All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.31 (Mon)

背毛

こんにちは、すじです

けんかをふっかけてきたトリジ。
がんばるぼく。

背毛

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!

背毛

トリジの、背毛を立てたネコみたいな怒り方に押され気味

背毛

くぅっおぼえてろ~
・・・
・・・って終わりにしようと思ったのに、

背毛

しつこく追いかけてきて威嚇するトリジ

背毛

もういいってば~~
すたこらさっさ

背毛

さらに追いかけてきて、また背毛で威嚇

背毛

・・・もういい加減勘弁してよ~。。。

背毛

 勝ったど~~~~~~っ!!

・・・・・・

背毛

これもほぼ毎日の出来事。。。
憂うよね~


                              

ぴぃこママさんから、かわいい直筆の絵手紙と手作りシールを
たくさんいただきました!

ぴぃこママさんより①

絵手紙歴のあるぴぃこママさん。
さすがに上手だよね~

ぴぃこママさんより②

シールもたくさん・・・!
この中にはぴぃこちゃんもいるんだよ。
ぼくとの区別がつくかな~?
(ぴぃこちゃんは色が青いよ)

絵手紙の中の新作がこれ。

すじのお気に入り

お母さんは「つぶれ大福がイカしてる」だって
ひどいよね~

ぼくの恐怖1番はこれ。

すじの恐怖

今日のトリジだよ夢に出てきそうだ。。。

ぴぃこママさん、本当にたくさんのプレゼントを
ありがとうございました!
また新作を楽しみにしてるね~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪

あ~ぁ・・・すじ兄ちゃん、負け負けじゃないですかっ^_^;
でも逃げる後ろ姿は、素敵ですよっ♪

私が思うに、トリジちゃんがいつもケンカをふっかけてくるのは
少しでもすじ兄ちゃんに、体を動かして欲しいと願う優しい思いからではないでしょうか♪
くぅ~~~何て素敵な兄妹愛でしょうv-353
だからねっ、スネないで下さいよぉ~~^m^

それと、絵手紙ですが上手ですねぇ~~♪
トリジちゃんのツンツン筆毛が、リアル過ぎるっ(*_*)
すじ兄ちゃんのシールも、言われなかったら分からりませんね・・・。
本当に違う鳥さんが、いるんですかっ?(まだ分かってない^_^;)

mathleu | 2010年05月31日(月) 13:24 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわ~ん(*´∀`)ノ

PCお休みしてのんびりしよ~♪と思ったけどムリだね^^;
もうネット中毒だよ~( ̄∀ ̄;
トリジちゃんの背毛ぼーぼーだ!!これでどこまでも追いかけられたら、すじちゃん憂うわけだねー^^;
ワタスもさっき頭くることがあって、夜勤ですやすや気持ちよさそうに寝てるダンナくんを叩き起こしてキレたとこだよ!
怒られてるダンナくんがすじちゃんに見えてきたよ^^;
ぴぃこママさんの絵手紙♪味があっていいねぇ~!(*・∀・)
ぴぃこママさん、すじちゃんとトリジちゃんが大好きなんだね(*^^*)
ポチ | 2010年05月31日(月) 13:57 | URL | コメント編集

オォォー!!最初のシーンはトリジちゃんがすじちゃんにおねだりをしてるのかと思ったけど
そんなハズはないよね w(*゚ロ゚*)w
これがほぼ毎日ですか(^^;)
すじちゃんもご苦労様です
(取り合えずなんと慰めたら良いのか言葉が見つからなくて・・)

絵手紙ステキですね
ロックオンしてるトリジちゃん凄みがありすぎるネ(怖)
絵のセンスが全然ないけど1度こういうの書いてみたいです
オーコ | 2010年05月31日(月) 14:22 | URL | コメント編集

有難うございます

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

トリジちゃんの背毛の迫力にすじちゃんならずとも押され気味になります。
(*゚θ゚)スゴイピィ!(*゚θ゚)ビックリシタピィ...(*゚θ゚)カタマッタピィ!!

絵手紙とシールを素敵に紹介していただき有難うございます。(,,・θ・)アリガトピィ♪皆さんにもほめていただき、とても嬉しいです。有難うございます。
(,,・θ・)アリガトピィ♪
絵手紙歴6年になりますが、最近2年間はほぼ休止状態で
その上、動物を描いたのは今回は初めてです。
すじちゃんとトリジちゃんの表情豊かなお顔を描いてみたいと思ったのが
絵手紙再開のきっかけとなりました。
これからも新作描いて行きますよ。(・ё・)ヨロシクピィ♪
ぴぃこママ | 2010年05月31日(月) 15:31 | URL | コメント編集

おおおお~

今日もトリジこちゃん 勢いがあまりまくってますね~
パソコンの画面を通じて私にもせまってきていたよ~!
絵手紙のすじくんとりじちゃんもとってもいけてるね!
そしてうわさのすじシール!!
かわいいv-10
ちいのすけのママ | 2010年05月31日(月) 17:23 | URL | コメント編集

うわあ、トリジちゃんの背毛!!
これには勝てる気がしないね・・・^^;
すじちゃん、よく頑張ったと思うよ!
勝鬨を上げるトリジちゃんと、
向こうからじっとりと見てるすじちゃんが何とも言えません^^
明日もフレーフレー♪
ぴいこママさん、すっごいお上手ですね!
ボディも表情もばっちり特徴とらえて、お二人そのもの^m^
どれもカッコイイですね!
B | 2010年05月31日(月) 19:28 | URL | コメント編集

迫力!

トリジ姐 迫力ですねー。決め手は、びびらせたおし。
あ、トリジちゃんは、おかみさんでしたかね?(笑

↓どすこい・どすこい!
ぉぉ、筋の皮関が、俵に向かって突っ張り稽古しているの図?
これからも、「筋の皮部屋」の発展のためにご尽力されることと思います。「筋の皮関」「ジンの関」ともにがんばってくださいまし。
incostyle | 2010年05月31日(月) 20:04 | URL | コメント編集

姐さん、逆立ってる!
ぽぷはそんな風に怒ることはないですね。背毛を逆立てるのはきりだなぁ。もちろんらるに対して^^;
勝ったどーの雄たけびがかわいい^^

たくさんの絵手紙とシール!絵がうまい人がほんとに羨ましい。。。
ちょっとだけ見えてる文章も面白そうですね^^
ぽちょむきん | 2010年05月31日(月) 22:46 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

いつもながらの負け負けですねぇ^^;
逃亡姿、素敵ですかっ?いやぁ、mathleuさんだけですよ、
そう言ってくれるの・・・(^_^;)ありがたいですねぇ。

おっ、トリジがそんな深いことを考えているなんて!
運動を(強制的に)促しているわけですね?なるほど~。
兄思いだったんですね。。。トリジ、ありがとうよ~。
でもその割にめちゃ表情がコワいんですけど・・・(笑)

絵手紙ってちょっと憧れてましたが、こんなにたくさん
描いていただけるなんて思いもしませんでしたよ^^
シールもかわいい写真をたくさん選んでくださって、
感謝感謝でした~(・∀・)
遠目で見ると、2羽はほんと区別つきませんよね(笑)
すじ母 | 2010年05月31日(月) 22:53 | URL | コメント編集

ポチクラッシュはんへ

こんばんっす!(。・▽・)ノ
無理だよ、ムリ!だってポチはん毎日更新してたしさぁ、
PC使えないと絶対落ち着かないって!(笑)
私らはもう中毒だから、PC1台じゃ何かあった時にほんと
困るよね^^;さぁポチはんももう1台購入だ!
今なら金利手数料はジャ●ネットが負担してくれるよ!(笑)

トリジの背毛、怒るとこうやって逆立つんだよ~!
すじはこんなことなかったから、最初見た時はものすごく
驚いたよ(゚∀゚ ;)鳥もこんな風になるんだね~。
ポチはんも頭くることがあったんだね!(`・ω・´)シャキーン
わかるよ~、ダンナくんをたたき起こす気持ち!(笑)
ぷぷぷ・・・ダンナくんの髪が1本、また1本と抜けていく
原因がわかったよ^^;わはは!
今度ダンナくんとすじで慰め合った方がいいかもね(笑)

ぴぃこママさんの絵手紙、いいよね~^^
心がこもっていて、見てるとホント癒されるよ(・∀・)
すじ母 | 2010年05月31日(月) 23:10 | URL | コメント編集

すじ母さんこんばんは^^。
トリジちゃーん!!
ーーーすじちゃんいじめちゃあダメだおーー。
優しいお兄ちゃんなんだからね。
ねっ!わかった?
ネコちゃんと同じに背中の羽を逆立てるの始めてみたかも~~@@。

ぴいこママさん 絵が上手ですね~~。
特徴をよくつかんで ダイナミックに生きいきとした絵。
すごーーい!!
絵ハガキみたい。
心がこもったプレゼント嬉しいですよね♪

チャチャママ | 2010年05月31日(月) 23:12 | URL | コメント編集

オーコさんへ

トリジはおねだりなんてかわいいもんじゃないですよ。
する時はカツアゲです(笑)ぷぷぷ・・・
でもこの時はケンカですね。これがほぼ毎日です^^;
いいんですよ、言葉が見つからなくて当然ですから(笑)
これだけされてもすじはやせないんですよね~。
やっぱりストレス太り!?(゚∀゚ ;)タラー

絵手紙ってよく広告とかで「やってみませんか?」って
見ますけど、自分には絶対センスがないからあきらめて
いたんですよ。
こうやって描いていただけると本当にうれしいです^^
オーコさんなんて絶対描けそうだけどなぁ☆
すじ母 | 2010年05月31日(月) 23:17 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジの背毛、すごいですよね~。
怒るといつもこんな風に逆立つんですよ。
これで毎日追いかけられたら、すじじゃなくてもかなり
憂いそうです(笑)

やっと素敵なプレゼントを紹介させていただくことができ
ました!^^;遅くなってすみません。
こうやって全部の絵手紙を並べるとすごい迫力ですよね!
絵を色々変えて飾っていますが、今はつぶれ大福版です(笑)
今はカード立てに立てているので、今度専用のフレームを
買ってきます♪
シールもこれまたかわいいですよね~('∀'*)
これはもったいなくて使えないので(笑)、しばらくは眺めて
楽しみます♪
いつも本当にありがとうございます!(*'-'*)
すじ母 | 2010年05月31日(月) 23:25 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

いつもトリジは本当にアクティブで元気です^^;
すじを追いかけまわして、ケージに追い詰めてまたそこに
侵入して威嚇・・・私がすじだったら耐えられない!(笑)
ふふふ。。。そのうちPC画面を飛び出して、ちいのすけ
くんの元へアタック!しに行くかもしれませんよ~( ̄ー ̄)

絵手紙もシールも本当に素敵ですよね。
絵手紙って憧れていましたが、まさかこんなにたくさん
いただけるなんて思いもしませんでした。ありがたいです^^
すじ母 | 2010年05月31日(月) 23:31 | URL | コメント編集

Bさんへ

すごい背毛でしょ~?^^;
いつもこんな風になって、逃げるすじを追い詰めて行きます。
最初にこの背毛を見た時は、本当にびっくりしました。
すじはこんな風にならないから。。。
すじがケージに逃げ帰っても、さらに追いかけますよ~。
そうなんです!勝鬨をあげるトリジの後ろにぼんやりと写る
すじ。。。哀愁ですよね~。
目つきもまさにじっとり系(笑)ぷぷっ。

絵手紙、ぴぃこママさんの愛情たっぷりで、本当に素敵です
よね(*'ω'*)
ブログから色々な場面と言葉を選んで描いてくださってて、
「あぁこんな場面あったな~」と懐かしかったり^^
つぶれ大福もかっこいいでしょ?(笑)
すじ母 | 2010年05月31日(月) 23:45 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

トリジの迫力、実際に皆さんに見ていただきたいです。
ドタドタと逃げるすじを、ぴょんぴょん軽々と追いかけて
行ってまた背毛を立てて威嚇・・・。
これは憂いますよね~(~_~;)
わはは!びびらせたおし!(笑)
おかみさんなのに決め技を持ってるとは、この部屋の強さ
でしょうか(笑)

リースが俵代わりですね(笑)
筋の皮も毎日稽古してますが、ダイエットで少しちゃんこが
減り、ぶーぶー言ってますよ^^;
すじ母 | 2010年05月31日(月) 23:50 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

逆立ってますよ~^^;
ぽぷちゃんは逆立たないんだ~。この点は違いましたねぇ。
ほほう、きりちゃんが逆立ち系なんですね。
トリジは威嚇する時、こうやって背毛を逆立てて全身を…
なんと書いたらいいか…シュッシュッと伸び縮み?させて
すじを威圧します(笑)
すじ、固まりますよ~^^;
きりちゃんの逆立った背毛に鼻をうずめたい…(*´ェ`*)
(いつも「きりちゃんにうずめたい願望」だな^^;)

こういう絵手紙を描ける方って、うらやましいですよね~。
やっぱり手描きの絵って味があって、愛情も伝わってきます。
色々な手紙を飾って楽しませてもらってますよ♪
すじ母 | 2010年05月31日(月) 23:56 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
トリジにはいつも「トリジ!やめなさいっ!」と言って
いるんですけどねぇ。。。全然聞いてくれません^^;
(いつも「何が?」って顔されます^^;)
鳥でもこんな風に背毛を立てるっていうのを、私は初めて
知りましたよ(笑)
本当に猫と同じですよね(~_~;)

チャチャママさんもそうですが、皆さん本当に絵がお上手で
すよね。
それぞれの方のタッチも楽しくて、私は感心しきりです。
私が描いたら・・・鳥に見えないと思います(笑)
すじ母 | 2010年06月01日(火) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/595-f356bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
