All archives    Admin

2010'05.26 (Wed)

豆苗祭り

こんにちは、すじです

羽繕い

いつもの大好きポイントでの羽繕い。
鏡の前だと、一層やる気も出るね

***********************

今日のスペシャルは豆苗
久しぶりだな~。

豆苗

ブランコの所でいただいてるんだ。
ぼくはお母さんの手に乗って、
トリジは独立した鳥だからブランコから自分で。

豆苗

やっぱりおいしいよね~
ぼくは一番先の柔らかい新芽部分が好きなんだ。

豆苗

ぐい~ん!と前のめりで、おちりを出していただく・・・。
うまし!

豆苗

トリジはさらに丸出し

豆苗

トリジも新芽部分が好きだけど、茎も良く食べるんだよ。

豆苗

 私は葉っぱ類が大好きなんですよ。
 すじ兄ちゃんより格段に良く食べます。

豆苗

 お口が豆苗だらけです

豆苗

 うまぁぁぁぁ~~~い!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:50  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。はじめまして。
とあるインコブログさんのリンクから、スラッシュ一つ外してやって参りました(笑)

私も以前男の子と女の子を飼っていましたが、一緒に仲良くご飯を食べられませんでした^^;
女の子のほうが強くて追っ払うんですね^^

それに比べてすじちゃん、トリジちゃんは一緒にご飯を食べて、仲良しですね~^^
うらやましい~^^
PC | 2010年05月26日(水) 01:41 | URL | コメント編集

わぁ~い!豆苗祭り!おちり祭りバンザーイ\(^O^)/
可愛いおちりが見放題なんて眼福♪眼福♪
トリジちゃんのうまぁぁぁぁ~~~い!のお顔
ホントに幸せそうで見てるこちらまでニッコリしちゃったわ(^^)
ほりーちぎつね | 2010年05月26日(水) 02:01 | URL | コメント編集

おっ!おパンちゅっ♪

こんにちは~~♪うほほぉ~~いっ♪
トリジちゃんのおちりが、まる見えですぞぉ~~♪
すじ兄ちゃんも青っぽい中から、白を覗かせてるんだからぁヽ(^。^)ノ
私にとって、今日はご馳走ですよぉ~~~♪

家は、まるまる一個の豆苗を見せると
すぐ豆苗浴しちゃうので・・・。
食べてもらう時は、菜挿しに入れてからじゃないとダメなんです(汗)

いいですねぇ~~~お上品に食べてますよぉ♪
トリジちゃん、豆苗のCMにバッチリ使えると思うなッ♪
いい顔してますっ(^。^)
mathleu | 2010年05月26日(水) 13:37 | URL | コメント編集

1枚目の写真はパッと見たらすじちゃんの顔が見えなかったので
体系のせいで画面に入りきれなかったのかと思っちゃいました(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ 

トリジちゃんのうまぁぁぁ~い!もう1本!は
何故か青汁のCMを思い出しちゃいました!ご存知ですか(^^;)

お口が豆苗だらけになっても食い気が勝ってそんなのカンケィネェ~~
ナンカ今日は古いコピーばかり出ちゃって・・・
ごめんね、ごめんねぇ~(爆)

オーコ | 2010年05月26日(水) 15:33 | URL | コメント編集

はぁぁ~祭りだ~祭りだ~♪ (サブちゃんでどうぞ)

まさに祭りですね(笑)。
2羽ともほんと美味しいそうに食べてる。特に最後のトリジちゃんの「うまぁぁぁぁ~~~い!」の表情は「全国豆苗生産者組合」(多分あるハズ(笑))からCMのオファーが来ると思いますよ。

そう言えば最近、れもんに豆苗あげてないなぁ。れもんはどちらかと言うと豆苗はあまり食べないんですけど、いつも小松菜ばかりじゃあねぇ。今度買ってこよっと。

しろっぷ | 2010年05月26日(水) 16:41 | URL | コメント編集

おいしそうに食べてますねー♪
おちり丸出しで一生懸命食べる姿は癒されますよね!

うちもレイちゃんのお迎え一年の時に丸々あげよう!
梢花 | 2010年05月26日(水) 17:33 | URL | コメント編集

おちり祭り

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

>おちりを出して・さらに丸出し。
おちり好きとしてはたまりません。(,,・θ・)ウレシイピィ♪
>うまぁぁぁぁ~~~い!
トリジちゃん、良いお顔です。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

今朝、メールの返事送りました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。(,,・θ・)アリガトピィ♪

ぴぃこママ | 2010年05月26日(水) 18:38 | URL | コメント編集

豆苗祭り~
すじちゃんも、トリジちゃんも
おぱんちゅ見えたって気にしないで、もくもくと食べてますね。
ぴのが豆苗を拒否って以来買ってない…
ぽぽは食べてくれるかもしれないので
今度、あげてみようかな。

れおん | 2010年05月26日(水) 19:14 | URL | コメント編集

こないだは!

こないだ、せっかくのトリジちゃん「ぴたっ!」記事の時、
コメントに来れなかった~、残念でち!
もう画面からニホヒ立つような、そんなトリジちゃんのぴた!でした。
いいなーいいなー、インコ臭堪能できて♪
クチバシ、あったかいんだよね・・・

そして今日のおちり。ダイレクツに接吻したいですわ!
「抹茶クリーム」が出てきたって受け止めるわ!(笑)
豆苗はその子によって好みが分かれますね~
どれ、そんなにおいしいの?ってつられて食べたことあるんですが・・・
もう青臭いのなんのでした。
ムーポポ | 2010年05月26日(水) 21:10 | URL | コメント編集

PCさんへ

PCさん、はじめまして~(。・▽・)ノ
コメントありがとうございます^^
おぉ、しかもわざわざスラッシュひとつ外して(笑)

今日の写真、仲良く食べてるようですが、すじが近づくと
トリジが「キキッ」と威嚇してるんですよ~^^;
小さな器のおやつなど、すじは食べられないんです(笑)
やっぱり追い払われる・・・。
PCさんの鳥さんも女子が強かったんですね!どこも同じ
なんだなぁ(-_-;)怖いぞ、女子。
豆苗サイズの大きさだと、どうにか仲良さげに食べて見えて
ラッキーでした(笑)ふふふ。。。

ぜひまたすじ、トリジに会いに来てやってくださいね♪
これからもよろしくお願いします!(・∀・)
すじ母 | 2010年05月26日(水) 22:13 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

はいはいはい!待望の(?)おちり祭りですよ~(笑)
本当にねぇ。。。なんで鳥さんのおちりってかわいいんだろ。
人間のおちりは別にかわいくないのに(笑)
このふわふわ感ですかね?真っ白なおぱんつ??
だったら私もふわふわの白いおぱんつをはけば……(自粛)

トリジのこの表情、私もお気に入りの一枚です!(・∀・)
トリジらしさも出て、なかなかいいですよね~^^
でもこの顔の裏には悪魔が・・・キャーっ!!((;゚Д゚))
すじ母 | 2010年05月26日(水) 22:19 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おちりは皆さんお好きですよね~(笑)
ぷぷっ、ご馳走・・・(*´ェ`*)その表現、お素敵です♪
すじの青白の色合いもなかなかイケますよね!
おぱんつ、フォーエバー☆

うちも豆苗浴びはしますが、気温が高い時が多いですねぇ。
この時は久しぶりの豆苗のせいか、気温が低かったせいか、
食に集中しっぱなしでしたよ^^
トリジ、豆苗CM出れますか!この会社に売り込みしちゃ
おうかな(笑)
すじ母 | 2010年05月26日(水) 22:23 | URL | コメント編集

オーコさんへ

んまぁっ!オーコさんっ!!
すじが画面に入りきらないほど太ったと!?(*`З´*)プンプン
・・・でもそれに近いくらい太っちゃいましたけど(大汗)
なぜか体重が増え続けてるんですよねぇ。。。(-_-;)

トリジ、青汁CMにも出れますかね♪
(もちろんCMは知ってますとも!悪役商会の人ですよね^^)
やだわ~、CMに引っ張りだこで…(ハゲしく勘違い)

・・・今日のオーコさん、なんだかテンションが違うわ(笑)
きっと素敵なことがあったのね♪クスッ
古いシリーズ、良かったので続編希望(えっ!?ww)
すじ母 | 2010年05月26日(水) 22:36 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

♪これが日本の~ 祭り~だ~よ~~♪
(サブちゃんが今頭をぐるぐる・・・笑)

豆苗は以前は毎日のようにあげていたのですが、最近は
ちょっと控えてたんですよ。
久しぶりのためか、本当に良く食べてくれました!(・∀・)
おぉ!!「全国豆苗生産者組合」!!(笑)
これは調べておかねばっ!(笑)そして売りこまなきゃ!
出演料は豆苗無料券1年分とかでもいいなぁ~(夢)

れもんくんはあまり豆苗食べないんですね^^
トリジと一緒なられもんくんもつられて食べるかも♪
(その前に威嚇&追いかけられると思うけどww)
すじ母 | 2010年05月26日(水) 22:49 | URL | コメント編集

梢花さんへ

豆苗をあげたのは久しぶりだったんですよ(・∀・)
だから余計においしかったみたいです。
喜んでくれると、あげた甲斐がありますよね~^^
(大体おもちゃも新しいおやつも私はハズすので…(-_-;))
そうそう!おちり丸出しがこれまた・・・(*´ェ`*)
おちりをじーっとガン見したり、おちりばかりを狙って
連写したり・・・。
はたから見たら完全におhentaiです(笑)

レイちゃん、もうすぐお迎え1年ですか!?(・∀・)
豆苗祭り、喜んでくれるといいですね~♪
すじ母 | 2010年05月26日(水) 22:55 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
レッドシアター見ながらコメントお返事書いてました(笑)
今夜も根岸は出ず・・・さみしいわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり皆さんおちり好きだ(笑)
鳥さんのおちりって癒されますよね~('∀'*)
でも最近すじが急に太ったので、おちりにうんちっちをよく
つけてるんですよ(-_-;)
(太るとおちりの穴の位置が変わるので、うんちっちがつき
やすくなるそうです)
頑張ってまたやせなきゃなぁ。。。

メールのお返事、確認いたしました!(・∀・)
鳴りをひそめた山男さんによろしくお伝えください~(笑)
すじ母 | 2010年05月26日(水) 23:00 | URL | コメント編集

れおんさんへ

豆苗祭りですよ~~♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そうなんですよ。もくもくと食べてました。
あ、たまにトリジの「キキッ」という威嚇の声は響いて
ましたけど(笑)
トリジは本当に青菜類は大好きで、小松菜はもちろん、
青シソや春菊などもよく食べてくれます。
だから筋肉質で健康体なのかなぁ??
ぴのちゃんは豆苗食べなかったんですね。
なぜか豆苗は好き嫌いが分かれやすいみたいですねぇ。
ぽぽちゃんが食べて、それにつられて食べるかなぁ('∀'*)
すじ母 | 2010年05月26日(水) 23:07 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

おぉ、そうでした!「ぴたっ!」記事がありましたねぇ^^
ぷぷぷ…そう言いながらも今ここでコメント入れてくれて
いるではないですか!(笑)
トリジのことだとほんとマメだなぁ(^_^;)
にほひ立ったでしょ?トリジのにほひはちょっと甘さが
プラスされてるんですよん。
そうそう♪クチバシがあたたかい・・・(*´ェ`*)

おちりにダイレクツ接吻!!しかも抹茶クリームあり!
わはは!わはははは!!夜中に腹痛い・・・(爆笑)
トリジの朝抹茶はめちゃビッグですよ~。態度と一緒。
乾燥させて送りますか(笑)
豆苗ってほんと青臭いですよね。私も食べましたが、
口の中がいつまでも青かった(-_-;)
すじ母 | 2010年05月26日(水) 23:34 | URL | コメント編集

またおしりだしましたね
スレッジ | 2010年05月27日(木) 18:01 | URL | コメント編集

スレッジさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・また出しましたよ~(笑)
鳥さんのおちりはふわふわでいいですよね^^
いつもついつい写真を撮りまくってしまいます。
(すじはいやがります)
今後もどんどんのせますよ~(笑)
すじ母 | 2010年05月27日(木) 22:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/591-8a2d2288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |