飛ぶんですよね。 それに頭もすっきりするらしく朝から大声でお歌を歌う毎日です(笑)

すじちゃん!ぽんぴーと一緒にダイエットがんばろうね。
ところで傍にある野菜はカイワレですか?
みんな 工夫していますね~~すごーーーい。
チャチャママ | 2010年05月18日(火) 21:23 | URL | コメント編集

こんばんは!
私も最近ズボンがきつくなってきたんで、
すじ君の気持ちがよくわかります(;^ω^)
そうだよ、きっと体重計が壊れてるんだよね、すじくん!
トリジちゃんの「太ったからって、現実をみなきゃダメですよ」って言葉にドキ~っとしました(笑)

体重計をチェックするトリジちゃん、萌えですね♪
よし、明日からダイエット頑張って、トリジちゃんみたいにスリムになるゾ~!
(明日からダイエット・・・って言葉、今まで何回使ったことか(笑)
リコ | 2010年05月18日(火) 21:55 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

「うしポンさん、そうだよね。毎日普通に聞こえる
音だよね。ぼくも勇気がわいてきたよ!」byすじ

も~、46gにリバウンドですよ(笑)
なんで3、4gも一気に増えるかなぁ・・・(-_-;)
換羽も少し落ち着いたので、それも原因でしょうか。
(すじに関しては原因はもうどうでもいい気も…ww)
なんと!baby-Gと同じ重さですか!
私も身の回りの46gを探してみたくなりました(笑)

うしポンさん・・・ついにやりましたね!
私たちの手の届かないステージへ・・・・☆
すじ母 | 2010年05月18日(火) 22:34 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ今日も暑かったですね~。
年とともに、体重計って乗りづらくなりますよね^^;
私もここ数年乗ってないです。。。
あ・健康診断の時に乗ったな。数値は記憶にない…(笑)
(いやなことは忘れるようにしてます^^;)

確かに元気が一番ですよね(・∀・)
リュウタさん、普段でも30g弱だったんですね。
しかも旅立ちは22g・・・(T_T)
本当に小さな身体なのに大きな存在でした。
すじは…大きな身体で小さな肝っ玉ですね^^;
ジュジュヴェルちゃんは、トリジと同じくらいですね♪
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじ母 | 2010年05月18日(火) 22:49 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

するかなぁ、と思ってたら案の定リバウンドです^^;
本当に戻る時は早いですよねぇ。。。はぁ。。。
(それにしても何で戻ったんだろう??)
ふふっ、すじは男子らしく現実逃避しますよ(笑)

すじは「ジャンボの血が入ってるね」と先生からも
お墨付き?をいただいたのですが、両親はジャンボ
じゃないのでそのまた親とかだと思います^^
体格いいですよ~。骨格もしっかりしてるそうです。
毛深い(笑)わはははは!!ツボに入りました(笑)
先生もすじのデコに注目してましたよ。このデコは
ジャンボの血が!ってことらしいです(笑)
ジャンボのひなっぴ、ステキですよねぇ('∀'*)
ひななのにやる気満々な目つき…見つめられたい♪
すじ母 | 2010年05月18日(火) 23:09 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

女子にとっては、体重って聞くとビクっ!としてしまい
ますよねぇ^^;
すじはまたまたリバウンド。。。これで何回目だか(笑)
そろそろまた健診に行こうかな、と思っていたのに、
これじゃあまた先生に言われちゃう・・・(-_-;)
ルナちゃん、39gですか!意外ですねぇ!
あ、でもすじと同じく骨格がしっかりしてるのでは??
チロちゃんは反対にほっそり系なお嬢さんなのね♪^^
トリジのチェックは厳しいですよ~(笑)

ほりーちさんのブログにコメント入れようと先程から
頑張っているのですが、コメント欄が開かないんですよ。
FC2のまたメンテか不具合か・・・(-_-;)
すみません、また明日お邪魔してみますね。
すじ母 | 2010年05月18日(火) 23:13 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじは男子ですからねぇ。すぐに現実逃避しますよ(笑)
トリジのような女子は反対に現実的。。。厳しいです^^;

Wii Fitをやってらっしゃるとは(笑)
そして毎晩チェックしてるなんて偉いわぁ('∀'*)
私なんて、体重計にさえ乗ってませんよ。。。怖くて^^;
運動もぜーんぜんやってないです。いかん!とは思って
いるのですが。。。
ご主人は山男だったんですね!へぇ~!(・∀・)
おふたりで仲良くハイキングなんて素敵ですね☆


ぴぃこちゃん、やっぱり運動量が違う、ということと、
すじはもうすでに脂肪がついて長いので、なかなか落ち
にくい、ということがあると思います^^
脂肪がついても、つき始めに落とすのはわりと簡単なん
ですよ(以前トリジが43gになった時がそうでした)。

またまた素敵な作品をありがとうございました!
詳しくは、メールを後で送りますのでご確認ください^^
すじ母 | 2010年05月18日(火) 23:23 | URL | コメント編集

たなこさんへ

見事すぎるくらい見事な体重でしょ?^^;
すじの適正体重は40g前半ですが、超えてしまった…。
このままだとさらに増えるおそれもあり、です(゚∀゚ ;)
本当に。。。同じ遺伝子を持ってる兄妹なのに、この差。
他の大勢の弟妹と比べても、すじが一番大きいんですよ。
私の育て方が間違っていたのかしら・・・(笑)わはは!

なるほど!すじの腹に何か挟まってるかも、ですね!
なんだかたくさんのオーツ麦やシードを隠している気が
してきました(笑)
明日、早速チェック・チェック!(笑)
体重計は一番最初はビビっていたものの、おやつにつられ
乗るようになり、今ではすっかり慣れてしまいました^^
ダイエットは続行なので、まだまだ体重計には頑張って
もらわないとネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2010年05月18日(火) 23:30 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじの体重、よく見る数字でしたが(笑)、ぽんぴーちゃんも
少し前同じ位でしたね^^
すじは大きいですよ~!心はガラスのようですが(笑)ぷぷっ。
トリジは普通ですが、心はビッグです(゚∀゚ ;)タラー
兄妹なのに、ホントなんでこんなに差があるんだろう・・・。
あぁ、健康診断の時にまた脂肪話がでちゃうなぁ^^;

そうそう!先生もおっしゃってましたが、体重が軽くなると
良く飛んで、さらに体重が減る、というサイクルができるとの
ことでした^^
ぺこぴーちゃんは良いサイクルに乗ったんですね。えらい!

あ、写っているのは豆苗です。購入してきたものをそのまま
タッパーに少し水を入れておいてあるんですよ。
ふふっ、全然工夫なんてせずにそのまま置いただけです~(笑)
すじ母 | 2010年05月18日(火) 23:38 | URL | コメント編集

リコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
今は良い季節ですもんねぇ。食べものもおいしいし。
春・秋は、人間も鳥も太りがちな季節ですよね(笑)

わはは!体重計、壊れてますかねっ!(笑)
トリジは理詰めですじをぐいぐい追い詰めていってます^^;
やですよねぇ、こんな女(笑)
まぁ現実逃避の男子もどうかと思うけど(^_^;)

私も食関係で「明日から」はよく使います。
「明日からは夜は少なめにしよう」とか・・・。
食がらみって、ホント実行するのが難しいわ。。。
すじ母 | 2010年05月18日(火) 23:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/584-a8c39fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
