All archives    Admin

2010'06.13 (Sun)

侵入者トリジ

みなさん、サッカーW杯は観てますか?
アルゼンチン…マラドーナ監督のスーツ姿もびっくりですが
メッシ登場で盛り上がりましたね!
トリジです

以前購入したアマランサス。。。

アマランサス

食してみましたが・・・

アマランサス

ふーむ。。。まぁ私は食べられますけど…って感じでした。
すじ兄ちゃんはひとつふたつつまんで、後は無視です

アマランサス

お皿をかじる方がいいですね。
がぁ~~~っ

************************

私はすじ兄ちゃんのお部屋が気に入ってます。

侵入者

お外で遊んでいても、すじ兄ちゃんがお部屋に戻ると
私もすぐに追いかけてお部屋に侵入します。
すじ兄ちゃんのお部屋は楽しいんですよね

例えば・・・

侵入者

天井を伝って、下からお皿をガタガタさせたりします。
自分のお部屋ではあまりしないんですけどね。

そして何より大好きなのが、すじ兄ちゃんの鈴ちゃん

侵入者

ぶら下がります

侵入者

ひゃっほぅ~

侵入者

んがぁぁぁぁぁ~っ!
楽しい・楽しい~

すじ兄ちゃんは、じーっと心配そうに鈴ちゃんを見てるんですよ。
愛する鈴ちゃんが手荒に扱われるのがイヤみたいです。
知ったこっちゃないですけどね・・・クス

こんな風に荒っぽく遊ぶので、私のお部屋には鈴ちゃんを
ぶら下げてくれないんです。留守中は危険だから・・・ですと。
差別反対~!


では、こんな私の動画でお楽しみください
私専用のピンクの鈴を上手に落としますよ!
鈴が引っかかっている部分をちゃんと見ながら、
ひょいっと取るのがわかりますか?(38秒・携帯の方はこちら




私って頭いい~
荒くれてるだけじゃないんですからね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  トリジ動画  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん・・・・お久しブリ大根♪でございます~~!!
久し振りにコメント書くと・・緊張して手が震えてますわww
 
トリジさん、良いな~、すじさんのお家に侵入できて(*ノωノ)キャー
 
トリジさんが乗っかると、鈴ちゃんの紐切れちゃう~~!!って思ったのは私だけでは無いはず(゚m゚*)プッ
きなこもち | 2010年06月13日(日) 00:45 | URL | コメント編集

ひゃっほぅ~(笑)

いや~鈴落とし動画、トリジちゃんが
落として満足げにほっぺっぺプクーしたの見て、
「そうでちゅか~♪落ちたねーよかったねー~!!」と、
声を上げて破顔しちゃいました。
あとひゃっほぅ~楽し過ぎ!!(笑)
すじ兄ちゃんのだから、だーかーらー!、
楽しさ100倍なんだよな(爆)知ってるんだぜ~
それを心配そうに見るすじ君の顔が浮かぶようだ。心中穏やかでないだろう。
カワイソウに。

暴走し続ける、ルチノー・トリジ。 どこまでゆくのか。
暴挙の限りを尽くしたその先には、一体どんな未来が待ってるというのか?!
いけ、トリジー! 突っ走れ、トリジーーー!!
ムーポポ | 2010年06月13日(日) 01:06 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
今回のW杯は、どうも気分が盛り上がらなくて・・・^^;
稲本とか居た頃はテレビに齧りついて応援してたんだけどなぁ(^^ゞ
あの頃の選手の勢いが、なんか今は感じられないんですよね~。

アマランサス、イマイチでしたか~!美味しそうなのにねぇ・・・。
トリジちゃんもお皿の方が齧り甲斐あるのかな?(笑)
でもクチバシ痛めないでね~!(笑)

ホントだ!トリジちゃん、頭いいね~♪
ちゃんと上を見て外してましたね!
荒くれてるだけじゃないんだね( *´艸`)クスクス
ヨッシー | 2010年06月13日(日) 15:12 | URL | コメント編集

アマランサスとキヌア気になってるんですけどね。食べなかったら自分で食べればいいかと思いつつ^^;
最近ぽぷはかごの下の部分のプラスチックをガジガジするんですよ。お皿カジカジまであと一歩?
鈴で遊んでるのかわいい!確かにちょっと危険ですね^^; 放鳥時にたっぷり遊んで満足してね^^ あ、でもすじちゃんのだからほどほどに(どっちだ(笑)

鈴落とし、ちゃんと見ながらステップアップして鈴を落としてますねぇ。賢い!
ぽちょむきん | 2010年06月13日(日) 17:15 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは~~^^。

いつもトリジちゃんは すじ兄ちゃんのところに ちょっかいを出す マイペースな感じだったんですが~~。
かわいいいーーーです。
本当に お転婆ですね(女の子?ですよね~)
すず取りも お見事です!!
ヒョイと 上に持ち上げて取っちゃうんですね^^。
うんうん かわいいよーーートリジちゃん。
トリジちゃんは お兄ちゃんが好きで お兄ちゃんちで 遊ぶのが好きなのね~~。
すじ兄ちゃん 優しそうだもんね^0^。
チャチャママ | 2010年06月13日(日) 17:50 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

わぁ~!きなこもちさんっ!!
お久しブリブリブリッ・・・(なんか汚いなww)
やーね、緊張だなんて!ロッコさんのリードを引っ張りすぎて
手が疲れたのでは??(笑)
コメントいただけてうれしいわぁ☆

すじの家、きなこもちさんも侵入してみます?(笑)
で、トリジのように鈴ちゃんにぶら下がってみますか?^^
たぶんすじがハラハラしながら見るでしょうねぇ(。・w・。) ププッ
でも小さくなって、鳥さんたちのお部屋に入ってみたいですよ。
でもカールさんはスリスリっと危険かな?(笑)
すじ母 | 2010年06月13日(日) 19:20 | URL | コメント編集

ムーポポさんへ

きっとムーポポさんには喜んでいただけると思ったんですよ♪
トリジもなかなか知恵があって、特技がこの鈴落としなんです。
そうそう!この時はほっぺぷっくりしてますよね(笑)
それから鈴を落とした直後にちっさくですが「…ぷしゅっ」と
言ってるんですよ^^

鈴にぶら下がるのは最近のブームのようで、よくやってます。
そのたびにすじのじーーっと見る視線が・・・(^_^;)
そうそう、他鳥のものだから楽しいのよね、きっと。

わはは!ムーポポさんのコメントの〆が映画の予告みたいで
超笑えた!!(笑)
暴挙の限りの先って…とんでもない未来の気も・・・(笑)
すじ母 | 2010年06月13日(日) 19:42 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
わかりますよ~。私も日本代表を心の中では応援してますが
いまひとつ日本には盛り上がらなくて・・・^^;
でも海外の一流選手が出てる試合は盛り上がります!
見たい選手が満載でワクワクなんです~('∀'*)
(でも私より実家の母が大のサッカーファンなんですよw)

アマランサス、トリジはいけると思ったんですが、予想を
裏切って食が進みませんでした・・・(-_-;)
これは人間用へとお下がりですかねぇ。。。

この鈴落としはトリジの少ない芸なんですよ^^;
気分がのった時しかやってくれませんけどね(笑)
すじ母 | 2010年06月13日(日) 19:52 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

私もアマランサスとキヌア、気になっていたんですよ。
でもあのトリジもいまひとつの反応で・・・。好きな子はきっと
ぱくぱくいくんでしょうけどね。
すじに至っては、食欲の固まりみたいな鳥なのに、お腹がすいて
いる時に目の前にあってもスルーです^^;

ぽぷちゃんもガジガジがバージョンアップしてますね!(・∀・)
トリジが皿をかじりだした時「それは壊れないと思うよ」と
忠告はしたのですが、全然聞いちゃいませんでした^^;
ガジガジは毎日ですが、すじの鈴にぶら下がるのもマイブーム
らしくて、最近よくやってます。ぐるんぐるん回ってますよ(笑)
ぽぷちゃんは鈴落としやらないのかなぁ?この間のイリュージョン
もあるし、さらっとできそうな気がする~(*-∀-)
すじ母 | 2010年06月13日(日) 20:26 | URL | コメント編集

こんばんは^^
今回のサッカーW杯、日本の盛り上がりはイマイチですよね~(-_-;
明日の初戦、勝って勢いづけてほしいなぁ~って、思っちゃいマス…

アマランサス、すじちゃん&トリジちゃんは、イマイチだったみたいですね~^^;
私達が食べる、雑穀ご飯にも入っているから…
いざとなったら、すじ母さんが雑穀ご飯にして食しましょう!(笑)

トリジちゃんの鈴ちゃん遊び、すごーい!なんと豪快な!(笑)
でも確かに、見ている時ならいいけれど、留守中に何かあったらって考えると…
トリジちゃんのおうちに、鈴ちゃんは付けられませんね!
上手にひっかかっている鈴ちゃんを落としているトリジちゃん、すごくお利口さんです♪
見ながら「おぉ~~!スゴイ!」って言っちゃいました(^^ゞ

ゆき | 2010年06月13日(日) 20:41 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お忙しいのにわざわざコメントをありがとうございます!

トリジ、お転婆というか荒くれというか・・・。
今日もすじに何度も体当たりしてその場を奪ってましたよ(笑)
すべてがハゲしいんですよねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
この鈴にぶら下がる遊びも、一人でキキキキと言いながら、
空中をぐるんぐるん☆と回ってました(笑)
すじは止めることもできず、鈴ちゃんをただ心配そうにじっと
見てましたよ(^_^;)

鈴をとるのはトリジの特技なんですよ^^
この時は一段とスムースにとっていたので、動画におさめる
ことができてよかったです♪
すじ母 | 2010年06月13日(日) 22:03 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ね~。日本はなぜか今回いまひとつって感じですよね。
そして私も他国を応援してます^^;あっ、でも日本ももちろん
応援してますよ!でもどうも乗り切れないんですよねぇ(-_-;)
と言いつつも、試合になったら熱くなっちゃうんですけど(笑)

アマランサスはダメでしたねぇ。剥きシードって感じで食べ
やすいしいいなぁと思ったんですけどね。
やっぱり私が食べるしかないのか・・・(゚∀゚ ;)タラー

トリジはすじの鈴ちゃんにぶら下がって、「キキッ!」と言い
ながらぐるんぐるん空中で回ってます(笑)
動画に撮りたかったんですが、ケージの中だから難しくて^^;
網にピントが合いがちなんですよねぇ。
鈴落としはなかなかやるでしょ?(笑)
この時のトリジはお利口に見えます^^
すじ母 | 2010年06月13日(日) 22:04 | URL | コメント編集

ひゃっほっほ~

すじ兄ちゃんの鈴のヒモでターザンも真っ青の激しい遊び方にトリジちゃんのお気に入りぶりが伺えますね(笑)。まさに「ひゃっほ~」って言ってるみたいです。私はヒモをニギニギしているあんよに萌え萌えです。
そして天井でコウモリスタイルのまま遊んでしまうだなんて、足腰鍛えてますね~(笑)。
自由気ままに遊ぶトリジ嬢、とってもかわいいです~。
しろっぷ | 2010年06月13日(日) 22:20 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

なかなかすごいでしょ~?(笑)
ターザン!!(爆)わはは!確かに!!
かなりハゲしく揺れたりぐるぐる回転しているにもかかわらず
本鳥はそれがまた楽しいみたいです( ̄▽ ̄;)
雄叫び?雄じゃないから雌叫び?をあげながら楽しんでいま
したよ~(;^_^A

ぎゅっと握ったあんよって萌えますよね☆
れもんくんもそうですが、ルチノーってあんよがピンクじゃ
ないですか。柔らかそうなんですよねぇ(*^^*)
すじは足もグレーなので恐竜っぽさがもっとあります。
顔はトリジの方が恐竜っぽいですけどね~(笑)
すじ母 | 2010年06月14日(月) 07:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/607-3ba0527b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |