All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

豆苗祭りのあと

こんにちは、すじです

すじ

このくらいの距離・角度・微妙な暗さで撮ると
そんなに太って見えないね

*************************

今日は豆苗祭り後の動画だよ。

まず最初は、トリジにどかされるぼく。。。(48秒・携帯の方はこちら
本当にひどいんだよ。



どう?ぼく、かわいそうだよね~


次は、ペレットを食べながらの追いかけっこ(53秒・携帯の方はこちら



これが毎日のことなんだ。
ぼくはわりと慣れてきちゃったけどね。
でもやっぱりイヤなもんだよ

でも・・・ぼくの運動になってるのかな?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:47  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも・・・

おぉ~、スリムなすじくん、いいじゃないですかー。
ヘルシオ緑茶のCMでお腹を引っ込めるやつありますよね。それを思い出しちゃいました。でもすじくんはそんな小技やってないか。。。

うちもポンがおやつを食べているピーをどかしてしまうんですよ。やはり体格の差だと思うんですけど、すじ母さん家では体格は関係ないようですね(笑)
イッシー | 2010年05月28日(金) 08:15 | URL | コメント編集

がんばれすじ君

オラ!すじ君、久しぶりだけど元気?
すごい追いかけっこだね。
あいかわらずトリジちゃんは強いなぁ!
でもすじ君もきちんとそれなりに食べれてるよね。
ペレットっておいしいの?
実はうちにもあるらしんだけど、僕達まだ食べたことがないんだよ。

僕らの日記にレモンの腹割れの写真が出てるよ。不思議だよね、なんでなんだろ。
コロ助 | 2010年05月28日(金) 12:20 | URL | コメント編集

こう毎日、追いかけられてたらすじちゃんもそうとうなストレスが溜まっているよね^^;
そういえばストレス太りと言う言葉を聞いた事があるけど
もしかしてすじちゃんの太る理由と言うのはトリジちゃんが原因だったりして。゚(゚´∀`゚)゚。
でもアレってやけ食いだよね?
すじちゃんはのんびりやけ食いしてる時間なんて無いハズだよね(笑) 

やっとコンパニオンバードの病気百貨を買いましたよ
可哀想で正視に耐えられない写真が多いですね(=ω=`; )
オーコ | 2010年05月28日(金) 14:33 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

すじちゃんのショット、ちょっと内股であんよに力が入っているように見えたのは
私だけでしょうか。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
毎日毎日追いかけられて、でもしっかり食べる。
それがすじちゃんですね。(*^θ^)ホホエマシイピィ

今朝、メールの返事送りました。
こちらこそいつも有難うございます。(,,・θ・)アリガトピィ♪
ぴぃこママ | 2010年05月28日(金) 16:53 | URL | コメント編集

状況は!?

すじ母さん、こんにちは☆

すじ君の「状況」は・・・今日も芳しくないようですねぇ(笑)
トリジちゃん、そんなにたくさんご飯があるんだから何もすじ君のまで狙わなくても・・・(^-^;)

昨日のトリジちゃんの写真の数々、可愛かったです!
すごく無邪気な顔で鈴と戯れて嬉しそ~☆
これだけ見ると、とてもお兄ちゃんを容赦なく追い払うキツい妹には見えませ~ん(笑)!!
たなこ | 2010年05月28日(金) 17:48 | URL | コメント編集

すじちゃんは、毎日そういう感じで
トリジちゃんに追いかけられてるんね。
でも、トリジちゃんが来る寸前にどいてるのは
譲ってるようにも見える…
それって、防衛反応なのかな(笑)
れおん | 2010年05月28日(金) 19:34 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

やっぱりどこの家庭でも女の子インコちゃんの方が強いみたいですね~(笑)
うちもホントこんな感じでしたよ^^

まず一つ与えると独占しますよね。
ケンカするから二つ分けて与えると、男の子が食べているのをわざわざ追っ払って食べますよね(笑)
やっぱり「隣の芝生が青く見える」のでしょうかね~^^

すじちゃん、インコちゃんの世界でも、人間の世界でも「男はつらいよ」だよね~(笑)
PC | 2010年05月28日(金) 23:15 | URL | コメント編集

お久しぶり^^

・・・のコメントです^^;

すじちゃんを人間的に見てたらたしかにかわいそう・・・w
でも鳥的にはこれがフツーなんですよ、きっと(笑)
トリジちゃんみたいな子・・・うちはほぼ全員ですもんww

誰かが食べてるものが欲しいw
飼い主の愛情が欲しいっw
ぜーんぶほしいのっ!
とかっていうトリジちゃんの思いが伝わってきます^^(ひいきめですがww)
蚊取り犬 | 2010年05月29日(土) 13:17 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

スリムに見えるでしょ~?(ただ見えるだけ^^;)
ヘルシオ緑茶のCM、大好きなんですよ!あのよくわからない
「テ~ロ♪テ~ロレロ♪」というBGMも好きです(笑)
CM見るたびにイッシーさんを思い出しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
すじはそんな小技使いませんが、イッシーさん、使ってません
かっ!?健診時、スタッフとして侵入しますよ(笑)

見ました・見ました!ポンちゃん、どかしてましたよね!
ピーちゃんは本当に小柄なスリムさんだからなぁ。。。
はい、我が家は体格は関係ありません!(笑)
すじ母 | 2010年05月29日(土) 15:35 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
お母さんが不調で、お返事遅くなってごめんね。

毎日こんな感じなんだ。
トリジは本当に強いよ。でも今日、ぼくが食べてる
ご飯をとろうとしてご飯入れから落ちたんだけど、
その時に自分の尻尾をふんづけちゃってさ。そのまま
ひとりでキーキー怒ってたんだ。
その足をどけなよ、って教えてあげたかったよ。
トリジは全部他人(鳥)のせいにするんだから。。。

ペレット、ぼくは好きでもないけど嫌いでもないよ。
おいしいってほどでもないなぁ。
トリジは小さい時から食べさせられてるから、すごく
良く食べるよ。ぼくは大人になってからの体験だから
いまひとつだね。
すじ | 2010年05月29日(土) 15:45 | URL | コメント編集

オーコさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

確かにストレス溜まってると思うんですよね(-_-;)
かわいそうだな、とも思うけど、運動になるかな、なんて
思ったりもして(笑)
(あ、でも憂わないようにフォローしてますよ♪)
あっ!!なんと!!「ストレス太り」!!?∑(゚ω゚ノ)ノ
・・・それは全く頭になかった。。。確かにそうですよね。
うーん、すじの太った原因はトリジか。。。(ほんとかいな)
おや?ということは、チロちゃんはナツちゃんが・・・(笑)

病気百科、購入したんですね^^
胸が痛くなる写真も多いですよね(>_<)
でも鳥さんたちの予防になると思えば…!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2010年05月29日(土) 15:51 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

おぉ!確かに少し内またになってますね~(笑)
そうすると細く見えることを学習したのでしょうか?^^;
(私も実践しようww)
うーん、確かに「食べすぎるほど食べ、よく運動する」
ですねぇ(~_~;)
運動は良いとしても、早食いが良くない気もするなぁ。
ゆっくり食べたらいいのに・・・。

メール、確認しました!(・∀・)
ではでは近々紹介させていただきますね♪^^
すじ母 | 2010年05月29日(土) 16:22 | URL | コメント編集

たなこさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

「状況はっ!?」・・・隊長、芳しくないです(笑)
もう私が「ムーフゥー」ですよ(-_-;)
まぁすじの運動になっていいかな、なんても思いますが、
やっぱりちょっとかわいそうで・・・(~_~;)
たまに憂いが入ることもありますが、おおむね「別の
おやつ場に移動」することを淡々とこなしてます^^;

鈴とたわむれるトリジ、なかなか無邪気ですよね^^
はい、でもこれはほんのひととき。。。
トリジは追い回してるからやせてるのかなぁ??
すじ母 | 2010年05月29日(土) 16:28 | URL | コメント編集

れおんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

そうなんですよ。毎日これが続いてます^^;
ぷぷっ、すじも学習したんでしょうかね?
トリジが来たっ!と思うと、さっ!っとどくことも
多く・・・(笑)
間に合わなくて体当たりされることも多いですが^^;

でもケージの中の自分のご飯は「自分のなわばりの
中のもの」のためか、トリジに威嚇されても絶対
どかないんですよ~^^がんばってます。
それでもどかされた時、私の所に「じゅじゅじゅ!」
と訴えに来るのが弱弱ですけどね(~_~;)
すじ母 | 2010年05月29日(土) 17:12 | URL | コメント編集

PCさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
お返事遅くなってすみません。

PCさんのところも女子最強だったみたいですもんね^^;
やっぱりこんな感じでしたか!!(笑)
なんでどこのお宅も女子が強いんでしょうか・・・。
(人間も女子は強いですよね~ww)

そうそう!そのとおりです!
2つ用意しても、結局どっちも自分のものにしたいん
ですよね~(笑)
なのでオーツ麦のおやつ場がどんどん増えて行き、今は
5ヶ所になってしまいました(゚∀゚ ;)タラー
(それでも追われてるけど^^;)
すじの名前「フーテンの寅」にしようかな(笑)
すじ母 | 2010年05月29日(土) 17:17 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
コメントありがとです♪

そうですよね。鳥の世界だと普通ですよね^^;
どこの家も女子が強くてこんな調子みたいだし、すじも
「また・・・」って思いつつも淡々としてることも多いし。
(憂うことも多いですが。笑)
蚊取り犬さんのところはほぼ女子ですもんね!
というより男子1羽・・・(笑)しかもあのマロンさん(笑)

そうそう!トリジはナチュラルに全部欲しいんです(笑)
だから私が「トリジ~!」と叱っても「はぁ?」って顔
するんですよね^^;他鳥事(笑)
すじ母 | 2010年05月29日(土) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/593-f5e745f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
