fc2ブログ

All archives    Admin

2010'05.24 (Mon)

マドロス寝すじ

こんにちは、すじです

のぼれるすじ

うんしょ・うんしょ・・・

のぼれるすじ

しゅたっ!

のぼれるすじ

ふん。太ってたって、ちゃんと登れるんだからね。

*****************************

今日はぐぐっと近づいてるぼくたち。
ウトウトタイムだから大丈夫なんだ。

腹

トリジの鋭い目が怖いけど、眠くて動けない。。。

腹

ミネラル石の上に片足と腹をのせ、まどろむぼく。

腹

あ~、腹が楽だ

腹

・・・問題ないよ。楽ならぼくはいいんだから。
マドロスさんっぽくていいでしょ。
(※マドロス→船乗りさんのことです)

マドロス寝してる時の動画だよ(約30秒)
ついおやつに目がいっちゃったんだよ・・・。




食欲って罪だよね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
マドロス寝いいね~
お腹らくちん♪って感じだね!
こんど私もやってみるよ(^^)
最後のぢぢぢぢってのはトリジたんの声かしら??
ようこ | 2010年05月24日(月) 02:10 | URL | コメント編集

携帯からおばんですぅ(^O^)/
眠れないYO!ふぇ~ん(´;ω;`)
いつもぴーちゃんのことをおデブさんあつかいするダンナくんに、マドロスすじちゃんのまんまるぽんぽ見せてあげたら「えぇ?!」って2度見してた!(^Q^) ぴーちゃんの腹で免疫があるダンナくんも2度見する腹!すじちゃんだね!さすがぁ~(*´∇`)
ポチ | 2010年05月24日(月) 02:23 | URL | コメント編集

プーケットより

おはようございます。

すじくんの腹、いいですねぇ。
私はまだそこまでいってませんが・・・

お腹で支えていたほうが安定して、
ぐっすり眠れるのかもしれませんね。
でも黄色い悪魔に威嚇されて逃げ出す
すじくんが何とも言えずに好きです。

あ、ちなみに私は末っ子ですよ。
ネット&機械人間(笑) | 2010年05月24日(月) 11:39 | URL | コメント編集

ちょっと~、すじちゃんビビリすぎだよ(笑)
トリジちゃんがちょっと動いただけで
しかもおやつ食べようとしただけなのに逃げちゃうんだ(〃 ̄ー ̄〃)

すじ母さん、おなかをド~ンとアップで来たときには正直ビックリしましたよ(すごい腹だぁ~)
ということは体重がそう変わらないうちの仔も同じように見えるってことなんだね(*>ω<*)

オーコ | 2010年05月24日(月) 14:25 | URL | コメント編集

モッコリ…

ふっくらお腹がらくちんだよネ(笑)
すじちゃんも換羽中かな?
お互いに頑張って、乗り切ろうネ!
でも、すじちゃんのお腹はモッコリと可愛いネ。
思わずモニターを指で突きかけましたよ。 ^^
ヒデシャン | 2010年05月24日(月) 17:08 | URL | コメント編集

まどろんでますね~( ・∀・)
しかも、お腹が付いちゃってるよ!
すじ君はマッタリ系のセキセイインコですよねー。
我が家のハルキチは放鳥中はほとんど寝ませんよ(;・∀・)
うっ鳥はしてますけどね!
梢花 | 2010年05月24日(月) 18:31 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
この片足を何かにのせる仕草って、どうも「マドロス」
という言葉がいつも浮かんでしまいます^^;
(もしくは裕次郎とかww)
すじのこれ・・・鳥としていかがなものか?と不安に
なりながら何枚も写真撮りました(笑)
腹、のってるし・・・(゚∀゚ ;)タラー
あぁ、やせなきゃなぁ。。。(私も)

動画のぢぢぢ、トリジの声です^^
いつもこの声で威嚇して追いこんでますよ~。
すじ母 | 2010年05月24日(月) 23:06 | URL | コメント編集

ポチわなはんへ

あらっ・めずらしい!携帯からなんて・・・・・・
と思ったら、眠れなかったんだね~(-_-;)
うんうん、眠れないのはつらいよね。・゚・(ノД`)・゚・。
今夜はよく眠れるといいけど。。。
今度眠れない時は、すじのくだらない動画を携帯に送る
から言ってちょ!くだらなくて眠れると思うよ…^^;

んまぁぁぁ!ダンナくん、すじの腹を2度見!?
まぁ確かに丸いよねぇ(^_^;)まさにあんこ型だよ。
ご飯量を少し減らしたんだけど、なぜかまたちょっと
太っちゃったんだよぉ(>_<)
私はダンナくんに会ったら、頭を2度見してやる…ククク
(するつもりがなくても自然に見ちゃうよね…( ̄ー ̄))
すじ母 | 2010年05月24日(月) 23:14 | URL | コメント編集

はじめまして!

うちもオパーリンブルーの「カル♀」と黄ハルクインの「クク♂」の2羽飼いです。構成が似ていたので興味津津で読ませていただきました!
我が家のカルも53gのぽっちゃり型です(笑)。
ククと比べると20g近い差があります。同じもの食べてるのに不思議ですよね。
オパーリンは太りやすい体質、とかあるんでしょうか??
まったりスジ君、かわいいです!またお邪魔しますね~!
mayublue | 2010年05月24日(月) 23:17 | URL | コメント編集

ネット中毒さんへ(笑)

またまた遠い空の下から、もぅ・・・(爆笑)
今日、職場ですじ日記を見てくれてる同僚から「ブログの
コメント見たら、イッシーさんがプーケットから…」って
ビックリしてましたよ(笑)ぷぷぷ。。。

すじ、また太ってしまったので腹が大変です(・_・;)
えーっ、イッシーさんはここまでいってないんだぁ!
…そうか、ちょいメタボでしたもんね( ̄ー ̄)ニヤリ
この腹があれば、黄色い悪魔にも体当たりして勝てそう
ですが、すじは逃げるのみ。精神的にはほそ~いのね(笑)

イッシーさんは末っ子でしたか!
では以前確か文中で出てた姪?甥?っ子さんはお姉様か
お兄様のお子さんなんですね。ふむふむ。
すじ母 | 2010年05月24日(月) 23:25 | URL | コメント編集

オーコさんへ

ビビりすぎでしょ~?^^;
そうなんですよ。トリジが「キキッ」とちょっと威嚇して
動いただけで、すたこらさっさと逃亡(笑)
逃げるが勝ちって言葉はあるものの・・・男子なのに^^;
まぁ今までそれだけやられてる、ってことなので、どうか
ご容赦ください(笑)ぷぷぷっ

腹、すごいでしょ~!?(-_-;)
私も「こ・これは・・・すごい!!」と写真パシャパシャ
撮りました(←コラ)
少しご飯を少なくしたんですが。。。うーん。。。
何か別の方法もちょっと考えないと、ですねぇ。
いやいや!チロちゃんは着やせ(羽やせ?)タイプなんじゃ
ないですか?ここまで太っては全然見えないですよ~!
・・・ってなぐさめになってない?(~_~;)
すじ母 | 2010年05月24日(月) 23:29 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

すじはちょっとつんつくがまだ残ってますが、一応
抜けが落ち着いていたんですよ。
でもおとといくらいからまた抜けてきて・・・(-_-;)
これでこの冬~春の戻り換羽的な感じは3回目です。
どうなってるんだろう。。。あ、でも元気ですよ!^^

お腹が大変出てますよねぇ^^;
鳥なのにこの体型はかなりまずい・・・。
あまりご飯の量も減らしたくないので(換羽なので)、
今色々と悩み中です(・_・;)
トリジに追いかけられるのもいいのかも…と思ったり
してる今日この頃・・・(笑)
すじ母 | 2010年05月24日(月) 23:34 | URL | コメント編集

