All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.05 (Sat)

すじ < 液晶テレビ?

こんにちは、すじです

丸いすじ

ちょっとお顔がブレてるけど、全体的に丸いぼく。

丸に入るすじ

・・・ね?ちょうど丸に入るんだ
憂うよね~。。。

****************************

やっとこさうちも液晶テレビになったんだ

テレビがきた

・・・画面のファイト一発は特に関係ないよ。
これで地デジ準備は完了らしい。ふーん。
ぼくはどうでもいいけどね。

テレビがきた

実は電化製品が大好きなお母さん(特にPanasonicが好き)。
ブルーレイやスピーカー付きテレビ台もセットだったんだよ。
で、今まで使ってたDVDもつなげて大満足。
でも全然自慢できないことに、10回の分割払いなんだ
しかも「金利手数料は負担!」という甲高い声の有名社長の所での購入。
電化製品好きなら、ちゃんと家電店に行って買いなよ~
おまけに、Panasonicが好きなくせにテレビもブルーレイもシャープ製だし。。。
(すじ母:色々調べてたら疲れちゃって…皆さんはいかがですか?^^;)

ぼくを呼ぶから行ってみたら、テレビと記念撮影だって。

テレビにピントが・・・

・・・ちょっと。テレビにピントが合ってるよ
ぼくメインじゃないの?
しかもカツラのCMじゃんか~!

どうせぼくなんて

ふん。いいんだ、どうせぼくなんて。。。
ぶつぶつぶつ・・・

怒るすじ

大体、これはぼくの日記なのに。
最近トリジにもかなり侵食されてるしさ~
・・・
・・・えっ、何?この写真の腹がすごい??

憂うすじ

・・・まぁ腹のことは今は忘れようよ

・・・

チェックすじ

と言いつつ、鏡で腹チェック
どんな感じかな?

気がつくすじ


・・・ふーむ。。。これは確かに・・・
うーん・・・

考えるすじ

でもキュッ!と力を入れると細めになるよね。

・・・

・・・

・・・あれ?ぼく、何を怒ってたんだっけ??

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スゴイ!

液晶テレビだけかと思っていたら
ブルーレイやスピーカー付きテレビ台も!
「なんと、このお値打ち価格でご提供!」
の甲高い声に釣られてしまいましたネ(笑)

すじちゃん、何を怒っているのかな?
むしの居所が悪いのかな?
そんな時もあるよ。そんな時はオヤツでも食べて気分転換してネ!

あ、また丸くなるかな? ^^;
ヒデシャン | 2010年06月05日(土) 11:09 | URL | コメント編集

あの通販会社は

きちっと商品を調べてて 他の製品とも比べてみての紹介だから
信用できますね。 いい買い物したと思う。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。うんうん

でも欲を言えば、ぜーんぶ同じメーカーの方が
何かと操作も簡単だし リンクも便利だし…
数え上げればキリがない ((((^Д^)σ ははは

やっぱ、テレビをバックに写真を撮ると テレビにピントが合っちゃう。
すじちゃんは それで怒ってるのです。
そういうことにしておいて、美味しいおやつ いっぱい食べてね。
海都 | 2010年06月05日(土) 12:18 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

甲高い声の社長。あの声は印象に残りますね。(笑)
納得してのお買い物なら良いお買い物だったのだと思います。(*^θ^)ヨカッタピィ
我が家はテレビを買い換えた時に購入したテレビがビエラだったので
ビデオデッキをブルーレイレコーダーに買い換えた時はディーガにしました。

すじちゃん、憂い中。
主役の座を液晶テレビに奪われて。
すじ日記という以上、すじちゃんが間違いなく主役だから大丈夫。
こういう時は美味しいおやつで気分転換してね。

↓水曜どうでしょう、お好きですか?
我が家でも好きで観ています。DVDも購入しています。
《はんかくさい》と言う言葉、どうでしょうの「夏野菜企画」で陶芸をすることになった時に「半角斎一門」という使われ方をしていました。
半角斎=大泉洋=バカということなのでしょうか。

↓実は「なまりは国の宝」と打ち込みながら、
石川啄木の「ふるさとのなまりなつかし停車場の・・・」を思い出していました。
同じことを考えていたのですね。(*゚θ゚)ビックリシタピィ...
ぴぃこママ | 2010年06月05日(土) 13:39 | URL | コメント編集

おぉ~っ!液晶テレビ&ブルーレイデビューおめでとうございます~e-402
どこかで見たことあるラックだなぁ・・・と思いきや、やはりあの社長さんのところのでしたか!
我が家も一時期、そこで買おうか迷ってましたが、お目当てのテレビがなかったので
お店でゲットしました(*^^)v
私も電化製品はパナ派だったんですが、最近は色んな所に浮気してます(笑)
でもブルーレイはパナソニックです~(^_-)-☆
因みにテレビは三菱なんです・・・。ちょっとマイナーなんですが、なかなか良いんですよ~♪

すじちゃん、ふてくされちゃったんだね(笑)
大丈夫!「すじ日記」の主役は間違いなくすじちゃんだからね~(^v^)
お母さん今は、新しいテレビが来てウキウキしてるだけだからさ~^m^
ヨッシー | 2010年06月05日(土) 15:30 | URL | コメント編集

ついに購入されましたか^^v
テレビがそんなに古くないこともあってウチはまだなんですよ~
約1年はある筈なのに何となく焦ります^^;

ぷぷ・・すじちゃんも他のことを考えると
何を怒ってたのか忘れちゃうんだね(笑)
おばちゃんと同じなんで安心したよ('ε'o)♪
オーコ | 2010年06月05日(土) 15:59 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

PC直ったよ~^^これで更新してもすじ母たんに笑われないよね!(* ̄^ ̄*)-3

シャープもいいよね^^私も同じくパナソニックかシャープ派だよ(^^)v
3Dが気になるけど、さすがに手が出ないよね~^^;
なんか酔いそうな気もする~^^;
カツラのCMはダンナくんへの挑戦状と受け取ったよ!(^∀^)ゲラゲラ
どっからでもかかってこいやぁ~!!ツル~ン
ポチ | 2010年06月05日(土) 18:29 | URL | コメント編集

ヒデシャンさんへ

本当はPanasonic製のセットが欲しかったんですよ~。
でもでっかいサイズしかなくて・・・しかもプラズマなので
あきらめました。。。
(テレビと別々に買うと高くなっちゃうし・・・)
何カ月もずーっと調べていて、もう面倒になってしまって^^;
そんな時に社長の「今なら金利手数料はジャパ●ットが負担!」
というお声にやられました(笑)

すじは意味なくプリプリしてることが多いんですよ^^
インコーズもそんな時ないですか?
セキセイって怒りっぽい気がする・・・。
ヒデシャンさんの方が絶対穏やかだよねっ!(oゝД・)b
すじ母 | 2010年06月05日(土) 18:58 | URL | コメント編集

海都さんへ

そうですか?良い買い物したかなぁ?('∀'*)
そう言っていただけるとなんだか自信がでてきました(笑)
(何の自信だ・・・^^;)
そうなんですよね。同メーカーだとリンクが楽だから、まぁ
その点はいいかなぁと思ってます。
(DVDはPanasonicのディーガですが)

すじは本当に怒りっぽいんですよね~。
よく小さく「…ぶー」って言ってるんですよ(-_-;)
珠霞ちゃんはそんなことないですか?穏やかなのかな?

あ、ブランコ、ちょっと前は黄色ありましたよね!
最近は全然見なくなっちゃって、やっぱりオレンジだけで…。
すじも黄色好きなので、黄色があったら欲しいんですけどね。
本当にインコは黄色好きが多いかも~(笑)
すじ母 | 2010年06月05日(土) 19:02 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
あの声はねぇ^^;耳に残ります。
Panasonicのビエラとディーガのセットが欲しかったのですが
なかったんですよ~。別々だと高いし。
で、あきらめてシャープにしました。
(シャープさん、すみません^^;)
ぴぃこママさんのところはパナですね!(・∀・)素敵♪
ふふふ・・・皆さんすじをおやつで慰めてますねぇ(笑)
確かにおやつをあげるとすじのご機嫌はなおります^^

「水曜~」は初めて見た時は衝撃でしたねぇ。
妹からネットで見れるものを教えてもらったのですが、もう
一発で大好きになってしまいました(笑)
私は1枚だけDVD持ってますよ~^^ベトナムを原付で走る
やつ(笑)原付シリーズも好きです♪
すじ母 | 2010年06月05日(土) 19:10 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

やっとこさデビューしました(゚∀゚ ;)
もうブラウン管テレビの時に両端が切れちゃって全然見られない
じゃないですか。それがかなーりストレスで(笑)
(↑やーね、テレビっ子って^^;)
私もお店に行って選ぼうと思ったのですが、面倒になっちゃって
えいっ!とネットで購入しちゃいました(笑)
おーっ、ヨッシーさんもPanasonic好きなんですね!(・∀・)
三菱のテレビもいいって言いますよね。マイナーじゃないですよ!
竜馬役の福山君が宣伝してるし(笑)

すじはしょっちゅうプリプリしてるんですよね~^^;
その原因がわからないのですが、この時は私がテレビに夢中だった
からだと思います(笑)ごめんよ、すじ♪
すじ母 | 2010年06月05日(土) 19:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

そうなんですよ。ついに購入です^^;分割払いだけど(笑)
オーコ家のテレビはまだ古くないんですね。
うちのは相当古かったので、まぁいい機会だったかなぁ。
3Dも出たし、液晶はまだ安くなるんじゃないですか?
私ももうちょっと待とうかな、と思ったのですが、なんせ
画面の両端が切れて見れないのがすごーくムカついて(笑)
勝手に地デジにしやがって!とひとり怒ってました(笑)

すじは、おやつをあげればご機嫌は回復です♪
この時は鏡に夢中で、怒りを忘れてくれました(笑)
単純でよかったよ、すじ・・・☆
すじ母 | 2010年06月05日(土) 19:16 | URL | コメント編集

ポチ渡り鳥はんへ

直ったね、直ったね~!ヽ(^o^)丿
今ブログ見てきたよ!!思ったより早くてよかったね♪
ぷぷっ、これで私も笑えなくなっちゃったよ~。ざんねーん(笑)

おっ、ポチはんも同じ趣味!うれしいねぇ('∀'*)
うんうん、わかるわ~。3Dも気になるけど、テレビ見るのに
いちいちメガネかけなきゃならんのもうっとおしいし^^;
確かに酔いそうだよね!わはは!
私らの世代はアナログ的だよねぇ・・・ε-(‐ω‐;)

ダンナくんに私の挑戦が伝わったかな?( ̄ー ̄)
えーっ!かかっていっても「つる~ん」としてたらすべっちゃって
攻撃できないじゃん!(゚∀゚ ;)タラー
ダンナくん、そのためにわざわざハゲに・・・(爆)
すじ母 | 2010年06月05日(土) 19:20 | URL | コメント編集

黄色い丸の中のすじちゃん、
私はそのぶるっと中なお顔に、ぐっときました^^
腹は、力を込めてひっこめられる程度だったら、
腹筋があるって事で大丈夫(?)ならしいよ^m^
おおっ!地デジテレビセット素晴らしいですね~☆
そのテレビ台、スピーカーすごくないですか!☆☆
うほほ~、あの社長の所から買ったんですね^m^
うちのDVD(東芝)、電源を入れてから1時間程すると勝手にキレるんですよ。
その後は15分ごとにキレるようになり、
電源切って一週間程寝かせると、また1時間くらい使えるようになるんです。
見積もりとったら修理代が新品程するので(泣)、
地デジ化までに、地デジチューナー内蔵のを!とたくらんでおります。
や~っと操作を覚えた東芝か、評判の良いパナにするかで激しく迷っています^m^
B | 2010年06月05日(土) 19:52 | URL | コメント編集

お!?

やっと地デジ準備完了ですね。
この勢いでライブカメラも設定しましょう、、ね。
イッシー | 2010年06月05日(土) 21:51 | URL | コメント編集

Bさんへ

丸の中のすじのプレた顔にぐっときていただけたとは…!
ありがとうございます♪
ほぉ~!なるほど!力を込めてひっこめられるなら、やせる
要素もアリアリってことですかね??(・∀・)
希望を持つぞ~!

そうなんですよぉ。あの社長から買っちゃいました(笑)
大金なので分割手数料を負担してもらい・・・わはは!
スピーカー付きのテレビ台って初めてですが、音がばーん!
としてなかなか迫力あります。
普段はスピーカーを全然使ってませんけどね・・・^^;
BさんちのDVDは息切れ状態なんですね(笑)
そうそう!今は修理代がすごく高くて、結局新品購入した方が
よくなっちゃうんですよね~。
うちのDVDは大好きなパナですが東芝も評判いいですよね^^
ぜひぜひ購入を!金利手数料は社長が負担しますよ~(笑)
(なんだかジャ●ネットのまわし者みたい・・・^^;)
すじ母 | 2010年06月05日(土) 23:28 | URL | コメント編集

いいなぁ~!
うちはシャープの液晶テレビですが、非地デジ対応です。
しかもまだビデオデッキだし…i-201
ダンナが、ぎりぎりまで待って、最新のを買うと言っているので
買い替えは来年になりそうです。
あれ? すじちゃんの怒りはもういいの?
れおん | 2010年06月05日(土) 23:38 | URL | コメント編集

イッシーさんへ

そうなんですよ。やっと買いました。
以前イッシーさんにも声をかけていただきましたが、もう
ブラウン管の画面で両端が切れるのがたまらなくイヤで…。
かなり迷いましたが、最後は面倒になっちゃいましたよ^^;
でもさすが画面がキレイです!全然違いますね~!

そう!ライブカメラ!!(笑)
一度設置しかけたのですが、途中でやめちゃったんですよね。
私、説明書を読まないorザッとだけ読んでやるタイプなので
大体1回目は失敗するんです(-_-;)
自分でもわかっているのに、どうしてもちゃんと読むことが
できないんですよねぇ。アホです。
今度はちゃんと読んでやらないと(笑)がんばりまっす!!

それから、お葉書届きましたよ~☆ありがとうございます♪
私も幸せ気分になりました('∀'*)
たとえ写真でも、イッシーさんとお会いできてうれしかった
です(笑)(まっちゃんさんともね♪)
すじ母 | 2010年06月05日(土) 23:38 | URL | コメント編集

れおんさんへ

れおんさんのお家もシャープなんですね^^
あっ、そうか。液晶だけど地デジ対応とは限らないんだ!
なんだか勝手に地デジを決められて、お金はこちら持ちって
腑に落ちないんですよねぇ(-_-;)
エコポイントなんかにだまされないぞっ!!
(と言いつつきちんと手続きして何かいただくけどw)

そしてビデオデッキですか!!
うちもあったのですが、だいぶ前にビデオを入れると電源が
なぜか消えるようになり。。。(笑)
今回ついに処分することにしました。
そうですよね。ギリギリも手だと思いますよ。
ギリ購入者は多いそうなので、ギリギリ&やや早めくらいが
いいかも、ですね^^

すじの怒りはおやつで解消です(笑)
すじ母 | 2010年06月05日(土) 23:45 | URL | コメント編集

祝地デジ化!

お~すじ母家にも
ついに地デジ化の波が~v-466
うちもやらないとなぁ~
でも資金がなぁ~
ぶつぶつ…v-390

でもインコ界?では
地デジ化はどーでもいい関係なしですね♪
そうそう。すべて人間側の都合ですわ。

ホントにアナログが見られなくなるのか
いまだに懐疑的なかぷりちお~そ♪…
かぷりちお~そ♪ | 2010年06月06日(日) 00:02 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

そうなんですよ~。政府の策にのせられました(-_-;)
私は「地デジ」が発表された当初からムカムカしてたのですが、
さすがにテレビっ子としては両端が見えないのが辛くて。。。
勝手に地デジを決めて、勝手にお金を使わせやがってー!
(まだ怒ってるww)
大金だから本当に迷いますよね。財布が苦しいので、毎月コツコツと
私は地味に分割で支払います(涙)

インコ界ではどうでも良いことですもんね^^;
すじは今も関係なく「トリジジにとられちゃったん」などと
しゃべっております(笑)

ぷぷっ・・・ずーっとアナログで観れたらずっこけますよね~(笑)
でも確かにこの国はそういうことを平気でやりそうな気も・・・。
すじ母 | 2010年06月06日(日) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/600-99247fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
