All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.22 (Sat)

まったり昼下がり

こんにちは、すじです

甘えすじ

甘えたポーズで見るぼく。
おやつをくれるか、ここから出してくれるか・・・どっちかよろしく!

*************************

まったりと昼下がりを過ごすぼく。。。

まったりすじ

ここでのカキカキがお気に入り

まったりすじ

ツボるよね~

思う存分ツボった後は、おやつタイム
今日のスペシャルは・・・

まったりすじ

ペレットかぁ。。。

まったりすじ

嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないジャンル。
微妙だけど・・・

まったりすじ

はむっ!

まったりすじ

食べ始めると、なかなかイケるのも事実。

まったりすじ

主食では無理だけど、おやつならイケるね。
うまうま。。。

そんな平和な昼下がりに悪魔が忍び寄る・・・!!

・・・

・・・

まったりすじ

きゃ~~~~っ!!
ぼく、逃げて~~~~っ!

(以下、あまりの惨事に自主規制)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:48  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
見えますね!後方に黄色い悪魔の姿が!!(^^;
この後の惨事は想像しておきます(^^)
ボレー粉入れでカキカキ、きもちよさそう♪
ようこ | 2010年05月22日(土) 11:48 | URL | コメント編集

プーケットより

まったりしているすじくん、いいですねぇ。
ホント、人間味溢れている。あ、鳥か。
でもそのまったりの表情よりもお腹の方が目にいっちゃったりして・・・

黄色い悪魔、、、ぷぷぷ
でもすじくんはお兄ちゃんなんですよね。
お兄ちゃんの威厳、全くないところがすじくんらしい。
イッシー | 2010年05月22日(土) 17:01 | URL | コメント編集

以前はペレットでお世話になりました^^;
その後、チロ達もやはり主食は断念いたしましてすじちゃんとまったく同じでオヤツならイケると申しております(笑)

この後の惨事って。。。。
いつもの・・・いつもの・・・ですよね
ギャ~!想像してしまったよ~(恐)
オーコ | 2010年05月22日(土) 17:39 | URL | コメント編集

すじちゃんのカキカキ姿かわいいなー。
最後のトリジちゃん狙ってたね^^
あ~うちのぴぴたんもトリジちゃんの心←?を取り戻して欲しい~。
もっちゃんママ | 2010年05月22日(土) 21:41 | URL | コメント編集

キターーー

黄色のアクマちゃん、
凄みオーラでボケちゃって見えない!
マンガの「ゴゴゴゴ・・」って文字入ってそう(笑)
惨事ってことは逃げれなかったのね、すじチン。
なんだかんだ、いつもの平和の図ということかな??
すじ君の、ちょっとタレ目っぽい目が好きです。
ムーポポ | 2010年05月22日(土) 22:09 | URL | コメント編集

キリ番賞、頂いてしまいましたi-229
うまいっうますぎるi-185の埼玉銘菓をi-278
v-14と一緒にいただきまーすv-290

ありがとうございましたv-415
さくらのさるき | 2010年05月22日(土) 22:30 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは~。

甘えたポーズのすじ君・・そんな瞳で見つめられたからクラッとしちゃいましたよ(笑)
すじ君の日常がよーく分かりました。
ボレー粉入れの角はツボりポイントなのね、気持ち良さそうだー。

黄色い悪魔さんに襲われた惨事が気になりますが・・・すじ君ご無事ですか??
(コミュニケーションよね?トリジちゃん??)
emi | 2010年05月22日(土) 23:39 | URL | コメント編集

ペレットも食べ始めると

うまうま食べてしまうところが、さすが、すじちゃん。
しかし、このあとどんな惨事が。。。。
お三時のあとに惨事だなんて。(すいません!)
incostyle | 2010年05月23日(日) 00:00 | URL | コメント編集

すじちゃんの まったり良いお顔。
楽しみな おやちゅがペレット^^。
あちゃ~~~~っ。 ウチの子だったら 無視されちゃう~~。
すじちゃんはウマウマ食べてえらいね^^。

あああ・・・・黄色い影が~~。
「すじちゃん 逃げてーーーー」 手に汗握るワンシーーンですね。
ドキドキドキ・・・・・。 
ぴい | 2010年05月23日(日) 11:13 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪
黄色い悪魔ちゃん、明らかに《獲物を狙う目》になっています。(;゚θ゚)アセアセダピィ

ぴぃこも昨日無事にオーツ麦デビューしました。
新しく購入したキャリーケージにごはんとオーツ麦とまびき菜(自家栽培小松菜)
おもちゃ等々セットして入るかどうか試してみたら思っていたよりすんなり入った上にすぐオーツ麦を味わっていました。
今朝もキャリーケージ(別名セカンドハウス)でいろいろ味わっていました。
(*^θ^)ヨカッタピィ
ぴぃこママ | 2010年05月23日(日) 13:10 | URL | コメント編集

