All archives    Admin

2010'06.14 (Mon)

モコヘッド自慢

こんにちは、すじです

すじ

今夜、サッカーワールドカップは日本vsカメルーンだね
・・・実はぼく、スポーツ系は苦手なんだ。。。
トリジは大好きで、お母さんと一緒に観てるよ

****************************

平和な昼下がり・・・ポーズを決めて寝てるぼく

寝てる

うとうとうと。。。

(パシャ・パシャ・パシャ・・・

ん

・・・ん!?

モコる

モコっ・・・
また写真だね。。。

撮らないで

寝てるんだから撮らないでってば!

まったくもう

まったくもぅ・・・ぷんすか

(パシャ・パシャ!・・・

まだ続く

・・・むむっ!!

モコる

だから!やめてって言ってるのに!
最大級規模のモコヘッドで抗議!

モコる

・・・ふふふ、なかなかなモコでしょ?
鳥なのに馬面って・・・なんなんだろうね~

モコる

もうちょっとこっちの角度からも見る?
いいよ、写真撮っても

・・・来年の365カレンダー、これにする?



☆おまけ

モコトリジ

ややモコヘッド・トリジこバージョンです
トリジは頭だけモコるってことはあまりないんです。
背中とか身体全体の毛を逆立てて怒りますから。。。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

このシルエット・・・

何気にマトリョーシカ?を思い出しましたw
トリジちゃんまでモコモコですねー^^

なんか、頭がこうモコッとなってて顔がたてになが~~くなってると、もぅセキセイインコではない、何か違う鳥に見えたりします。「カンムリ・・・」とかって名前がついてそう^^;(激妄想)
蚊取り犬 | 2010年06月14日(月) 10:16 | URL | コメント編集

フフ・・筋ちゃんあんなに怒ってたのに
最後はあきらめて開き直っちゃったんだね(笑)
こころなしか目つきもするどくてキリッとして男らしくみえるよ!
惚れ直しちゃった~よ( ・ノω・)コッソリ

↓トリジちゃんの鈴落とし芸には思わずすご~い!と声を出しちゃいました♪
トリジちゃん、頭いいね♪器用だね♪
でもやるならすじちゃんのじゃなくて自分のでやろうよ^^;
オーコ | 2010年06月14日(月) 10:41 | URL | コメント編集

そっそんなっ!

素敵なモコヘッドのすじ兄ちゃんに、馬面はないでしょう((+_+))
いやしかしっ(汗) 笑いをこらえるのに必死っす!

モコヘッドも素晴らしいですが、嘴の先の方に
やや被さっている羽も素敵でたまりませんっ♪
顎鬚みたいで、ワイルドな男って感じですよぉ~~~!
ん~~~マンダムっ・・・。

それとトリジちゃん♪ 女の子は丸みがなきゃねっ^m^
ややモコも、可愛いですぅ♪

mathleu | 2010年06月14日(月) 13:07 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

すじちゃんの青いあんよはぴぃこと同じですね。
「ブルーソックスぴぃこ」とお迎えした当初は良く言っていました。
一時期、ピンクあんよになったことがありますが直に青いあんよに戻りました。
(*^θ^)ヨカッタピィ

すじちゃんの心の動きが良く分かるベストショット集ですね。(*゚θ゚)スゴイピィ!
「馬面」と言う文字に五代目三遊亭円楽を思い出してしまいました。
(;^θ^)ハズカシイピィ♪
(今月の6日に六代目三遊亭円楽襲名披露公演に行って来ました。)

↓トリジちゃんのターザンごっこ、すごく楽しそうですね。
ぴぃこのすけも良くやっていました。
紙ひもを三つ編みにし、両端を留めておいたものをケージの天井から垂らしておいたところ。

トリジちゃんのモコ姿、何かに似ている気がするのですが思い出せません。
(*?θ?)ハテナ?ダピィ♪
(もう一度じっくりと見てみる)
分かった!ボウリングのピン!
ε= ε= ε= (ノ^θ^)ノニゲロダピィ♪(言うだけ言って逃げる人)

ぴぃこママ | 2010年06月14日(月) 17:09 | URL | コメント編集

すじちゃんのモコヘッドいい形!^^
ちょっとツンツクしてるし、不良風味?(笑)
365カレンダー悩みますよね。いかにもぽぷらしい写真とか思って選んでたら、なんか変な格好ばっかりだったり^^;
トリジこ姐さんのモコはいまいち?そういえばぽぷも頭だけモコッて感じじゃないような。今度そういうショット狙ってみます^^
ぽちょむきん | 2010年06月14日(月) 18:00 | URL | コメント編集

見事なモコヘッドですねー。
ジャンボセキセイみたいで貴族っぽいですね!
うちのハルキチもモコることあるけど、ここまで立派にはならないですよー!

トリジちゃんは羽を逆立てて怒るんですね((( ;゚Д゚)))
梢花 | 2010年06月14日(月) 18:29 | URL | コメント編集

知らなかった!

すじ母さん、こんばんは☆

すじ君、見事なモコヘッドですね~♪
これってお怒りモードってことなんですか??
ピーポもトリジちゃんと一緒でモコモコしないんですが、チビは私の顔を見るとよくモコってます。
…ってことは、怒ってるってこと?!
今まで気づきませんでした~(T_T)

昨日のトリジちゃんと鈴のツーショット、写真も動画も面白いですね~(≧▽≦)トリジちゃんはちゃ~んと考えて戦っているんだってことがよくわかりました(笑)!!
たなこ | 2010年06月14日(月) 21:07 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
マトリョーシカ!ほんとだ!!(笑)
すじの体型は腹が出ていて元々ひょうたんっぽいし、
頭がモコると余計に似てますよね!(笑)
ということは、すじの中には小さめのすじがいて、
そのまた中にはさらに小さめのすじが・・・
お~っ・すじワンダーランド!(意味わからん^^;)
トリジもちょびっとモコっとしてくれました^^
いつも全身がぶわっと膨らむので、頭だけはちょっと
珍しいです。

すじもモコヘッドはなかなかパワフルなので、確かに
セキセイじゃない鳥に変身途中って感じですね(笑)
カンムリセキセイ??^^;
すじ母 | 2010年06月14日(月) 22:00 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじはブーブー怒っていても、何か(゚д゚)ウマ-なものとか(笑)
好きなものが出てくると急にご機嫌が良くなります^^;
難しい性格ですけど、単純でもあり・・・ちょっと扱いにくい
鳥ですねぇ(^_^;)
おっ!オーコさんに「男らしく見える」なんて言われたら、
すじは喜んじゃってピタっ!としますよ!(・∀・)
(チロちゃんとWぴたっ!なんていかがですか?ww)

ふふふ・・・トリジも一応芸らしきものができるんですよ。
本鳥の気分次第の芸ですけどね(;^ω^)
鈴をまた戻すと「…ぶぎゅ~」と小さく文句を言いながら
またやってくれることもあります^^
この時は再度鈴を戻してもこの1回切りで満足したようで
やってくれませんでしたぁ^^;
すじ母 | 2010年06月14日(月) 22:15 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ぷぷっ、だって縦長になっちゃったから馬かなぁ、って(笑)
たてがみ追加したくなっちゃいましたよ^^;
(画像加工がめんどかったのでやめましたけどww)

あぁっ!わかります・わかりますよ~っ!
クチバシにふぁさ~っとかかってる羽っていいですよね!
これを見るとその羽を掻き分けたくなっちゃいます♪
なるほど、顎鬚かぁ…!チャールズ・ブロンソン張りの
ワイルドさって感じですね!

トリジのモコはその性格に似合わず控え目です^^
でも全身モコるとものすっごくコワイです。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
すじ母 | 2010年06月14日(月) 22:35 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
ぴぃこちゃんも同じオパーリンですからあんよは青ですね^^
一時期ピンクになったんですか!?そんなこともあるんだ~。
すじはずーっと同じ色ですねぇ。。。

わはは!さすが落語好きなぴぃこママさん!故円楽師匠を
思いだされたとは!(笑)
でも笑点での鉄板ネタでしたもんね~^^
6代目は・・・「腹黒」でしょうか?(笑)

トリジはこういう危険な遊びが好きですね~。すじはほぼ
やりません。女子の方が豪快ですよね^^;
ボーリングのピン風モコ、確かに!(笑)

ぴぃこママさん、この場で何ですが新作届きました!
いつもありがとうございます♪
また紹介させていただきますのでヨロシクです~('∀'*)
すじ母 | 2010年06月14日(月) 22:43 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじのモコヘッド、不良風味バージョンです(笑)
この時はかなーりモコってくれたので、写真の撮り甲斐が
ありました♪
(すじ的にはムカムカしていたようですが・・・^^;)

カレンダーの写真、本当に悩むわぁ~(゚∀゚ ;)タラー
そうそう!「これぞ“らしい”写真!」と思っても、いざ
載せてみるといまひとつだったり・・・。
普通にしてる写真が一番いいんですかねぇ^^;でもそれがまた
なかなか撮れない・・・(笑)

トリジは全身でモコることが多いので、頭だけって珍しいん
ですよ。大抵頭&顔&背中が膨らみます。
ぽぷちゃんのショット、ぜひぜひお願い(人'д`o)します!
楽しみだわぁ~っ♪
すじ母 | 2010年06月14日(月) 22:50 | URL | コメント編集

こんばんみ(^ω^)ノ

スポーツオンチのワタスもワールドカップはちょっと見るよ~^^
トリジちゃんはサッカー好きなんだね!
トリジちゃんがサッカー選手だったら、レッドカードで即退場になりそう。。^^;
すじちゃんのモコはすごいよ!こんなモコはなかなかいないよ?
メジャーで何センチかモコを測りたい!!
すじ母たんは運動できそうなイメージだよ~
走るのとか速そう!^^(ヒデシャンさんは逃げ足が速そう!笑)
ポチ | 2010年06月14日(月) 22:51 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
モコヘッド、見事ですか!?うれしいです~っ!(・∀・)
んまぁ~っ、貴族のお漫才・・・じゃなくて、貴族のおモコ
ですね!いいやないか~い♪(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
すじはジャンボの血が入ってるらしいので、元々でこっぱち
気味なんですよね。だからモコるといい感じになります^^
ハルキチくんのモコ写真も今度載せてください~('∀'*)

トリジは恐ろしいことに、全身の羽を逆立てて怒ります^^;
鳥なのに、なぜかその時は天敵の猫にそっくりですよ(笑)
どこかに猫の血が入ってるのかな・・・(それはないぞw)
すじ母 | 2010年06月14日(月) 22:54 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
なかなかすじのモコヘッドはいいでしょ~?^^
モコっている時って大抵怒ってますね。ムッとしてると
いうか・・・。もしくはちょっと興奮してる時ですね。
鏡を見てる時とかもよくモコってます^^
ピーポくんもモコ少なめなんですね♪トリジと同じ~^^
チビちゃんはたなこさんを見るとモコるんですか?
きっとそれは好きだから興奮気味なのでは??
怒ってるんじゃないと思いますよ~(・∀・)

トリジの鈴落としは唯一の芸ですからねぇ^^;
この時ばかりは「ちゃんと考えて…やるなぁ、トリジ!」
と感心しちゃいます^^
まぁあとの9割は「ト~リ~ジ~!(`・ω・´)」の叱り
バージョンですけど(笑)
すじ母 | 2010年06月14日(月) 23:01 | URL | コメント編集

ポチ静岡はんへ

こんばんわんす!(。・▽・)ノ
お帰り~!無事に到着してよかったよ^^
忙しい時にくだらん動画送ってごめんね(笑)

W杯、ちょびっと見てる?(・∀・)
今ちょうど日本戦が始まったね。うーん、期待はしてないけど
応援はしてるよん♪ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
そうだね、トリジが選手だったら体当たり満載で即退場だね^^;

すじのモコヘッド、なかなかイイでしょ~?^^
さすがジャンボの血が入ってる、と言われてるだけあるよね。
モコW杯があったら上位入賞できるかな?(笑)

私、運動できそうなイメージ??照れるなぁ~(*-∀-)ゞ
ぷぷっ、現実は厳しいよ・・・。超身体が固いから、体育の中で
ダンスとかあるじゃん?皆に爆笑されたよ。「ロボットダンス」
とか言われて^^;今でも同級生に会うとその時の話をされるよ(笑)
自分では完璧な出来だと思ってたんだけどねぇ(゚∀゚ ;)タラー
うんうん!ヒデシャンさんは逃げ足だけは速そうだよね~(爆笑)
すじ母 | 2010年06月14日(月) 23:09 | URL | コメント編集

こんばんは!

すじ君もトリジちゃんも換羽シーズンなんですね~。
モコヘッド、ジャンボちゃんの血を感じられる迫力でカッコイイですね!白ふわ加減がたまりませんわ~。
うちのカルククは落ち着きがないので、アップを撮ることができないんです(泣)。
じっとこっちを見てくれるなんてうらやましい~!
mayublue | 2010年06月14日(月) 23:44 | URL | コメント編集

mayublueさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよ~。だいぶ換羽は落ち着いてきましたが、
抜けては生えてまた抜けて・・・の3クルー目です^^;
すじの羽はまだぽつぽつ抜けてますねぇ。。。

ジャンボ張りのモコ、なかなかかっこいいですか?^^
そう言っていただけると、すじも私もうれしいです~☆
このてっぺんの羽をサワサワ~っとしたいですよね(笑)

カルククちゃんたちはアクティブなんですね(・∀・)
すじはぼーっとまったりしてることが多いので写真は結構
撮れるんですが、写真嫌いなので横をぷいっと向いたり、
後ろを見たり、飛んでいったり…となかなか大変です^^;
ものすっごい数を撮ってますよ(笑)ほとんどひどいボツの
写真です(^_^;)
私の写真は「数うちゃ当たるだろう」作戦です(笑)
すじ母 | 2010年06月15日(火) 01:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/608-39c0dbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |