All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

あごひげとデコ

こんにちは、すじです

れろる

ガラスをレロろうとするぼく。
れろれろ~

**********************

今日も鏡の前でモコるぼく。

すじ

健康のバロメーターだよね。
今日もいいモコだ

すじ

お手入れにも熱がはいるよ

すじ

昨日、mathleuさんから「顎鬚みたいで男らしい」と言われた、
ぼくのクチバシにかかる羽
ふふふ・・・そうかな?

で、顎鬚もいいけど・・・

お手入れ中

例えば、こんなお手入れ中の・・・

デコ

こんなデコもいいよね

まだちょっとつんつくもあるから乱れてるけど、
だいぶつるん☆としてきたよ!

                                    

素敵なプレゼントが届いたよ~

まずはうしポンさんから。。。

うしポンさんより

ナノブロックのセキセイインコ・新色バージョン
ぼくの色に似てるね!
お母さんが、また目・肩・手をフルに使って作るって言ってるよ

そして同じ日にぴぃこママさんの絵手紙とシールの新作も・・・!

ぴぃこママさん新作

シールはおちり満載バージョン
絵手紙はぼくがおいしそうに麦を食べてるね!
トリジのお口には葉っぱが・・・

そしてなんと偶然にも、お二人のお手紙の柄が同じものだったんだ!
これにはお母さんもビックリだったよ!
やっぱり鳥好きさんが選ぶグッズは同じだよね~

うしポンさん、ぴぃこママさん、本当にありがとうございました!

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:53  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うひょ~~!

モコヘッドは、健康のバロメーターでしたかっ♪
いやしかしっ、何度見ても素敵な顎鬚ですよっ!
なので本日も失礼して・・・。

ん~~~~マンダムっv-353

はぁ~~~満足しましたっ^m^すじ兄ちゃん、ありがとうございます♪

それとプレゼント、どちらも可愛いですねぇ~♪
ナノブロックでセキセイインコってあるんだぁ~~!
ブロックが予備で入ってるなら、モコヘッドあたりに積み上げたくなりますっ(笑)

素敵なプレゼントの紹介って、私も見てて楽しいですよっ♪
みなさんの優し愛情が、たっぷりですもんっv-345
mathleu | 2010年06月15日(火) 08:45 | URL | コメント編集

うっ鳥!

すじクンのモコやあごひげやデコに
久しぶりにうっ鳥しちゃいましたv-10
特にモコ!
男の色気むんむんだわ~
すじ君がホストだったら毎晩指名しちゃうv-207
そして毎日オーツ麦オーダーしちゃうよ~
ちいのすけのママ | 2010年06月15日(火) 16:16 | URL | コメント編集

今日もすじ君のモコヘッドにやられました~

あ、ナノブロックの新色だー!
この色合い、我が家のハルキチも近いから欲しいんですよねー。
あと、できれば、オカメインコのノーマルバージョンも出て欲しいなー!
梢花 | 2010年06月15日(火) 17:56 | URL | コメント編集

すじ君、素敵なモコりっぷり~!
鏡越しのすじ君もモコモコして可愛い~!
しかも正面向いてますね~(萌)
クチバシにかかる羽、私も好きです^^
特にすじ君の羽は、真っ白でウッ鳥ですな~♪

おお!ナノブロック、青色バージョンは初めてみました(・∀・)
絵手紙も、とても素敵!
和風なすじ君とトリジちゃんですね~^^
可愛い~(´∀`)
リコ | 2010年06月15日(火) 21:57 | URL | コメント編集

「レロる」
「モコる」
ステキな日本語発見☆(笑)
デコってるすじクンの、
はみ出モフるほっぺが好き☆

ナノブロック、ぜひぜひ作ってみて下さいね!
絶対かわいいですから!
(トリジたんの近くに設置するとどうなるか
楽しみだったりします・・・)
わあ、同じ便箋使用ですね。
これ、お気に入りなんです☆
うしポン | 2010年06月15日(火) 22:27 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・ё・〉☆ん〔・ё・〕☆ば[・ё・]☆ん《・ё・》わ☆ピィ♪

今日のすじちゃんも素敵です。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪

ナノブロックのセキセイインコ・黄色バージョンと青色バージョン、
うちでも購入しました。例の人(笑)が組み立て係です。
黄色バージョンを買った時に「黄色しかないんだ。青色も出せば良いのに。」と
二人で文句言ってました。
どこかに聞こえたのかも知れません。(笑)

今回も素敵にご紹介有難うございます。(,,・θ・)アリガトピィ♪
おぉっ!同じレターセット!!
お店で一目見て気に入って愛用中です。(*^θ^)
ぴぃこママ | 2010年06月15日(火) 23:01 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじちゃん、まだちょっとツンツンしてるんですね~。
でも、お手入れ熱心だから…
あともうちょっとで、ツルン☆としたキレイなお顔になりますね♪
私もこの前、ナノブロックのセキセイ2種とオカメを買いましたヨ^^
まだ、全部袋の中にキレイな状態で入ってますが…^^;
(すじ母さんと、どちらが作るの早いかってカンジでしょうか?えっ?そんなに遅くなりませんか?)
ぴぃこママさんからの絵手紙、前の分も拝見していましたが、味があっていいですね!
ゆき | 2010年06月15日(火) 23:07 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

顎鬚、使わせていただきましたよ~(・∀・)
モコってるすじは元気な証拠ですからね^^
以前に足を痛めた時なんて、全然モコりませんでしたもん。

わはは!再度でた!「マンダム」!!(爆笑)
満足していただけたならよかった・よかった(笑)ぷぷっ
私はマンダム=チャールズ・ブロンソンの顔が浮かぶわぁ^^;
あのCM、当時としてはなかなか画期的でしたから、子供心にも
「うわぁ(゚∀゚ ;)」と思ってました(すごい外人だなぁ、と^^;)

ナノブロック、セキセイとオカメがあるんですよ^^
あっ、ちょうどジュンジュンさんと、頭は白だけどしょうちゃん
色では!?
ブロックは予備も入っているんです。そっか!それでモコを!!
くぁ~っ、不器用な私に出来るかなぁ(^_^;)頑張ってみます♪
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:09 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

すじのモコヘッド、久々の登場です^^
クチバシにかかる羽、以前から萌えていましたが、mathleuさんに
「顎鬚」と言われて、なるほどマンダム~…、と(笑)
うっ鳥していただけてよかったです('∀'*)

わはは!すじがホスト!!(≧▽≦)彡☆バンバン
ちょっとおでぶなホストですね^^;
お客様を差し置いて、おつまみ類を目の色変えてガツガツいって
そうです(笑)
「ちいのすけのママさんよりオーツ麦入りました~っ!」
鳥のホストクラブではオーツ麦コールしますよ(笑)
粟穂タワーとかもあったりして♪
・・・なんだか想像してたら楽しくなってきました(笑)
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:14 | URL | コメント編集

梢花さんへ

モコヘッド、連日の連打です(笑)
モコの写真が撮れる時って、なぜか続けて撮れるんですよね。
撮れない時はすべてぼやけてしまってボツ・・・(-_-;)
ほんと、デジカメが発明されてよかったですよ~。
フィルムカメラじゃ、宝くじ当たってもカメラ代で使い切る
勢い(笑)

そうなんですよ~。新色をいただいちゃったんですよ^^
うんうん!ハルキチくん色ですよね!(・∀・)
ハルキチくんミニを、今度の休みに頑張って作ってみます^^;
オカメインコも他の色が出てもいいですよね!
もしくはブロックの色が選べたらいいですよねぇ~('∀'*)
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:20 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

いつも思いますがすじ君のカラーはグレーのようなシルバーのような渋くて美しい色合いですね。
もこった頭も顎鬚のようなお口周りも紳士っぽくてイイ感じですよ~。

ナノブロック、新色だー。
黄色バージョンは持ってるので私も実はこれ狙ってます。
簡単そうで意外と難しいのでフルパワーで製作してくださいね(笑)

絵手紙も味のあるタッチで素敵・・・でももっと素敵なのがシール!
おちりにクギ付けになっちゃいました。
みなさん、素晴らしいセンスだなー。
emi | 2010年06月15日(火) 23:22 | URL | コメント編集

リコさんへ

昨日もモコ、今日もモコ、明日もモコです(笑)
(ぷぷっ、明日はモコネタじゃないですけどね^^;)
モコヘッドは本当にいいですよねぇ^^
鼻下にぴたっ!としてる時もモコったりするのですが、そうすると
モコった羽が鼻をサワサワしてくしゃみが出そうになります(笑)
クチバシにかかる羽、「邪魔?」とも思いますが、鳥さんたちは
特に気にしてないですよね(←当たりまえ・・・^^;)

ナノブロックは新色が出たんですよ♪
ぴーすけくんっぽいのでは?ね?^^
(以前のバージョンはレボくんぽい??)
絵手紙はたくさんいただいて、毎日色々と差し替えたりして楽しん
でいます。こういう趣味がある方っていいですよね~。。。
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:25 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

うしポンさん!ナノブロック本当にありがとうございました!
私の身体を鍛えてくださるその心遣い、痛み入ります(笑)
今度の休みに作ってみようかなぁと思ってます^^
・・・と思ってたら、ぽちょむきんさんは早っ!でしたよ~!
きっと器用なのね。。。うらやましい。。。
出来上がったらトリジのそばに設置してみましょう(笑)
すんごい怒るかなぁ^^;
手紙はおふたりが同じもので本当にビックリしました!
これ、かわいいですよね~。私も見つけたら購入しようっと♪

「レロる」と「モコる」をぜひ広辞苑に載せて欲しいわぁ。
あとは共通一次の国語の試験問題とか。
あっ、次の年号にもしてもらいたい。「モコ3年」とか(笑)
あぁ夢は膨らむ・・・♪
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:33 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
絵手紙とシールの新作、本当にありがとうございました!
今、この新作のオーツ麦バージョンを飾ってますよ(笑)
今回は勝手にブログにupさせていただいちゃいました^^;
ダメな時は遠慮なくお申し出くださいね♪

そうなんですよね。最初黄色+緑バージョンだけで、確かに
セキセイらしい色だったけど「もっと色々作ってくれないかな」
と、鳥飼いなら誰もが思っていましたよね(笑)
新色はぴぃこちゃんカラーだし、よかったですねぇ('∀'*)
グレーは・・・さすがにでないだろうなぁ(笑)
ルチノーは可能性ありそうですけどね^^
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:39 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
そうなんですよぉ。まだまだつんつくがたくさんあります^^;
それでもかなりつるん☆に近づいてきました!
トリジは・・・つんつくがある鳥だと認識を改めましたよ(笑)
本当につるん☆の時が少ないんだもんなぁ^^;

おぉ!ゆきさんは購入されたんですね!(・∀・)
なんと・競争ですねっ!o(`・д・´)o よーしっ!!
・・・いや、絶対私の方が遅いから(笑)

絵手紙、今月の健診時に持参しますね^^
今週末に行けるかなぁとにらんでいますが・・・。
ちょっと予定をにらみつつ、今週中にメールします!(・∀・)
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:42 | URL | コメント編集

emiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
すじの色、美しいと言っていただけるなんて…(*>ω<*)テレルー!
確かにシブい色ですよね^^私はこのシブさが気に入ってますが、
実家の母は「どぶ色」と言ってます・・・(゚∀゚ ;)タラー
そうそう!シルバー!!emiさんのそのお言葉、いただきました!
今度母に会ったらそう言ってみますっ!(*^^)v
あぁ、しかも「紳士」とまで言っていただいて・・・!
またまた大照れです。。。((ノェ`*)っ))タシタシ

ナノブロック、作るの大変なんですよね~(笑)
私も黄色を作ったのですが、もう目・肩・腰・手など、あらゆる
所がキシキシとしました(笑)
はいっ、フルパワーで製作しますっ!!
おちりシールは萌え萌え満載でしたよ~(笑)
どんなシチュエーションで使おうかなぁ…ゎくo(。・ω・。)oゎく
すじ母 | 2010年06月15日(火) 23:48 | URL | コメント編集

うふふ~
すじちゃん今日もいいモコしてますね(^^)
ジャンボちゃんのデコデコな感じににてて好きだわぁ~
そうそう!ご機嫌でしゃべっている時なんかに思い切りモコりますよね
ウチもルナがなかなかいいデコっぷりを披露してくれるんですよ
チロはあんまりモコらないの
たまにモコってほしいんですけどね~

わ♪素敵なプレゼント!
見ているだけで楽しくなっちゃいますね(^^)
ほりーちぎつね | 2010年06月16日(水) 00:05 | URL | コメント編集

高橋ジョージばりに、モコヘッド全開ですね~
くちばしにかかる羽、
ふわ~っとしてて、私も好きです。
つい、じ~っと見ちゃいますもん(笑)
ナノブロック、新色出たんですね。
私も、探してみようかな。
れおん | 2010年06月16日(水) 00:09 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

ほりーちさん、先日は素敵な写メをありがとさんでした♪

すじがモコると、本当にジャンボチックになりますよね^^
元々頭の形がでこっぱちなので、結構いい感じになりますが、
いつか本物のジャンボさんのようにハゲしくモコって欲しい(笑)

ルナちゃんもおしゃべり中にモコったりするんですね^^
どんなモコヘッドなんだろう・・・今度ぜひ写真を載せてくださ
いませ!(・∀・)
やっぱり女子はあまりモコらないんだぁ。なぜでしょうね?
トリジは全身の羽を逆立てますが、チロちゃんはどうですか?

プレゼントは本当にありがたいです。
ほりーちさんもそうですが、皆さん優しい方ばかりで・・・
うれしいですっ('∀'*)
すじ母 | 2010年06月16日(水) 00:11 | URL | コメント編集

れおんさんへ

高橋ジョージ・・・!!(笑)
じゃあすじも若い嫁さんをもらえるかしら・・・☆
そして共稼ぎして荒稼ぎ(笑)
(↑すごい失礼な表現wwジョージさんすみませんです^^;)

おぉ、やっぱりクチバシの羽がお好みでしたか!(・∀・)
ご飯食べてる時とか邪魔じゃないのかなぁ…と、観察したり
するのですが、特に問題ないみたいですね(笑)
当たり前か・・・(゚∀゚ ;)

ナノブロック、ぜひれおんさんも新色を作りましょうよ!
これ作りあげるとかわいいですよね♪
私も今度の休みにがんばるぞっ!!o(`・д・´)o
すじ母 | 2010年06月16日(水) 00:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/609-8d2d6147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