すじちゃん、その甘え顔はズルイ( ´艸`)
出さない訳にはいかなくなるよ^^
そして・・・それはカキカキなん?
ツボるって・・・。
すごく目新しい光景だけど、気持ちよさそうだね。
微妙なジャンルのおやつもそこそこ楽しんで、
まったりした平和な時間を過ごしていたのに、
黄色い影が近づいてますね!
自主規制するほどの惨事っていったい?!
B | 2010年05月23日(日) 19:07 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

見えるでしょ~?黄色い毛玉の悪魔(笑)
視線がロックオンしてるところがまた・・・^^;
もう大変でしたよ!!私が!
トリジがダイブしてきたもんで、持っていたお皿を
落としてしまったんです(-_-;)
ペレットがばらまかれて・・・あぁ。。。
すじはビックリして飛び逃げるし・・・(大汗)
カキカキの至福の時間が夢のようでしたね^^;
すじ母 | 2010年05月23日(日) 20:13 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。
プーケットからわざわざコメント・・・(爆笑)
本当にネット&機械人間ですねぇ^^;ぷぷぷ。。。
ゆっくり旅行を楽しめばいいのに(笑)
(でも私も中毒なので気持ちはわかるww)

鳥だけど人間っぽいすじです^^
1羽の時が長かったから、人間寄りな感じが・・・。
腹!!気づきましたかっ!!
また太っちゃって・・・(^_^;)
42、3g→46g→47gと太り続けております。
ご飯少し減らしたのになぁ。。。(-_-;)
暖かくなってきたので、それもあるのかも。

兄の威厳なんてどこにもないですわ~^^;
あれっ、そういえばイッシーさんってご長男では?
違ったかな??妹かお姉さんがいたような。。。
えーと、威厳、ありますか?( ̄ー ̄)ぷぷ
すじ母 | 2010年05月23日(日) 20:20 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

お世話だなんてそんなそんな!(笑)
まぁお互い、おやつならOKという線で妥協でしたな(笑)
すじの羽がまた抜けてきたので、栄養補給のために今日も
おやつにペレットを出したんですが、トリジがこれを5分程
食べ続けてまして^^;
トリジは主食でイケそうな気がしますね。やはり小さいうちの
教育って大切なんだなぁ。

はい、この後はトリジがダイブしてきまして。
私がペレットの器を落とし。
すじがビックリして飛び。。。もうしっちゃかめっちゃか(笑)
すじ母 | 2010年05月23日(日) 20:24 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

ママさんはすじ贔屓でありがたいですよ^^
カキカキ姿、本当に気持ちよさそうでしょ~?
この時に指をこっそり近づけても、すじはちゃんと
気づいちゃうんですよね~。。。残念。。。
(むーちゃんも同じく気づきそうですよね^^;)

ぴぴたん、うふーん中ですもんね(~_~;)
トリジはウハウハ時期でも攻撃的ですが、ぴぴたんは
かわいらしい女子に変身!すごいなぁ。
問題なければ全然いいんですけどね。問題大ありだから
人間たちは苦労しますよね~(-_-;)
すじ母 | 2010年05月23日(日) 20:28 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

黄色の悪魔、写真も手が震えて・・・(笑)
視線もすじにロックオンでやる気満々ですよ!
わはは!「ゴゴゴゴ・・・」を写真に入れとけば
よかった!!(笑)
惨事でした。トリジがまずダイブして乱入しまして、
私がペレットの器を落とし。。。がしゃーん!です。
すじがビックリして「ジュジュジュ!」と飛び。。。
トリジも一緒に飛ぶ、と(-_-;)
…そうですね、いつもの平和な図と申しておきます。
うん、なんだか平和な気がしてきたぞ!(錯覚)

すじの目、自信なさげにタレ目気味ですね(笑)
すじ母 | 2010年05月23日(日) 20:50 | URL | コメント編集

さくらのさるきさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

埼玉銘菓詰め合わせ、うますぎるほどではありませんが
普通においしいと思います(笑)
食べてくださいね~^^
(ついでに私もいくつか購入して食べました)
すじ母 | 2010年05月23日(日) 20:54 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

甘えたポーズですが、写っていない身体部分はかなり
自分に甘えた体つきです(笑)
もう丸くなっちゃって・・・^^;困ったなぁ。
ボレー粉入れのここで、いつもカキカキしてるんです。
体勢的に苦しいと思うのですが、この位置がイイようで
場所を変えるとさみしそうなんですよ^^;

すじは無事でしたが、私がペレットをばらまいてしまい
ました(-_-;)
だってトリジがダイブしてくるから~。まったくもう。
この器、灰皿として売られていたので重いんですよ。
落とした時にすごい音がしました(笑)
階下の方、すみません・・・(^_^;)
すじ母 | 2010年05月23日(日) 21:00 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは^^お返事遅くなってすみません。

いつもペレットを出そうとしてガサガサするとわくわく
して飛んできて。
「ペレット」とわかると飛んで行ってしまい。
差し出すと「うーむ・・・」って感じで迷った後、しぶしぶ
食べ始め。「・・・お!いいね!」って感じで食べ進む。
毎回これの繰り返しなんですよ(笑)

ぷっ・・・「三時の後の惨事」・・・ぷくく・・・。
じわじわとボディーブローが効いてきましたよ(笑)
はい、私がまずペレットの器を落としちゃいました^^;
それに驚くすじ、驚くすじを見て驚くトリジ。。。
・・・ってか、トリジがダイブしてくるからなのにっ!
いつもトリジは他人事です^^;
すじ母 | 2010年05月23日(日) 21:08 | URL | コメント編集

ぴいさんへ

あら。今日はぴいさんだ(笑)

ペレットをおやつで出すと、いつもすじは一瞬固まります。
「…これか」って感じなんですよね~(笑)
でも食べ始めると、結構ガツガツいきますよ!(・∀・)
トリジには小さい頃から食べさせたのでペレットが大好きで、
それにつられてすじも食べるようになったんです^^
ツレがいると鳥さんもイケるんですよ、きっと(笑)

黄色い毛玉、私も「あぁ、飛び込んでくるなぁ」と思ったの
ですが、ちょっと手がすべって器を落としてしまいました^^;
この器意外と重いので、ものすごい音がしまして、すじが
ビックリして飛び回り、トリジも同じく飛び回り・・・。
なんだか一番悪いのは私のような気も・・・(笑)
すじ母 | 2010年05月23日(日) 21:12 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
完璧ロックオンですよね(笑)
放鳥時、すじとまったりしてるとトリジのこの視線をめちゃ
感じるんですよ(笑)大変気に入らないみたいです^^;
いつも「・・・ハッ!」と思うとトリジが見てます(笑)
先に気付いて「トリジ、おいで♪」と言うと手にちゃんと
来るんですが、気づかないと体当たりしてきます(^_^;)
困った女子ですよねぇ。。。

ぴぃこちゃん、オーツ麦デビューしたんですね!(・∀・)
よかった!ちゃんと食べてくれたんだ~('∀'*)
これでおニューのキャリーにも慣れてくれるし、一石・・・
何鳥なんだろう(笑)とにかくバンザイ!^^
すじ母 | 2010年05月23日(日) 21:17 | URL | コメント編集

Bさんへ

おでぶなのに(←ヒドい^^;)、甘えポーズもなかなか板に
ついてますよね。
これをされるとつい麦を一粒あげてしまいます(笑)

ボレー粉のこれ、カキカキなんですよ。
ツボに当ててじっ・・・としてたりグリグリしてたり。
下がり気味の体勢になるので「辛いんじゃない?」と
思ってボレー粉入れの場所を変えると、なんだかしーん…
としてるんですよ(笑)
ここに戻すとグリグリしてるので、まぁいいか、と^^;

平和だったのにねぇ。。。(-_-;)
トリジがダイブしてきたんですよ。で、私がまず器を
落としてしまいまして、ものすごいガシャーン!音が…。
それにすじがビックリして部屋中飛び回り、それにトリジも
驚いて同じく飛び回る、と。
・・・悪いのは私なのか??(-_-;)むぅ
すじ母 | 2010年05月23日(日) 21:21 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
すじちゃんのカキカキスタイルを見ていると、うちのピノと重なります(笑)
ピノはブランコでカキカキしているんですが、やっぱりすじちゃんと同じように、動きが止まってますよ~(笑)
ペレット、すじちゃんはあんまり…なんですね。
(そういう我が家は、ペレットは食べさせていませんが)
目が、「う~~ん…」って感じですね~^^;
トリジちゃんってば~。
「さぁ、行くわよ~~~!」って態勢!
私も自主規制しておこう~(汗)
ゆき | 2010年05月23日(日) 21:26 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

あーっ、ゆきさ~ん!!(*´ェ`*)
お忙しいんだろうから…とメールも遠慮してましたが、
わざわざコメントありがとうございます^^

ピノちゃんとすじ、セルフカキカキスタイルが同じなん
ですね(笑)ぷぷぷ・・・
すじはペレットを出すといつも「…これか」って表情を
するんですが、食べ始めると結構いきます(笑)
トリジはこの後ダイブしてきましたよ~^^;
うっかりこの器を落としてしまい、それに応じて2羽が
ばばばば!と飛び回って大変でした。。。
えーっ、一番悪いのは私か??(笑)

ピノ&ノエルちゃんに今会ってきました('∀'*)
ノエルちゃん、すじと同じくリバウンド・・・^^;
体重も同じ位じゃないですか!(すじ47gに増量…)
長らくついた脂肪って落ちづらいみたいで、すじはすぐ
増えちゃうんですよねぇ(-_-;)
ノエルちゃんのぽんぽこりん、すじと同じだ(笑)

そろそろ健診に…と思っているのですが、もうちょっと
先になりそうです。その時はまた連絡しますね~♪
すじ母 | 2010年05月23日(日) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/588-531cccb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