梢花さんへ

あっ、梢花さんだ!PCはその後調子どうですか??
コメントくださったってことは、復調したのかなぁ?
あとで覗きにいきまーす!(・∀・)

お腹がもっさりとついちゃってます・・・^^;
そうですねぇ。すじはまったり系ですね。
これもやせない要因でしょうけど、そんなにアクティブ
に動く鳥じゃないんですよ。
(トリジはアクティブ派)
人間にくっついてまったりしてるのが好きみたいで…。
ハルキチくんは放鳥中寝ないんですもんねぇ。
やっぱりここに体型の差がでてるんだろうなぁ(-_-;)
あぁ、ハルキチくんのうっ鳥、憧れるなぁ☆
すじ母 | 2010年05月24日(月) 23:37 | URL | コメント編集

こんばんわ

すじくん、食べて、うとうとして、幸せそう~。
ミネラル石に足を乗せて足形と、ついでに腹形もとってるみたいです。
人間も太っている人は気が小さいイメージがあるけど、すじくんもそういうクチなのかな。

それにしても、トリジちゃんの目は鋭いですね。普通のセキセイとは目つきが違う気がするんですけど(笑)ルチノーは赤目だからこうみえるんでしょうか。個性的なこの目、好きです。
すけひめ | 2010年05月24日(月) 23:40 | URL | コメント編集

ちょっと、パソコン開くのサボってました~
すじちゃんたら、あんよの段差は気にしないんですね。
寝にくそうに見えるのですが、お腹が楽なのね(笑)
ぴのぽぽもまた換羽が始まり、つんつくつんです。
れおん | 2010年05月24日(月) 23:41 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
はじめまして~!コメントありがとうございます♪

mayublueさんのところも2羽なんですね^^
カルちゃんとククちゃん・・・お名前もかわいいなぁ☆
うほっ!カルちゃん53gですか!!(゚∀゚ ;)
すじも以前そのくらいまでいきましたよ。コロコロして
見た目はかわいいんですけど。。。(笑)
で、病院の先生に指導されて、ずーっとダイエット街道を
迷走しております^^;
すじとトリジは運動量が格段に違うのと、元々の骨格が
違うみたいです。同じ親から生まれてるのになぁ^^;

あとでぽってり仲間(笑)のカルちゃんとククちゃんに会いに
行きますね^^
これからもよろしくお願いします!('∀'*)
すじ母 | 2010年05月24日(月) 23:44 | URL | コメント編集

すけひめさんへ

すじの仕事は食べて、寝て、しゃべることですもんね(笑)
おやつを満足した後にうとうとしてる時は本当に幸せそう
です。人間と同じですよね~^^;
わはは!足形と腹型!!(笑)
ハリウッドスターたちの手形と並べて欲しいわ~(笑)

確かにすじは、子供の時から気が小さいですね。
そして太ってても神経質です。不思議ですよね~。
で、トリジの目は鋭いですよ^^;
いつも三角目なんですよ。怒ってます(笑)
赤目だからじゃなさそうですが、ルチノー女子ってなぜか
周りでも気の強い子が多いみたいで、それが目にも出てる
のかなぁ(笑)
はいたか丸ちゃんは男子だから目も優しいのね^^
すじ母 | 2010年05月25日(火) 00:13 | URL | コメント編集

れおんさんへ

その後腕&手の調子はいかがですか??
無理せずに、たまーにのぞいていただけるだけでうれしい
ですよ~♪
引き続きリハビリを頑張りすぎずにやってくださいね^^

あんよの段差よりも腹の重さが気になるみたいです(笑)
すごいですよねぇ、この腹・・・(-_-;)
ちょっとの間にここまで成長してしまいました。
これをまた戻すのが本当に大変なんですよねε-(‐ω‐;)
まぁ一番大変なのはすじ本鳥でしょうけど(笑)

ぴのぽぽちゃんもレア羽が抜けてましたもんね!
すじはまた大物が抜け始めてきました。あ、トリジも。
換羽もいつまで続くのか・・・^^;
すじ母 | 2010年05月25日(火) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/589-f3171056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |