All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.02 (Wed)

しょっぱい麦

こんにちは、すじです

チャレンジ

いつものように怒りモードのトリジの様子をうかがうぼく。
・・・今日は勝てそうかな?

チャレンジ

じりじり近づいたらイケるかも。。。
じりじりじり・・・

チャレンジ

頭を振ってアイドリングバッチリ状態のトリジ。
これは危険だよね!
やっぱりやめとこうっと

**************************

どこに行ってもついてくるトリジ。

ついてくる

下に落ちたオーツ麦を食べる時もついてくる

ついてくる

落ち着いて食べられないんだよね~。。。
だってさぁ・・・

ついてくる

ぼくがつまんだオーツ麦。
次の瞬間・・・

ついてくる

やってきたトリジにとられちゃうんだ

ついてくる

憂いながらのオーツ麦拾い・・・
心なしかしょっぱいね

ついてくる

楽しく拾っていても・・・

ついてくる

気がつくと、ハッ!!としてトリジ

ついてくる

ぼくが最初に見つけた場所なのに、気がつくといつも
ぼくがビクビクしてるんだ。
これはおかしいよね~
戦っても勝てないからしょうがないんだけどさ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもしょっぱいすじ氏ですね。
麦を奪われているわりに、
スマートにならない不思議。。。


「ハッとしてトリジ」
・・・フッとした瞬間のキミは天使さ~♪(笑)

うしポン | 2010年06月02日(水) 06:51 | URL | コメント編集

おはようございます。
☆お〈・ё・〉☆は〔・ё・〕☆よ[・ё・]☆う《・ё・》☆ピィ♪

すじちゃん、男の哀愁満載です。(;θ;)カナシイピィ


・・・・・・きらめく高原で~ 僕は今~ さわやかな君だけのプリンスになると~決めたのさ~♪(笑)
ぴぃこママ | 2010年06月02日(水) 09:59 | URL | コメント編集

あたしも反応ww

「ハッとしてトリジ」←このフレーズに反応してしまいましたwww

最近、懐メロの番組が嬉しくて・・・(苦笑)

その点、すじちゃんもトリジちゃんもまだまだ若くてうらやましぃ・・・w
なんだかんだと仲良し・・と思います^^;
ねぇ、トリジちゃんw
蚊取り犬 | 2010年06月02日(水) 12:24 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

実はワタシ「よっちゃん」のファンだったの。。(ちょっと恥ずかしい(*ノω\*)コンサートにも行った^^;)
トシちゃん親衛隊の友達がなんだかまぶしく見えたものだよ(笑)
すじちゃんの後ついてけば、きっとおやつにありつけそうだもんね^^トリジちゃんの気持ちちょっと分かるよ~^^
「とりぱん」ほんといいね!(*・∀・)
作者さんは鳥さんだけじゃなくて植物も虫さんも、生き物すべてを大切にしていてなんとも愛おしい世界が広がってるマンガだね~♪大好きになったよ^^
ポチ | 2010年06月02日(水) 15:26 | URL | コメント編集

プラスに考えて!

すじちゃん、それじゃ~ 情けないよネ。
でも、無駄な争いはしないほうがいいよ。
ビクビクしながらでも食べれるのだから(笑)
しょっぱい味の方がおいしいから!
全然、フォローになっていないネ! ^^
ヒデシャン | 2010年06月02日(水) 17:27 | URL | コメント編集

「ハッとしてトリジ」に同じく反応
でも「ハッとして~♪」しか浮かびませんでした…
すじちゃんたら、そんなにビクビクしなくても
いっそうのこと、ゲーム感覚で楽しんでみる!?

れおん | 2010年06月02日(水) 21:09 | URL | コメント編集

すじ兄さんのあとを付いて回るトリジちゃん。
仲がいいのではなくて、すじ君の食べようとするオーツ麦を奪いに言ってるんですね(;・∀・)
でも、じりじり近づくときがあるってことは、すじ君的には仲良くなりたいのかな!?(*´∀`)
梢花 | 2010年06月02日(水) 21:23 | URL | コメント編集

がんばれ!がんばれ!スジちゃん。
トリジちゃんに負けないで 美味しいシードをゲット!できるといいね~~。

すじちゃんは 本当は優しくて怖がり屋さんじゃないよね~~。
すじちゃん 応援しているよーーー。

何より 床がピーカピカ☆ きれ~~いでふ。
チャチャママ | 2010年06月02日(水) 21:36 | URL | コメント編集

こんばんは!
一枚目の画像のトリジちゃん、お顔は写ってないけど羽根が立っているので、怒りモードが伝わってきました(*^m^)
2枚目の画像のすじ君も頭がモコっててカッコイイ!

「ハッとして~」のところ、私もトシちゃんも思い出しましたよ~(*^▽^*)
「ぐっときて~♪」と、ちょっと歌っちゃいました(笑)
懐かしいなぁ・・・^^
リコ | 2010年06月02日(水) 22:04 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

毎日しょっぱいですよ~。
でもいつも奪われてばかりですが、自分のケージの中の
ご飯だけは毎回ほぼ死守してます(笑)
だったら外でもがんばれ~って話ですわ。

ホント、なんでスリムにならないのか・・・(-_-;)
すごい早食いなんで、それも良くないんでしょうか。
今度先生に聞いてみよう(呆れられるかもw)

やっぱりうしポンさんだ~!(・∀・)
ハッとして…に反応してくれると思ってましたよん♪
すじ母 | 2010年06月02日(水) 22:39 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
レッドシアターを見ながら書いてます(笑)
今日は久々に十文字アキラが出ましたね~!(・∀・)
「小門の考え」メモもなかなかよかったです^^

すじは毎日こんな調子でストーカーされてるので
すぐ憂いますよ(~_~;)
哀愁=細身ではない、と知った今日この頃・・・^^;

おっ、ぴぃこママさんもトシちゃんに反応アリ!(笑)
しかも歌のラストの所じゃないですか!
そっかぁ、皆そんなに年離れてないんだ♪ヽ(・∀・)ノ
すじ母 | 2010年06月02日(水) 22:53 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

わはは!!ここにもハゲしく反応した人がっ!!(笑)
いやぁ、皆さんスルーかなぁ…と不安に思っていましたが
(じゃあ書くなよw)、反響があるとうれしいですねぇ。
私も懐メロ番組を見ると一緒に歌っちゃいます^^;
楽しいですよね~☆

すじもトリジも…そうですねぇ、まだ若い…のかな?(笑)
すじはすでに哀愁のじいさん臭が漂ってますが、トリジは
ちょこまかぴょんぴょん跳ねまわってますよ(・∀・)
仲良し・・・うーん、ぜひ実際に見て判断してもらいたい!(笑)
すじ母 | 2010年06月02日(水) 22:57 | URL | コメント編集

ポチ別荘はんへ

ばんす!(。・▽・)ノ
おぉっ!!ポチはんはよっちゃんファンだったんだ~(笑)
私の友人で音楽関係の仕事の人がいて、以前の会社でよく
よっちゃんと仕事してたよ(笑)
一度会社に遊びに行ったら、偶然よっちゃんが来たし(笑)
すごくいい人だって友人は言ってた^^
でもたのきんトリジ(←わはは!リアルにミスったww)は
やっぱりトシちゃんメインだったよね~。

そうそう!すじの行く手にはおいしいものが待っている(笑)
トリジって頭いいなぁ^^すじ・・・おばかさん(゚∀゚ ;)

とりぱん、たまに出てくる料理もおいしそうだよね^^
東北の味満載って感じだしね。お母さんがお料理上手だし。
今度は残りの9巻までをオトナ買いだね!(笑)
すじ母 | 2010年06月02日(水) 23:20 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、いつも追い回されているみたいですが、男の子の宿命ですぞ(笑)
どこのお家の男の子インコちゃんも、すじちゃんと同じく追い回されているから安心してください^^
君ひとりだけじゃないっ!!

私も2枚目のモコヘッド写真好きです^^
あと点目だったら最高です^^
PC | 2010年06月03日(木) 00:03 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

情けないですよね~(笑)
ヒデシャンさんはまるでご自身を見るようでは?
ぷぷっ、そんなことはない・・・ですよね?(笑)

ビクビクしながらでも食べられる…確かに^^
結局は、追い回されたりストーカーされたりしても
早食いしてなんとか食べるすじ。。。
食に関してはホント貪欲です^^;

しょっぱい味がついていた方が私は好きですね。
すじにもそう指導しておきます(笑)
すじ母 | 2010年06月03日(木) 00:04 | URL | コメント編集

Re: れおんさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(・_・;)

やっぱりれおんさんも反応しましたね!(笑)
えっ!!∑(゚ω゚ノ)ノ「ハッ!として~♪」の後が
思い浮かばなかったとは・・・。
うーむ、さすが少し下の世代だわ(笑)

なるほど、ゲーム感覚でねぇ^^
すじもそのくらい余裕を持ってくれたらいいんだけど。
・・・ってか、トリジがストーカーやめれ(笑)

今月の建設カレンダーはぴのぽぽちゃんですよね♪
かわいい~('∀'*)
すじ母 | 2010年06月03日(木) 14:16 | URL | コメント編集

梢花さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(・_・;)

そうなんですよぉ。仲がいいわけではなく、すじの
ものを奪いたいだけなんです^^;
とにかくすじが食べたり楽しそうにしてると気になる
みたいで、体当たりしにいきますからねぇ(-_-;)
すじは仲良くなりたいわけじゃなくて、ただ反撃の
機会を狙っているようです(笑)
よくトリジがじっとしてる時にシュッ!とくちばしで
攻撃したりしてますよ^^;
(で、また反撃されて憂う・・・ww)
仲良くしてほしいなぁ。。。ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2010年06月03日(木) 14:17 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

お返遅くなってしまってごめんなさい(・_・;)

すじを応援してくれてありがとうです~。・゚・(ノД`)・゚・。
すじが勝てることってほとんどゼロに等しいので、もう
私も「負ける」ことに慣れっこになってしまいました(笑)
でもフォローしないとすじはいじけるので、なかなか大変
ですよ~^^;
うーん・・・優しいと言えば優しいのかもしれないけど、
これが結構わがまま王子なんですよ(-_-;)
今度遊んでみてください。なにげに気難しいから(笑)

床、この撮影のために拭いたに決まってるじゃないですか!
普段はこんなきれいじゃないでふ~(笑)
すじ母 | 2010年06月03日(木) 14:17 | URL | コメント編集

リコさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(・_・;)

怒ってますよね~^^;
トリジはなんでこんなに怒りんぼなんだろう。。。
女子はやっぱり怒りっぽい、ってことなんですかね。
でも、リコさんのところは男子2羽だから平和・・・
と思いきや、レボくんはストーカーですもんね(笑)
まったく、インコって・・・(~_~;)

リコさんも反応してくれたんだ~!ヽ(・∀・)ノ
100%スルーだろうと思っていたのに、こんなに皆さま
反応してくださって・・・(笑)
トシちゃんってすごかったのね(笑)
すじ母 | 2010年06月03日(木) 14:26 | URL | コメント編集

PCさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(・_・;)

ぷぷっ、宿命なんですね(笑)わはは!確かに!
男子インコは仕方ないですよね~。甘んじて受けるしか
ないんだ~(笑)
「すじはひとりじゃないよって、PCさんが言ってくれ
てるよ!」と只今伝えました!
男子が集まって飲み会開いたら、すごい愚痴愚痴の会に
なりそうだなぁ^^;

2枚目のモコ写真ですね♪
すじはなかなかいいモコヘッドをしてくれることも多く、
うれしいのですが、写真の腕がついていきません(笑)
今度点目になったらすかさず!!がんばりますっ!ww
すじ母 | 2010年06月03日(木) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/597-9068a437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
