All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

強制運動

こんにちは、すじです

すじっちょ

・・・何か用?

***********************

ダイエットのためにと運動を促進するお母さん。

運動拒否

・・・今はそんな気分じゃないんだよ。

運動拒否

やだってば

運動拒否

動きたくな・い・の!!

運動拒否

元々運動は苦手なんだよね。機敏じゃないんだよ、ぼく。


そんなぼくをなんとか運動させようと、
久しぶりにふた落としに誘われたんだ。。。
・・・確かにふたを見るとブルドーザーしたくなっちゃうね

ではブルドーザーのぼく、3連発!

ふた落とし・1(9秒→携帯の方はこちら




ふた落とし・2(8秒→携帯の方はこちら




ふた落とし・3(21秒→携帯の方はこちら




・・・でも4回はやらないよ~(31秒→携帯の方はこちら




そうそう思い通りにはならないんだからね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

すじちゃん、私にはダイエットが必要には見えませんよ^^
ちょっとは大きく見えたとしても、「毛が膨らんでいるから」かな~なんて。
最後の動画もシュッとしてますし^^

ふた落としお疲れ様です(笑)
「ガラガラガッシャ~ン」って結構大きい音がするのにあんまりビビってないのがいいですよね^^
そしてふたは結構重そうなのに、くわえる力、首の力はしっかりしてますよね?
軽々と「ポイッ」っとしているのがかなりパワフルです^^
PC | 2010年06月10日(木) 01:40 | URL | コメント編集

おはよございます☆

すじちゃんダイエット頑張ってますね~(笑)
ダイエットはコツコツが大切よね☆
ジュジュも今は38gを保ってはいますが
おデブちゃんの要素がありますもん。
はじめてのおデブちゃんとの付き合いになりそうです。
ヴェルと比べるとズシ~って感じですよ(笑)

すじちゃん、ジュジュにこれからアドバイスお願いしますね。
moko | 2010年06月10日(木) 06:43 | URL | コメント編集

皿落とし

オラ!すじ君!ワールドカップで盛り上がるチリからです。僕たちも応援するよ!

すじ君のフタ落とし、豪快だね。
でも中身が入っていたらきっと怒られちゃうね。
僕達も先日、小さな皿を落としてゴハンを撒き散らしました。

トリジちゃんの武闘家、ものすごく強いみたいだよ。ちなみに、僕とすじ君は僧侶だってさ。回復させるのが担当だよ。
コロ助 | 2010年06月10日(木) 13:17 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・ё・〉☆に〔・ё・〕☆ち[・ё・]☆は《・ё・》☆ピィ♪

ふた落とし。豪快に落としていますね。
落ちて行くふたを見つめるすじちゃんの姿に貫禄を感じます。
少し前からぴぃこも換羽なのですが昨日はそのためかやけにおとなしかったです。
いつもならば換羽でも普段と変わらない行動(普段と違うのはツノツノがあること位)をするのに遊びに連れ出してもほとんど遊ばずに1ヶ所でウトウトしていました。
ぴぃこママ | 2010年06月10日(木) 14:00 | URL | コメント編集

こんちゃ(^ω^)ノ

一発目の動画を見たら、ぽや~っとしてたぴーちゃんがべっくらこいて辺りをキョロキョロしてたよ(笑)
ブルトーザーする時は生き生きしてるね!^^
でも3回までなんだ~これ以上はカロリー消費しないよ!ってか?(≧▽≦)
ポチ | 2010年06月10日(木) 14:27 | URL | コメント編集

うわ~!

缶の蓋って結構重そうなのにすじ君力持ちだな~。そして落とした時の豪快な音にもビビってないし、すじ君って「たくましい」って思いました。それくらい堂々とトリジちゃんにも向っていけば・・・おっといらぬ事を言いました(笑)。

4回目の動画ではすじ君がシュッとしまって見えますよ。たった3回でもブルドーザーエクササイズの効果が出てきたって事かなぁ。
マウスクリックエクササイズもお勧めですよ(笑)。

しろっぷ | 2010年06月10日(木) 17:12 | URL | コメント編集

こんばんは♪
すじちゃん上手にフタを落としますね~!
器用すぎます(´w`)
そして4回目にやらなくなっちゃうのも
かわいいですね~

…私がすじちゃんみたいにフタ落としをさせられるんだったらきっと1回やって知らんぷりだと思います…^^;
♪ピュア | 2010年06月10日(木) 18:14 | URL | コメント編集

すじ君、隙あらば強制的に運動させられちゃってるんですね~(笑)
わかります~うちも飛べ飛べ!と頑張って飛ばそうとしますが、なかなか飛びません…(^^ゞ

本当はブンブン飛ぶのが一番運動になるんでしょうが、蓋投げも立派な運動ですもんね(=^▽^=)
カゴとカゴの間に落ちた蓋を拾う羽目になったすじ母さんも、軽く運動になったことでしょう(笑)

前の記事の話になりますが、太るとうんPがお尻に付きやすくなるんですか?!確かにうちもよく付いてます(>_<)
いや~勉強になりました♪

あ、それから今日動画をアップしたんですが、すじ母さんの真似をして携帯用のリンクを貼りました☆
色々と参考にさせてもらってま~す(=^▽^=)
たなこ | 2010年06月10日(木) 18:22 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
おぉ~、ダイエットが必要には見えませんか!?(・∀・)
写真を頑張ってスリムに修正しましたからねぇ。。。
(ウソですww)
ぜひ実際のすじを見ていただきたいものです^^
結構全体的にでかいですよ(笑)
そう!最後の動画、細く見えますよね!私も思いました!
なぜかはわかりませんが、近所にカラスがいたのでちょっと
緊張で細くなっていたのかも・・・^^

すじはボールやおもちゃであまり遊ばないのですが、この
ふた落としだけはわりとやるんですよ^^
すごい音がするので、階下の方のご迷惑にならぬ程度にやって
ます(それでも迷惑かもなぁ・・・^_^;)
すじ母 | 2010年06月10日(木) 19:00 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ダイエット、地道に頑張ってます^^;
おやつもご飯もすこ~しだけ減らしたんですが、なぜか
太り続けるすじ・・・。
未来のジュジュちゃんの姿がここに。。。(笑)
(ウソウソ!そんなことないですよ~ww)

38gだと全然平均ですもんね。トリジと同じくらいだわ。
骨格によっても適正体重は違うから、ジュジュちゃんはきっと
すじと同じ40g前半が適正なのかも♪^^
おでぶちゃんとの付き合いも、ダイエットが絡むと根気がいり
ますが勉強になります(^_^;)
まぁできたらしたくない勉強ですけどね(笑)

mokoさんへのメールのお返事をお送りしました♪
おひまな時にでもお読みください^^
すじ母 | 2010年06月10日(木) 19:05 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!
明日からワールドカップだね!お母さんはチリを応援するって
張り切ってるよ~。
ぼくはサッカーはよくわからないけど、日本はやっぱり応援するよ。
トリジはイケメンチームを応援するってさ・・・まったく。。。

ぼく、久々にふた落としをしたよ!
運動はしたくないんだけど、ふたを置かれると「…ぶー」ってうなり
ながらつい落としちゃうんだ。置いてあるのが気に入らないんだよ。
この間、ぼくも大好きんのお皿をイライラして落としちゃったんだ。
コロ助くんもやったんだ!中身が入っているとさらに楽しいんだよね。

コロ助くんとぼくは僧侶!?わぁ!ぼく、うれしいよ!!
すじ | 2010年06月10日(木) 19:09 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ふた落としは、すじの唯一の芸のようなものです(笑)
他の子たちってボールを転がしたり、おもちゃで上手に遊んだり
していますが、すじは全然・・・。
ぼーっとしたり(笑)、私の鼻下にばかりぴたっ!としていて、
全然アクティブじゃないんですよね(-_-;)
まぁこれもすじの性格なんでしょうけど・・・^^;

ぴぃこちゃんにも換羽がやってきているんですね!
去年あたりから換羽がダラダラと何度も繰り返し続くことが増え、
大変だなぁと思いつつ観察してます。他の鳥さんたちもわりと同じく
繰り返しタイプが多いようで、やっぱり環境とか天候のせいでしょうか。
ぴぃこちゃんもだるいんですね。栄養をたくさんとって、がんばって
乗り切りましょうねっ!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2010年06月10日(木) 19:30 | URL | コメント編集

ポチコッペパンはんへ

こんばんっす!(。・▽・)ノ
ぴーちゃん、動画の声にびっくらしたのかな?(笑)
トリジがすごく鳴いているんだよね。窓際のブランコにいるんだけど
外の鳥さんたちが気になっていたみたい^^
それともふたの落ちるガッシャーン!にびっくらしたのかしら(笑)
ぴーちゃんものんびり屋さんだもんね。今度すじと一緒にふた落とし
してみる?(oゝД・)b

そうなんだよ!続けてやると大体3回で終了しちゃう^^;
「しつこい!」って顔して逃げちゃうんだよねぇε-(‐ω‐;)
だから太るんだろうなぁ。まぁ誰かみたいに毛が抜けないだけいい
けどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチはん、今日はかわいいぴーちゃん写真ありがとね♪
私動画を添付するのすっかり忘れちゃって(笑)
セレクトして送るから待っててちょ!(ε` *)chu♪
すじ母 | 2010年06月10日(木) 19:36 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

鳥のサイズからしたら、ふたを落とすってなかなかすごいですよね。
このガシャーン!って音がまたいいみたいですよ~(笑)
たまたまあまり音がしないと「…おや?」って感じの顔をします^^;
そうですよねぇ。このくらい堂々とトリジに正面から向かっていけば
いいのに。。。ε-(‐ω‐;)
無機質なものには強いすじです(笑)ダメ男~^^;

でしょ・でしょ~?なぜか最後の動画は細く見えてるんです。
外にカラスが鳴いていたので、ちょっとビビって細くなってるから
かと思います(^_^;)
マウスクリックエクササイズ!!(笑)わはは!!
あれはすごかった!ハゲしくアタックですよね!
すじにもやってもらいたいなぁ~☆
すじ母 | 2010年06月10日(木) 19:40 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじの特技はこのくらいしかないですからね~(笑)
みなさんの鳥さんたちは色々と上手におもちゃで遊んでいるので
うらやましいです。。。(-_-;)
すじは食べるか、人間にぴったりとくっついているか、寝ているか
ですよ^^;本当にどっしり系だわ(笑)

わはは!確かに!!
「このふたを落とせ」って言われたら、1回で嫌になりますよね!
そう考えたら3回やってくれるのはまだいいのかな・・・^^
すじ母 | 2010年06月10日(木) 19:47 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよ~。もう運動するしかないので、色々と
手を変え品を変えやってます^^;
ピーポくんも飛ばされてるんですね(笑)わはは!
すじは飛ばそうとしても飛ばないので、鼻下をエサにして
指で階段登り?っていうのかな?ステップアップ?させたり
してますよ~^^
あ、トリジが貢献してくれてたわ!(笑)追い回して飛ばして
くれることも多いです(笑)
確かに、一番運動しているのは私のような気も…(゚∀゚ ;)タラー

そうなんですって!脂肪でお尻の穴の位置がずれちゃうらしくて
うんちっちがつきやすくなるらしいです。
ちょっとした目安になりますよね。

動画のリンク、ぜひぜひやってください!
私、よく忘れちゃったりするんですけどね(笑) 
実は自分のブログを携帯で見るとyoutubeの動画が載らないんですよ。
FC2はそうみたい…。
携帯で見てくださってる方もいらっしゃるので、できるだけ忘れず
リンクするようにしてます^^
すじ母 | 2010年06月10日(木) 20:00 | URL | コメント編集

ぷぷ(^m^)
すじちゃん強制運動させられちゃったのね
インコちゃんはブルトーザーすきですよね~
クチバシで持ち上げたり
おでこでドドドドーって押してみたりしてるの見ると
つい何度でも挑戦させたくなっちゃう(^^)
初代チロもよくブルトーザーしてたな~
今はチロは持ち上げてガンゴンのショベルカータイプ
ルナは飛んで高いところに運んじゃうクレーンタイプなんですよ~
あれ?こうやってみるとインコって重機みたい(笑)
トリジちゃんは何タイプなのかな~?
ほりーちぎつね | 2010年06月10日(木) 22:03 | URL | コメント編集

インコちゃんは、落としたあとの音も楽しんでますよね。
ぴのもペットボトルのキャップをブルトーザーしたり
ほり投げたりしてるとき、音も楽しんでるような気がします。
でもってしっかり、「拾って」の催促も…
すじちゃんは、部屋の中を飛び回ったりしないのかな?
一番運動になると思うんだけどなぁ~
れおん | 2010年06月10日(木) 22:37 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは^^。
すじちゃん のんびりタイプの男の子なんですね^^。
ダイエットには まず運動!

ふた落とし 初めは楽しそうだけれどだんだん 意味が無い事?と思うのかな~(笑) さすが賢い!!
 
それにしても ひょいと持ちあげて落とす すじちゃん うれしそーーですね。
フタに重しをつけたらどうだろう?とか セロテープでチョット取れにくくしたらどうだろう?な~んて思っちゃった^^。
すじちゃん ダイエット ファイト!ねっ。
チャチャママ | 2010年06月10日(木) 23:13 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
もうねぇ、元々まったり系なのに、太ったからさらにどっしりと
動かざること山の如し、ですよ^^;
ブルドーザーは私も楽しいのでもっとやって欲しいのですが、
これが大体3回で終了です。すじは根気がないなぁ^^;

チロちゃん・ルナちゃんもやるんですね!
しかもショベルとクレーンのツータイプ(笑)
いいですねぇ。それぞれの個性がでて面白い!(・∀・)
確かにインコって重機ですね(笑)働く車シリーズだわ。
トリジは・・・破壊タイプ??(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2010年06月10日(木) 23:43 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよ。すじは大きな音がするのが楽しいようで、
音がしないと不完全燃焼みたいです^^;
ぴのちゃんもキャップさんで遊ぶんですね!(・∀・)
ブル&スローイングですか!技を持ってますねぇ(笑)
で、やっぱり音が楽しいんですね^^
「拾って」の催促、かわいいですね~('∀'*)
ぴのちゃんだったら何度でも拾ってあげるわ~☆

すじは飛び回ることもあるんですけど、バンバン飛ぶわけ
じゃないんですよ。
手に乗って鼻下にぴたっ!としてる時間が断然多いです^^;
すじ母 | 2010年06月11日(金) 00:02 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよねぇ。のんびりまったりなんですよ^^;
ダイエットしなきゃいけないので、運動をたくさんして
もらいたいんですけどね。。。
トリジに追いかけられる以外はあまり運動しないので(笑)、
どうにかふた落としで釣ってみました^^;
でもやってくれるのは数回だけなんですよね~(^_^;)
「またか…」って顔をするんですよ。うんざりみたい(笑)

なるほど、セロテープでちょっととりづらく…ですね!
今度やってみます~(・∀・)
(すぐ取るのをあきらめたりして・・・^^;)
すじ母 | 2010年06月11日(金) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/605-ffb09d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
