All archives    Admin

2010'05.25 (Tue)

追いかけられる

こんにちは、すじです

現在のぼくの家の玄関。

鳥づくし

なんだこれっ!?こわいよぉ・・・

鳥づくし

・・・と思ったら、つばめさんの手ぬぐい
お母さんが一目ぼれで購入したんだ。
本当は額に入れたいみたいだけど、額が高いんだって。。。

鳥づくし

下には、きなこもちさん手作りの、ビーズのぼくとトリジ
(花は気まぐれ的にたまーに飾られるんだ)

鳥づくし

壁のカギかけにも鳥さんが。。。

鳥づくし

お母さんが大好きなmomo chiさんのカレンダー。

・・・鳥だらけだよ

*************************

楽しいおやつタイムに、また忍び寄る黄色い毛玉。

追いかけられる

・・・見られてるよね~

追いかけられる

ポーチをガジガジしてるトリジだけど、
どうも威圧感を感じる・・・

追いかけられる

・・・耐えられないので逃げたんだ

追いかけられる

このくらいの距離がないとね~。安心できないよ。

・・・

・・・で、

追いかけられる

とられちゃった

追いかけられる

ぼくは下に避難

この追いかけっこは、トリジがやめるまで続く・・・


**************************

おまけ:
玄関には奈良シリーズもあるよ。

奈良シリーズ 奈良シリーズ

(東大寺二月堂の絵、奈良絵扇子、薬師寺法会の際にまかれた散華)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:52  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毛玉(:. ´艸`.)

黄色い毛玉…なんて言わないで下さい。
((((^Д^)σ ははは

鳥さんグッズがいっぱいあるんですね。
いやー、鳥好きなご家庭は やっぱり鳥グッズ。
うちも鳥だらけでーす。
楽しいし 癒されるんですよねー。(〃 ̄ω ̄〃) ポッ
海都 | 2010年05月25日(火) 07:42 | URL | コメント編集

おおっ!

おはよーございます☆

ツバメさんの手ぬぐい、なかなかのインパクトですね~!
これはすじ君じゃなくとも、おおっ?!と一瞬たじろぐかも…(笑)
すじ母さんはインコに限らず色んな鳥さんのグッズをお持ちなんですね~♪

すじ君は今日もまたおやつをトリジちゃんに取られちゃいましたか…(^^ゞ
めげずに頑張って~(≧▽≦)!
たなこ | 2010年05月25日(火) 08:03 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪
(最近、こんにちは根岸が爆笑レッドシアターに登場しないので寂しいです。
(;θ;)カナシイピィ
十文字アキラも自称詩人もしばらく見ていないし。)
ツバメさんの手ぬぐい、1枚目のショットを見た時、「鳥!?」と心の中で思わず叫んでいました。

日々のおいかけっこ、これも運動の一部なのでしょうね。
すじちゃんにはドキドキの時間でしょうが。
(;゚θ゚)アセアセダピィ

↓>マドロスもしくは裕次郎
「イカスぜ。」と言ってそうですね。すじちゃん。
(実家の母が裕次郎ファンなので。ちなみに今日は母の誕生日です。
「イカスぜってどういう意味?」
「不良っぽい、本当の不良ではない、かっこ良さってこと。」
ある時の母娘の会話を思い出しました。)
ぴぃこママ | 2010年05月25日(火) 14:28 | URL | コメント編集

ぅぅ

すじちゃん
追いかけられて
逃げて
とられちゃって
避難して
ぅぅ、涙なみだなみだ

鳥シリーズがいっぱい。
ぉぉ! 奈良シリーズもあるんですね。
奈良絵の、私も好きです。
incostyle | 2010年05月25日(火) 21:44 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

ツバメさんの手ぬぐいめちゃ可愛いね!(≧▽≦)
ツバメさんってお口が横に、にゅーってしてるんだよね~(*´∀`)
私が大好きなネコさんブログで、ベランダにツバメさんが巣作りをしていて、少し前からツバメさんばかり登場してるの^^
写真がものすごくキレイだからよかったら見てみて~♪↓

http://ameshossu.blog58.fc2.com/

すじちゃんがあんまり発情しないのって、トリジちゃんからの適度なストレスがいいんだろうね(笑)
うちもダンナくんが適度なストレスになってるみたいだよ~( ̄∀ ̄;
ポチ | 2010年05月25日(火) 21:52 | URL | コメント編集

海都さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふふふ・・・なんだかトリジって毛玉が動いてるみたい
なんですよね~^^;
ちょこまかしてる所が、ふわふわと風にのって飛ぶ毛玉
みたいだからかなぁ^^
(そんなかわいいもんじゃないですけど^^;)

鳥好きな方は、鳥グッズもはまりますよね!(・∀・)
私も鳥グッズにいくら使ったことやら・・・(-_-;)
鳥グッズを見ると、財布のひもがゆるゆるです(笑)
海都さんのコレクションも見てみたい~♪
すじ母 | 2010年05月25日(火) 22:19 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
あぁ、たなこさん、私はゴーペンもどきさんが今日1日頭から
離れませんでしたよ・・・(笑)
仕事中でも「状況は!?」と皆に聞きたくなりました(笑)

鳥グッズは探しは楽しいですよ~。
最初はインコオンリーだったのですが、しばらくするともう
鳥ならいい、と(笑)
(インコグッズってほとんどないから・・・)

毎度同じ写真と内容のようで本当に恐縮なのですが、本当に
毎日毎日これなので・・・^^;
同じような写真ばっかり撮れちゃうんですよねぇ。。。
あ・今度追い立てられたすじに「状況は!?」と聞こう(笑)
すじ母 | 2010年05月25日(火) 22:25 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよね~!私も思ってました!!
こんにちは根岸コーナーが全然ないので、毎回さみしい思いを
してるんですよ。。。
わはは!十文字アキラもそういえばやりませんねぇ!(笑)
クレームの電話しちゃおうかしら・・・(←ウソですww)

毎日毎日追いかけっこ(いつも鬼はトリジ^^;)で・・・。
ほんとよく飽きないなぁと思いますよ。
すじもいい加減学習すればいいのに、甘んじて受けてます(笑)

おぉ!お母様のお誕生日でしたか!
おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
なるほど。「イカスぜ」にはそんな深い意味が・・・(笑)
今は死語になっちゃいましたかねぇ。。。しみじみ

あ・メールを先程送りました^^いつもありがとうございます♪
すじ母 | 2010年05月25日(火) 22:30 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
もうねぇ・・・毎日のことなので、写真も毎日同じもの
ばかり撮れちゃうんですよね~(-_-;)
何かもっと新しい展開があればなぁ。。。
でも、すじのために「涙」をありがとうございます(笑)

奈良シリーズもありますよ♪^^
奈良絵のグッズも素朴でかわいらしいんですよね。
意外とお高いので、これしかないんですけど・・・(笑)
(赤膚焼も欲しいけど、お高いんですよね~^^;)
薬師寺の散華は、たまたま行ったら何かの法会があり、
椅子に座って聞いていたんですよ。(禅問答をしてました)
最後に散華がぱぱっ!とまかれて、皆さんが拾っていた
ので私も紫をゲットしたんです^^宝物です~。
すじ母 | 2010年05月25日(火) 22:39 | URL | コメント編集

ポチジャンボはんへ

こんばんわんす!(。・▽・)ノ
なかなかこの手ぬぐい、かわいいでしょ~?
本当は額に入れるとすごく引き立つんだけど、手ぬぐい用の
額って高いんだよね(-_-;)買えないよ・・・。
そうそう!お口がにゅーって横になってるよね!(・∀・)
ひななんて、ほとんどお口だよね~(笑)
教えてもらったブログ、早速見てきたよ!
一眼レフ&素晴らしいレンズで撮ったきれいな写真にホント
癒されちゃった~(*´ェ`*)
ブログ名に覚えがあったよ。同じFC2だし、確かランキング
1位とか上位の方だったと思う^^
これは今後もチェックされていただいちゃおう。
教えてくれてありがとうね~('∀'*)

そうだねぇ。適度なストレスは大切だもんね^^;
でもそのストレスでやせないのはなぜに?(-_-;)
ぴーちゃんもやせないしね・・・( ̄ー ̄)クスッ
すじ母 | 2010年05月25日(火) 22:50 | URL | コメント編集

鳥三昧~!

ヒジョーに御無沙汰してます。<m(__)m>

すじ母家の玄関は鳥三昧ですね。さすが!
(そして奈良コーナーもあるとは…なんて広いんだ!)
うちの玄関は、御存知の通り、45cm水槽に占拠されています。
それもドジョウ1匹…(~_~;)
鳥っ気?まるでナシです。

あ、でもそうだ、ぴー助の抜けた羽根を入れてあるビンが
置いてありましたっけ。
かろうじて鳥を感じさせる…には弱いか。(~_~;)


かぷりちお~そ♪ | 2010年05月26日(水) 02:26 | URL | コメント編集

すじちゃん頑張れ~。
黄色い毛玉・・・いやトリジちゃんは最強だね^^
もっちゃんママ | 2010年05月26日(水) 12:33 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

おぉ、かぷりちお~そ♪さん!
お忙しいのに、わざわざコメントありがとうございますぅ^^
今日はちょっと寒かったですが、チューリップは変わらず
元気でしょうか?(笑)
(あ、豪邸に住むドジョウさんもww)

いやいや!広くないんですよ。狭いです。
靴箱の上にギュウギュウにおいてあるだけなんですよ(笑)
なのでかなり雑多な印象・・・。
一時はほんとひどくて、最近やっと少し整理しました。
でもまだまだ。。。通勤ラッシュ並みです^^;

ぴー助くんの羽、玄関に置いてあるんですね!
それはなかなか良いかも~。きれいですもんね('∀'*)
私も置いてみようかな・・・って、また混雑がひどくなる
やんけー!(なぜかインチキ関西弁^^;)
すじ母 | 2010年05月27日(木) 00:09 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

相変わらず、すじはやられっぱなしですよ^^;
いい加減学習して強くなってほしいところですが…。
そうしたら、すじがすじでない気もしますね(笑)

鳥女子は最強ですねぇ。
ぴぴたんもそのうちまた最強に逆戻り…ですよ( ̄ー ̄)
早くその時が来てほしいような、ほしくないような(笑)
すじ母 | 2010年05月27日(木) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/590-2c20bd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |