All archives    Admin

2010'06.01 (Tue)

とさかトリジ

まったくもって、トリジです

寄りそう

・・・

寄りそう

・・・

寄りそう

・・・あ、失礼しました。
ここに寄りそってツボってたんですよ。

*************************

お母さんがまた買い物をしました。

お買いもの

私の大好きなペレットですね
そしてアマランサは試しに買ってみたそうです。
私のつんつくがいつまでも消えないし、ずっと換羽状態なので
栄養補助に・・・ですと。
でも、アマランサよりもカナリーシードを毎日下さい!
私はカナリーが大好きなのに、たまにだけなんて・・・!
許せませんよね

お買いもの

そして大好きな「とりぱん」の最新刊。
デジタル温度計はもうひとつ欲しかったらしいです。
お母さんはセンサーコードがついてるものを使ってます。

で、お買いものの伝票には・・・

お買いもの

担当者の方の鳥ハンコが!
お母さんの鳥ハンコと同じところのものですね。
なごみますねぇ。。。
川出さん、ありがとうございました。

で、そんな買い物に関係なく、私は過ごしてます。

とさか

ぐぅぐぅ・・・

とさか

む・・・これはとさか状態ですね。

とさか

とさかってちょっと憧れますよね。
なんだか強そうでいいです。

とさか

・・・どうでもいいけど、眠いんですよ。
写真撮るのは勝手ですが、寝かせていただきますよ。

とさか

うーむ・・・

とさか

ふぁぁぁぁ~
あ~、ねむ。。。

12時間以上寝てるのに、なんで眠いんでしょうね?

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょ~っと、トリジちゃんにトサカは必要ないと思うけどね^^;
だってトサカが無くても強そうに見える・・・・アワワ(ノД;`)

アマランサス、コレは皮付き?ですよね
うちでは皮無しをご飯を炊く時に少々混ぜて人間様がご愛用しています(笑)

ハンコほんとだ!同じですねぇ
通販の担当の方が鳥さん好きなんだって思えて嬉しいですよね♪
ちなみに何処のお店の方だろう^^
オーコ | 2010年06月01日(火) 15:57 | URL | コメント編集

別鳥のようですわ

あぁ、これが背毛をおっ立ててすごんでいたトリジちゃんでしょうか?なんてかわいいお姿。3枚目の寝ぼけたような表情に萌え萌えです。私、ドレッサーになりたいです。
そしてこのブランコ、めり込んでますね(笑)。
ツボ押し、トサカの作成、お昼寝用ベッドなど様々に使えるようで、れもんにも買ってあげたくなりました。
どの写真もリラックスした優しい表情で和みま~す。
しろっぷ | 2010年06月01日(火) 16:02 | URL | コメント編集

推理してみました

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

3枚目の、名前を呼ばれて『んぁ?』と振り返った感じのトリジちゃんのお顔が
たまりません。(状況は推理してみました。)
昨日の姿とは大違いです。(*^θ^)ホホエマシイピィ

>カナリーシードを毎日下さい!
>私はカナリーが大好きなのに、たまにだけなんて・・・!
>許せませんよね

ぴぃこが賛同すると思います。(カナリーシードは週に一度。)

トリジちゃん、トサカ似合いそうですね。
鬼に金棒になりますね。(*゚θ゚)スゴイピィ!

お買い物伝票はBIRD MOREさんのものと見ました。
川出さんの鳥ハンコはコザクラインコさんのようです。
(こちらはスタンプショップ・カワナさんで調べました。)
ぴぃこママ | 2010年06月01日(火) 17:08 | URL | コメント編集

トリジちゃん、まだツンツンが無くならないんですね~!
アマランサって、人間でも雑穀で食べているアマランサスと同じ物かな?
なんだか美味しそうなパッケージですね~♪
トリジちゃんの換羽が早く終わりますように~!
「とりぱん」昨日、読み終わりましたよ~(^v^)
今回も笑いあり、ほのぼのあり、そして涙もありで面白かったです!
あっ、ちょっと気持ち悪いネタもありましたが・・・^^;

先日はツバメの手ぬぐいのお店を教えてくださりありがとうございましたm(__)m
HPチェックしましたが、他にもお洒落な手ぬぐいや小物類がたくさんあるんですね~♪
またいつでもチェック出来るようにお気に入りに入れときました(*^^)v
ヨッシー | 2010年06月01日(火) 17:22 | URL | コメント編集

こにゃにゃつわん(^ω^)ノ

とりぱん気になって今日5巻まで買ってきちゃったよ~(^^)v
すごい楽しいね!(≧▽≦)ワタスも野鳥さんの餌付けしてみたいけど、この辺カラスがはんぱない数いるから、カラスだらけになっちゃうだろうなぁ^^;
トリジちゃんこれ以上強くなろうなんて、いったいなにを目指しているの?!(・∀・;おかーさんかな?!(爆)
ポチ | 2010年06月01日(火) 18:56 | URL | コメント編集

こんばんは♪
あートリジちゃんの顔最高です(´w`)
よくこんなにかわいい顔できちゃいますね~❤

トリジちゃんとさかにあってますよ~!
もっととさかが伸びるとかっこいいと思います^^
きっとすじちゃんも釘付けだと思いますよ~o(*^▽^*)o
♪ピュア | 2010年06月01日(火) 18:59 | URL | コメント編集

オーコさんへ

最近のトリジはトサカに憧れてるらしいですよ(笑)
そうですよねぇ。必要ないですよね^^;
今の力だけで十分!!

アマランサス、剥き状態だと思います。
人間でもイケそうですよ~^^
で、すじはぷちっとつまんだけど「…?」って顔して
その後食べませんでした(゚∀゚ ;)タラー
トリジは食べました。さすがだよ、トリジ・・・(笑)
すじってば、いやしんぼのくせに好みが激しいんです
よねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
残ったら私がご飯に混ぜていただきます^^;

あ、川出さんはバードモアの方です(笑)
すじ母 | 2010年06月01日(火) 22:49 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

トリジはオンとオフの差が激しいですよね^^;
全然違う鳥のようで、ホントおもしろいです。
しろっぷさん、ドレッサー希望ですか!!(笑)
あ、トリジは指に乗ってる時、その指先にそっと寄り添う
ことも多いんですよ。指先が萌え萌えになります(*´ェ`*)
その時はかわいいんですけど、いきなりカカカ!と来たり
するので油断ならないんですよねぇ(-_-;)

ブランコ、万能でしょ?わはは!
本来の目的とはかなりズレた使い方ばかりしてますが、
まぁ気に入ってくれてるからいいか…と思ってます^^;
れもんくんにもゼヒ!(・∀・)
…でも鏡がついてるからまたクチバシに盛っちゃうかな?^^;
すじ母 | 2010年06月01日(火) 22:54 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
こういうトリジはなかなかかわいらしいですよね☆
バトルトリジもイケてますが、おとなしい時も味が
ありますよ~^^
ただ、急にスイッチが入って怒ることがよくあり…。
意味がわかりません(~_~;)

ぴぃこちゃんもカナリー好きなんですね。
トリジも大好きなのですが、たまにしかあげてません。
すじはあまり好きじゃないんですよ。珍しいですよね。
なのでカナリー=太る、というワケではないんですね(笑)

バードモアさんで正解でーす!(・∀・)
私も調べました(笑)コザクラバージョンでしたね~^^
鳥好きが集う店は同じですね(笑)
すじ母 | 2010年06月01日(火) 23:03 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

そうなんですよ~。まだつんつくがあるんです(・_・;)
ホント、いつまでも消えないんですよね。お手入れが
適当だから・・・(^_^;)
今まではほぐすのを手伝っていたのですが、最近ほぐそうと
すると怒るんですよ。何度か痛くしちゃったから?(笑)

たぶん人間用と同じアマランサスだと思います。
ふふふ…パッケージにも惹かれて買っちゃったんですよ。
トリジは普通に食べてくれましたが、すじがダメでした^^;
さすが我が家のおぼっちゃま、好みが大変うるさい!(笑)

ヨッシーさんも絶対に9巻は買ってると思いました(笑)
私はまだ全部読んでないんですが、今回もイイですねぇ。
鳥とは関係ありませんが「聖☆おにいさん」も先日最新刊が
出て、大変楽しく読みました♪
ご存知ですか?ヨッシーさん好みだと思うんだけどな(笑)

手ぬぐいって色々な柄がありますよね。
季節に合わせて飾ると素敵なんだろうけど、安くもないので
なかなかできません^^;
すじ母 | 2010年06月01日(火) 23:15 | URL | コメント編集

ポチぱんはんへ

お~っ、ポチはん!(・∀・)
PC修理代、思ったより安いみたいでよかったね!
そしてやっぱり更新してるし(笑)笑える~(ノ∀`)

とりぱんを買ってくれたんだね!ポチはんが興味持って
くれたなんて、紹介してよかったよ♪
すごくいいでしょ?野鳥さんのことってほとんど知らない
から、すごく勉強になるし。。。
うちの周りでも、オナガ軍団やヒヨちゃんが見れるよ^^
つぐみんもいたらいいのに・・・('∀'*)
ぷぷぷ・・・餌付けしようとして、カラスが押し寄せて
きたら憂うよね~(笑)

トリジは何を目指してるんだろう・・・。
憧れは色々あるみたいだけど、K1チャンピオンにでも
なりたいのかもね( ̄ー ̄)ニヤリ
すじ母 | 2010年06月01日(火) 23:31 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ピュアさん、試験の結果が良くてすばらしぃ~^^
努力のたまものですね☆えらいっ!!

トリジもこうやってるとかわいいでしょ~?
でもかわいい:怒りの割合って7:3位なんですよ。
逆だったらかなりラブリーだったのにねぇ・・・(^_^;)
そうは問屋がおろしてくれません(笑)

ぴいすちゃんみたいに冠羽があるといいんだけど(笑)
もしあったら、すじは怖くてくぎ付けになりそう^^;
あ、ぴかぴよちゃんにも生やしてみます?(笑)
すじ母 | 2010年06月01日(火) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/596-80d86a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |