All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

豆苗後トリジ

祭りはまだ続いてますよ!トリジです

豆苗後

豆苗だらけのこのクチバシ・・・どうしたものか。

豆苗後

・・・・・・ん?

豆苗後

おぉ!いいものがありましたね!

豆苗後

ふきふきふきふきふき・・・

豆苗後

にゃはは!つけてやった!!

このピンクの鈴、私専用なんですよ
すじ兄ちゃんはこの鈴には興味なしなんです。
やっぱり女子の色ですよね

豆苗後

私の大事な鈴ですからねぇ。。。
やっぱりきれいにしておきましょうか。

豆苗後

逆ふきふきふきふきふき・・・

豆苗後

よしよし。鈴はきれいになりましたね
(また私のクチバシについてますが・・・)

豆苗後

この輪っか部分をくちばしで挟み込んで振り回すのが
私のお気に入りの遊びです。

豆苗後

アホ顔ですが、それを気にしてたら遊べませんよ~!

豆苗後

引っ張ったり・・・

豆苗後

持ち上げたり。ふぉぉ~


おやつの後は、健康的に運動ですよね。
すじ兄ちゃんはすぐにまったりしちゃうからおでぶなんですよ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:45  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃんにもお気に入りの鈴ちゃんがあったんですね♪
しかもピンク色とは、やっぱり女の子よね~(^v^)
鈴をブンブン振り回すのはルチルもしますね(笑)
あっ、ピピンも自分の鈴にしてます!
ピピンの方が結構激しい動きでするんですよ!^^;
カメラを向けるとピタリと止めてしまうので
なかなかブログでお見せする事が出来なくて残念です・・・。

↓ホントだ(笑)すじちゃんは控えめで、トリジちゃんは丸出しオパンチュですね( *´艸`)
でも、丸出ししてくれた方が飼い主としてはニンマリ(。-∀-)ニヒ♪ですよね~(笑)

すじ母さんちの玄関に飾られているというツバメの手ぬぐい、可愛いですね~♪
因みに何処で購入されたのかしら?すごく気になりました!
ヨッシー | 2010年05月27日(木) 16:44 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪
昨晩も根岸でずじまい。寂しすぎますね。
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ウルウル・・・ウワァ~

ぴぃこも鈴好きです。
白×緑のりんりんボールで遊んでいます。
(うんぴが付いたりするので洗うのですが中の鈴がサビるので
定期的にボールを取り替えたいのですがなかなか売っていないのが悩みです。
BIRD MOREさんのオンラインショップにあったのですが色が選べないということでしたのであきらめました。
キャットボールとして4色一袋で売られているものを購入したのですが
白×緑でしかぴぃこは遊ばないので赤・黄・青が3個位ずつ余ってしまって
います。)
ぴぃこママ | 2010年05月27日(木) 18:25 | URL | コメント編集

トリジちゃん!
くちばしについた豆苗、鈴ちゃんになすりつけたと思ったのに、
今度は鈴ちゃんキレイキレイして、自分になすりつけて・・・。
何なの?そのループ!
でも自慢そうにこっち向いたとこ可愛いよ!
何のかんのと楽しそうですね^^
にゃははもれろれろもあ○顔も下からのアングルも、
全~部愉快でカワイイです^m^
B | 2010年05月27日(木) 19:43 | URL | コメント編集

トリジこ姐さんのベロだぁ(*´ェ`*)
ぽぷは鈴にも鏡にも全く興味なしです。トリジこ姐さんと違うところもあるんだなぁ(笑)
ぽぷの遊びといえばひたすらかじるか潜るかですね。ピンクのかわいい鈴とかで遊んでくれるといいんだけど^^
ぽちょむきん | 2010年05月27日(木) 21:05 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

ふふふ。。。トリジにも鈴がやってきたんですよ。
実は実家に行ってる時に、母がすじの金の鈴をひとつ
なくしてしまいまして・・・。
代わりに、と実家にあった鈴をもらったんです。
でもすじは無視・・・(-_-;)
なぜかトリジが気に入って遊んでます♪
鈴ちゃんへのアタック、ピピンちゃんはハゲしいんです
ね!(・∀・)もし撮れたらぜひ見せてくださいね!

同じおぱんつネタだったでしょ?(笑)
ヨッシーさんのブログ見て「おお!」って言っちゃい
ましたよ~!^^

つばめの手ぬぐい、京都の宇治で買ったんです。
検索したらネット販売もしてました^^↓
http://www.eirakuya.jp/top.html
他のつばめ柄もあり、もっと夏らしくて涼しげですよ^^
すじ母 | 2010年05月27日(木) 21:16 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴぃこちゃんはキャットボールが好きなんですね~^^
うちもすごく前に2つ買ったのですが、すじは全然遊ばず
放置状態です(今見たら白緑でした!でも1ヶ所折れが…^^;)
そうそう。たまに色が選べないものがあると断念しますよね。
すじは赤系が嫌いなので、頼んで赤だと力抜けます(笑)

今日届きましたよ~!すごいかわいいっ!(*´ェ`*)
あとでメールに詳しく書きますね♪
いつも本当にありがとうございます!!
すじ母 | 2010年05月27日(木) 21:41 | URL | コメント編集

Bさんへ

トリジのやることはよくわかりません^^;
すりすりっとなすりつけてサッパリしたと思ったら、
今度は自分になすりつけてました(笑)
で、最終的には食べてましたけどね(^_^;)
永遠に続くループではありませんでしたわ(笑)
そうなんですよ。とっても楽しそうで・・・。
鈴引っ張ってる時なんて、もう目がキラキラしてます☆
すじはこのピンクの鈴はまったく興味なし。。。
18金のお高い鈴じゃないとダメらしいです・・・なんて
いやな男子なんだ(笑)
すじ母 | 2010年05月27日(木) 21:55 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

べろ始めました^^
(冷やし中華始めました風味でお願いしますw)
ぽぷちゃんは鈴に興味nothingなんですね。
トリジはぽぷちゃんと同じく鏡は興味なしですが、鈴は
意外に気に入ってるようです。
本当はすじのようにケージにつけてあげたいけど、なんせ
荒くれなので留守中もし爪がひっかかったりしたら・・・
と思い入れてないんですよ。
今日放鳥中にすじのケージ内に侵入し、すじの鈴ちゃんを
いたぶって遊んでました^^;
(それをじっ…と見つめるすじ。何を考えているのか^^;)
すじ母 | 2010年05月27日(木) 22:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/592-a903572d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
