All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.19 (Wed)

邪魔するトリジ

こんにちは、すじです

少なくない?

オーツ麦・・・少なくない?

************************

ぼくが食べてるとトリジにとられちゃうので、
しょっちゅう入れ替わって食べてるぼくら

邪魔するトリジ

今度は黄色で・・・ウマウマ~

そうするとまたトリジがやってくる

邪魔するトリジ

なぜか鏡についてる穴から覗くトリジ

邪魔するトリジ

穴から麦入れを掴んで威嚇

邪魔するトリジ

 どけ~!よこせ~~~!

何もその穴から威嚇しなくても。。。ねぇ。
それでもぼくがどかないと・・・

邪魔するトリジ

穴の所をくちばしで掴んで、このまま鏡を持ち上げて
ガタガタさせるんだ
ひどい時は下に落とすんだよ。。。

まったく、落ち着いておやつも食べられないよ


                              

おまけ

がぁ~っ

 んがぁぁ~~っ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さんのお家のおやつコーナーはカラフルで綺麗ですね~(^^)
・・・ってどこの場所にいてもトリジちゃんが来るんですね(笑)
お?トリジちゃんもツンツクいっぱいね
ウチもチロが現在大換羽中でボロボロボロ~ってすごい勢いで羽が抜けてます

んがぁぁ~~っのお顔迫力ありすぎ!
祖先は恐竜っていうの思い出しちゃったわ(爆)

コメントの事は気にしないでくださ~い
fc2って不調な時多いですもんね(^^;)
ほりーちぎつね | 2010年05月19日(水) 01:24 | URL | コメント編集

こんにちは~♪

鳥カレンダーのブログパーツ、ハクが居ますww

そして記事はひそかにトリジちゃんが主役♪

悪子だ~~~悪子~~♪
でも女の子はこれっくらいわがままじゃないとモテないんですよ^^
すじ兄ちゃんしかいないからわからないでしょうけど、きっと社交界にデビューしたらモテモテですよ、トリジちゃん♪

最後の「んが~~っ!」とその前のほっぺがつぶれてる写真の顔がなんとも・・・ククク・・・かわえ~~~です^^
蚊取り犬 | 2010年05月19日(水) 10:08 | URL | コメント編集

すじ母さんおはよーーございます^^。
トリジちゃん おっかしーーーぷぷぷぷ・・・・。
鏡の穴から顔を出して すじちゃんの邪魔をするのね~~。
イタズラっこで かわいいいい。
でも
すじちゃんにとっては、 とんだ迷惑ですよね~~。
すじちゃんが優しいからと 図にのっちゃだめだおーー。

きいろいセキセイちゃんって 頭良いし気が強い印象があるんですけど~~そうなのかな~~?
すじちゃん がんばって~~。
チャチャママ | 2010年05月19日(水) 11:07 | URL | コメント編集

思わず、あるある~!と声に出して読んじゃいましたよ(笑)
ウチも行ったり来たりさせられてます・・・^^;
もちろん、ルチルのせいで・・・(-"-)
でも、ブンブンは食べている時はしないですね~。
時々、賑やかだな~と思うと
鳥カゴに入れてあるペットボトルのキャップ(おもちゃ代わりに入れてます)を
クチバシでくわえてブンブンガンガンさせてます(;一_一)
やっぱり、やることはトリジちゃんと変わりませんね(笑)

↓すじちゃんの体重、アチャチャ~^^;
夏に向けて私と一緒にダイエット頑張ろうね~(^_-)-☆
ヨッシー | 2010年05月19日(水) 11:51 | URL | コメント編集

わかるなぁ

毎日飽きもせず、邪魔するんだよね~
しかも小窓からわざわざ!(爆)いい根性だ。
私もよく「おみゃー性格悪いなあ・・・」って苦笑いしてましたが。
なんなんでしょうね、あの「とりあえず奪う」って行動は。
またすじ君のように、引く側も毎度律儀に譲るんだなあ。
で年中その繰り返し、いいの?君たち、と(笑)
もうちょっとすじ君が押せ押せだったら、カップル成立しちゃうのかな。
このままの力関係じゃ恋愛には発展しなさそうですね。
ムーポポ | 2010年05月19日(水) 12:01 | URL | コメント編集

こんにちは~
トリジさん!これでこそトリジさん!
穴を選ぶところなんてさすがだわ!
最後のんがぁ~~~も最高!!
ようこ | 2010年05月19日(水) 15:10 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

トリジちゃん。。^^;おやつ入れが3つもあって、しかも結構離れてるのに、わざわざジャマしにくるなんて~(笑)
でもでももしかしたら「ほらほら!おやつ食べたらまた太りますよ!!」ってお兄ちゃんに注意してるのかも?!(*・∀・)
だとしても、もちょい優しくできないもんかねぇ^^;
こんな嫌がらせ(笑)されても痩せないすじちゃんってある意味すごいよね!(^○^)
ポチ | 2010年05月19日(水) 15:44 | URL | コメント編集

こんにちは。ヽ(・ё・)ノコンニチハピィ~♪

トリジちゃんのすじちゃんへの「攻撃あるいはちょっかい」はここまで来ると
「趣味」の域でしょうか。(*゚θ゚)カタマッタピィ!!

最後のお顔、恐竜が雄たけびをあげている様にしか見えません。(*゚θ゚)スゴイピィ!

ぴぃこママ | 2010年05月19日(水) 16:32 | URL | コメント編集

おやつ入れが3つもあるのに
わざわざすじ兄ちゃんの食べてるのを、狙いに来るのは
隣の芝生は…ってやつですか?
それとも、すじ兄ちゃんのダイエットのための威嚇?
ぴのぽぽも、同じもの食べてても
相手の食べてるのが気になるみたいで
よく取り合いしてますよ。
女の子は、物をぽいぽいするの好きですよね。
ぴのぽぽも、おもちゃとして置いてある
ペットボトルのキャップを、ぽいぽいと落とします。
で、拾ってと催促してくれます…i-201
れおん | 2010年05月19日(水) 18:20 | URL | コメント編集

オヤツ入れはまるで信号機みたいだね^^;
トリジちゃんは・・どうしてすじ兄ちゃんにのんびりオヤツを食べさせてあげられないのかな?
ということは自分だってゆっくり食べられないんだよ(。-д-。)

今日、インコを飼ってる友達が遊びに来て
「すじ日記は面白いね。けっこうファンで見てるんだよ!」って話してましたよ♪
すじ母さんも面白いよ!って言っておいたからね(o゚3゚b)
 
オーコ | 2010年05月19日(水) 21:12 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

すごい派手なおやつコーナーになっちゃいまして…^^;
ネットにて購入したので色を選べなかったんですよ。
別々の日に購入したのですが、偶然にも3色そろい踏みに
なってしまいました(笑)
(赤嫌いのすじは最初ピンクに近寄らなかったです^^;)

トリジはどこにいてもやってきます(-_-;)
ジョーズのテーマ曲が聴こえてきますよ(古い・・・笑)
チロちゃんも換羽中ですか。早く終わるといいですよね。
トリジはもうずーっとつんつくが消えないんですよ^^;
お手入れ不足な女子です・・・。
すじ母 | 2010年05月19日(水) 22:00 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

はいはい!ハクちゃんですよね~(・∀・)
本当にきれいな白文鳥さんだなぁ☆正面顔がプリティ♪

トリジ、悪子ですよね~(笑)
そして鳥女子はなぜに意地が悪いのか^^;
(・・・Σ(o゚ω゚o)ハッ!人間もか?ww)
そっかぁ。鳥界ではわがまま女子がモテモテなんですね。
社交界デビュー・・・。私がしたいわぁ~(爆)
トリジ、モテますかねぇ(-_-;)
誰か嫁にもらってくれないかしら。ね、マロンさん…(笑)

そうなんですよ!ほっぺがつぶれてるでしょ?(笑)
さすが蚊取り犬さんですねぇ^^よくお気づきです♪
すじ母 | 2010年05月19日(水) 22:22 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

チャチャママさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジってほんとワケわからん行動するんですよ^^;
なんでこんな所から顔を出すんだか・・・。
しかもこれ、しょっちゅうやるんですよねぇ(笑)
見ていて本当に笑っちゃいます(^_^;)
すじは食べものがらみなので、「きゅきゅぅ」って
怒ってます(笑)弱っ!
たまに頑張ってくちばし同士でカッカッカ!と戦い
ますが、すじは結局逃げちゃいますね。

黄色いルチノー、私の知ってるブロ友さんの鳥さんは
みーんな気が強くてわがままですね(笑)
特に女子は顕著かも~^^
不思議ですよねぇ。。。
すじ母 | 2010年05月19日(水) 22:31 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ね。ヨッシー家もそうですもんね(笑)
ルチルちゃん、さすがルチノーだけありますよ。ぷぷっ。
ピピンちゃんはご苦労さまだねぇ(;^ω^)
すじと今度居酒屋で一杯どう?愚痴で盛り上がるよ~(笑)

ルチルちゃんは、食べてる時はプンブンガシャーン!は
しないんだぁ。トリジはいつでもやるもんだから…^^;
わはは!キャップで荒くれるのね(笑)
トリジのケージの中にはそういうおもちゃって入れてない
んですが、よくボレー粉をばらまいてます^^;
ルチルちゃんもトリジと居酒屋で一杯やっておいで(笑)

すじ、ダイエット引き続きがんばりますぅ(-_-;)
すじ母 | 2010年05月19日(水) 22:53 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

本当に毎日毎日、同じ嫌がらせをよくやりますよね^^;
しかもこの小窓(笑)から・・・意味わからない!
普通に表から威嚇すればいいものを、よくこうやって
覗きながら怒ってます。わはは!
本当に何なんでしょうか。悪ですよねぇ(;^ω^)
そう!すじもいい加減学習すればよいものを、毎日
文句言いながらも譲ってるんですよねぇ(苦笑)
あ、でもすじが学習したことがありますよ!
めちゃくちゃ早食いになりました(笑)ぷぷっ
「とりあえず早く食べてしまおう」って感じです^^;

カップル・・・(笑)無理ですね。
トリジにご飯をカツアゲされてエグエグすることは
あるものの、すじはなかなか出せないんです^^;
イラついたトリジによく飛びかかられてますよ(笑)
すじ母 | 2010年05月19日(水) 23:05 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

これぞトリジですよね!(笑)
確かに大人しくて優しいトリジはトリジじゃないです
よねぇ。変だもの^^;
そう考えたら荒くれも良いってことですよね♪
(全然良くないよ!!byすじ)

この穴から覗く意味がよくわからないんですよ~(笑)
でも「ここから覗いてガチャガチャすると効果的」と
トリジ的に考えたのかもしれません^^;
んがぁ~写真、目が三角になってますよね(笑)
すじ母 | 2010年05月19日(水) 23:14 | URL | コメント編集

ポチ電話はんへ

(o'ω'o)】もしもし?ポチはんでっか?

もうひどいでしょ~?^^;
この時はおやつ入れを3つ離して設置したんだけど、
すじがどれを選んでもトリジがやってくるんだよ・・・。
ジョーズだよ、トリジジョーズ!ヒィー(>ω<ノ)ノ
すじがイヤになってドレッサーや別の場所に逃げても、
まだ追いかけるからね^^;

そのうちすじもストレスでダンナくんみたいになっちゃう
のかしら・・・不憫だわ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ぷぷっ、でも確かにすじはこれでも痩せないからねぇ。
痩せないけど、髪が…いや羽が抜けたらやだなぁ(-_-;)
昔、髪が薄くなって髷が結えなくなって引退したお相撲さん
みたいじゃん~(笑)やだわぁ^^;
すじ母 | 2010年05月19日(水) 23:20 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うーん・・・確かにこれはトリジの趣味ですね、きっと(笑)
本当にしつこいですよ!ストーカーです^^;
すじがどこに行っても追いかけて奪い取りますからねぇ。。。
その熱意をもっと羽繕いに生かせば、頭のつんつくがきれいに
なるのではないだろうか・・・(-_-;)

一番最後の写真のトリジ、すごいお顔をしてますが、これが
1日のうち70%位の表情です(笑)
目を三角にしてることは普通ですからねぇ^^;まったく。。。
すじ母 | 2010年05月19日(水) 23:24 | URL | コメント編集

れおんさんへ

そうなんですよ~。たぶん隣のおやつが良く見えるんで
しょうねぇ^^;
最初は2つだったのですが、あまりにも奪われるので
もうひとつ買ったんです。でも意味なし・・・(笑)
その他、木の入れ物が3つあるので、オーツ麦ポイントは
最大6ヶ所あるってことですね。
・・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノだからすじはやせないのか!?
(↑今、場所が増えればそれだけおやつ量が増えることに
気づきましたww)

ぴのぽぽちゃんはとっても仲が良さそうだけど、やっぱり
食べものがらみは激しいんだ~。
キャップをポイっとして取ってもらうのね(笑)かわいい♪
トリジなんてこの鏡ですからねぇ(-_-;)でかすぎて全然
かわいらしさがないですよね^^;
すじ母 | 2010年05月19日(水) 23:28 | URL | コメント編集

オーコさんへ

わはは!確かに信号機みたいだ~(笑)
すじは最初はピンクに近寄らなかったんですよ。ビビリな
もので。。。オーツ麦を大量に入れてもじっと見てるだけ
でした(笑)
今は全然大丈夫ですね。ネットで購入したので色を選べず
すじの嫌いな赤系が来た時は「あちゃ~」でしたよ^^;

本当にねぇ!トリジだって落ち着いて食べられないのに…。
そんなことを吹き飛ばす位、追い回すことが楽しいのか?(笑)

あらま!オーコさんの鳥友達さんも見てくださってるとは!
照れるわ~(*-∀-)ゞ
でもうれしいです!ありがとうございます!とお伝え下さい♪
んまぁ、私のことまで言ってくださって・・・☆
ふふっ、実際の私はかなりおしとやかで・・・(殴)
すじ母 | 2010年05月19日(水) 23:34 | URL | コメント編集

迫力ー

ガタガタいわしてるときのトリジちゃんって迫力あるワー。これでは、すじちゃんもたじたじのはず。

すじちゃんは、体格があるから、このぐらいの↓体重はまだまだだいじょうぶだよねー。
気は優しくて力持ちって感じ。やさしいおにいちゃんだね。

incostyle | 2010年05月20日(木) 00:53 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

すごいですよ~!ビックリするような大きな音をたてて
ガタガタ揺らしますから(笑)
直接的に体当たりして奪うことがほとんどですが、この
間接技もイヤですよねぇ(~_~;)
すじったらかわいそう・・・と思いきや、めげずに別の
場所に移動移動で運動してます(笑)
(でも最終的にはイヤになって逃げちゃいますけど^^;)

すじねぇ。。。また太っちゃいました。
そしてまたさらに体重増加・・・(-_-;)困るわぁ。。。
すじ母 | 2010年05月20日(木) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/585-7b454ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
